菓子工房mike(ミケ)

菓子工房mike(ミケ) ケーキ店 バースデーケーキ、タルト、焼き菓子、など販売しています

菓子工房mike第一回目のなつやすみをいただいて今日から営業です!昨日は神戸であった業者の展示会に行ってきましたよ展示会でもいろいろと機械や材料をみてケーキ屋さんなどみて回りました。幼いころから憧れていた異人館界隈もたちよってみました!ステ...
30/07/2025

菓子工房mike
第一回目のなつやすみをいただいて
今日から営業です!

昨日は神戸であった業者の展示会に行ってきましたよ
展示会でもいろいろと機械や材料をみて
ケーキ屋さんなどみて回りました。
幼いころから憧れていた
異人館界隈もたちよってみました!

ステキなお店やスタッフさんの笑顔に元気をいただいて
また今日から
mikeも元気に笑顔で
皆様を
お待ちしております🐸

デコレーションのご予約などの受付もおやすみですのでお早めにお願いいたします❗️桃のまるごとケーキたちは、もう少しお作りできると思いますが次の仕入れ状況次第でいつまでとはっきりは言えないのですがお盆くらいまで、、どうかなーっといったところです...
25/07/2025

デコレーションのご予約などの
受付もおやすみですので
お早めにお願いいたします❗️

桃のまるごとケーキたちは、
もう少しお作りできると思いますが
次の仕入れ状況次第で
いつまでとはっきりは言えないのですが

お盆くらいまで、、どうかなーっといったところです。
気になっている方は
お早めにどうぞ❤️

チョコ民党の皆様大変お待たせいたしました!ヴェール·ドーミントが爽やかに香るチョコケーキです🎵
23/07/2025

チョコ民党の皆様
大変お待たせいたしました!

ヴェール·ドー
ミントが爽やかに香る
チョコケーキです🎵

気がつけば来週からこどもたちはなつやすみが始まりますね!そのなつやすみの初めに楽しいイベントのお知らせです!広島マツダ西条店さま において夏祭りです!いろんなお店が出店!御饌cacaoはショコラトルサイダー、チョコパイ菓子工房mikeは焼タ...
16/07/2025

気がつけば
来週からこどもたちはなつやすみが始まりますね!

そのなつやすみの初めに
楽しいイベントのお知らせです!

広島マツダ西条店さま

において

夏祭りです!

いろんなお店が出店!
御饌cacaoは
ショコラトルサイダー、チョコパイ
菓子工房mikeは
焼タルト
販売いたします!

なんとフルートなどの生演奏も楽しめちゃう

日曜日は、
広島マツダ西条店に
щ(´Д`щ)カモ-ン

ぷりぷりの東広島産ブルーベリーが入荷しました!ので!ブルーベリーのムースをおつくりしましたよ♡下にはカルピスの生クリーム。ピンク色のブルーベリーは初めて出会ったピンクレモネードというブルーベリーの品種甘酸っぱいブルーベリーです🐸いろんな色の...
05/07/2025

ぷりぷりの東広島産ブルーベリーが入荷しました!

ので!

ブルーベリーのムースをおつくりしましたよ♡
下にはカルピスの生クリーム。

ピンク色のブルーベリーは
初めて出会った

ピンクレモネードという
ブルーベリーの品種

甘酸っぱいブルーベリーです🐸

いろんな色のケーキがあって
迷うなあ😃

7月になりました!今日は1年のど真ん中の日らしいですよっお待たせしました!まるごと桃のマーベラスピーチ(皮あり)桃のコンポート(皮なし)販売開始です👍️こだわり追熟師でもあるシェフが仕入れた桃と向き合う夏がやってきました!毎日桃と会話しなが...
01/07/2025

7月になりました!
今日は1年のど真ん中の日らしいですよっ

お待たせしました!
まるごと桃の

マーベラスピーチ(皮あり)

桃のコンポート(皮なし)

販売開始です👍️

こだわり追熟師でもあるシェフが
仕入れた桃と向き合う夏がやってきました!

毎日桃と会話しながら
追熟し
食べ頃を見極めて
極上のお菓子に仕上げていきます!

毎年リピートくださる方も!
食べたことない!という方も!

お待ちしております🐸

11時オープンですが
それまでケーキの仕上げなどに専念するため
開店時間まではお電話には出られません。
何とぞご理解のほど
よろしくお願いいたします

皆様におねがいがございます6月後半にさしかかるここ最近になって尋常じゃない暑さとなりました。ケーキをご購入いただいたさいに2個までは保冷剤をおつけしますがこの暑さは何時間なら大丈夫だよ、など 正直言い切れない暑さです。たとえ(有料ですが)保...
20/06/2025

皆様におねがいがございます

6月後半にさしかかるここ最近になって
尋常じゃない暑さとなりました。

ケーキをご購入いただいたさいに
2個までは保冷剤をおつけします



この暑さは
何時間なら大丈夫だよ、など 正直言い切れない暑さです。
たとえ(有料ですが)保冷剤の数を増やしてもさほど変わりはないと思います

ご購入後は
お早めに冷蔵庫へおねがいいたします
アイスクリームの購入後と同等にお考えいただいた方がよいかもしれません。

遠方のかたなどは
保冷バッグより
クーラーBOXのご持参をおすすめします

お持ち歩き時間が長時間の場合は
お買い上げをお断りさせていただくこともございます。

せっかくお選びいただいてお買い上げいただいたお菓子たち
いざ食べようとしたときに残念な状態になってしまうのは
わたくしどもも本懐ではありません。

なにとぞ
ご理解のほどよろしくおねがい申し上げます

姉妹店御饌cacao(みけかかお)でお出ししているアイスコーヒーは自店でドリップしていますがあまりにも美味しいからmikeのお客様にも楽しんでいただきたいからコーヒーゼリーにしようよ!ってことになりましたご注文をいただいてから生クリームをそ...
20/06/2025

姉妹店
御饌cacao(みけかかお)でお出ししているアイスコーヒー
は自店でドリップしていますが
あまりにも美味しいから
mikeのお客様にも楽しんでいただきたいから
コーヒーゼリーにしようよ!ってことになりました
ご注文をいただいてから
生クリームをそそぎいれます
1日3回くらい食べたい。。。笑

6月15日!THANK YOU FATHER!父の日です♡お父さん愛されてますねご紹介したお父さんケーキは大人気!予定していた数が勢いよく世のお父さんのもとへ😍今日は早くに売り切れてしまうかもしれません❗️かわりといってはなんですが通常はご...
15/06/2025

6月15日!

THANK YOU FATHER!
父の日です♡

お父さん愛されてますね
ご紹介したお父さんケーキは
大人気!

予定していた数が
勢いよく
世のお父さんのもとへ😍

今日は早くに売り切れてしまうかもしれません❗️

かわりといってはなんですが
通常はご予約販売なのですが

·まぼろしのシュークリーム·
本日店頭販売いたします!

みんなで笑顔に♡

お知らせします📢あさって6月15日は父の日ですよぉー!お父さんあつまれー!!って父ちゃんパパイケオジヤンパパ、、、いろんなお父さんがプチガトーになりました!ピーナッツでできた自家製ジャンドゥーヤでチョコクリームをつくったこだわりスペシャルな...
13/06/2025

お知らせします📢

あさって
6月15日は

父の日ですよぉー!

お父さんあつまれー!!

って

父ちゃん
パパ
イケオジ
ヤンパパ、、、
いろんなお父さんが
プチガトーになりました!

ピーナッツでできた自家製ジャンドゥーヤで
チョコクリームをつくった
こだわりスペシャルなチョコレートタルト!
もちろん、手作りお父さんフェイスチョコです

日曜日までの販売です!

パパ(シェフ)気合いいれまくり(笑)
父の日普及協会会長
(知らんけど)

もちろん、
ママだって
ばあばだって
娘っこだって
ムッスコだって
食べていいんです!

みんなで笑顔に♡

住所

西条町御薗宇6035 コンチェルト御薗宇1階
Higashihiroshima-shi, Hiroshima
7390024

営業時間

火曜日 10:00 - 19:00
水曜日 10:00 - 19:00
木曜日 10:00 - 19:00
金曜日 10:00 - 19:00
土曜日 10:00 - 18:00
日曜日 10:00 - 18:00

電話番号

+81824904466

ウェブサイト

アラート

菓子工房mike(ミケ)がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー