スリール パティシエオガワ

スリール  パティシエオガワ 2014.1.30open!!!!!
皆様がスリール(笑顔)になれるようなお菓子作りと
おもてなしを第一にがんばる洋菓子店

[マンゴープリン]おはようございます母の日の昨日たくさんのお客さまにお越しいただきありがとうございました皆さまはお母さんや奥さんに日頃の感謝を伝えること出来ましたか?私は日々感謝感謝ですがこうして体が資本の仕事をしながら今まで大きな病気もな...
11/05/2026

[マンゴープリン]

おはようございます
母の日の昨日
たくさんのお客さまにお越しいただき
ありがとうございました

皆さまはお母さんや奥さんに
日頃の感謝を伝えること出来ましたか?

私は日々感謝感謝ですが

こうして体が資本の仕事をしながら
今まで大きな病気もなく
腰痛や腱鞘炎などの関節痛
小麦などのアレルギーも無く
丈夫な体に産んでくれた事

学生の頃
将来の進路を考える時に
工業高校に行ってたのに
洋菓子の専門学校という畑違いの進路に
頑張って来なさいと背中を押してくれた事

OPEN当初
仕事がうまく回らず
連日日付変更線を越えての仕事でした
見るに見かねてか
深夜に洗い物や片付けを手伝ってくれて…
非常に助かった事

私ももう50歳一歩手前まで来ましたが
今でも元気に居てくれている事

書き始めるとキリがないのですが
私は明日、精一杯の感謝を母へ伝えたいと思います

『マンゴープリン』 480円

マンゴーピューレたっぷりの濃厚なマンゴープリンは
とろっとしたなめらかな口溶け
合わせている杏仁プリンも固さ調整をして
濃厚なマンゴープリンの後に
杏仁の鼻に抜ける香りを意識しました

良ければお1つどうぞ

明日は火曜日なので
お休みいただきます

お休み中も
ホームページより
デコレーションケーキのご予約と
焼き菓子ギフトのお取り寄せの
ご注文は可能です

本日も18時まで
皆さまのご来店お待ちしております
#彦根ケーキ #彦根スイーツ
#滋賀ケーキ #滋賀スイーツ
#スリールパティシエオガワ

[母の日ケーキ]こんにちは良いお天気になりそうな週末明日の母の日に向けて準備は万端ですか?お母さん、奥さんに恥ずかしがらずに「いつもありがとう」って言ってくださいね家事に育児、はたまた仕事まで頑張ってくれているお母さん家庭のなかではお子さん...
09/05/2026

[母の日ケーキ]

こんにちは
良いお天気になりそうな週末
明日の母の日に向けて準備は万端ですか?

お母さん、奥さんに恥ずかしがらずに
「いつもありがとう」って言ってくださいね

家事に育児、はたまた仕事まで
頑張ってくれているお母さん

家庭のなかでは
お子さん、旦那さん、更にはご両親まで
ご自分も仕事までされてるなんてことも…
それぞれの方面に気を配りながら
家庭の中が上手くいくように
まるで潤滑油のような存在感
無ければ、全く動かなくなるかもです

「本当にありがとう」

そんな気持ちに添えて
スリールのケーキをご一緒に
 
本日も18時まで
皆さまのご来店お待ちしております
#彦根ケーキ #彦根スイーツ
#滋賀ケーキ #滋賀スイーツ
#スリールパティシエオガワ

[いちごのショートケーキ]おはようございますこどもの日の昨日もたくさんのご来店ありがとうございました5連休最終日の今日もよろしくいたしますGW中ということでお休み無しでしたが明日の木曜日に振替でお休みいただきます『いちごのショートケーキ』 ...
06/05/2026

[いちごのショートケーキ]

おはようございます
こどもの日の昨日も
たくさんのご来店ありがとうございました

5連休最終日の今日もよろしくいたします

GW中ということで
お休み無しでしたが
明日の木曜日に振替でお休みいただきます

『いちごのショートケーキ』 550円

farm一日一日さんの採れたていちごを使っています

よつぼし苺のショートケーキは
こだわりのよつぼし苺の大粒を
ドドーンと飾っていますが

こちらは
上に飾るいちごの品種は指定ではありませんので
その日にその日に状態の良い物を使っています

良ければお1つぜひとも

明日は木曜日ですが
こどもの日の振替でお休みいただきます

お休み中も
ホームページより
デコレーションケーキのご予約と
焼き菓子ギフトのお取り寄せの
ご注文は可能です

本日も18時まで
皆さまのご来店お待ちしております
#彦根ケーキ #彦根スイーツ
#滋賀ケーキ #滋賀スイーツ
#スリールパティシエオガワ

[こどもの日]おはようございます火曜日ですが営業しております明後日木曜日に代休いただきますOPEN直後よりたくさんのご来店ありがとうございます急ぎながらも落ち着いて焦らずにしっかりと1つずつケーキをお作りしていますご来店が重なるとお伺いに時...
05/05/2026

[こどもの日]

