21/05/2026
寺カフェ福寿庵のランチにガレットを焼かせて頂きました☕️
Vinaigrette à l'oignon nouveau(新玉ねぎのドレッシング)
Soupe aux pois gourmands(スナップエンドウのスープ)
Cidre(ノンアルシードル🍎)
Galette de sarrasin(そば粉のガレット)
Petis pois frais à la Française(フランス家庭料理グリンピースの煮込み)
と、かなりフランスめいた内容でした🇫🇷
これからも畑の欧州野菜と美山の素材🍳を使ってフランスの文化を伝えていくことが出来たらなぁ、と思っています🫛