くくcoucou

くくcoucou パン🍞弁当🍙

こんばんは🌛ご近所の文学者さんが、いつも同じ時間に散歩を兼ねて京王ストアに買い物に行くのですが、先週いつものように家を出ると、待ち構えていた180cmの大男がふたり付き纏ってきて、買い物中もキウイを見ていたら「こちらの方が美味しそうですよ」...
08/06/2026

こんばんは🌛

ご近所の文学者さんが、いつも同じ時間に散歩を兼ねて京王ストアに買い物に行くのですが、先週いつものように家を出ると、待ち構えていた180cmの大男がふたり付き纏ってきて、買い物中もキウイを見ていたら「こちらの方が美味しそうですよ」などと話しかけてきたり、とにかくしつこい。堪らず「失礼じゃないか!」と声を上げると、やっと消えてくれたと。
私はそれを伝え聞いてすぐに「妄想では?」と7割疑いが。細々聞けば聞くほど現実味がなく、でも本当だったらどうしようかと、監視カメラを見せてもらうために、朝から奥様と調布警察署へ。ですが、何も被害がなく動けないと。そりゃそうだと、直接京王ストアさんに丁寧に事情を説明し、特別開示していただけることに。そして…映ってたんです、男が。べったりと。妄想なんかじゃなかった。
ひとまずセキュリティをしっかりと整えるため、息子さんにも来ていただきました。
みなさん!!気をつけてくださいね!我が家もですが、ほんとに物騒な世の中!
声を大にして言いたい!!!気をつけましょう!

しかし警察署に付き添うまではやりすぎじゃないか、今日のスケジュール的にもしんどいと朝悩んでいましたが、そんなとき、みどりは必ず「あんたしかできないんだから、やってあげなさい」と言います。
やめろとか絶対言いません。
それ、わりと、助かってます。
みどりのいいところ。

さて、
明日はパン🍞

食パンは、

天然酵母
雑穀

よろしくどうぞー

おはようございます🌞目黒かあ、とホームでぼんやりしながら、桜祭りの手伝いしたな、人形師の取材来たな、移転前の明天食べに来たな、DEPTも、そうそう担当美容師さんの阿智村に住む同級生とどんな話の流れだったか初めましてでコーヒー飲み歩き2人でし...
06/06/2026

おはようございます🌞

目黒かあ、とホームでぼんやりしながら、
桜祭りの手伝いしたな、人形師の取材来たな、移転前の明天食べに来たな、DEPTも、そうそう担当美容師さんの阿智村に住む同級生とどんな話の流れだったか初めましてでコーヒー飲み歩き2人でしたなあの人名前なんだっけ今どうしてるかな、などと思ったり。ホームで、その街と思い出話をするのがマイブーム(暗い

さて本日はパン🍞

食パンは、
天然酵母
全粒粉

昭和バナナケーキあります。

本屋さんは、13時から17時まで店番してます。
「すぐに会いに行けるアイドル」を目指している45歳!

よろしくどうぞー

おはようございます🌞同時多発テロな昨日があって、それでも45歳になれたのはうれしいのです。昔から「45歳」に憧れがあり、それはなんとなくだったのか、ステキな大人の女性がいてその人が45歳だったのか、理由は分かりません。想像してたより、ずっと...
04/06/2026

おはようございます🌞

同時多発テロな昨日があって、それでも45歳になれたのはうれしいのです。
昔から「45歳」に憧れがあり、それはなんとなくだったのか、ステキな大人の女性がいてその人が45歳だったのか、理由は分かりません。
想像してたより、ずっと落ち着きなく乱暴に生きてますが、まあ、お元気です何より。
ここから更年期とか、介護とか、子供の教育費もヒリヒリしてくるだろけど、まっどうにかなるっしょ。
いろいろがんばります。

みなさまもどうかお元気で。

さて本日はパン

食パンは、

天然酵母
全粒くるみ
ライ麦カンパーニュ

よろしくどうぞー

おはようございます☀すごい雨でしたね…実はここ数日、珍しく落ち込んでました。無邪気な父がトラブルを起こし、認識なきまま1年。と分かり、今朝やっと父に話せたのですが、予想以上にプライドが傷ついた様子で怒り狂い、それを宥めるのに、小1時間…先月...
04/06/2026

