タルカリ珈琲

タルカリ珈琲 大分県中津市の小さな自家焙煎珈琲豆店です。ネパール産をはじめ、各国の農家・化学肥料に頼らず大切に育てられた、人にも地球にも優しいコーヒー豆を、手回し直火焙煎機で、少量ずつ丁寧に焙煎してお届けします。

・11/1(土)は《まくさのあさ》!!8:00〜12:00@ナチュラル研究所秋は他にもイベント盛りだくさん🍂でもこんなに早い時間から開催してるマルシェはここだけではないでしょうか急に肌寒くなってきた今日この頃美味しいお粥やおやつにコーヒで心...
30/10/2025


11/1(土)は《まくさのあさ》!!

8:00〜12:00@ナチュラル研究所

秋は他にもイベント盛りだくさん🍂
でもこんなに早い時間から開催してるマルシェは
ここだけではないでしょうか

急に肌寒くなってきた今日この頃

美味しいお粥やおやつにコーヒで心も体も温まって
気持ちのいい朝をスタートしてから
お出かけするなんていかがでしょう♪

タルカリ珈琲は
店主の産前最後の出店となります

いつもの素朴なネパールのコーヒー豆と
温かいコーヒーをお淹れしてお待ちしております!

ぜひ臨月突入のぽっこりお腹にも触りに来てください♡

——
#まくさのあさ
#オーガニックマルシェ
#ナチュラル研究所
#中津市
#自家焙煎珈琲
#コーヒー
#珈琲
#化学肥料不使用
#農薬不使用
#オーガニックコーヒー
#フェアトレードコーヒー
#ネパール
#タルカリ珈琲

・一時休業のお知らせ前回のネパールイベントの報告でチラっと書いておりましたとおり店主、11月中旬に出産予定です👶そのため、誠に勝手ではありますが10月末日に注文を締め切らせていただき11/1(土)の《まくさのあさ》出店をもちまして一旦お休み...
14/10/2025


一時休業のお知らせ

前回のネパールイベントの報告で
チラっと書いておりましたとおり

店主、11月中旬に出産予定です👶

そのため、誠に勝手ではありますが
10月末日に注文を締め切らせていただき
11/1(土)の《まくさのあさ》出店をもちまして

一旦お休みに入らせていただきたいと思います

再開日は前回の反省を踏まえて
体調と生活が整い次第、ということにさせてください

そして再開の際には
今までとは違う形態になっているかと思います

再開というより新しいスタートでしょうか

そちらもぜひ楽しみに待っていてくださると嬉しいです♡

と言いつつ
ちょこちょこと何かやってるかもしれませんが…笑

とりあえずは残り2週間ほどになりました
ご注文お待ちしております!

——

珈琲豆のご注文はこちら💁‍♀️
 プロフィール欄のリンクより🔗
  

●オンラインショップ(BASE)
 https://tarkari.base.shop/

●公式LINE
 https://lin.ee/rdatlAS
 通常のご注文も
 ギフトのご相談も承ります♪

——

#中津市
#自家焙煎珈琲
#コーヒー
#珈琲
#化学肥料不使用
#農薬不使用
#オーガニックコーヒー
#フェアトレードコーヒー
#ネパール
#タルカリ珈琲

・10/3のネパールお話会金曜の夜にもかかわらずたくさんの方にお集まりいただいて賑やかに開催できました✨今回一緒に主催してくださった旧平田郵便局  の店主イマイさんが以前、同じようにパタゴニア旅のお話会をされた時にも感じたのですが初めまして...
05/10/2025


10/3のネパールお話会
金曜の夜にもかかわらず
たくさんの方にお集まりいただいて
賑やかに開催できました✨

今回一緒に主催してくださった
旧平田郵便局 の店主イマイさんが
以前、同じようにパタゴニア旅のお話会をされた時にも
感じたのですが

初めましての人同士が相席で同じご飯を食べ
そこから交流が始まって
和やかな楽しい雰囲気を作っていく

この感じがもうすでに「旅」!
私の大好物です♡

ウビのダルバートも好評で
お話会でも次から次に出てくる質問で
盛り上げていただき
私もウビもとても楽しくお話しさせていただけました

今回慣れないイベント主催
かつ妊娠後期にわがままで強行したものの
思った以上に体が動かず
至らない点ばかりでご迷惑をおかけし
申し訳なかったのですが

それも楽しんでくださった参加者の皆さま

最後まで片付けを手伝ってくださった周りの温かい方々

そして一緒に開催しサポートしてくださったイマイさん

改めてタルカリ珈琲は
皆さんに支えていただいているお陰で
やってこれているんだなと
感謝が溢れてきました

本当にありがとうございました!

今回都合が合わずに参加できなかったという方も
心を寄せてくださりありがとうございました!

