パティスリーしあわせのえき

パティスリーしあわせのえき 愛知県安城市桜井の洋菓子店・ケーキ屋さん、『パティスリーしあわせのえき」 ケーキはしあわせゆきへの切符というコンセプトのもと、日々お客様に喜ばれる商品をご用意して、ご来店お待ち申し上げております。

安城市桜井町にある洋菓子店です。
しあわせのえきのお菓子は、しあわせゆきの切符です。
召し上がった方がしあわせへとたどり着くように
ケーキや焼き菓子を
心を込めておつくりしています。

お近くにお越しの際は是非ご来店ください。

6月3日水曜日高校生の娘ロシアンルーレットで負ける。明日は台風だから学校休みだ!とのたまい夜中までゲームをしていたJK。朝10時暴風警報解除。もうね愚か者という言葉がぴったりな子。きっとうちだけじゃなくたくさんいるはずです。小中が休みなのに...
03/06/2026

6月3日水曜日
高校生の娘
ロシアンルーレットで負ける。

明日は台風だから学校休みだ!
とのたまい夜中までゲームをしていたJK。

朝10時暴風警報解除。

もうね愚か者という言葉がぴったりな子。
きっとうちだけじゃなくたくさんいるはずです。

小中が休みなのに高校だけ括りが県という。
知事の次の選挙は厳しいかもしれませんね笑

絶望しているそのほか高校生はきっとたくさんいるでしょう。

でも昨日美味しいご飯作ってくれたので
余ったケーキ持って帰ってあげようと思います。

そんなしあわせのえき

子持ち家庭もいるのでそうなると保育園。
やっぱり子育てしながらお仕事はまだまだ難しいようです。
豊田警報なしと安城警報ありで大きく変わるその仕組み。
わかりにくく仕事が組みづらいので大変です。

さてお写真はギガバイト。
もうそろそろいちご厳しいかな。
あまり状態が良いものがなく
原価的にも高いのでそろそろ終了です。
もし最後に食べておきたい方お見えでしたらお早めに。

ここからいい天気にきっとなる予定です。

気分も晴れたその時に
何となくお疲れなそんな時に
ぜひしあわせのえきのケーキお使いくださいね。

お客様のご来店心よりお待ちしております。

6月1日月曜日。本日本店にはコルネお出ししています。注文されてから詰めたてではありませんが少しずつクリーム詰めてお客様のご来店お待ち申し上げております♪暑いのでスムージーも一緒にどうぞ。かき氷もうちょっとお待ちくださいね。それでは本日もお客...
01/06/2026

6月1日月曜日。
本日本店にはコルネお出ししています。

注文されてから詰めたてではありませんが
少しずつクリーム詰めてお客様のご来店お待ち申し上げております♪

暑いのでスムージーも一緒にどうぞ。

かき氷もうちょっとお待ちくださいね。

それでは本日もお客様のご来店心よりお待ち申し上げております。

31/05/2026

明日は6月1日月曜日
本店はコルネの日です。

お客様のご来店お待ち申し上げております。

5月31日日曜日本日もオープンしました♪さてマンゴーの季節です。極 の宮崎県産マンゴー出動しました。高いですね。マンゴー美味しいけどね。サイズもいちごの極と一緒の大きいサイズ。贅沢な2段の宮崎県マンゴーのサンド。価格を気にせず贅沢にバンバン...
31/05/2026

5月31日日曜日
本日もオープンしました♪

さてマンゴーの季節です。
極 の宮崎県産マンゴー出動しました。

高いですね。
マンゴー美味しいけどね。

サイズもいちごの極と一緒の大きいサイズ。

贅沢な2段の宮崎県マンゴーのサンド。

価格を気にせず贅沢にバンバン入れ込みました。

最近色々と遠慮がち。
何か一つ減らしたり
ちょっと今日はやめておこうって
増えていませんか?

