おむすび屋 MADOI

おむすび屋 MADOI おむすび屋 MADOI, 埼玉県秩父市, Chichibu-shiの連絡先情報、マップ、方向、お問い合わせフォーム、営業時間、サービス、評価、写真、動画、お知らせ。

4月11日 OPEN⁡今、秩父の街は12年に一度の「総開帳」でとても穏やかで、温かい空気に包まれています⁡明日は、札所13番「慈眼寺」さんのそば御花畑駅、すぐで出店します⁡⁡「お参りに行こうかな」と思っている方⁡お買い物や、お散歩に出かける...
10/04/2026

4月11日 OPEN

今、秩父の街は12年に一度の「総開帳」で
とても穏やかで、温かい空気に包まれています


明日は、札所13番「慈眼寺」さんのそば
御花畑駅、すぐで出店します



「お参りに行こうかな」と思っている方⁡
お買い物や、お散歩に出かける方も

体にも心にも優しいおむすび
ご用意してお待ちしています


2枚目に、お寺からの道案内を載せています
「あ、あそこね!」と見つけていただけたら嬉しいです

#秩父 #秩父札所 #おむすび
#午歳総開帳 #出店情報

【雨の秩父も、しっとり美しいです🌸】⁡あいにくの雨模様となりましたが、元気に営業中です!ぜひ春の味を連れて帰ってくださいね。豚汁と一緒に、お家でゆっくりも◎!⁡\ 本日の主役 /● ひな祭り・彩りいなり寿司・自家製赤梅酢で染めた「桃色でんぶ...
04/04/2026

【雨の秩父も、しっとり美しいです🌸】


あいにくの雨模様となりましたが、
元気に営業中です!

ぜひ春の味を連れて帰ってくださいね。

豚汁と一緒に、お家でゆっくりも◎!

\ 本日の主役 /
● ひな祭り・彩りいなり寿司

・自家製赤梅酢で染めた「桃色でんぶ」
・自家栽培、鮮やかな「かき菜」

お揚げの中に、春の彩りをギュッと閉じ込めました。
無添加・手作りの優しい味わいです。

今日のご夕食の一品にもいかがでしょうか?
容器持参も引き続き大歓迎です!


15時ころまで開けております🧚‍♀️


🍙埼玉県秩父市上影森715-5
(かつやまんてんさん横)

# お稲荷さん #手作りでんぶ
#おむすび #豚汁

明日4月4日は秩父の「月遅れのひな祭り」🌸今、秩父の街は御開帳や行事でとっても賑やかですね。桜もちょうど見頃を迎えています!⁡当店はいつもの、街中から少し離れた落ち着いた場所でのんびりとお待ちしています。人混みをちょっと離れて、春の風を感じ...
03/04/2026

明日4月4日は秩父の「月遅れのひな祭り」🌸

今、秩父の街は御開帳や行事でとっても賑やかですね。
桜もちょうど見頃を迎えています!


当店はいつもの、街中から少し離れた落ち着いた場所で
のんびりとお待ちしています。

人混みをちょっと離れて、春の風を感じながら
「手仕事の味」でホッと一息つきませんか?


\ 明日の特別メニュー /
● ひな祭り・彩りいなり寿司

春の色彩をひとつに詰め込んだ特別ないなりです。
・桃色:自家製赤梅で染めた、無添加「桜でんぶ」
・緑色:自家栽培の秩父の旬「かき菜」
・白色:ふっくら炊き上げたお米

お揚げの中に、春の香りと彩りをギュッと閉じ込めました。

自然の色だけで作った三色のコントラストを
楽しんでください。
いつもの無添加おむすびも、心を込めて結びます。

お昼ごはんや、お花見のお供に
ぜひお立ち寄りください。


【お願い】
ゴミを減らす「容器持参」も大歓迎です!
お気に入りのタッパーなどを持って
遊びにいらしてくださいね。

秩父の春を楽しみながら、
心もお腹も満たされる1日になりますように。
お待ちしております!