次の日の《まくさのあさ》でも
ウビの淹れたコーヒーを美味しく飲んでいただき
いろんな方との交流ができて
ウビもとても楽しかったようです

今度はもっとゆっくり来る、と大満足で帰っていきました
(今回はかなりの弾丸プラン)

ということで、また次回がありそうです🤭
お楽しみに!!

(写真は一部旧平田郵便局さんからお借りしました)

#旧平田郵便局

#旅する旅のお話会

#ネパール
#コーヒー
#タルカリ珈琲

・来週土曜も《まくさのあさ》今回は特別ゲストネパールからウビット君も参戦します!タルカリ珈琲で扱わせてもらっているコーヒー豆を森の中で育て、精製し、輸出までしているんです日本でコーヒー豆の生産者に会えることってなかなかない機会!10/3夜の...
26/09/2025


来週土曜も《まくさのあさ》

今回は特別ゲスト
ネパールからウビット君も参戦します!

タルカリ珈琲で扱わせてもらっているコーヒー豆を
森の中で育て、精製し、輸出までしているんです

日本でコーヒー豆の生産者に会えることって
なかなかない機会!

10/3夜のイベントではその辺も詳しくお話してもらう予定ですが

残念ながら行けないよーという方も
4日の朝に、ぜひぜひウビット君に会いに来てください♡

場所は秣小学校の近く
地図アプリでナチュラル研究所で検索しても出てこないので
住所検索してお越しください😌

[ナチュラル研究所]
大分県中津市三光上秣858

with .repost
・・・
今週に入り一気に涼しくなってきた秣地域。
秋ですねえ。
食べ物がまた美味しい時期がやってきました。

地球で共に暮らすためのマルシェ「まくさのあさ」も3回目。

今回は安心院からお菓子屋さんもやってきますよ。

ぜひお楽しみに。

————-
オーガニックマルシェ「まくさのあさ」
3回目
▫️とき  2025.10.4(土)8:00-12:00
▫️ばしょ ナチュラル研究所
▫️さんかひ 無料(投げ銭歓迎)
▫️おみせ
・火水風土 .farm
 米麦大豆、素麺他
・農園空 
 オーガニック野菜
・タルカリ珈琲 
 ネパールのフェアトレードコーヒー
・ごこくがっか
 たまご
・ナチュラル研究所 
 ドリンク
//NEW!!
・cocochi
 無添加お菓子

▫️あさごはん
・Alimondeかおりん 
 おかゆ

※朝ごはんはご予約優先。DMにてお名前、お時間、人数をご連絡ください。

▫️主催
三光地区活性化協議会
ナチュラル研究所

▫️デザインとか
kuu. LLC.

▫️すてきな絵
Yuka Ohtani

▫️ありがたいおてつだい
kome kami club

#ナチュラル研究所
#三光地区活性化協議会
#中津
#三光
#秣
#まくさのあさ
#オーガニックマルシェ

・10月3日(金)17:30〜旅する旅のお話会「Nepal」@旧平田郵便局開催🇳🇵タルカリ珈琲のコーヒー豆をネパールで生産しているウビット君が再び中津に来てくれます!そこで今回は独り占めせず(笑中津近辺の皆さまと一緒に楽しく過ごせたらいいな...
12/09/2025


10月3日(金)17:30〜
旅する旅のお話会「Nepal」@旧平田郵便局
開催🇳🇵

タルカリ珈琲のコーヒー豆を
ネパールで生産しているウビット君が
再び中津に来てくれます!

そこで今回は独り占めせず(笑
中津近辺の皆さまと一緒に楽しく過ごせたらいいなと思い
耶馬溪の旧平田郵便局さん にご協力いただいて
ネパールごはん&お話会を開催することになりました!

ネパールごはんのダルバートは
ウビット君が作ってくれる現地の味
中津で食べれられるのはとても貴重な機会です!

食後はネパールとコーヒーのお話で
ゆったりと旅気分に浸りませんか♡

現在、混乱の中にあるネパールですが
だからこそ今
温かくて逞しくて優しさ溢れる私の大好きなネパールを
皆さんと共有できたら嬉しいです

お子さま連れも大歓迎🎶

楽しいネパールナイトを過ごしましょう🌙

お申し込みなど詳細は↓↓

▶︎旧平田郵便局さん より-----

タルカリ珈琲のお豆の生産主であるウビさんが来日とのことで、ぜひネパールトーク&フードを満喫したい!という店主のわがままに応えていただき実現するこちらのイベント。

ネパールは店主も行ったことがあるわけですが、とても美しい国。なんだか色々ちょうど良いというか、肩の力を抜いて暮らせる国という印象でとても好きな国の一つです。

今回は元青年海外協力隊としてネパールに滞在されていたタルカリ珈琲末秋さんがコーディネートしてくれます!

