イーエムゆいまある

イーエムゆいまある EM正規販売店、EMproshop認定店。
EM商品、有機農産品、自然食品、無添加コ?

・先日の寒波で霜焼けしてしまった山東菜食べられないからと言って直ぐに抜いてしまうのは勿体無い❗️しばらく放っておくと「花芽」が出て来ます・これがまたビックリするほど美味い😋柔らかくて甘くて味が濃い❣️・ついでに紫水菜とほうれん草も収穫こちら...
22/02/2026


先日の寒波で霜焼けしてしまった山東菜
食べられないからと言って
直ぐに抜いてしまうのは勿体無い❗️
しばらく放っておくと「花芽」が出て来ます

これがまたビックリするほど美味い😋
柔らかくて甘くて味が濃い❣️

ついでに紫水菜とほうれん草も収穫
こちらは霜焼け無し👍🏽
寒に触れた野菜はグッと甘さが増します

今夜はご馳走😆

・2/17(🔥)EM味噌作りワークショップ無事に楽しく終了しました〜!・ご参加の皆さまありがとうございました❣️・うちのワークショップはとにかくリピーターさんが多いので多少のハプニングがあっても免疫付いているのでへっちゃらです🤣よって「無事...
18/02/2026


2/17(🔥)
EM味噌作りワークショップ
無事に楽しく終了しました〜!

ご参加の皆さま
ありがとうございました❣️

うちのワークショップはとにかくリピーターさんが多いので多少のハプニングがあっても免疫付いているのでへっちゃらです🤣
よって「無事に」という事になります🤣🤣

お母さんと一緒に参加してくれた子供さん
もはや「粘土遊び」😆
一番楽しんでました👍🏽

子ども参加型の味噌作りワークショップ
してみようかな?🤔

部屋中に充満した麹菌、EM菌、皆さんの氣?に包まれて逆に元気を貰えました💪🏽

次回2回目は来週26日(🌲)
こちらもおかげさまで募集後3時間で満席🈵

3月末には地元糸島で
「出張ワークショップ」も開催予定

今から少しずつ準備に取り掛かります🫡

・ごめんなさい🙏🏽・「26」でした💦・お騒がせいたしました🙇🏽‍♂️・残席わずか
02/02/2026


ごめんなさい🙏🏽

「26」でした💦

お騒がせいたしました🙇🏽‍♂️

残席わずか

【急遽開催決定❗️】・アイドルの「追加公演」ばりの告知です💃🤣・🌾EM味噌作りワークショップ🌾2回目ーーーー!2/17日開催の味噌作りワークショップはなんと3時間程で満席に‼️😳とってもとっても嬉しいのですが、予約が間に合わなかった方が続出...
02/02/2026

【急遽開催決定❗️】

アイドルの「追加公演」ばりの告知です💃🤣

🌾EM味噌作りワークショップ🌾
2回目ーーーー!

2/17日開催の味噌作りワークショップはなんと3時間程で満席に‼️😳

とってもとっても嬉しいのですが、予約が間に合わなかった方が続出💦

もう一回開催しようにも「材料の確保」という一番の問題がクリア出来なければ開催しようがない😓

モヤモヤモヤモヤ😩

で、やっと今日、たった今
連絡がありました!

材料が揃いそうです❣️❣️❣️🤩

🌾EM味噌作りワークショップ
2回目🌾

日時:2/26(木) 11:00〜13:00
場所:ゆいまある勉強室
会費:
Aコース(出来上がり約 3.5kg)
①容器あり 6,500円
②容器無し(持参) 5,000円

Bコース(出来上がり約 2.5kg)
①容器あり 6,000円
②容器無し(持参) 4,500円

※要予約
(店頭、お電話、LINE)
お名前、電話番号、コースをお伝えください

※お子様連れオーケー

急なお知らせ、こちら都合の日程で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします🙇🏽‍♂️

・【EM味噌作りワークショップ】・おかげさまで満席となりました🈵・投稿から約3時間アイドルのLIVEチケット並の満席の速さに「味噌の人気」「ワークショップの人気」だとはわかっていても〜・ちょっと調子に乗ってしまいそうな僕がいます🤣・そんな浮...
27/01/2026