おはようございます
火曜日ですが営業しております
明後日木曜日に代休いただきます

OPEN直後より
たくさんのご来店ありがとうございます

急ぎながらも
落ち着いて焦らずに
しっかりと1つずつケーキをお作りしています

ご来店が重なると
お伺いに時間がかかる場合もございます

そのタイミングでお電話いただくと
出れない場合もございます

接客にスタッフを割くと
追加製造が間に合わない場合もございます

そのような状態を出来るだけ少なくするように
スタッフ一丸となって頑張っております

もし、そんな状態に出くわしましたら
温かい目で見守っていただけると幸いです

お子さんやお孫さんの
健やかな成長を願われているように
私たちは
皆さまが笑顔に包まれる空気感の演出のお手伝いに
全身全霊をかけております

本日も18時まで
皆さまのご来店お待ちしております
#彦根ケーキ #彦根スイーツ
#滋賀ケーキ #滋賀スイーツ
#スリールパティシエオガワ

[クラシックショコラ]おはようございますご連休真っ只中のみどりの日良いお天気になりましたよろしくお願いいたします『クラシックショコラ』 520円チョコレートたっぷりの生地を出来るだけ軽く焼き上げ口に入れたら少し咀嚼するとホロホロッと崩れてい...
04/05/2026

[クラシックショコラ]

おはようございます
ご連休真っ只中のみどりの日
良いお天気になりました
よろしくお願いいたします

『クラシックショコラ』 520円

チョコレートたっぷりの生地を
出来るだけ軽く焼き上げ
口に入れたら少し咀嚼すると
ホロホロッと崩れていくような食感を目指してあります

どう感じるかは個人差あるかもですが
私的には生クリームが無くても
美味しくいただけるぐらいだと思っております

それでも生クリームをのせるのは
無いよりはある方が
絶対に美味しいと思うからです
(これも個人差ありますが…)

終売間近ですので良ければぜひ!

本日も18時まで
皆さまのご来店お待ちしております
#彦根ケーキ #彦根スイーツ
#滋賀ケーキ #滋賀スイーツ
#スリールパティシエオガワ

[テリーヌショコラ]こんにちはお天気下り坂の憲法記念日お昼過ぎには雨が降ってくるようなのでお出かけはお早めに『テリーヌショコラ』 520円オープン当初よりスリールのチョコレートケーキと言えばこれ!なめらかなミルクチョコレートムースキリッと甘...
03/05/2026

[テリーヌショコラ]

こんにちは
お天気下り坂の憲法記念日
お昼過ぎには雨が降ってくるようなので
お出かけはお早めに

『テリーヌショコラ』 520円

オープン当初より
スリールのチョコレートケーキと言えばこれ!

なめらかなミルクチョコレートムース
キリッと甘酸っぱい木苺のジャム
どっしりとしたブラックチョコレートクリームには
フルーツのつぶつぶがアクセント
サクサクのシュクレで食感も楽しめます

私とは違って
体が大きくないスタッフは
ミキサーボールを抱えるのも大変!

経験を積むうちに要領を得て
今ではこの通り!

ただでさえ重たいミキサーボールに
生クリームが入っていると………

パティシエってやっぱり重労働です
それでも続けられるのは
お菓子が好きなのはもちろん
皆さまに喜んでもらいたいから

スタッフ一同
喜んでいただけるお菓子作りに邁進いたします

本日も18時まで
皆さまのご来店お待ちしております
#彦根ケーキ #彦根スイーツ
#滋賀ケーキ #滋賀スイーツ
#スリールパティシエオガワ

[天使のいちごのタルト]こんにちは昨夜の暴風雨は凄かったですね朝方は雷もなってましたし…それが今はとても良いお天気な土曜日よろしくお願いいたします『天使のいちごのタルト』 680円いつもお世話になっているfarm一日一日さんは希少な白いいち...
02/05/2026

[天使のいちごのタルト]

こんにちは
昨夜の暴風雨は凄かったですね
朝方は雷もなってましたし…
それが今はとても良いお天気な土曜日
よろしくお願いいたします

『天使のいちごのタルト』 680円

いつもお世話になっているfarm一日一日さんは
希少な白いいちごの【天使のいちご】も
栽培されています

それでなければ
私も食べず嫌いと言うか
少し偏見に満ちた目で白いちごを見ていました
「なんでわざわざ白くて熟してないような美味しそうじゃないいちごをデパートで高く売っているんだろうか?」と…

実際に食べてみると
果肉は柔らかく
優しい風味と味わいのある美味しいいちごでした

ひと口食べた時は目からウロコでしたね(笑)

人は見た目によらずとはよく言ったものです
(人じゃないですけど…)

