たまご屋さんのシフォンケーキ『Sayuri's chiffon』

たまご屋さんのシフォンケーキ『Sayuri's chiffon』 愛知県一宮の卵農家の野田養鶏園『こだわり卵』をふんだんに使用して、?

野田養鶏園の産みたて新鮮な 自慢の卵をふんだんに使用したシフォンケーキ専門店です。
卵本来のおいしさを知っていただくために、ベーキングパウダー等の添加物を一切使用せず こころをこめて ひとつ ひとつ焼き上げています。
身体に優しく『ふわふわ』で『しっとり』としている自慢のシフォンケーキをお楽しみください。

こんにちは。たまご屋さんのシフォンケーキSayuri’s chiffonのさゆりです。明後日の5/10の日曜日は、母の日。お母さんって、家族の為に頑張ってくれてて、実際、なかなか素直に「ありがとう」って感謝の気持ちを伝えるのが恥ずかしいとい...
08/05/2026

こんにちは。
たまご屋さんのシフォンケーキ
Sayuri’s chiffonのさゆりです。

明後日の5/10の日曜日は、母の日。

お母さんって、家族の為に頑張ってくれてて、実際、なかなか素直に「ありがとう」って感謝の気持ちを伝えるのが恥ずかしいという方、メッセージカードやシールで感謝の気持ち、お伝えしませんか?

5/9の土曜日、5/10の日曜日のSayuri’s chiffonのショップにて、準備しておりますので、お声掛けくださいね。
#母の日
#グルテンフリー
#米粉シフォンケーキ
#小麦アレルギー
#たまご屋さん 
chiffon

こんばんは。たまご屋さんのシフォンケーキSayuri’s chiffonのさゆりです。今日は、杜の宮市にお越しくださり、ありがとうございました。朝からかなりの人出で、また昼からは天候も崩れてきて、また身動きが取りにくい時間もあった中から、S...
03/05/2026

こんばんは。
たまご屋さんのシフォンケーキ
Sayuri’s chiffonのさゆりです。

今日は、杜の宮市にお越しくださり、ありがとうございました。

朝からかなりの人出で、また昼からは天候も崩れてきて、また身動きが取りにくい時間もあった中から、Sayuri’s chiffonのブースを見つけてくださり、お越しくださり、本当にありがとうございました。

今は、出店自体を、ほとんどしてないSayuri’s chiffonですが、
「最近、出店されてないから、今日を楽しみにしてましたよー」と言ってくださり、本当お久しぶりにお会い出来たお客さまもみえました。

また、野田養鶏園(農場)のお客さまが来てくださったり、妹が出店している土曜日の早朝の朝市のお客さまが、お会いしに来てくださったり、また、Sayuri’s chiffonのショップのお客さまが、杜の宮市にお越しくださったりと、たくさんの方々が、私のところにお越しくださいました。

また、「私、小麦をやめてるから、グルテンフリーが嬉しいわ」や「小麦がダメだから、安心して食べれるわ」とグルテンフリー専門店の事を喜んでくださる方もいらっしゃいました。

本当たくさんのブースがある中、Sayuri’s chiffonのお菓子を選んでくださり、手にとってくださり、本当に嬉しい限りです。

皆さまのゴールデンウィークの楽しい時間の一コマになれたら、嬉しいです。

杜の宮市は、やはり地元だからこそ、お会い出来る方が多く、またより温かく、楽しいイベントです。

私も出店できて、色んな方々にお会いでき、お喋り出来て、幸せで、元気をいっぱい頂きました。パワーをたくさん頂けました♪。
ありがとうございました♪。

本日は、Sayuri’s chiffonのショップはお休みしましたが、さゆり2号の自販機が、よく頑張ってくれてました。
皆さま、ありがとうございました♡

#グルテンフリー
#米粉シフォンケーキ
#小麦アレルギー
#米粉
#たまごやさん

chiffon

今日は、杜の宮市に出店します♪おかし横丁の270番に居ます。もうすぐ始まります♡。楽しみ〜。Sayuri’s chiffonのショップは、お休みで、さゆり2号の自販機に入っています。よろしくお願いします。 #グルテンフリー #米粉 #小麦ア...
03/05/2026

今日は、杜の宮市に出店します♪
おかし横丁の270番に居ます。
もうすぐ始まります♡。楽しみ〜。
Sayuri’s chiffonのショップは、お休みで、さゆり2号の自販機に入っています。
よろしくお願いします。