ぜひ秋の夜、一緒にネパールを堪能しましょ!

旅する旅のお話会「Nepal」
-タルカリ珈琲のお二人のお話-

日時:2025年10月3日
17:30- みんなでご飯
18:30- ウビのお話
参加費:¥3000(7歳以下無料)
(ネパールご飯付)
場所:旧平田郵便局
参加方法:DMもしくはメールにて参加人数を教えてください。
子ども参加可能。年齢を事前にお伝えください。

▪️ウビット アリヤル
25歳の若きコーヒー焙煎師。
父親が経営するコーヒー農園を共に運営、コーヒーの精製や輸出なども行いながら、ワインの製造も手がける。好きなことは旅と挑戦。

▪️末秋文香
タルカリ珈琲店主。
小学生からのコーヒー好き。
青年海外協力隊でネパールに赴任し、ウビットの父であるボーダラーズ氏に出会う。ネパールのコーヒーを通して日ネ両国に豊かさを広めたいと思っている。

#中津でネパール料理
#ダルバート
#ネパールコーヒー
#ネパール
#旅する旅のお話会
#旧平田郵便局

#耶馬溪
#中津
#タルカリ珈琲

・9/15は敬老の日!手軽に淹れられるドリップバッグコーヒーと花束を持った可愛いくまちゃんと一緒に日頃のありがとうの気持ちを伝えませんか🧡コーヒーはネパール産のハニープロセス製法のお豆。酸味はほぼ無く、柔らかなコクと後味がほんのり甘いスッキ...
27/08/2025


9/15は敬老の日!

手軽に淹れられるドリップバッグコーヒーと
花束を持った可愛いくまちゃんと一緒に
日頃のありがとうの気持ちを伝えませんか🧡

コーヒーはネパール産のハニープロセス製法のお豆。
酸味はほぼ無く、柔らかなコクと後味がほんのり甘い
スッキリと飲みやすいコーヒーです

メッセージカード付きなので
お孫さんからおじいちゃん、おばあちゃんへ
お手紙を書いて渡すのも喜ばれるかと💌

ご注文は8/31(日)までとなってます

その後に焙煎した新鮮なコーヒー豆と
可愛いメロクマちゃんのセットを
ネパールの伝統的なロクタ紙をあしらった
これまた素敵なギフトボックスに詰めてお送りします!

各種限定5箱なので
ご注文はお早めがおすすめです!

▶︎minne で「チャリティーサンタ」を検索🔍

#敬老の日ギフト #手作り #ハンドメイド #エシカル #コーヒー #ネパール #チャリティーサンタ #タルカリ珈琲

・9/6(土)は、《まくさのあさ》 ですよー!!タルカリ珈琲はネパールの森で育ったスッキリと飲みやすいコーヒー豆を試飲販売しますまだまだ暑いので、水出しコーヒーもご用意ありますよ前回来てくださった方も初めましての方も朝の気持ちのよいマルシェ...
19/08/2025


9/6(土)は、《まくさのあさ》 ですよー!!

タルカリ珈琲はネパールの森で育った
スッキリと飲みやすいコーヒー豆を試飲販売します
まだまだ暑いので、水出しコーヒーもご用意ありますよ

前回来てくださった方も
初めましての方も

朝の気持ちのよいマルシェで
美味しい物や素敵な物に出会いにいらしてくださいね♪

キッズスペースもあるので
お子様も大歓迎!!

みんなで楽しみましょう♡

with .repost
・・・
//9.6 第2回 まくさのあさ//

お盆も終わり、ようやく少し猛暑は落ち着いてきたかなという今日この頃。

前回大好評だったまくさのあさ、2回目の出店者が決まりました!

農園さんが増えたり、親子出店も。

ぜひまた遊びにきてくださいね。

———-
オーガニックマルシェ「まくさのあさ」2回目

▫️とき  2025.9.6(土)8:00-12:00
▫️ばしょ ナチュラル研究所
▫️さんかひ 無料(投げ銭歓迎)
▫️おみせ
・火水風土 .farm
 米麦大豆、素麺他
・農園空 
 オーガニック野菜
・タルカリ珈琲 
 ネパールのフェアトレードコーヒー
・ごこくがっか
 たまご
・旧平田郵便局 
 調味料・洗剤
・ナチュラル研究所 
 ドリンク
//NEW!!
・くさみ農園
 野生植物蒸留水と蒸留見学
 種の器と土器(時の器)
・安藤家
 焼き菓子・家族のアート作品

▫️あさごはん
・Alimondeかおりん 
 おかゆ

※朝ごはんはご予約優先。DMにてお名前、お時間、人数をご連絡ください。

▫️主催
三光地区活性化協議会
ナチュラル研究所

▫️デザインとか
kuu. LLC.

▫️すてきな絵
Yuka Ohtani

▫️ありがたいおてつだい
kome kami club

#ナチュラル研究所
#三光地区活性化協議会
#中津
#三光
#秣
#まくさのあさ
#オーガニックマルシェ

8/2 マルシェに出店します!三光は秣(まくさ)のナチュラル研究所さんに地球にも人にも優しい諸々が集まります。その中にタルカリ珈琲も呼んでいただけて光栄です✨今回もコーヒーの試飲販売をする予定。暑いのでアイスコーヒーも用意しようかな。今まで...
25/07/2025

8/2 マルシェに出店します!

三光は秣(まくさ)のナチュラル研究所さんに
地球にも人にも優しい諸々が集まります。
その中にタルカリ珈琲も呼んでいただけて光栄です✨

今回もコーヒーの試飲販売をする予定。
暑いのでアイスコーヒーも用意しようかな。

今まで、タルカリ珈琲は気になってたけど…
という方がいらっしゃったら
試し飲みにいらしてくださいね😊

さて私はというと、
美味しいこと間違いなしのおかゆやお野菜などなどに
気が行ってしまってるのは内緒です🤫笑

遊べるスペースもあるので
お子さまも大歓迎!

午前中の気持ちの良い時間に
ゆるゆるっと、遊びにきてくださいませ〜

with .repost
・・・
//毎月第一土曜日朝、農家発の朝マルシェ始めます//

昨年冬よりコツコツオープンしてきている農家たちが始めた憩える研究所「ナチュラル研究所」

農家中心ならではなので、ここ数ヶ月は農業繁忙期につき、仲間たちと共に田んぼや畑の仕事をしつつ、ここに集ってきました。

少しずつ関わる仲間たちが増える中で、「自然農や体にやさしい食材をもっと手軽に買いたい」「オーガニック農家や地球にも人にも良い食材を扱う方々ともっと気軽に会いたい」という声が多くありました。

それなら、私たちだからこそできるマルシェをしよう!
ということで8/2から始めます。

題して「オーガニックマルシェまくさのあさ」

ナチュラル研究所がある三光は昔村で、その中でも秣(まくさ)という地域にここはあります。

秣という言葉は、元々は「馬の飼料」という意味。
「馬草」とも書かれていたように、まだ肥料や飼料がなかった頃、山野の草を刈ってきて飼料にしていたことに由来するそう。

元祖オーガニックってことだなと。

そこで改めてオーガニックの原点に還りながら、四方良しを大切にして、ヨーロッパの田舎町の朝のようなマルシェをしてみよう。

そんな言葉に集まってくれた仲間たちが集まってくれました。

まずは小さくみんなでできる形で。
子供が遊べるところもありますので、オトナもコドモもぜひ遊びに来てみてくださいね。

———-
オーガニックマルシェ「まくさのあさ」

▫️とき  2025.8.2(土)8:00-12:00
▫️ばしょ ナチュラル研究所
▫️おみせ
・火水風土(米麦大豆) .farm
・農園空(野菜)
・タルカリ珈琲(珈琲豆)
・ごこくがっか(卵)
・旧平田郵便局(調味料・洗剤)
・ナチュラル研究所(ドリンク)
▫️あさごはん
・アリモンデ(おかゆ)

▫️主催
三光地区活性化協議会
ナチュラル研究所

▫️デザインとか
kuu. LLC.

▫️すてきな絵
Yuka Ohtani

▫️ありがたいおてつだい
kome kami club

#ナチュラル研究所
#三光地区活性化協議会
#中津
#三光
#秣
#まくさのあさ
#オーガニックマルシェ

8/2 マルシェに出店します!!三光は秣(まくさ)のナチュラル研究所さんで地球にも人にも優しい諸々が集まります。その中にタルカリ珈琲も呼んでいただけて光栄です✨今回もコーヒーの試飲販売をする予定。暑いのでアイスコーヒーも用意しようかな。今ま...
25/07/2025

8/2 マルシェに出店します!!

三光は秣(まくさ)のナチュラル研究所さんで
地球にも人にも優しい諸々が集まります。
その中にタルカリ珈琲も呼んでいただけて光栄です✨

今回もコーヒーの試飲販売をする予定。
暑いのでアイスコーヒーも用意しようかな。

今まで、タルカリ珈琲は気になってたけど…
という方がいらっしゃいましたら
ぜひ試し飲みにいらしてくださいね😊

さて私はと言うと、
美味しいこと間違いなしのおかゆとお野菜の方に
気が行ってしまってるのは内緒です(笑)

午前中の気持ちの良い朝マルシェ
ゆるゆるっと、遊びに来てくださいね!

住所

大分県
Nakatsu-shi, Oita

アラート

タルカリ珈琲がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー