パティスリー ル・プティブルー 【姫路/ケーキ/カフェ/ケーキ屋/バースデーケーキ】

パティスリー ル・プティブルー 【姫路/ケーキ/カフェ/ケーキ屋/バースデーケーキ】 2016年5月9日にオープンしました。オシャレで美味しいご褒美がコンセプト?

本日5月9日…10周年を迎えました!毎年繁忙期に周年を迎えるため特に催しは企画していませんが、今年は一区切りになる10年ですので、少し落ち着いた頃に何か企画いたします☺️色んなことがあった10年今は物価高、人件費高のダブルパンチで洋菓子店を...
09/05/2026

本日5月9日…

10周年を迎えました!

毎年繁忙期に周年を迎えるため特に催しは企画していませんが、今年は一区切りになる10年ですので、少し落ち着いた頃に何か企画いたします☺️

色んなことがあった10年

今は物価高、人件費高のダブルパンチで洋菓子店を経営していくのは本当に大変なことですが、経営を続けていくことができるのは、ひとえにプティブルーのことを愛してくださる皆皆さまのおかげです。

おしゃれで美味しいご褒美をコンセプトに、日常のご褒美に、大切な方への贈り物にふさわしいケーキ、お菓子を作り続けていけるように、これからも努力して参ります

お店がある大塩の誇りに、ひいては姫路の誇りに思ってもらえるお店になるように、志高く頑張っていきます❗️

そして、まだ出会っていない皆さんとも相思相愛になれるように、頑張ります😁

11年目もどうぞよろしくお願いいたします

#プティブルー
#10周年
#姫路ケーキ
#姫路大塩

ゴールデンウィーク中のご来店ありがとうございました☺️本日6日は定休日です🏡7日より通常営業に戻ります。 #プティブルー #姫路ケーキ #塩レモンケーキ #イートインがあるケーキ屋
05/05/2026

ゴールデンウィーク中のご来店ありがとうございました☺️

本日6日は定休日です🏡

7日より通常営業に戻ります。

#プティブルー
#姫路ケーキ
#塩レモンケーキ
#イートインがあるケーキ屋

テイクアウトのポイントカードについてプレミアムポイントカードの新たな配布は終了いたしました。現在プレミアムポイントカードをお持ちの方は、引き続きお持ちのポイントカードはご利用いただけますが、理由に関わらず新たなポイントカードの発行が必要にな...
03/05/2026

テイクアウトのポイントカードについて

プレミアムポイントカードの新たな配布は終了いたしました。

現在プレミアムポイントカードをお持ちの方は、引き続きお持ちのポイントカードはご利用いただけますが、理由に関わらず新たなポイントカードの発行が必要になった場合、通常のポイントカードの提供になります☺️

新店舗のオープンを控え、オペレーションを統一していくために、このような判断となりました。

いただいた個人情報は一定期間経過後に全て破棄、削除させていただきます。

ご理解をどうぞよろしくお願いいたします。

🥤お知らせ🥤国恩祭に合わせて大塩駅前のキッチンで出店を実施する予定ですが、3日は夕方から雨予報のため、祭りがあってもなくても中止いたします☺️お店は営業しますので、そちらにお越しいただければと思います🏡
01/05/2026

🥤お知らせ🥤

国恩祭に合わせて大塩駅前のキッチンで出店を実施する予定ですが、3日は夕方から雨予報のため、祭りがあってもなくても中止いたします☺️

お店は営業しますので、そちらにお越しいただければと思います🏡

ゴールデンウィークの営業について変則的な営業日となりますのでご注意ください🏡1〜5日 休まず営業いたします。6日(水) 定休日今年は11年に1度の国恩祭というお祭りが大塩であります。秋祭りと全く同じお祭りがゴールデンウィークに開催されるとい...
26/04/2026

ゴールデンウィークの営業について

変則的な営業日となりますのでご注意ください🏡

1〜5日 休まず営業いたします。
6日(水) 定休日

今年は11年に1度の国恩祭というお祭りが大塩であります。秋祭りと全く同じお祭りがゴールデンウィークに開催されるということで、大塩は大変賑わいます☺️

国恩祭 5/3、4 (雨天時は変更になります)

その期間中、特別営業となります。

5/3、4 10:00〜17:00まで 
 店舗+大塩駅前のサブキッチンで出店もやります🥤
5/3〜5 イートインはお休み

国恩祭当日は、たくさんの人手が予想されます。
時間帯によっては屋台が運行していて通行できない場所があったり、通行人が多くなかなか道路を横切れないなど、ご来店に支障が出る可能性がありますので、時間に余裕を持ってご来店いただければと思います。

1〜5日は休まず営業しますので、焼き菓子など事前にお買い物ができるものは3、4日を外してご来店いただける方が安心です。

3、4日は営業時間終了後、店舗前駐車場、第2駐車場は封鎖いたします❌

どうぞご確認ください☺️

ピオレ姫路店のアルバイトスタッフの募集についてご質問いただくことが増えてきましたので、現時点での状況をお伝えいたします☺️今後募集するアルバイトは・販売スタッフ👱🏻‍♀️ テイクアウトのみの店舗となりますので、タルト、焼き菓子、ソフトクリー...
18/04/2026

ピオレ姫路店のアルバイトスタッフの募集について

ご質問いただくことが増えてきましたので、現時点での状況をお伝えいたします☺️

今後募集するアルバイトは
・販売スタッフ👱🏻‍♀️
 テイクアウトのみの店舗となりますので、タルト、焼き菓子、ソフトクリームの販売業務を行います
・製造スタッフ👩🏻‍🍳
 タルトの仕上げ作業が中心です。
 ソフトクリームを巻いたりすることもあります。

具体的な勤務時間などはまだ決まっていません。
募集開始時期は5月中旬から下旬を予定しています。

6月末〜7月頭のオープンを目指して現在準備をしていますが、イランの戦争の影響で石油由来製品に大きな影響が出ており、店舗工事に必要な資材が什器が揃わない可能性もあり、見通しは不透明です。

具体的なオープン日やアルバイトの募集開始については、こちらでご案内いたしますので、しばらくお待ちいただければと思います。

早くイランの戦争に決着が着いて欲しいです…

明日4/19(日)の営業について13〜14時ごろに祭り屋台が店舗の前の道を通ります。お客さま、地域の方、双方の安全のために以下の対応をいたします☺️店舗は営業しますが、13時〜14時ごろまで店舗はクローズしますイートインは12〜14時ごろま...
18/04/2026

明日4/19(日)の営業について

13〜14時ごろに祭り屋台が店舗の前の道を通ります。
お客さま、地域の方、双方の安全のために以下の対応をいたします☺️

店舗は営業しますが、
13時〜14時ごろまで店舗はクローズします
イートインは12〜14時ごろまで休止します

どうぞよろしくお願いいたします

15/04/2026

姫路のはしっこ、海辺の街、大塩町の住宅街にある洋菓子店です🏡

#プティブルー
#塩レモンケーキ
#姫路ケーキ
#パティスリールプティブルー

12/04/2026

当店一番人気の塩レモンケーキ「シオとれもん」

しゃりしゃり食感のレモンのグラスアローをかけていくところをご紹介

レモンのグラスアローは作りたてはシャリっと、時間をおくと生地に染みて熟成していきます。

冷蔵庫で冷やすとシャリっと感が復活します☺️

お好みの食べ方を見つけてください

#レモンケーキ
#プティブルー
#塩レモンケーキ
#姫路大塩

ピオレ姫路店開業に向けての求人について【2026.04.09】ピオレ姫路店勤務可能な販売スタッフ(正社員)を募集いたします👱🏻‍♀️indeedに求人を掲載いたしました。「indeed  姫路 洋菓子店」で検索していただくと見つけやすいです...
09/04/2026

ピオレ姫路店開業に向けての求人について【2026.04.09】

ピオレ姫路店勤務可能な販売スタッフ(正社員)を募集いたします👱🏻‍♀️

indeedに求人を掲載いたしました。
「indeed 姫路 洋菓子店」で検索していただくと見つけやすいです☺️

🔸製造スタッフの正社員は、2名内定を出すことができました。
 引き続き募集はしていますが、indeedの掲載期間は終了しました。ご興味のある方は店舗へお問い合わせいただくか、メールでお問い合わせください
[email protected]

🔸ピオレ姫路店勤務のアルバイトは製造・販売ともにまだ募集していません。オープン日が決まってから募集を開始いたします。

当店は来月9日で10周年を迎えます。
次の10年のチャレンジに力を貸してくれる仲間を募集しています☺️ぜひご応募、ご紹介、よろしくお願いいたします

住所

大塩町宮前 17
Himeji-shi, Hyogo
671-0103

営業時間

水曜日 10:00 - 18:00
木曜日 10:00 - 18:00
金曜日 10:00 - 18:00
土曜日 10:00 - 18:00
日曜日 10:00 - 18:00

電話番号

0792546066

ウェブサイト

アラート

パティスリー ル・プティブルー 【姫路/ケーキ/カフェ/ケーキ屋/バースデーケーキ】がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する