12/12/2017
みなさまお久しぶりです。
重暗い話になりますがよかったら読んでください。
実は母が永眠致しました。胃がんでした。去年の6月にステージ4の進行性だと言われ手術、闘病してまいりました。
しかし店を閉めてから急に体調が悪くなり、9月から入院。回復することなく母の両親、1人目の孫の元へと旅立ちました。
息を引き取るまでの数日は痛みを感じることもなく、最期もそれはそれは安らかで眠るようでした。家族全員で看取ることが出来、感謝や謝罪の言葉もしっかりと伝えることが出来ました。
母がお店にいない時は、来店されたお客様が「今日お母さんは?」と必ずと言っていい程聞いてくださって、思い返す度、母は本当にみなさまから想われていたんだなぁと改めて実感致します。
今まで母と親しくしてくださってありがとうございました。ご報告と感謝の言葉を言わせて頂きたく、母が旅立ってちょうど1ヵ月の今日、投稿させて頂きました。