やおやのveggy

やおやのveggy 有機野菜・無農薬・減農薬野菜の宅配・移動販売 冬季営業時間:月~木(1月~3月末ころまで)
夏季営業時間:月~金(4月~12月末)
12:00~19:00ころまで                         
月火ー宅配専門
水木金ー自宅ガレージにて販売   第2・4金曜は不定休 

青い空〜流れる雲〜風は冷んやり〜お出かけするにもお仕事するにもお家でのんびりするにもよい日和の祝日でしたね〜毎週来てくださるお客様美味しいお野菜を生で食べたくなってと久しぶりに来てくださったお客様ワンちゃんのお散歩がてらお立ち寄りくださった...
29/04/2026

青い空〜流れる雲〜風は冷んやり〜
お出かけするにもお仕事するにも
お家でのんびりするにも
よい日和の祝日でしたね〜

毎週来てくださるお客様
美味しいお野菜を生で食べたくなってと
久しぶりに来てくださったお客様
ワンちゃんのお散歩がてら
お立ち寄りくださったお客様
お買い物の後に一久庵 さんの干菓子をくださったお客様
(美味しかった〜ごちそうさまでした)
BBQ中に追加のお野菜、
さつまいもと
由仁中道農場さんの2L椎茸 .farm を買いに来てくれたお隣のYさん

みなみなさま
本日もご来店いただき
心より感謝申し上げますm(_ _)m
ありがとうございました😭

はいそして
100年ぶりの投稿で
ほんとにごめんなさい🙇‍♀️

やおやのveggy、
祝日は関係なく!
兎に角!なにがなんでも!
(チカラハイリスギ)
水曜木曜金曜は
営業しておりますので
カレンダーの赤文字はお気になさらず
お気軽に
お立ち寄りくださいね!

さてさてお伝えしたい事が溜まりすぎ…
まずは…
毎年この時期のお楽しみの一つの
ぜひぜひ食べてほしい菜🥬
栗沢あおぞら農園さんの 
◉小松菜花〜小松菜🥬の菜花🌼
今日もたくさんお嫁に出ました〜みなさんに美味しく食べていただけますように!
この菜花、ほんとに大好きなの!
ほろ苦さのあとに噛むほどに甘味や旨み春の緑の爽やかな薫りが口の中に水紋みたいに広がってゆくような菜花。
美味しくってたまりませんっ♪
ごま和えからし和え酢味噌和え、
塩昆布とナムルもいいね〜あとね
パスタで食べてみてほしい〜あさりとボンゴレ風、ベーコンとクリーム系そのままシンプルに菜花だけのペペロン〜も
もちろんサッと湯通して朝のお味噌汁のトッピングにするだけで気持ちのギアをぐ、ぐ、ぐい〜っと上げてくれる、気持ちだけではなく身体もシャキッと目覚めるのを感じる。春の野菜たちのちからもすごいね〜

そして

北斗市から
これまた見るからに美味しそう菜っ
◉ミニ白菜さま
外葉が踊ってる〜
え〜らやっちゃえ〜らやっちゃ
よいよいよいってな♪感じで
ふわふわっと舞ってる〜そして
とてつもなく
美味しいです!
今夜はナムルにしていっぱい食べたい〜
gooooo…腹時計が鳴ってるので⏰ご飯にしましょ。

明日も12時 Open
お時間あって気が向いたら〜
どうぞ覗きにいらして下さい〜
お待ちしてますっ
veggyでは
玉ねぎ🧅人参🥕じゃがいも🥔は一つからバラ売り
ミニトマト🍅も一粒から〜
(ほんまに???)
ほんまやで笑
食べたいだけ必要な分だけどうぞ^_^

#ゆき菜の菜花もでます
#アスパラもそろそろ
#北海道のお野菜シーズン開幕
#ビニール袋削減運動中

季節が一気にすすんだ?ような今日は今シーズン初の袖なしダウンを着込んでお仕事中〜初冠雪たより、雪虫たより…大好きな『ゆき』って言葉が漂う季節になりました笑、、ごめんちゃい…イチオウアヤマル??日に日に深まる秋🍂日に日に増すショクヨク笑🍚お野...
10/10/2025

季節が一気にすすんだ?ような
今日は今シーズン初の袖なしダウンを
着込んでお仕事中〜
初冠雪たより、雪虫たより…
大好きな『ゆき』って言葉が漂う季節になりました笑、、ごめんちゃい…
イチオウアヤマル??

日に日に深まる秋🍂
日に日に増すショクヨク笑🍚
お野菜達が美味し過ぎて
一年中食欲が衰えるということは
あ〜りませんが、
やっぱり秋は特にギアが上がるねっ⤴️
veggyガレージ内、
そろそろ終わりの夏の名残り野菜と
秋の野菜、フルーツが
んぎゅっと詰まって同居してる今週。

まず美唄渡辺農園さんの畑にて〜
あたしの心奪ったビーツさんのこと。
気温が下がると途端に生き生きとしてこんな艶々の顔をみせてくれる!
何度見ても飽きない、
秋の夕焼けみたいな紅色。
見てるだけでもあったまる^_^
久しぶりにスープでいただいたよ〜
にんにく玉ねぎ人参キャベツ…あれやこれや冷蔵庫で眠っていたお野菜たちと一緒に冷凍のトマトも入れて♪
お野菜からお出汁がた〜っぷり
滲み出でたうんまうまの
真っ赤に燃〜えたぁ♪
ビーツのスープぅだから〜🎵
からだの芯からぁ〜🎶
ぽっかぽかなのぉ〜〜〜
ぢゃっぢゃん♪
ビーツの歌できた笑🎤
明日は人参ときんぴらにしよかなっ♪
はいそして
10月といえば…
由仁菅原農園さんの新生姜🫚
絶賛発売中〜
今年もぷりっぷり💕
待ってましたよ〜
ほんのりピンク色がまた
ほんとに美しい〜〜見惚れちゃう…
ガリ、生姜シロップ、佃煮…作りたいものだらけのだらけ〜でもまずは
炊き込みご飯🍚で食べてみてほしっ
炊飯中から家中に漂う生姜の香りがたまらないの〜♪
そして炊き上がったらきっと!
貴方も貴女もあまりの美味しさに
おかわり必至🍚🍚
シンプルに新生姜とお揚げさん、
鶏肉やきのこや人参やあれやこれや具だくさんにしてもいいね〜っ
いろいろ試してみてください菜^_^
新生姜は10月いっぱいの予定です!
大量に仕込む方はあらかじめ
ご予約いただけると嬉

はいそしてそして
来週10/16木曜日はね、
お花🌸とスコーン🍰販売!
同時開催〜
江別の花屋さん
◉comocoさんの 
『veggyの空き地でお花売り』
13時〜16時 
と、
◉m.partyさんの party86
『おかもちスコーン売り』
の日!
どうぞお楽しみに♫
comocoさんの登場は今シーズン最後
ぜひぜひお立ち寄りくださいね!
10/16木曜、です^_^
しつこくてごめんちゃい笑
どうか晴れますように☀️

今週も将棋の山崩しみたいにどこからいただきましょうか、、困った笑お野菜棚になってるveggyガレージ内ちゃんと並べてあげられなくていつもこめんなさい(^_^;)でもどうか!お楽しみくださいっませませ♪大好きなさつまいも🍠さんアナーキスト蓮根...
10/09/2025

今週も
将棋の山崩しみたいに
どこからいただきましょうか、、
困った笑お野菜棚になってる
veggyガレージ内
ちゃんと並べてあげられなくて
いつもこめんなさい(^_^;)
でもどうか!
お楽しみくださいっませませ♪

大好きなさつまいも🍠さん
アナーキスト蓮根さんも仲間入りで
ガレージは少しずつ秋色〜
ミニトマトや茄子の旨みも
グッとギアが上⤴️がってさらに
美味しく🎵艶々に🎶

新しいお豆さん🫛も登場!
美唄渡辺農園さんが
今年植えてくれた
『十六ささげの紫』
ちょっと気温下がって樹が元気になったの?たくさんぶ〜らぶら実をつけてくれました〜16ってだけあって長っ
50㌢くらいあるの〜
首飾りにしてもお似合いかも…
(食べ物で遊んではいけません💢)
16個のお豆🫘🫛入ってる、はず。
後で数えてみます笑
この十六ささげの紫色
茹でても落ちないのが
嬉しいっすごいっ♪
かぼちゃのサラダに入れてみたけれど
色映えるねっ
胡麻和えなどでも
美味しく美しくいただけそう!
長いので
1本から!販売しておりま〜す笑

そして
渡辺さんの黒豆の枝豆🫛も
枝豆として食べるのは今週で最後かな…
美味しくたくさんいただきました♪
ありがとう渡辺さん、枝豆さん。
次は美味しい黒豆になってねっ
待ってるよぉ^_^

そして本日は
栗沢あおぞら農園さんより
『伸び過ぎちゃって袋に入りません
2Lほうれん草🥬』を
veggy18番の掴み取り販売にて!
掴み計り売りではなく
れっきとした正真正銘comoco / makoto ara makoto arao araほうれん草の掴みは前代未聞笑
そこの貴方もぜひ一掴み、
ね?comoco / makoto aracomoco / makoto aramakoto araationcomoco
お花売り『veggyの空ち』の日。
すてきなお花たちにも
comocoさんにも
会うのがとても楽しみ♪
13時〜17時頃まで
お時間ありましたらぜひぜひ
veggy空き地へ遊びにきてねんっ♪
お待ちしてますっm(_ _)m

本日もveggyは12時open。

#お料理しながら感動
#食べて感動のお野菜
#感動しっぱなしの4745日^_^
#秋の実りに感謝
#食欲の春夏秋冬
#でも秋は特別ね

今日も朝からよいお天気だったね☀️あさイチ、由仁の菅原徳八さんの畑まで赤紫蘇狩りに行ったらね、噂に聞いていたカマキリさんに遭遇!うひゃぁっっ!デカいっお見事!綺麗な体のラインと切れ味良さげな鎌の形透き通るような黄緑色ほんとに来てたのね北海道...
05/09/2025

今日も朝からよいお天気だったね☀️

あさイチ、由仁の菅原徳八さんの畑まで
赤紫蘇狩りに行ったらね、
噂に聞いていたカマキリさんに遭遇!
うひゃぁっっ!
デカいっお見事!
綺麗な体のラインと
切れ味良さげな鎌の形
透き通るような黄緑色

ほんとに来てたのね北海道まで
どうやってここまで来たんやろか?
何かにくっついて来たんやろか?
自分で飛んで…来るわけないよね〜
いろいろ思いを巡らせながら
なぜか懐かしぃ関根勤さんのカマキリ拳法を思い出してお腹を擽られながら赤紫蘇狩をしていたveggyでした笑

はい、
9月に入りまだ暑さも残ってるけれど
風や日差しには時々秋も感じるように。
veggyガレージ内も今週から
少しずつ秋の気配漂いはじめました〜

まずはfruits🍎
季節のfruits幸リレーは
第3コーナーに。
まず食べてほしいのは
毎年この時期のお楽しみ♪
由仁千田ぶどう園さんの
手が止まらなくなって危険っ♪
仰け反っちゃうくらい美味しすぎるっ
ぶどう🍇
◉紫玉
◉安芸クイーン
◉ピアレス
◉多摩ゆたか
◉紅バラード
の5種類、薫りや甘みコク食感みんなそれぞれ違ってみんな美味しい💕
やおやのveggyではちょっとずつカット✂️して食べ比べ詰合せsetもお作りしてますので遠慮なくわがまま言ってねっ笑
食べてみたいぶどうどれでも!全部でも
『ちょっとずつお詰めします袋』
絶賛好評発売中です💕
どうぞご利用下さいましまし^_^

そして
長沼クロスカントリーファームさんより
◉上から読んでも下から読んでも
さんさ🍎
甘みと酸味のバランスがいいし薫りもいいっ!食べた後もしばらく口の中にりんご残香が漂うのね。
丸齧りにはちょうど良いサイズだよ〜
プルーンは大粒の◉ブルータン🫐
一粒で満足しちゃうくらいの食べ応え
福岡の林農園さんより
◉幸水梨、やさしい甘みと瑞々しさ、シャクシャクの食感がたまらなく好き💕

秋の果物一気に勢揃い〜今日はどれにしようか迷える大羊🐏になっちゃいそ…

でも迷う前に、
お腹が空いちゃってちょっとだけと思ってぶどうを🍇いただきましたら
あらまっどうしましょっ
手が止まらなくなって…
コラっ右手!パシッ💢
ダメみたい、、
止まりませんの笑
でも一粒一粒大事に
いただいてます(*^^*)

猛暑、雨不足などの昨今の異常気象
虫害鳥害その他見えないご苦労たくさんある中、こんな美味しいフルーツを
生産者のみなさま、
ほんとにありがとうございますm(_ _)m

はい、
いつもならそろそろ閉店時間ですが、
今日は遅番で(そんなのあったけ?)
居残り残業予定笑
20時半頃までおります〜
遠慮なくお立ち寄り下さいね、
ぶどう🍇まだあります^_^

#由仁千田ぶどう園さん
#摘み取り量り売り してます
#お時間あったらぜひ行ってみて
#無農薬のぶとう 🍇
#販売期間短いのでお早めに

今日はさ、わ、や、か〜快っ適♬ガレージにいい風入ってきた〜♪そして葉もの名人林宏さんの  ◉夏ほうれん草も入ってきた〜〜♪嬉しいよぉ^_^久しぶりのほうれん草🥬見た目がもう美しすぎ!夏の日差しに全然負けてない〜眺めているだけで涼🎐チリりん♪...
21/08/2025

今日はさ、わ、や、か〜
快っ適♬
ガレージにいい風入ってきた〜♪
そして葉もの名人林宏さんの
◉夏ほうれん草も入ってきた〜〜♪
嬉しいよぉ^_^久しぶりのほうれん草🥬

見た目がもう美しすぎ!夏の日差しに全然負けてない〜眺めているだけで涼🎐チリりん♪
柔らかくてえぐみもなし、
そして林さんの味!がする笑
林さんを食べたことはないけれど笑

時期によって
いろんな生産者さんのほうれん草を
いただく。
作ってくださる方、
作り方や品種、畑の条件で
全部違うけれど全部美味しい^_^
その方のお人柄がお野菜に滲み出てる感

いつの日か
目隠しして食べ比べして
どなたが作ってくれたお野菜かわかっちゃうほんものの野菜ソムリエになれますよーに!アーメン🙏
は?わけわかんないねっ笑

はい、
本日の林さんほうれん草は早生の柔らかめタイプなので、
お浸しにするなら
サッと湯通し1.2.3♪で🆗
うん、
しゃっこ〜く💧してお浸しかナムルにしよっ🥬

そして、
とうきびリレーの3番手は
美唄渡辺農園さんの
バイカラーとうきび🌽
◉グラビスGravis!
お初にお目にかかります〜
nice to meet you〜
お名前にぴったりの!
見栄えよし!
ボリュームよし!
甘みよし!
そんでもって
作り手よし!
この4拍子揃ったぷりっぷりの美味しいとうきびを本日は『茹できび🌽』して
お待ちしておりますっ^_^

今日も19時頃まで〜

#眺めているだけで癒菜
#切った瞬間香り立つ
#しあわせ野菜だらけ
#お料理していて楽し
#食べて美味しい
#やめられないっ
#止まらないっ

毎年叫んでおりますが、湿度と暑さが大の苦手なveggy…今夏もあきらめて…せっかくだから!この本気の本気のド本気!の鬼蒸っし暑い💦夏をこちらも本気の本気のドドド本気で楽しんぢゃうことにしよっ笑はい、今週も絶賛ガレージ販売中〜veggy棚はこ...
18/07/2025

毎年叫んでおりますが、
湿度と暑さが大の苦手なveggy…
今夏もあきらめて…
せっかくだから!
この本気の本気のド本気!の
鬼蒸っし暑い💦夏を
こちらも本気の本気のドドド本気で
楽しんぢゃうことにしよっ笑

はい、
今週も絶賛ガレージ販売中〜

veggy棚はこちらの夏野菜の宴が
だんだんと盛り上がってきたよ♪

みなさんに食べてほしいもの、
あたしも食べたくてうずうずしちゃうもの!だらけ!
まず尊敬してるトマト博士🎓
岩見沢ビォファーム中村さんの
◉大玉トマト🍅桃太郎A
トマトの酸味や旨味甘みほどよいかたさと口に入れた瞬間に広がるお日様みたいなトマトの薫り♪素晴らしいバランス!
きっとどなたのお腹にもこころにも
ストライーーーック⚾️だと思うの~
ぜひぜひ食べてみてほしいトマト🍅

そして江別のTHA芝木農園さんより

◉こんな美味しいズッキーニ食べたことないって一度食べたお客様は必ずおっしゃる(ほんと!)鬼旨ズッキーニ!
◉初っ端から濃厚なお味の
 ミニトマト惚れ丸🍅
(俺に惚れるなよって言われても…もう遅いわよ…ナァンチャッテ笑)
◉花輪みたいに美しくてしかもめっちゃ美味いリーフレタス、ロロロッサ、サニーレタス
こんな蒸し暑い夏にありがとう〜
◉艶っぽいカリフラワー
◉ぷりぷりブロッコリー🥦

そしてそして
栗沢あおぞら農園さん  の
◉玉レタスの玉ちゃん🥬
集荷時に既に車の中に
爽やかなレタス香が充満〜ポワワ〜ン♪
めっちゃしあわせな気分、
心はレタス色💚運転しながらでも
マヨネーズ片手に思わず頬張りたくなる〜ウゥ悩ましい…笑

そして由仁岩崎農園さんより!
待望の◉赤玉ねぎが入荷しました🎵
普通の玉ねぎもね!
毎年秋に苗を植えて冬越ししてこの時期に出荷してくださるの〜
ほんとうにほんっっっとーーーーーに!
助かってます!
しっか〜も農薬かかってないし
美味しいし🎵
ありがとう〜岩崎さ〜ん💕

食べてほしいもの、
おすすめしたいもの、
まだまだたくさんあるのですが
閉店時間になっちゃいそうなので
この辺りで🫷
続きはまた

あらためて
お世話になってます
農家のみなさまに
こころから感謝します。
こんな美味しいお野菜
いつもありがとうございますm(_ _)m

そして
veggyのお野菜たちに
美味しいねって
いつもやさしくことばをかけて下さり(野菜達は聞いている🎵)
蒸し暑い中ご来店くださるお客様、
いつもありがとうございます😊

今日も19時頃までやってますので
よろしかったら覗きにいらして下さい〜

おっとっと!
もひとつね
来週スコーン販売あります〜
7/24木曜13時〜
暑くても食べたいもんね〜m.partyさんのスコーンは🎵
楽しみ〜 .party86

住所

美園2条5丁目1/18
Iwamizawa-shi, Hokkaido
068-0812

営業時間

月曜日 12:00 - 19:00
火曜日 12:00 - 19:00
水曜日 12:00 - 19:00
木曜日 12:00 - 19:00
金曜日 12:00 - 18:00

電話番号

09052265585

ウェブサイト

アラート

やおやのveggyがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する