自家酵母、国産小麦(福井県産、近県産を含む)、福井県産の塩、天然地下水など、こだわりの材料を使用しております。
発芽小麦を使用しており、GABA(ギャバ=ガンマーアミノ酪酸: 動脈硬化を予防し、血管の血流を改善するなどその効用が近年注目されています)を食事に取り入れられます。
アレルギーをお持ちの方のため、アレルゲンの正確な情報提供を心がけております。(原材料におけるキャリーオーバーにも注意を払っています)
「人の体は食べたものからつくられている」ということを念頭に置き、食品添加物や残留農薬などその人体への影響がまだ不確かなものはできる限り排除しております。
また、四季折々の食べ物を取り入れることで、その時々の体に必要な栄養素を意識せずに食事でとれるように心がけています。
「今日、何を食べようかな?」と考えるときに、脳からの欲求だけでなく体からの欲求にも耳をかたむけて考えて
食べることで、徐々に体が整いそれから脳が整っていき、なりたい自分に近づいてゆけるのではないかと考えています。
しかし、現代社会で仙人のように生活すべきだというわけではなく、ときには脳の欲求にこたえていろいろな食材を食べたり飲んだりすることで、食べることを楽しんだり、リラックスした時間を過ごしたりして、心を豊かにしていくことも大切だとも考えます。
お腹が減った時に「なんでもいいや」と惰性で手軽に食べるのでもなく、ただただ尽きることのない欲望のままに食べたいものを食べるのでもなく、「今から食べるものが明日の自分を作る材料なんだ」と意識して何を食べるかを考える。
食べる事=セルフケア・セルフデザイン・・・・・・「あしたのためのパン作り」
こんな思いでパン作りに取り組んでおります。
私どものパンが、みなさまの「食べる事」を考えるきっかけになれたらとてもうれしいです。