#グルテンフリー
#米粉
#小麦アレルギー
#たまご屋さん
chiffon

こんばんは。たまご屋さんのシフォンケーキSayuri’s chiffonのさゆりです。ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?お出かけ日和が続いて、気持ちも軽やかになりますね。本日も、ショップへお越しくださった皆さま、ありがとうござい...
02/05/2026

こんばんは。
たまご屋さんのシフォンケーキ
Sayuri’s chiffonのさゆりです。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
お出かけ日和が続いて、気持ちも軽やかになりますね。

本日も、ショップへお越しくださった皆さま、ありがとうございました。
手土産やご自宅用にと選んでいただき、とても嬉しい時間でした。

さて、明日はショップをお休みして、
一宮の真清田神社や本町商店街で開催される「杜の宮市」に出店します。

Sayuri’s chiffonの出店場所は、
**本町通り2丁目 東側の列【270番】**です。

たくさんの出店者さんが並びますので、
会場に着いたらパンフレットで「270番」を探してみてくださいね♡

明日は、シフォンケーキをたっぷりご用意してお持ちします。
いろいろな味の中から、お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです。

そのほかにも、
・こだわりたまごのプリン
・ロールケーキ
・シフォンラスク(大小サイズ)
・もっちりフィナンシェ
・米粉クッキー 2種類
・ガレットブルトンヌ
・アメリカンクッキー新作🍪
   などをご用意しております。

すべてグルテンフリーで小麦アレルギーの方でも大丈夫です♪
そして、野田養鶏園の美味しい卵もお持ちします。

屋外イベントになりますので、
ゆっくり安心して楽しんでいただくためにも、
保冷バッグや保冷剤をお持ちいただくのがおすすめです。

一年ぶりの杜の宮市、
今からドキドキ、そしてワクワクしています。

明日、たくさんの笑顔に出会えますように。
会場でお会いできるのを楽しみにしています♡

#グルテンフリー
#小麦アレルギー
#米粉シフォンケーキ
#たまご屋さん
chiffon

こんばんは。たまご屋さんのシフォンケーキSayuri’s chiffonのさゆりです。今日は、あいにくの天気ですね。暑かったり、肌寒かったりと、朝、何着ようと迷いますね。体調崩されてませんか?さあ、5月のSayuri’s chiffonの予...
30/04/2026

こんばんは。
たまご屋さんのシフォンケーキ
Sayuri’s chiffonのさゆりです。

今日は、あいにくの天気ですね。
暑かったり、肌寒かったりと、朝、何着ようと迷いますね。
体調崩されてませんか?

さあ、5月のSayuri’s chiffonの予定です。
今月もよろしくお願い致しま〜す。

〜Sayuri’s chiffonの5月の予定〜
☆ショップ開催中☆(愛知県一宮市大和町馬引)
2日(土)
9日(土)、10日(日)
16日(土)、17日(日)
23日(土)、24日(日)
30日(土)、31日(日)

9:30~ 無くなり次第終了
ご了承ください。

〜イベント出店〜

5/3(日)は、一宮の本町にて、「杜の宮市」に出店致します。Sayuri’s chiffonのショップは、お休みさせて頂きます。
5/3(日) 10〜16時(雨天決行)
場所:一宮市 真清田神社 本町商店街など

Sayuri’s chiffonの出店場所などは、また改めて、アップしますね。

ゴールデンウィークなどの手土産や発送など、色々なご注文を頂いております。
ショップのオープン日時以外にも、シフォンケーキのホールやぷりんやラスクなどの焼き菓子や詰め合わせなど、ご予約や発送など、承っております。ご気軽にお尋ねくださいませ。

また、さゆり2号の自販機は、毎日、24時間稼働しています。よろしくお願い致します♪
良かったら、ご利用くださいませ。

#たまご屋さん
#グルテンフリー
#米粉シフォンケーキ

こんにちは。たまご屋さんのシフォンケーキSayuri’s chiffonのさゆりです。昨日は、月一回のお菓子サークル。4月になり、新年度が始まり、バタバタして、気持ち的にも、寒暖差などで身体にも疲れが出てくるタイミングですね。今回のメニュー...
23/04/2026

こんにちは。
たまご屋さんのシフォンケーキ
Sayuri’s chiffonのさゆりです。

昨日は、月一回のお菓子サークル。

4月になり、新年度が始まり、バタバタして、気持ち的にも、寒暖差などで身体にも疲れが出てくるタイミングですね。

今回のメニューは、「米粉のシナモンマーブルケーキ」。
生地に、ヨーグルトが入っているので、サッパリしっとりとしたケーキで、シナモン生地を後で混ぜるマーブル調にするケーキです。