そんな時にこのケーキ食べて前向きに溜まったストレス発散してください。

中途半端なケーキはもう作るの飽きました。
いえ、大切な仕事なんでもちろんやらせていただきますが。

もしよかったら私のマンゴー愛を込めた
極マンゴー

受け取ってあげてください。

それでは本日もお客様のご来店
心よりお待ち申し上げております。

5月28日木曜日。本日もオープンしました。さて、また夏らしさが出てきました。桃の季節ですね。まずは、ハウス物の桃を使った「桃のパリパリタルト」からスタートです。シーズン序盤は比較的小ぶりの桃が手に入りやすく、このお菓子にはちょうど良いサイズ...
28/05/2026

5月28日木曜日。
本日もオープンしました。

さて、また夏らしさが出てきました。
桃の季節ですね。

まずは、ハウス物の桃を使った
「桃のパリパリタルト」からスタートです。

シーズン序盤は比較的小ぶりの桃が手に入りやすく、
このお菓子にはちょうど良いサイズ感。

逆に後半になると、
大きな桃ばかりになったり、
お願いしていた数量が揃わなくなったりもします。

それにしても、
ここ数年の桃の価格上昇はなかなかすごいですね。

もちろん、天候や人手不足、
物流など様々な事情があるのは理解しています。

ただ、その中でも
「いいものを届けたい」
よりも、
「どう高く売るか」
ばかりが先に見えてしまう場面も、
正直増えたなと感じます。
これは果物でいうと、桃だけでなく直接農家さんとやり取りさせていただくものすべてにおいて言えます。
市場の価格とはなにか違う力が働くようです。

自分たちなりに、
桃のおいしさや魅力を
この地域のお客様にお伝えすることには、
少しは貢献できていたのかなと思っていただけに、
なんとも複雑な気持ちになることもあります。

でも、
そんな社会環境の中でも、
自分たちがやることは変わりません。

入ってきた素材を、
誠心誠意お菓子にすること。

価格を見て、
利益率を計算して、
それでもできる限り、
「この価格でここまでやるのか」
と思っていただけるものを作ること。

それだけです。

この前のコルネの時にも少し書きましたが、
お店が原価率のバランスを崩してまで、
無理にお安く販売するというのは、
基本的にはあのコルネくらいです。

それ以上をやってしまうと、
結局どこかに無理が出て、
誰かに負担がいってしまう。

だからこそ、
ちゃんと続けていくための
“最低ライン”は守りながら、
それでも、
「おいしかった」
と言っていただけるお菓子を、
今日も作っていこうと思います。

本日も皆様のご来店、
心よりお待ちしております。

https://pat-bonheur.com/blog/20260527_2284/最近よく迷う。前回のブログが結構お客様に対していいことではないので、自分の心の中をまとめておきます。嘘はつけないですからね。性格的にも、立場的にも。嘘をつ...
27/05/2026

https://pat-bonheur.com/blog/20260527_2284/

最近よく迷う。
前回のブログが結構お客様に対していいことではないので、
自分の心の中をまとめておきます。

嘘はつけないですからね。
性格的にも、立場的にも。

嘘をついた時点でこのお店はなくなる。
そう思って生きています。

愛知県安城市桜井の洋菓子・ケーキ店 パティスリーしあわせのえき Pâtisserie La Gare de Bonheur

5月27日水曜日。まもなくららぽーとも閉店です。もうこんな季節化かと。思わせるのはいつもマンゴーです。少し前から出ていましたが、4ケタの商品になることは計算すれば出ていたので、この辺りだったらという価格帯でお出しします。この季節暑くて苦しい...
27/05/2026

5月27日水曜日。
まもなくららぽーとも閉店です。

もうこんな季節化かと。
思わせるのはいつもマンゴーです。

少し前から出ていましたが、
4ケタの商品になることは計算すれば出ていたので、
この辺りだったらという価格帯でお出しします。

この季節暑くて苦しいですが、
暑いからこそおいしいものも出てきます。

本当はいちごとマンゴー半分半分のタルトで仕上げてと、
伝えていましたが、なぜかマンゴーのみ。

しかもコルネも僕が昨日うっかり出したものが意外と売れてしまったのでどうしよう。。。と迷っている風な態度していたら、
今日も出ていました。

もうね。月曜限定なんよ。

なんかうまくいかない日々。

それでも嘘はつきません。
最近嘘つきがめっちゃ多いのでちょっと疲れています。
どうしてそうなったのだろうか?
お客様も揚げ足とって、誠意という金をとりに来たりすることが増えてきています。

