ひかり洋菓子店

ひかり洋菓子店 植物性の材料を使ったお菓子のお店です。 卵や乳製品などを使わず、植物性の材料のみを使ったお菓子のお店です。
おいしくて、かわいくて、あんしんなお菓子作りを心がけています。

5/27(水)きょうは11時から19時まで営業です。明日はおやすみです。八朔ケーキとブラッドオレンジケーキ焼けました。保命酒の酒粕をベースに国産小麦粉とアーモンド粉を使って作るパウンドケーキ。中に瀬戸田産の八朔のコンフィとブラッドオレンジの...
27/05/2026

5/27(水)
きょうは11時から19時まで営業です。
明日はおやすみです。

八朔ケーキとブラッドオレンジケーキ焼けました。
保命酒の酒粕をベースに国産小麦粉とアーモンド粉を使って作るパウンドケーキ。中に瀬戸田産の八朔のコンフィとブラッドオレンジのコンフィを混ぜて焼きました。

八朔はこれで終了かな?もう一回焼けるかな?

紫芋クッキーも焼けました。
国産小麦粉と紫芋パウダーを混ぜて焼いています。アーモンドは不使用です。
ちょっと独特な食感でおいしいです。

恐竜クッキーまだありますか?とメッセージをいただいておりました。(メッセージは気づかないことがあります。すぐにお返事できないことがありますこと、ご了承ください)

ありますよ!
いろんな色がありますので、気をつけつつお選びください。

#ひかり菓子店
#福山ケーキ屋
#卵乳製品不使用のお菓子
#広島県福山市

5/26(火)きょうは11時から19時まで営業です。レモンのマーマレード、追加で作りました。瀬戸田産のレモンを皮ごと使って、ビートグラニュー糖とあわせてマーマレドにしました。今シーズン最後ですね。70g入りのミニサイズが売り切れていたのでミ...
26/05/2026

5/26(火)
きょうは11時から19時まで営業です。

レモンのマーマレード、追加で作りました。

瀬戸田産のレモンを皮ごと使って、ビートグラニュー糖とあわせてマーマレドにしました。
今シーズン最後ですね。
70g入りのミニサイズが売り切れていたのでミニサイズを中心に。

今ジャムはいちご、レモンのマーマレード、ブラッドオレンジジャムがあります。
あとは金柑のコンポート。

ジャムやコンポートは少量ずつ作っていて、売り切れたらまた来年、という感じです。
お気に入りがあったら早めに買い占めちゃってください。

ローズマリーを剪定したので、欲しい方はご自由にお持ち帰りください!お店の前に置いてます。

#ひかり洋菓子店
#福山ケーキ屋
#卵乳製品不使用のお菓子
#広島県福山市

5/24(日)きょうは11時から18時まで営業です。明日はおやすみです。いちごのミニデコあります!POT Coffee Roasterさんのコーヒー入荷しました。今回はエチオピア・モカとブラジル。 #ひかり洋菓子店 #福山ケーキ屋 #卵乳製...
24/05/2026

5/24(日)
きょうは11時から18時まで営業です。
明日はおやすみです。

いちごのミニデコあります!

POT Coffee Roasterさんのコーヒー入荷しました。
今回はエチオピア・モカとブラジル。

#ひかり洋菓子店
#福山ケーキ屋
#卵乳製品不使用のお菓子
#広島県福山市

5/23(土)きょうは11時から19時まで営業です。きょうの新作はチョコプリンモンブラン。カカオマスと渋皮栗を入れて作った豆乳プリンの上に渋皮栗とモンブランクリームを飾りました。プリン部分は豆乳、甜菜糖、菜種油、カカオマス、渋皮栗、米粉、寒...
23/05/2026

5/23(土)
きょうは11時から19時まで営業です。

きょうの新作はチョコプリンモンブラン。
カカオマスと渋皮栗を入れて作った豆乳プリンの上に渋皮栗とモンブランクリームを飾りました。

プリン部分は豆乳、甜菜糖、菜種油、カカオマス、渋皮栗、米粉、寒天、バニラペーストでできています。
渋皮栗とモンブランクリームに少しラム酒を入れていますが、香り付け程度です。

卵乳製品小麦粉アーモンド不使用。

渋皮栗もあともう少し。普通のモンブラン、もう暑苦しいかなと思ってこちらにしたのですがそしたらちょっと気温が下がりましたね…

#ひかり洋菓子店
#福山ケーキ屋
#卵乳製品不使用のお菓子
#広島県福山市

5/22(金)きょうは11時から19時まで営業です。いちごのミニデコあります。ここぞとばかりにいろんな口金を試してみております😊きょうのケーキのラインナップは米粉のいちごショート、米粉のガトーショコラ、八朔のベジレアチーズ、モンブラン、いち...
22/05/2026

5/22(金)
きょうは11時から19時まで営業です。

いちごのミニデコあります。
ここぞとばかりにいろんな口金を試してみております😊

きょうのケーキのラインナップは米粉のいちごショート、米粉のガトーショコラ、八朔のベジレアチーズ、モンブラン、いちごショート、オペラ。

雨が降って気温がすこし落ち着いたので、まだジャスミーナさんしばらく保ちそうです。

ひと枝でブーケのように咲きます。かわいい。

#ひかり洋菓子店
#福山ケーキ屋
#卵乳製品不使用のお菓子
#広島県福山市

5/20(水)きょうは11時から19時まで営業です。明日はおやすみです。いちごのミニデコあります!きょうのケーキのラインナップはオペラ、いちごショート、モンブラン、八朔のベジレアチーズ、米粉のガトーショコラ、米粉のいちごショート。店休日の前...
20/05/2026

5/20(水)
きょうは11時から19時まで営業です。
明日はおやすみです。

いちごのミニデコあります!

きょうのケーキのラインナップはオペラ、いちごショート、モンブラン、八朔のベジレアチーズ、米粉のガトーショコラ、米粉のいちごショート。

店休日の前日夕方に、ケーキやパンケーキのロスになりそうなものがいっぱいあるときに割引をしようと思います。

こちらでもお知らせしますがタイムリーにお知らせが欲しいなという方はLINE公式アカウントにご登録ください。
お取り置きなどの対応もできると思います。
(使い方をまだよくわかっていない…)

それと、みなさまいろんなお店のお知らせなどでご存知でしょうが、保冷剤の入荷が遅れたり出荷制限があったりで手に入りにくい状況になっております。

生のケーキやパンケーキなどお買い求めの際にご自宅から保冷バッグや保冷剤などご用意いただけると助かります。

先行き不透明なので、お家でもある程度保冷剤などストックされておくといいかもしれませんね。

今年の夏も暑くなりそうです。(今現在暑いですが…)
安全にケーキを食べていただけるよう長時間のお持ち歩きはご遠慮いただきますようお願いいたします。

#ひかり洋菓子店
#福山ケーキ屋
#卵乳製品不使用のお菓子
#広島県福山市

19/05/2026

5/19(火)
きょうは11時から19時まで営業です。

ジャスミーナさんもpommeもほぼ満開。ばらを愛でにきてください。

いちごのミニデコあります。

#ひかり洋菓子店 #福山ケーキ屋 #卵乳製品不使用のお菓子 #広島県福山市 #ヴィーガンスイーツ

5/16(土)きょうは11時から19時まで営業です。明日明後日おやすみさせていただきます。ご注意ください。きょうのケーキのラインナップ。米粉のキャロットケーキ、米粉のいちごショート、米粉のガトーショコラ、八朔のベジレアチーズケーキ、モンブラ...
16/05/2026

5/16(土)
きょうは11時から19時まで営業です。
明日明後日おやすみさせていただきます。
ご注意ください。

きょうのケーキのラインナップ。
米粉のキャロットケーキ、米粉のいちごショート、米粉のガトーショコラ、八朔のベジレアチーズケーキ、モンブラン、いちごショート、オペラ。

きょうのうちの開花状況(笑)

#ひかり洋菓子店
#福山ケーキ屋
#卵乳製品不使用のお菓子
#広島県福山市

5/15(金)きょうは11時から19時まで営業です。3号サイズ(9cm)のミニデコ出しております。3号サイズのデコ缶買ってみたんですよね。このサイズかわいいですね。1〜2人で食べられそう。国産小麦粉とアーモンド粉を使ったスポンジケーキと豆腐...
15/05/2026

5/15(金)
きょうは11時から19時まで営業です。

3号サイズ(9cm)のミニデコ出しております。
3号サイズのデコ缶買ってみたんですよね。このサイズかわいいですね。1〜2人で食べられそう。

国産小麦粉とアーモンド粉を使ったスポンジケーキと豆腐クリーム。中にいちごをサンドしていちごと木いちごジャムと緑茶パウダーで色付けした豆腐クリームでお花の飾りをつくりました。

八朔のベイクドソイチーズケーキは終了しまして、八朔のベジレアチーズになりました。わかりにくい(笑)

あたためた豆乳にレモン果汁を混ぜて作った豆乳カッテージチーズに豆乳ヨーグルトや甜菜糖、ココナッツオイルなどを混ぜ合わせて作ったベジレアチーズの上に八朔のゼリーをのせました。

ベイクドよりさっぱり食べられます。

ジャスミーナさんちらほら咲きだしました。
葉っぱを丸くくり抜いていく蜂が、花びらも切っていってました。
あれは巣に使うのかなぁ?

#ひかり洋菓子店
#福山ケーキ屋
#卵乳製品不使用のお菓子
#広島県福山市

5/13(水)きょうは11時から19時まで営業です。明日はおやすみです。恐竜クッキーできました。アイシングクッキーも、賞味期限が近くなっていたもの作り替え。働く車シリーズはもう少し継続して作ってみます。メッセージクッキーもいろいろありますよ...
13/05/2026

5/13(水)
きょうは11時から19時まで営業です。
明日はおやすみです。

恐竜クッキーできました。
アイシングクッキーも、賞味期限が近くなっていたもの作り替え。
働く車シリーズはもう少し継続して作ってみます。

メッセージクッキーもいろいろありますよ。ちょっとしたプレゼントに。ケーキのトッピングにもどうぞ。

お店の前のつるばらのジャスミーナさんがそろそろ咲きはじめてきました。
去年買ったpommeもかわいく咲いてきた!

#ひかり洋菓子店
#福山ケーキ屋
#卵乳製品不使用のお菓子
#広島県福山市

住所

広島県福山市野上町1-3/13
Fukuyama-shi, Hiroshima
720-0815

営業時間

火曜日 11:00 - 19:00
水曜日 11:00 - 19:00
金曜日 11:00 - 19:00
土曜日 11:00 - 19:00
日曜日 11:00 - 18:00

電話番号

+81849273096

ウェブサイト

アラート

ひかり洋菓子店がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

ひかり洋菓子店にメッセージを送信:

共有する

カテゴリー