#秩父 #御開帳
#おむすび #いなり寿司

3月28日(金)🕰️11:30-14:30🚚埼玉県秩父市上影森715-5(かつやまんてんさん横)明日オープン!春のエネルギーをチャージしませんか?🌸【自家製味噌のねぎ味噌むすび × 具だくさん豚汁】ガス火で炊き上げたふっくらごはんと手間ひま...
27/03/2026

3月28日(金)

🕰️11:30-14:30
🚚埼玉県秩父市上影森715-5
(かつやまんてんさん横)

明日オープン!
春のエネルギーをチャージしませんか?🌸

【自家製味噌のねぎ味噌むすび × 具だくさん豚汁】

ガス火で炊き上げたふっくらごはんと
手間ひまかけて仕込んだ無添加味噌。

豚汁には、お野菜の旨みがギュッと凝縮されています。

東洋医学でも、旬のものや発酵食品を摂ることは
春の養生の基本。

「最近、ちょっと疲れが溜まってるかな?」
そんな方にこそ食べていただきたい

体の中から元気が湧いてくるセットです。

#養生ごはん
#おむすび
#春のごはん
#豚汁

3月20日(金)⁡⁡明日はお彼岸。  ささやかですが  お彼岸いなりご用意します・いなり2個  ・きんぴらごぼう  500円お彼岸らしく、  甘じょっぱいお稲荷さんに  きんぴらを少し添えました5パックほどのご用意ですおむすびは今日は種類を...
19/03/2026

3月20日(金)

⁡明日はお彼岸。

ささやかですが
お彼岸いなりご用意します

・いなり2個
・きんぴらごぼう
500円

お彼岸らしく、
甘じょっぱいお稲荷さんに
きんぴらを少し添えました

5パックほどのご用意です

おむすびは今日は種類を少し絞って
お作りしています🍙

お昼ごはんや
お墓参りの帰りにもどうぞ。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

🚚埼玉県秩父市上影森715-5 (かつやまんてんさん横)

⏰OPEN 11:30
CLOSE 14:30(なくなり次第終了)

#お彼岸
#いなり寿司
#おむすび
#お昼ごはん

【お彼岸、身体を整える春の養生弁当】今日からお彼岸。「暑さ寒さも彼岸まで」と言われる通り季節の大きな節目ですね。お弁当の箱の中でも冬から春への移ろいを感じていただけるよう⁡今しか出会えない旬を詰め込みました。⁡今、この瞬間の「春の苦味」を•...
17/03/2026

【お彼岸、身体を整える春の養生弁当】

今日からお彼岸。

「暑さ寒さも彼岸まで」と言われる通り
季節の大きな節目ですね。

お弁当の箱の中でも
冬から春への移ろいを感じていただけるよう

今しか出会えない旬を詰め込みました。


今、この瞬間の「春の苦味」を
• 自家製ふき味噌:香りとほろ苦さで、冬の身体をデトックス。
• かき菜のなむる:今しか味わえない、力強い春の青み。
• 春の蕾(つぼみ):新しい命のエネルギーをひと口。


東洋医学では、春は「肝(かん)」を労わる季節。
冬の間に溜まったものを春の苦味で優しく流し
ごはんの力で内側から整えていく。

そんな「食べる養生」を意識して
すべて手作り・無添加で仕上げています。


2枚目の動画は、今日の主役のごはん。
ガス釜で一気に炊き上げ
一粒一粒が立っている炊き立てをほぐす瞬間です。

素材選びから下ごしらえまで
手間を惜しまずに詰め込みました。


お届けするこの一箱が
あなたの明日の健やかさにつながりますように。

#おむすび屋
#ふき味噌
#手仕事のある暮らし
#養生ごはん
#お彼岸

春のお弁当⁡⁡春のおとずれをおしえてくれる「ふきのとう」⁡雨も少ないからかまだかなーと待ちわびておりました。⁡ふき味噌にしてちょこんとソースに。⁡春の香りのお弁当となりました!⁡今日は思ったより寒かったのでほっとする味のおかず多めに。食べた...
10/03/2026

春のお弁当


春のおとずれをおしえてくれる
「ふきのとう」

雨も少ないからか
まだかなーと
待ちわびておりました。

ふき味噌にして
ちょこんとソースに。

春の香りの
お弁当となりました!

今日は思ったより寒かったので
ほっとする味のおかず多めに。

食べたあと、体が少しでも
あたたかくなってくれたら嬉しいです🌿

#お弁当
#季節のごはん
#ふき味噌
#手仕事
#野菜たっぷり

手仕事の味を、おむすびに。梅干しとねぎ味噌のおむすび🍙梅干しは天日塩で漬けた手作りの白梅ねぎ味噌は畑のねぎと自家製みそで作っています素朴だけどごはんがすすむ味。ふんわり握ってご用意しています。⁡  #おむすび #手仕事 #梅干し #ねぎ味噌...
08/03/2026

手仕事の味を、おむすびに。

梅干しと
ねぎ味噌のおむすび🍙

梅干しは
天日塩で漬けた手作りの白梅

ねぎ味噌は
畑のねぎと自家製みそで作っています

素朴だけど
ごはんがすすむ味。

ふんわり握って
ご用意しています。

#おむすび
#手仕事
#梅干し
#ねぎ味噌

🌸 春のお弁当 ご予約受付します 🌸⁡3月10日(火)季節を感じるやさしいのっけ弁、  数量限定でお作りします。内容は当日のお楽しみ。からだに負担をかけすぎず、  でもちゃんと満たされる春のごはんを。【価格】1,400えん【受け取り】11:...
03/03/2026

🌸 春のお弁当 ご予約受付します 🌸

3月10日(火)

季節を感じるやさしいのっけ弁、
数量限定でお作りします。

内容は当日のお楽しみ。

からだに負担をかけすぎず、
でもちゃんと満たされる春のごはんを。

【価格】1,400えん
【受け取り】11:00〜12:00
※この時間帯のみのお渡しとなります。

ご予約はDMにてお待ちしています🌿

#おむすび屋
#からだにやさしい
#季節のごはん

2月14日(土)⁡立春もすぎ季節は春になりましたが寒さはまだもう少し続きそうですね⁡寒い時こそ⁡MADOI特製ことこと仕込みの豚汁⁡⁡おむすびと一緒にお届けします!⁡⁡里芋、ごぼう、人参。冬の根菜は、体をじんわり温めてくれる食材。豚肉は疲労...
13/02/2026

2月14日(土)


立春もすぎ
季節は春になりましたが
寒さはまだもう少し続きそうですね


寒い時こそ

MADOI特製
ことこと仕込みの豚汁⁡

おむすびと一緒にお届けします!



里芋、ごぼう、人参。
冬の根菜は、体をじんわり温めてくれる食材。

豚肉は疲労回復にうれしいビタミンB1が豊富
自家製みその発酵の力も
寒い季節の体にやさしく寄り添います

冷えた体に、あったかい一杯。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
今回は
埼玉県秩父市 御花畑駅
近くの駐車場にてお待ちしております


#おむすび屋 #重ね煮豚汁
#秩父産のお米

2月26日(土)⁡OLD SCHOOL MARKET📍長若集学校⏰10:00-15:00⁡おむすび、ミニ弁当重ね煮豚汁、三年番茶ほっとレモン🍋⁡トレーラーにて販売します🍙!⁡⁡フリーマーケットの出店者まだ、募集中とのことですよー!⁡地元なら...
02/02/2026

2月26日(土)

OLD SCHOOL MARKET

📍長若集学校
⏰10:00-15:00

⁡おむすび、ミニ弁当
重ね煮豚汁、三年番茶
ほっとレモン🍋

トレーラーにて販売します🍙!




フリーマーケットの出店者
まだ、募集中とのことですよー!
⁡地元ならではの
掘り出しモノが発見できるかも♡♡


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
⁡トレーラーは
夫のDIYにてキッチンカーへ
変貌しました!

男の子達(年齢問わず)からの
目線がキラキラしています(笑)

夫も一緒なので
聞きたいことがあれば
声かけてくださーい♩

#おむすび #秩父産米
#減農薬米 #手作りごはん

2月14日(土)⁡埼玉県秩父市 御花畑駅近く⁡だんご坂ふもとで出店致します🍙🍙🍙⁡⁡おむすびはもちろん重ね煮で仕込んだ豚汁、おむすびとピッタリな、三年番茶など温かい飲みものも用意して⁡お待ちしております(*^^*)⁡⁡  #おむすび   #...
02/02/2026

2月14日(土)

埼玉県秩父市 御花畑駅近く

だんご坂ふもとで
出店致します🍙🍙🍙


おむすびはもちろん
重ね煮で仕込んだ豚汁、
おむすびとピッタリな、三年番茶など
温かい飲みものも用意して

お待ちしております(*^^*)



#おむすび #豚汁

住所

埼玉県秩父市
Chichibu-shi, Saitama

アラート

おむすび屋 MADOIがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

おむすび屋 MADOIにメッセージを送信:

共有する