おはようございます☀

すごい雨でしたね…
実はここ数日、珍しく落ち込んでました。
無邪気な父がトラブルを起こし、認識なきまま1年。と分かり、今朝やっと父に話せたのですが、予想以上にプライドが傷ついた様子で怒り狂い、それを宥めるのに、小1時間…
先月も突然行方不明になったり、本当に本当に大変な両親で、それでも捨てずに逞しく生きてきた自分を讃えたい限り😭
姉のように捨てられたらどんなに楽か、と何度思ったか知れませんが、結局親を認めてあげることって、自分の生への肯定なんですよね。
だから親のためなようで、自分のためだったりします。
死んでしまったら、すべて笑い話になるんだろうけど、もうストックぱんぱんすわ、もういらんすわ。
ちなみに今日は45歳の誕生日。
もちろんうちの両親は、覚えていません。
それでいいんですが、せめて平和に朝を迎えさせてや!
ま、がんばろう。
世界の娘さん、息子さん、おつかれさまです。

さて本日はお弁当🍙

ミックスフライ
天丼

よろしくどうぞー

(ご近所の天才少年に、こんな世界もあるんだよ。とパンフあげた。目がきらきらしてた)

おはようございます☀昨日喜多見のドトールから出たら、隣の自転車が倒れていて、そちらを起こしていたら、おばちゃんがすっ飛んできて「それ私の自転車!触らないでよ!」と。そうきたか、と、努めて冷静に「そちらの自転車が倒れていて、自転車が出せなかっ...
01/06/2026

おはようございます☀

昨日喜多見のドトールから出たら、隣の自転車が倒れていて、そちらを起こしていたら、おばちゃんがすっ飛んできて「それ私の自転車!触らないでよ!」と。
そうきたか、と、努めて冷静に「そちらの自転車が倒れていて、自転車が出せなかったので、起き上がらせていただけですよ」とにこやかに話すと、思い切り肩を押され「逆ギレしないでよ!」と。
あまり関わらない方がいいタイプなのは重々承知なんですが…育ちの悪さでスルーできず、その人の視界に真っ直ぐ入り「あの、逆ギレの意味ご存知ですか?逆ギレとは、自分に非があるのに、注意や批判を受けた際に、逆に怒って相手を責めることですよ?わたしに非はありましたか?わたし怒りました?触らずにどかせますか?それともあなたが来るまで、ここで待ってろと?」
おばさん、顎が外れそうなほどの舌打ちを響かせ、また店内に。
こういうので、刺されたりしちゃうんですよね…
「すみません」でサッサと去る方が絶対いいなと思います。育って一生もの。

さて本日はパン🍞

食パンは、

天然酵母
雑穀

明日は台風🌀

ぜひ

おはようございます🌞昨日本屋の店番は任せられたので、大量の弁当配達後、まず母とドトール(喜多見デカフェシリーズ取扱うれしい)。最高にくだらない話をだらだらうんうん聞く。そして文学者さんちに冊子の打ち合わせ。最近出会った面白かった人たちの話を...
01/06/2026

おはようございます🌞

昨日本屋の店番は任せられたので、大量の弁当配達後、まず母とドトール(喜多見デカフェシリーズ取扱うれしい)。最高にくだらない話をだらだらうんうん聞く。そして文学者さんちに冊子の打ち合わせ。最近出会った面白かった人たちの話をすると「身体が不自由になってから、世界のことはニューヨークタイムズと君の話から」と言われ、なんだか申し訳ない気持ちになる。そして父とコットンクラブへ。1430に出るよ、と言ったのに、13時から外でスタンバイしていて…電車の中でも声がでかいし、すぐ人に話しかけるし(私も)、席に着いた時点でだいぶ疲れてた…けれど、音楽がすべてを解放してくれた。気に入ってくれたみたいだから、また連れて来よう。リハビリジャズ。私の日曜日…。

さて本日はお弁当🍙

天丼
カツ丼
たまごチャーハン

よろしくどうぞー

おはようございます☀あつーい今日は子の運動会、明日も運動会。焼けるなあ。でも自分が白でも黒くても、どっちでもいい。最近、著名なスタイリストさん2名とカメラマンさんと謎のグループLINEができたんですが、お三方ともグループ名やアイコン決めが細...
29/05/2026