ふっくらして、とっても美味しそう♪

人それぞれ、マーブルの表情が違います。
また、カットするまで分からないので、ワクワクドキドキしますが。笑

お菓子サークルで、ケーキを作ったりしながら、お互い、お家の事や色々なお話したりして、皆さま、楽しんでらっしゃいます。

楽しい、美味しい、そんな時間が作れて、私も嬉しい限りです。
ありがとうございます♪。

#グルテンフリー
#てづくりお菓子
#お菓子サークル
#シナモンケーキ
#米粉chiffon

こんばんは。たまご屋さんのシフォンケーキSayuri’s chiffonのさゆりです。 今回は、小麦アレルギーについて書きたいと思います。 「小麦アレルギー」と分かったばかりの頃、正直、すべてに対して絶望的な気持ちになりました。 今は発症し...
19/04/2026

こんばんは。
たまご屋さんのシフォンケーキ
Sayuri’s chiffonのさゆりです。

 
今回は、小麦アレルギーについて書きたいと思います。

 
「小麦アレルギー」と分かったばかりの頃、

正直、すべてに対して絶望的な気持ちになりました。

 
今は発症してから2年。

もう2年経ったような、まだ2年か…そんな気持ちです。

 
当時、私は小麦でシフォンケーキを作っていたので、

この仕事も続けられないかもしれない。

そう思ったこともありました。

 

米粉に変えて続ける、という選択も、

すぐにできたわけではありません。

葛藤もあったし、準備も必要でした。

 

家の中を見渡せば、小麦を使った食品ばかり。

ひとつひとつ表示を確認しては、

立ち止まってしまう日々。

 

私生活そのものを変えていく必要がありました。

 

調味料や食材を見直して、

「自分が安心して食べられるもの」を揃えること。

 

家族とは別のメニューにしたり、

味付け前に取り分けたり。

母として、日々工夫を重ねてきました。

 

それでも時々、疲れてしまうことがあります。

 

買い物に行っても、

食べられないものばかりが目に入ったり。

外食も気軽にはできない。

安心して選べるものは限られている。

そんな時、全部が嫌になりそうになることもあります。

 

「もっと大変な人もいるから」

そうやって自分に言い聞かせることもあるけれど、

それでもやっぱり、

しんどいものは、しんどい。

 

だからこそ、思うんです。

安心して「これ、全部食べていいよ」って言える場所があったら、

どれだけ気持ちが楽になるだろうって。

 

今のSayuri’s chiffonは、

すべて米粉で作ったグルテンフリーのシフォンケーキです。

 

小麦アレルギーの方でも、

迷わず選べるお店でありたいと思っています。

 

シフォンケーキは嗜好品だけれど、

心をふっとゆるめてくれる存在でもあると思うから。

 

小さなお店ではありますが、

生まれた時から一緒に育ってきた「野田養鶏園」の卵を使い、

米粉のシフォンケーキを大切に焼いています。

この想いだけは、誰にも負けません。

 

少しだけ弱音のようなブログになってしまいましたが、

自分を奮い立たせる気持ちも込めて、書きました。

 

最後まで読んでくださり、
本当にありがとうございます。

#小麦アレルギー
#米粉シフォンケーキ
#グルテンフリー
#たまご屋さん
#シフォンケーキchiffon

たまご屋さんのシフォンケーキSayuri’s chiffonです。朝晩は、まだ涼しいものの、昼間は、暑いと感じる日もありますね。ヨーグルトとレモン果汁とが入った「ヨーグルトシフォン」。サッパリとして、よりしっとりとしたシフォンケーキです。是...
18/04/2026

たまご屋さんのシフォンケーキ
Sayuri’s chiffonです。

朝晩は、まだ涼しいものの、昼間は、暑いと感じる日もありますね。

ヨーグルトとレモン果汁とが入った「ヨーグルトシフォン」。
サッパリとして、よりしっとりとしたシフォンケーキです。
是非、ご賞味くださいませ♪。

#グルテンフリー
#米粉シフォン
#小麦アレルギー
#たまご屋さん
#ヨーグルト chiffon

たまご屋さんのシフォンケーキ「Sayuri’s chiffon」のさゆりです。4月になり新年度が始まりました。毎日暖かったり、肌寒かったりと忙しい陽気です🌸。4/4(土)、5(日)のショップのオープンにて、「さくらシフォンケーキ🌸」終了しま...
04/04/2026

たまご屋さんのシフォンケーキ
「Sayuri’s chiffon」のさゆりです。

4月になり新年度が始まりました。
毎日暖かったり、肌寒かったりと忙しい陽気です🌸。

4/4(土)、5(日)のショップのオープンにて、
「さくらシフォンケーキ🌸」
終了します。

まだの方は、是非、ご賞味くださいませ。

#さくら
#さくらシフォン
#米粉シフォンケーキ
#グルテンフリー
#たまご屋さん
chiffon

こんにちは。たまご屋さんのシフォンケーキSayuri’s chiffonのさゆりです。3月も駆け抜けるように過ぎて行きました。笑明日から、4月。4月は、新学期や新年度、スタート。我が家の上の子も、新しい生活が始まります。4月も、楽しい1カ月...
31/03/2026

こんにちは。
たまご屋さんのシフォンケーキ
Sayuri’s chiffonのさゆりです。

3月も駆け抜けるように過ぎて行きました。笑
明日から、4月。
4月は、新学期や新年度、スタート。
我が家の上の子も、新しい生活が始まります。

4月も、楽しい1カ月になるといいなと思います。

さあ、4月のSayuri’s chiffonの予定です。
よろしくお願い致します。

〜Sayuri’s chiffonの4月の予定
☆ショップ開催中☆(愛知県一宮市大和町馬引)
4日(土) 、5日(日)
11日(土)、12日(日)
18日(土)、19日(日)
25日(土)、26日(日)
9:30~ 無くなり次第終了

また、ショップのオープン日時以外にも、シフォンケーキやぷりんやラスクなどのご予約や発送など、承っております。

また、新学期などや春の挨拶のプレゼントなどのご相談もチラホラあります。
良かったら、ご気軽にお問い合わせくださいませ。

また、さゆり2号の自販機は、毎日、24時間稼働しています。よろしくお願い致します♪
良かったら、ご利用くださいませ。

⭐︎お知らせ⭐︎
5/3 (日) 地元一宮市にて、
真清田神社や本町商店街らへんで開催される
「杜の宮市」に、Sayuri’s chiffon出店します。

良かったら、予定あけといてくださいね♪。

#グルテンフリー
#米粉
#米粉シフォンケーキ
#たまごやさん
#杜の宮市

こんにちは。たまご屋さんのシフォンケーキSayuri’s chiffonのさゆりです。3月もあと1日。先週に月一回のお菓子サークルを開催しました。今回は、「米粉のほうじ茶とホワイトチョコのケーキ」です。ほうじ茶って、好きずきかもしれませんが...
30/03/2026

こんにちは。
たまご屋さんのシフォンケーキ
Sayuri’s chiffonのさゆりです。

3月もあと1日。
先週に月一回のお菓子サークルを開催しました。
今回は、「米粉のほうじ茶とホワイトチョコのケーキ」です。

ほうじ茶って、好きずきかもしれませんが、私は、深い味わいで好き。また、ホワイトチョコとの組み合わせ、美味しくないわけない。笑

油分と水分を乳化して。
ほうじ茶にホワイトチョコ。
途中でスジ入れて、パカーンするように。

美味しそうに焼き上がりました。

皆さんも、お家で、我先にと、取り合いになりながら食べたよと頂きました。
また、年度末で、何かとバタバタしますが、ゆったりとお家で、楽しんで頂けたようで、嬉しいです。

サークル参加者の皆さん同士も、仲良く、私自身も楽しい時間となっています。♪

質問を頂きましたので、お知らせです。
お菓子サークルは、ワイワイとした感じのお菓子作りをするサークルです。
お菓子やケーキを作り、焼き時間にお茶をして、出来上がりを持ち帰りをします。
作るものは、身近な材料で作り、工程もたくさんではない、お菓子やケーキです。

手作りお菓子を作りたいな、またはお菓子サークルに参加してみたいなと思う方は、ご気軽にお問い合わせくださいね。

#米粉レシピ
#お菓子サークル
#手作りお菓子
#お菓子教室
#グルテンフリーchiffon

住所

大和町馬引字郷戌亥2179/2
Ichinomiya-shi, Aichi
491-0931

営業時間

土曜日 09:30 - 16:00
日曜日 09:30 - 16:00

電話番号

+819060779476

ウェブサイト

アラート

たまご屋さんのシフォンケーキ『Sayuri's chiffon』がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

たまご屋さんのシフォンケーキ『Sayuri's chiffon』にメッセージを送信:

共有する