08/06/2026
こんばんは🌛
ご近所の文学者さんが、いつも同じ時間に散歩を兼ねて京王ストアに買い物に行くのですが、先週いつものように家を出ると、待ち構えていた180cmの大男がふたり付き纏ってきて、買い物中もキウイを見ていたら「こちらの方が美味しそうですよ」などと話しかけてきたり、とにかくしつこい。堪らず「失礼じゃないか!」と声を上げると、やっと消えてくれたと。
私はそれを伝え聞いてすぐに「妄想では?」と7割疑いが。細々聞けば聞くほど現実味がなく、でも本当だったらどうしようかと、監視カメラを見せてもらうために、朝から奥様と調布警察署へ。ですが、何も被害がなく動けないと。そりゃそうだと、直接京王ストアさんに丁寧に事情を説明し、特別開示していただけることに。そして…映ってたんです、男が。べったりと。妄想なんかじゃなかった。
ひとまずセキュリティをしっかりと整えるため、息子さんにも来ていただきました。
みなさん!!気をつけてくださいね!我が家もですが、ほんとに物騒な世の中!
声を大にして言いたい!!!気をつけましょう!
しかし警察署に付き添うまではやりすぎじゃないか、今日のスケジュール的にもしんどいと朝悩んでいましたが、そんなとき、みどりは必ず「あんたしかできないんだから、やってあげなさい」と言います。
やめろとか絶対言いません。
それ、わりと、助かってます。
みどりのいいところ。
さて、
明日はパン🍞
食パンは、
天然酵母
雑穀
よろしくどうぞー