ジャム工房Otte-オーテ

ジャム工房Otte-オーテ 屋号はデンマーク語で数字の「8」(オーテ)です。 青森県南の素材や国産柑橘を使ったジャム各種。
2、3種類の素材をミックスしたり~香りを添えたり~のミックスジャムを製造販売。

 さんからお声がけいただいてカラマンシー仕入れました。カラマンシーって金柑とマンダリンオレンジのの交雑種と言われて、四季橘(シキキツ)とも呼ばれるみたい。東南アジア(主にフィリピン)で人気の柑橘なのですって。limoneさんはお酒やジュース...
02/06/2026

さんからお声がけいただいてカラマンシー仕入れました。
カラマンシーって金柑とマンダリンオレンジのの交雑種と言われて、四季橘(シキキツ)とも呼ばれるみたい。東南アジア(主にフィリピン)で人気の柑橘なのですって。
limoneさんはお酒やジュースも自社の柑橘で作る有機無農薬栽培の農家さんです。
レモンドレッシングをはじめとする、うちに余裕があれば仕入れられるジュースや調味料も大人気です♪

彼らが作る有機カラマンシー、何年か前にすこーしだけいただいてジャムを作ったことがあるのですが、もうレシピも無くなってしまったので気持ちも新たに昨日から向き合っています。

皮を剥いて、実は丸ごと絞って種をこすか?と始めたら…これは果てしない…
limoneさんでもマーマレード作っているので色々教えていただいたりして、今日は半割してタネを取る金柑スタイルに挑んでいます。
一旦冷凍して時間の余裕のある時に仕上げようかなと思っています。
ジャムになったら改めて載せますのでしばしお待ちくださいね♪
載せるはいいけど、とにかくうまく仕上げられますようにと祈るばかりです😅

先週末のたざわこクラフト市から早くも1週間が経とうとしています。いつになく画像がなく、いろんな出会いがあったのにーと残念な気持ち。でもイベントは出店者さんたちやスタッフの皆さんや地域のお母さんたちに癒されて二日間楽しかったです♪ありがとうご...
28/05/2026

先週末のたざわこクラフト市から早くも1週間が経とうとしています。
いつになく画像がなく、いろんな出会いがあったのにーと残念な気持ち。
でもイベントは出店者さんたちやスタッフの皆さんや地域のお母さんたちに癒されて二日間楽しかったです♪
ありがとうございました😊
また来年ね〜って別れの挨拶も嬉しいご縁です。

最後に残ったジャムはfogcoffee さんが買い取ってくれて、わたしはコーヒーのドリップバッグを仕入れてお互いにありがとうありがとうと帰るのもお約束笑

おかげさまですっかり減ってしまったジャムも
来週の土曜日のといパンの日と
日曜日のgig&powerのPOP UPに向けて
少しづつ追加しております。

これからのイベントについてはストーリーでお知らせしていきます。
6月後半、7月前半は特注分の製造のため
イレギュラーが多くなる予定です🙇‍♀️

パン屋といといさん  のパンセット頒布会&販売会のお知らせです!開催場所:ジャム工房otte販売日時:2026年6月6日 12:00-18:00⚫︎おまかせパンセット2,800円⚫︎割り勘送料 確定は当日ですが200円ほど⚫︎otteの商品...
15/05/2026

パン屋といといさん  の
パンセット頒布会&販売会のお知らせです!

開催場所:ジャム工房otte
販売日時:2026年6月6日 12:00-18:00

⚫︎おまかせパンセット2,800円
⚫︎割り勘送料 確定は当日ですが200円ほど
⚫︎otteの商品を1セットにつき1つ以上ご購入

バラ売りは種類も数も事前にはわかりません!
セット分の梱包にもよるため、確実に入手したい方はやはりセットでのご予約をおすすめします。

ご予約受付: 5/15(金) 12:00〜1週間ほど
ご予約方法: instagramのDM、otteオープンday営業時間内のお電話か店頭

お名前、数、当日連絡のつく電話番号を明記の上ご予約ください

お待ちしております♪♪♪

5月後半のいろいろ〜5/17(日)otte店内にてスコーンday    11:00〜16:00ぐらいまで    (売り切れ次第閉店予定)oishijikan さんのホテルスコーンも限定販売します!otteのスコーンはパンがわりになる感じの卵...
14/05/2026

5月後半のいろいろ〜

5/17(日)otte店内にてスコーンday
    11:00〜16:00ぐらいまで
    (売り切れ次第閉店予定)oishijikan さんのホテルスコーンも
限定販売します!

otteのスコーンはパンがわりになる感じの卵不使用のものですが、tochicoさんにはホテルのアフタヌーンティーに出てきそうなしっとりタイプのものをリクエストしました。
プレーンと紅茶の予定です。
ロダスの冷凍クロテッドクリームもご用意してます。
スコフェスみたいな数はご用意できませんが、
数種類各25個前後の予定です。
ご予約は事前も当日も受け付けられませんのでご了解ください🙇‍♀️
【現金払いのみでお願いいたします】

***************************************

5/15より予約受付開始!(1週間程度)
 6/6(土) 12:00-otte店頭お渡し
 パン屋といといおまかせパンセット
 @2800円
 +割り勘送料
 +otteの商品ひとつ以上
 
****************************************

5/23、24
たざわこくらふと市 出店します
準備のためこの週のオープンdayはお休みです

****************************************

5/29(金) 
さんでの6/7のpopupに先行して何かご用意する予定でおります!
が、現時点ではまだ決めかねております😓
なるべく日持ちするものをと思っています
お知らせは秋田から帰ってくるまで楽しみにお待ちください🙇‍♀️

といパンもイベントも現金払いのみとなります。何卒ご理解ご協力をお願いいたします🙇‍♀️

5月後半もどうぞよろしくおねがいします。

世の中的にはゴールデンウィークも最終日ですね♪週末の母の日5/10はotteも臨時オープンします。急ではありますが、ヴィクトリアサンドをご予約プラスαでご用意します。いつもはジャムの味を引き立たせるために卵なしのバタークリームですが、今回は...
06/05/2026

世の中的にはゴールデンウィークも最終日ですね♪
週末の母の日5/10はotteも臨時オープンします。
急ではありますが、ヴィクトリアサンドをご予約プラスαでご用意します。
いつもはジャムの味を引き立たせるために卵なしのバタークリームですが、今回はリッチなバタークリームにして、ラズベリーのジャムをサンドします。
カットケーキではご用意しません🙇‍♀️

直径12センチほどのホールのみです。
デコ箱込みで2,160円です。
5/9か5/10のotte店頭にて
現金決済でお願いいたします🙇‍♀️

ご予約は5/6(水)12:00〜5/8(金)12:00まで
instagramのDMで承ります。
ご準備まだの方はぜひぜひご検討ください♡

コパンも終わって、えーもうGW目前じゃないのー!というわけで5月のイベント出店のお知らせを。まずは5/3の青森市のアスパム春まつりに参加させていただきます。あの象徴的な三角の建物アスパムも40周年なんですって。今回は移動雑貨店skipさんの...
22/04/2026

コパンも終わって、えーもうGW目前じゃないのー!というわけで5月のイベント出店のお知らせを。
まずは5/3の青森市のアスパム春まつりに参加させていただきます。
あの象徴的な三角の建物アスパムも40周年なんですって。
今回は移動雑貨店skipさんの1枠に入れていただき、2階でお待ちしております。
イベント5/2-5/4の間出店者入れ替わりつつ楽しんでいただけるイベントです。

コパンのメンバーも下記の日程で参加します。
5/2のみ
5/3-4
5/3のみ
5/3のみ

外にはキッチンカーも集まるようですし
ぜひ屋内2階も回ってお楽しみくださいね!
お待ちしております♪

5月後半は恒例のたざわこ遠征です!
また近くなりましたお知らせいたします📢

昨日の地震の影響で遅くなりましたが4/19(日)22回目のcopainでしたー!ご来場くださった皆さま出店してくださった皆さま会場のはっちの皆さまコパンメンバーのみんなー!ありがとうございましたーーー!自分でも呆れたことに写真を1枚も撮って...
20/04/2026

昨日の地震の影響で遅くなりましたが
4/19(日)22回目のcopainでしたー!
ご来場くださった皆さま
出店してくださった皆さま
会場のはっちの皆さま
コパンメンバーのみんなー!
ありがとうございましたーーー!

自分でも呆れたことに写真を1枚も撮ってなくて、まめなメンバーと特別専属カメラスタッフのおかげでたくさんシェアしてもらいました。
取り急ぎうちのブース絡みと私が購入したものを残しておきます。
あ!載せてないけどたにさわさんのバッグはもうガンガン使ってます。
食べたものは…美味しくお腹に消えました笑

盛りだくさんな画像は
などでシェアしますので
アフターイベントもお楽しみください😊

絶好のお花見日和に遊びに来てくださり
ほんとうにありがとうございました🌸
近くの三八城公園でお花見された方もいたようで、ほんとあの日がピークでしたね。
いいお天気に時に開催できてよかったです!

昨日の地震の時、思わずイベント中じゃなくてよかったーって思っちゃいました。
いつだって嫌なんだけどね。

4月は日曜日の臨時オープンdayが多いのですが、5月はイベント出店もあるし、webshopの方で何か企画したいと思っているので、臨時オープンは出来ないかもしれません。自己責任でちびちび食べていたといパンもとうとう最後の一切れ。半端に残ってい...
05/04/2026

4月は日曜日の臨時オープンdayが多いのですが、5月はイベント出店もあるし、webshopの方で何か企画したいと思っているので、臨時オープンは出来ないかもしれません。
自己責任でちびちび食べていたといパンもとうとう最後の一切れ。
半端に残っていたクリームチーズと
気まぐれで作ったラベンダー風味のネーブルのマーマレード、あと鍋底をかき集めたラズベリーのジャムと食べました。
ラベンダーの方はもう食べる香水みたいだし
ラズベリーの華やかな香りと相まって
テトのピンクのお皿でいただくと自然と食べ過ぎ防止になる気がします。
さくら待ち遠しオープンサンドとでも申しましょうか笑

ラベンダー風味のマーマレードは来週いっぱい試食があります。お声がけください。
webshopにはまた掲載していませんが、天気のいい日を狙って撮影できたら〜

早くも3月が過ぎようとしています。さっそく4月の予定を組んでいますが、開けられそうな日は開けてしまおうと思って考えてたら、イベント以外の日曜日を全て臨時オープンに!もはや臨時じゃない感じですが、急な予定が入った時は臨時の日程から犠牲になりま...
29/03/2026

早くも3月が過ぎようとしています。
さっそく4月の予定を組んでいますが、
開けられそうな日は開けてしまおうと思って考えてたら、イベント以外の日曜日を全て臨時オープンに!
もはや臨時じゃない感じですが、急な予定が入った時は臨時の日程から犠牲になりますので
そのあたりはご了承くださいませ🙇‍♀️

4/19コパンの前は集中して製造するため
金土のオープンをお休みいたします。

日曜日の臨時営業って意外と暇なことも多くて、特にイベントや行楽シーズンは切ないことになるかも…それでも普段来られないという方の機会に繋がれば幸いです。

体調不良もなんとか峠を越え鼻声もだいぶマシになってきました。
花冷えの候、みなさまもご自愛くださいませ。

ちょっくら旅に出ます。お返事などは帰ってきてからでお許しを🙇‍♀️
24/03/2026

ちょっくら旅に出ます。
お返事などは帰ってきてからでお許しを🙇‍♀️

住所

柏崎一丁目19-1/1
Hachinohe-shi, Aomori
031-0081

営業時間

木曜日 12:00 - 18:00
金曜日 12:00 - 18:00
土曜日 12:00 - 18:00

電話番号

+81178208383

ウェブサイト

アラート

ジャム工房Otte-オーテがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

ジャム工房Otte-オーテにメッセージを送信:

共有する

カテゴリー