自分の凝り固まった意識を感じ
好奇心は旺盛に
何にでもチャレンジ出来て
柔軟な思考が出来なければ!
と改めて思わされた瞬間でした

天使のいちご
少し入荷量が減ってきています
お作りできる日と
そうでない日がありますので、
店頭にあればラッキーぐらいが良いかと思います

お出ししていれば
お電話にてお取り置きも可能です

いちごも今は7回表ぐらいでしょうか…
あともう少しお楽しみいただけますが
いきなり終了なんてこともありますので
狙っている方はお早めにお願いします

本日も18時まで
皆さまのご来店お待ちしております
#彦根ケーキ #彦根スイーツ
#滋賀ケーキ #滋賀スイーツ
#スリールパティシエオガワ

[5月の定休日]こんにちは5月始まりましたあいにくの雨スタートですねよろしくお願いいたします5月の定休日は5日は『こどもの日』ということで営業ですゴールデンウィーク明けの7日(木)にお休みいただきますそれ以降はいつも通りの毎火曜日となります...
01/05/2026

[5月の定休日]

こんにちは
5月始まりました
あいにくの雨スタートですね
よろしくお願いいたします

5月の定休日は
5日は『こどもの日』ということで営業です
ゴールデンウィーク明けの7日(木)にお休みいただきます
それ以降は
いつも通りの毎火曜日となります

こどもの日用のケーキ
母の日用のケーキ
どちらもご予約受け付け中です
良ければぜひ!

お足元悪いですが
本日も18時まで
皆さまのご来店お待ちしております
#彦根ケーキ #彦根スイーツ
#滋賀ケーキ #滋賀スイーツ
#スリールパティシエオガワ

[フロマージュ]おはようございます ゴールデンウィークも始まりましたね5/5(火)は休まず営業いたします7日(木)に振替でお休みいただきますよろしくお願いいたします『フロマージュ』 500円半熟に焼き上げたベイクドチーズは柔らかくてしっとり...
30/04/2026

[フロマージュ]

おはようございます 
ゴールデンウィークも始まりましたね
5/5(火)は休まず営業いたします
7日(木)に振替でお休みいただきます
よろしくお願いいたします

『フロマージュ』 500円

半熟に焼き上げたベイクドチーズは
柔らかくてしっとりな口溶け
マスカルポーネチーズのムースは
軽やかでふんわりとした口溶け

この2層に対比して
底にはサクッとシュクレ生地で食感を

柔らかで軽やかな感じを
見た目でもわかっていただけるように
スポンジをふわっと表面に

オープン当初より
スリールのチーズケーキと言えばなこの子

良ければお1つどうぞ!

本日も18時まで
皆さまのご来店お待ちしております
#彦根ケーキ #彦根スイーツ
#滋賀ケーキ #滋賀スイーツ
#スリールパティシエオガワ

[トロン]こんにちは昨日はお休みいただきましてありがとうございました今日はそれほどではありませんが初夏を思わせる日も時々…それに合わせて少し食べやすくしたピスタチオのケーキを『トロン』 450円とろんッとしたピスタチオのなめらかなクリームな...
29/04/2026

[トロン]

こんにちは
昨日はお休みいただきまして
ありがとうございました

今日はそれほどではありませんが
初夏を思わせる日も時々…

それに合わせて
少し食べやすくしたピスタチオのケーキを

『トロン』 450円

とろんッとしたピスタチオのなめらかなクリーム
なめらかだけど濃厚!
ピスタチオを十分感じられる味わいです

トッピングの生クリームに
ピスタチオナッツのライトグリーンと
ドライのコスモスのオレンジが良い色合い

良ければお1つ!

本日も18時まで
皆さまのご来店お待ちしております
#彦根ケーキ #彦根スイーツ
#滋賀ケーキ #滋賀スイーツ
#スリールパティシエオガワ

[ロイヤルベリー]おはようございます本日は火曜日なのでお休みいただいておりますお気をつけください『ロイヤルベリー』 600円一昨年にスタッフが考案してくれたケーキがブラッシュアップして再登場ですロイヤルミルクティーのムースの中にはいちごのク...
28/04/2026

[ロイヤルベリー]

おはようございます
本日は火曜日なのでお休みいただいております
お気をつけください

『ロイヤルベリー』 600円

一昨年にスタッフが考案してくれたケーキが
ブラッシュアップして再登場です

ロイヤルミルクティーのムースの中には
いちごのクリーム
いちごのコンポート
いちごのジュレ
と、味わいや食感の異なる3種類のいちご

真っ赤なドレスを纏わせて
いちごを飾って完成

甘味と酸味と食感を味わえるいちごを
優しく包んでくれているミルクティームース

真っ赤な見た目とは裏腹に
優しい味わいのケーキとなっております

良ければお1つどうぞ!

お休み中も
ホームページより
デコレーションケーキのご予約と
焼き菓子ギフトのお取り寄せの
ご注文は可能です

明日からまた
皆さまのご来店お待ちしております
#彦根ケーキ #彦根スイーツ
#滋賀ケーキ #滋賀スイーツ
#スリールパティシエオガワ

住所

後三条町265/1
Hikone-shi, Shiga
522-0086

営業時間

月曜日 10:00 - 19:00
水曜日 10:00 - 19:00
木曜日 10:00 - 19:00
金曜日 10:00 - 19:00
土曜日 10:00 - 19:00
日曜日 10:00 - 19:00

電話番号

0749-24-2422

ウェブサイト

アラート

スリール パティシエオガワがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する