で、普通にこういうお客さまってどこにでもいるのかな。
ららぽーとのお客様は特に多い気がします。
なんでだろうか不思議ですね。

ちなみにららぽーと
やらないよりやっていた方がまだ少しだけましっていうレベルで、そこまで繁盛していません。
昨年比はさすがに落としていますよ。

うちの売り上げがあなたのお店の売り上げを奪っているわけではありませんから。
もうそろそろ気づいてくださいね。

そっして、しあわせのえきオープン以来ずっと続く嫌がらせ。
もうそろそろやめてくださいね。

まだ飽きないの?
老害も甚だしい。
あ、自分より若いのも含まれていましたね。

僕はただ、おいしいもの作っていたいだけです。
そして、余ったケーキ食べたいだけですから。

それでは今日もたくさんのお客様のご来店
心より感謝いたします。

明日もぜひ!!お待ち申し上げております。

明日はマンゴーのその先。
が、出てきます。

5月26日火曜日。本日もオープンしました。昨日月曜日限定とのたまったコルネですが、なんと今日間違えて焼いてしまったので、お出ししました。が、もう残り2個。損するお菓子売れてもしょうがないんですけどね。まあ残らなくてよかったです明日こそ出ない...
26/05/2026

5月26日火曜日。

本日もオープンしました。

昨日月曜日限定とのたまったコルネですが、なんと今日間違えて焼いてしまったので、お出ししました。

が、もう残り2個。

損するお菓子売れてもしょうがないんですけどね。
まあ残らなくてよかったです

明日こそ出ないはずです。

さてお写真はチーズパイ。
なんだかんだで人気商品となっています。

美味しくできていますのでぜひどうぞ。

それでは本日もお客様のご来店心よりお待ち申し上げております。

本店でも、はじめます。ららぽーと店でご好評いただいているコルネを、いよいよ本店でもお出しすることにしました。まずは【月曜日限定】でのご用意です。物価が上がり続ける中で、日々のお買い物に少しだけでも「嬉しい」と思っていただけるものをお届けした...
25/05/2026

本店でも、はじめます。

ららぽーと店でご好評いただいているコルネを、
いよいよ本店でもお出しすることにしました。

まずは【月曜日限定】でのご用意です。

物価が上がり続ける中で、
日々のお買い物に少しだけでも
「嬉しい」と思っていただけるものをお届けしたい。

そんな想いから、
あえて原価率を上げて、価格はぐっと抑えています。

ただし、数量は限定です。
正直なところ、こればかりではお店が成り立たなくなってしまうので…。

「あったらラッキー」くらいの気持ちで、
気軽にのぞいていただけたら嬉しいです。

なお、前日まででしたらご予約も承っております。

本日も、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

言ってしまえば普通のスタンドパックのジュレです。本当はこの形にすべて変更したかったのですが、袋の供給が危ないと。なので、今年は冷凍して暑い時においしく召し上がっていただける氷菓のように販売します。といっても、ゼリーなので常温になっても一度だ...
24/05/2026

言ってしまえば普通のスタンドパックのジュレです。

本当はこの形にすべて変更したかったのですが、
袋の供給が危ないと。

なので、今年は冷凍して暑い時においしく召し上がっていただける氷菓のように販売します。

といっても、ゼリーなので常温になっても一度だけくらいなら再冷凍できます。
何度も繰り返すと硬さがなくなるので注意してくださいね。

良かったら暑い日におひとつ。
かき氷やスムージーよりもお安くお出ししています。

住所

桜井町三度山 59
Anjo-shi, Aichi
444-1154

電話番号

+81566998038

ウェブサイト

アラート

パティスリーしあわせのえきがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する