おはようございます☀

あつーい
今日は子の運動会、明日も運動会。
焼けるなあ。
でも自分が白でも黒くても、どっちでもいい。
最近、著名なスタイリストさん2名とカメラマンさんと謎のグループLINEができたんですが、お三方ともグループ名やアイコン決めが細かい…
とてもお忙しいのに、細かい…
そうかそうか、こういう細部にいろいろを宿してきた方々なんだなって、静かに感動してしまいましたし、自分にはそんなところはないなと気づいてしまいました。
でも細部が気になる人もいれば、気にならない人もいて、それぞれがそれぞれの道で生きていけば良いのだと、自分を励ましてみたりなフライデー。

さて本日はパン🍞

食パンは、

天然酵母
北海道かぼちゃ
ライ麦カンパーニュ

あとは、マフィン、スコーン

よろしくどうぞー

(⇩思い出しました。幼い頃こういう穴を抜けると、コビトの世界って設定にしてひとりで遊んでたことを…(暗っ

こんばんは🌛毎年恒例の将棋大会にて、お弁当販売。半分ボランティア的なもので、余裕でひとりでやれるんですが、みどり退屈そうだから親孝行なきもちで「手伝ってくれる?」と。が、会場に向かう途中、振り返るとチャリみどりがいない。でもまあ、販売時間な...
27/05/2026

こんばんは🌛

毎年恒例の将棋大会にて、お弁当販売。
半分ボランティア的なもので、余裕でひとりでやれるんですが、みどり退屈そうだから親孝行なきもちで「手伝ってくれる?」と。
が、会場に向かう途中、振り返るとチャリみどりがいない。でもまあ、販売時間など詳細も話してあるし、付近にいるだろうと思ったら…
まさかの指定時刻より30分も早く会場内に入り、勝手にお弁当を広げ、適当に安い値段をつけ、割り箸もなく、乱暴に販売していたのだ。
すでに行列。価格を訂正することもできず、叱りつける余裕もなく、完売。
そして主催者に約束がちがうと怒られ、儲けもなく終わった…
会場を出たみどりに、すっごいがんばって冷静に、怒った。そして仲良くランチをする気にもなれず、1秒でも早く離れたくて先に帰った。
親孝行をするつもりが、これ。
それなら最初から連れて行かないほうが良かった。
彼女の特性は理解しようとはしてるが、すべて寛大にとはいかない。
数日後、大会主催者がご挨拶にきてくれた。
「いやあ、お母さんがお綺麗なんで助かりましたよ」の一言で、私たちは救われた。が、わたしのことは誰も何も言ってないんか!!と胸ぐら掴みそうになっている自分もいた。巨人監督の件があり、持ち堪えたけども。

さて明日はお弁当🍙

天丼
ミックスフライ
オムライス

よろしくどうぞー

おはようございます🌞伝説のアートディレクターを訪ね、三崎に行ってきました。そのADさんと80年代ともに生きた著名な写真家さんをお連れし、なんというか、奇跡みたいな時間でした。記憶の揺らぎがある中、脳が再起動していく過程を目の当たりにし、涙を...
26/05/2026

おはようございます🌞

伝説のアートディレクターを訪ね、三崎に行ってきました。
そのADさんと80年代ともに生きた著名な写真家さんをお連れし、なんというか、奇跡みたいな時間でした。
記憶の揺らぎがある中、脳が再起動していく過程を目の当たりにし、涙を堪えるのに必死だった。
全然関係ないけどね。
いいね。

さて本日はパン

天然酵母
雑穀

よろしくどうぞー

おはようございます!今日は大切な取材の日なのに、千代田線の停電によりパニック!予定より1時間30分早く出たからいいものの…サラリーマンさん、学生たちよ、月曜日からおつかれさまね!今週も互いにがんばろ。さて本日はお弁当🍱韓国風ポークソテー(甘...
25/05/2026

おはようございます!

今日は大切な取材の日なのに、千代田線の停電によりパニック!
予定より1時間30分早く出たからいいものの…
サラリーマンさん、学生たちよ、月曜日からおつかれさまね!今週も互いにがんばろ。

さて本日はお弁当🍱

韓国風ポークソテー(甘辛)夏野菜添え
天丼
牛丼

です。

マフィンとスコーン少々。

よろしくどうぞー

住所

岩戸南2丁目
Komae, Tokyo
2010005

営業時間

火曜日 10:30 - 17:00
金曜日 10:30 - 17:00
土曜日 10:30 - 17:00

電話番号

+81368734119

ウェブサイト

アラート

くくcoucouがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー