03/06/2026
今年、2026年の七不思議のひとつ、
「東京ヤクルトスワローズが強い」
あとの6つは知らんけど、、、、
知り合いから、今期のスワローズ強いね~なんでなん?って聞かれるけど。
こっちが教えてほしいわ~
そんな中、今年も神宮球場に行ってきました。
とりあえず1試合だけ、
前日まで暑いくらい良いお天気だったのに、行く日になり大雨
東京ついても雨、雨、雨
1試合しか見ない日は、雨で中止が一番怖い~
でも、昼から少し小降りになり、何とか開催、
相手は巨人、正直、広島、阪神は神宮で見たくないのよね~
巨人も昔は嫌だったけど、今はだいぶん見やすくなった気がします。
どうゆう意味で? それは・・・・・
でも、○○倒せ!の応援は止めたほうが良いよ、ほんと耳障りだわ~
山野くんの好投で、何とか勝ちました!
1試合しか見ない東京燕征は、負けると帰りが辛いんだよね~
泊りは、神宮球場横にある、日本青年館、
神宮に近く、ヤクルトスワローズびいきのホテルなので、気分良く休めました。
2日目、まだ昇ったことない、スカイツリーへ、
でも、雨に雲が低く、今回は断念、、、
お昼は、亀戸ぎょうざ錦糸町店、そして、おやつはバナナファクトリーさん。
知らなかったけど、亀戸ぎょうざさんは有名らしい。
バナナファクトリーさんは、いいお店だった。
食べたいケーキたくさんあって、お店の方も親切で良かった。
うちもあれくらいの広さあったらな~
その後、行きたかった、夢の島熱帯植物館へ、
ここは良いよ、普段見ることができない約1000種類の熱帯植物をジャングルで見ることが出来ます。
うちのお店の屋号、バニラビーンズもあったよ。
のち、銀座の伊東屋でいろいろ可愛いグッズ買って、1杯900円のコーヒーを飲み、少しセレブな気分になり帰った。
いつも車で行くのだけど、今回は新幹線、
やっぱ楽だね~ 荷物を持ってなあかんっていう、リスクはあるけど、運転しなくていいってのは楽いわ。
また9月ぐらいに行きたい。
#東京ヤクルトスワローズ
#亀戸ぎょうざ
#バナナファクトリー
#夢の島熱帯植物館
#日本青年館