【EM味噌作りワークショップ】

おかげさまで満席となりました🈵

投稿から約3時間
アイドルのLIVEチケット並の満席の速さに
「味噌の人気」「ワークショップの人気」
だとはわかっていても〜

ちょっと調子に乗ってしまいそうな僕がいます🤣

そんな浮かれ気分を払いのけて
ご参加頂く皆さん全員が楽しめるように
僕が楽しめるように(ココが一番)
今から準備に取りかかります‼️🫡

いつもありがとうございます
感謝🙏🏽

・🌾EM味噌作りワークショップ🌾ホントは3〜4月の開催予定でしたが早くして欲しいと言うリクエストが多かったので急遽2月に開催します❣️こだわりの原料にゆいまあるならではのアレンジを加えたオリジナルの味噌作りです☝🏽味はもちろん🙆🏽‍♂️発酵...
27/01/2026


🌾EM味噌作りワークショップ🌾

ホントは3〜4月の開催予定でしたが
早くして欲しいと言うリクエストが多かったので急遽2月に開催します❣️

こだわりの原料にゆいまあるならではのアレンジを加えたオリジナルの味噌作りです☝🏽

味はもちろん🙆🏽‍♂️
発酵食品本来のパワーをフルに引き出します💪🏽
そこに皆さんの「手間」と「氣」(想い)を込めて完成です😁🙌🏽

日時:2/17(火)11:00〜13:00
場所:ゆいまある勉強室
会費:
Aコース(出来上がり約 3.5kg)
①容器あり 6,500円
②容器無し(持参) 5,000円

Bコース(出来上がり約 2.5kg)
①容器あり 6,000円
②容器無し(持参) 4,500円

※要予約(店頭、お電話、LINE)
お名前、電話番号、コースをお伝えください
※お子様連れオーケー

オススメはA、B共に容器ありの①
例えば、A①で使う容器は
「エンバランス保存容器4.2リットル」
容器だけで3,850円します❗️😳
て事は…②と比べると
実質1,500円で容器が買えちゃう❣️🤩

正直言って無茶苦茶頑張ってます!
(僕が🤣)

・EM化粧水作りワークショップ・インスタで告知する間も無く満席で完成品の予約も過去イチの本数・「出来上がったらご連絡しますね!」と言ったきり「連絡全然ねーじゃねーか!」と言うお客さんの声も聞こえて来そうで💦・作ってるんです。ずーーーっと連絡...
28/12/2025


EM化粧水作りワークショップ

インスタで告知する間も無く満席で
完成品の予約も過去イチの本数

「出来上がったらご連絡しますね!」と言ったきり
「連絡全然ねーじゃねーか!」
と言うお客さんの声も聞こえて来そうで💦

作ってるんです。ずーーーっと
連絡もしてます。予約順に
でも足りない

昨日27日、ゆいまある仕事納めでした

仕事納めも作ってましたよ化粧水
合間を縫ってずーっと柚子切ってました
お客さんからは
「わー!いい香り」って好評でしたけど

結果としては
正月休みの初日も化粧水作り

はい、終わりませんでした😅

年明け、予約のお客さん全員に
新年のご挨拶と一緒に
「化粧水出来上がりました!」と言いたい
いや、絶対言います!

年またいじゃいましたけど
もうちょっとだけお待ちください🙇🏽‍♂️



よし!
言い訳完了〜🤣

・もう15年以上のお付き合いのおばあちゃん👵朝からバタバタしている僕を見てお会計の後、そっとポケットから「飴ちゃん」をくれる・その飴は、スースーする「ニッケ飴」だけど心と身体が温まります☺️
26/12/2025


もう15年以上のお付き合いのおばあちゃん👵
朝からバタバタしている僕を見て
お会計の後、そっとポケットから「飴ちゃん」をくれる

その飴は、スースーする「ニッケ飴」だけど
心と身体が温まります☺️

・【逝くための縁】・先週のお話です店の裏の駐車スペースに猫が現れましたガリガリに痩せ細り脚も少しフラフラしてますジーッとこちらを見ている目(雰囲気)が今まで会った野良猫と何か違う様な?エサをあげようかとも思いましたが夜はシャッターを閉めるし...
10/12/2025


【逝くための縁】

先週のお話です
店の裏の駐車スペースに猫が現れました
ガリガリに痩せ細り脚も少しフラフラしてます
ジーッとこちらを見ている目(雰囲気)が
今まで会った野良猫と何か違う様な?

