02/01/2026
旧年中は、皆様大変お世話になりました。
初めての生豆の仕事に右往左往する中、助けていただいた皆様、ほんと感謝してもしきれません😭
改めて御礼申し上げます。
この経験を経て、昨年はギュギュッと勉強させていただき、コーヒーの質を判断できるための学びとしてCVAや精製工程についてのトレーニング、そして立て続けにJCRC/CBTJ等、大会のジャッジとしてかかわらせていただきました。世界基準を知れたこと、は次につながる知識として大きかったです。ご教授下さった皆様、ありがとうございました!
インドの生豆のお仕事は、諸事情により区切りをつけましたが、この経験を経て、新たなお仕事をさせて頂くことになりました。
コーヒー生豆のご紹介をするお仕事になります。
ロースターの皆様とコーヒーの話をしながらそれぞれのご要望に合う豆を探すのが楽しかったこと、現地事情をより深く知る事が出来る楽しさから、やってみようと思った次第。
フェリペさんが主催するコロンビアの豆を扱うColor of nature様と糸井優子さんが主催する美味しいタンザニア等があるタイムズクラブ様の生豆をご紹介していくことになりました。
カッピング会、豆の紹介、気軽に相談頂ける立ち寄り所のような感じになれたらと考えています。
2月くらいから(ここポイント)稼働予定です。
どうぞお気軽にお声がけ頂けますと幸いです。
そして、生豆のお仕事に加え、
馬喰町にて10月オープン予定で店舗を準備中です。
どうなることやら、な2026年ですが
とりあえず、美味しいコーヒーお届け出来たらいいなー、と思っております。
皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
クバ