エサをあげようかとも思いましたが
夜はシャッターを閉めるし、何より食品を取り扱う店として野良猫が住み着くのはちょっと困る
仕方なく追い払おうと近寄ると自分から出て行きます
しばらくして見に行くとまた戻って来てる
近づくとまた逃げる
そんなやりとりが2日間続きました

3日目、突然姿を見せなくなりました

4日目、土曜日の朝、置いてあった段ボールの中で
眠る様に亡くなっているのを見つけました

箱の中の子を撫でていると
頭の中に「ストンッ」と入って来たんです(感覚で)

「そうかこの子、逝くために会いに来たんだ」

自分の死期を感じ
最後看取ってくれる人
自然に還してくれる人

田舎暮らし
敷地内に埋める場所いくらでも有り
自然に(土に)還すのチョー得意!

お前よくオレを見つけたね〜
ここら界隈でこんなやつオレくらいしかおらんよ
今日一緒に家に帰ろうぜ
明日家族に紹介したら良い場所に埋めてやるから

仕事終わり、箱ごと家に連れて帰り家族に経緯を話す

次の日の朝、庭に穴を掘り、腐葉土、EMボカシを敷き詰める(ベッドのつもり)

その上にそっと寝かせて腐葉土、EMボカシ
(掛け布団のつもり)
EM活性液を撒いて土を被せる

最後、お線香の代わりに入っていた箱に火をつけ
焚き火(合掌)

土に還った亡骸は他の生命に
次生まれ変わる時が来たら
より良い猫生になったらいいね

それまではしばらく店に居てもいいよ
大黒さんと一緒に
もちろん「招き猫」としてね

先週の不思議なお話し
自分的には良い縁を繋げたと思ってます

・朝カーテン開けて見えるこの景色に毎朝「萌える」😍😍😍・夏と違って育ち方がゆっくりじわじわよーく見ないと昨日と違いがわからないだからこそ違いを見つけるとより可愛く見えて🥰・この時期を見てるからこそより美味しく感じると思う😋・毎日毎朝ワクワク...
26/11/2025


朝カーテン開けて見えるこの景色に
毎朝「萌える」😍😍😍

夏と違って育ち方がゆっくりじわじわ
よーく見ないと昨日と違いがわからない
だからこそ違いを見つけるとより可愛く見えて🥰

この時期を見てるからこそ
より美味しく感じると思う😋

毎日毎朝ワクワクしてます!

・後発ですが…・先日「さんまのホンマでっか?!TV」でEMWが紹介されました😁・「秋から始めるズボラお掃除術」というコーナーで腸活ブームの火付け役、予防医学の名医として知られる桐村里紗さんがEMWを紹介・「除菌した後良い菌をスプレーすると良...
15/11/2025


後発ですが…

先日「さんまのホンマでっか?!TV」で
EMWが紹介されました😁

「秋から始めるズボラお掃除術」というコーナーで
腸活ブームの火付け役、予防医学の名医として知られる桐村里紗さんがEMWを紹介

「除菌した後良い菌をスプレーすると良い」
「悪玉菌を抑制」
「生ごみに混ぜると腐敗せず発酵」
「悪臭の抑制」
「免疫を高める」などなど

殺菌、除菌、抗菌をあたかも良いように
うたい文句にしている洗剤メーカーの真逆を行くEM商品がこういった番組に取り上げられる時代になったのはチョット驚き😳

おかげさまで現在メーカー欠品😅
うちの在庫もあと僅か💦

正直なところテレビで火が付いた商品って
今まで長続きした試しが無く、ずっと使ってくださってるユーザーさんには迷惑でしかない

さてこのブーム、いつまで続くかな?

「EMはホンモノ」
気付いている人はとっくの昔に使ってます!
気付いた人は今から是非😁👍🏽

住所

城南区鳥飼5丁目2/43
Fukuoka-shi, Fukuoka
814-0103

営業時間

月曜日 10:00 - 19:00
火曜日 10:00 - 19:00
水曜日 10:00 - 19:00
木曜日 10:00 - 19:00
金曜日 10:00 - 19:00
土曜日 10:00 - 19:00

電話番号

+81928528511

ウェブサイト

アラート

イーエムゆいまあるがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

イーエムゆいまあるにメッセージを送信:

共有する

カテゴリー