29/04/2026
青い空〜流れる雲〜風は冷んやり〜
お出かけするにもお仕事するにも
お家でのんびりするにも
よい日和の祝日でしたね〜
毎週来てくださるお客様
美味しいお野菜を生で食べたくなってと
久しぶりに来てくださったお客様
ワンちゃんのお散歩がてら
お立ち寄りくださったお客様
お買い物の後に一久庵 さんの干菓子をくださったお客様
(美味しかった〜ごちそうさまでした)
BBQ中に追加のお野菜、
さつまいもと
由仁中道農場さんの2L椎茸 .farm を買いに来てくれたお隣のYさん
みなみなさま
本日もご来店いただき
心より感謝申し上げますm(_ _)m
ありがとうございました😭
はいそして
100年ぶりの投稿で
ほんとにごめんなさい🙇♀️
やおやのveggy、
祝日は関係なく!
兎に角!なにがなんでも!
(チカラハイリスギ)
水曜木曜金曜は
営業しておりますので
カレンダーの赤文字はお気になさらず
お気軽に
お立ち寄りくださいね!
さてさてお伝えしたい事が溜まりすぎ…
まずは…
毎年この時期のお楽しみの一つの
ぜひぜひ食べてほしい菜🥬
栗沢あおぞら農園さんの
◉小松菜花〜小松菜🥬の菜花🌼
今日もたくさんお嫁に出ました〜みなさんに美味しく食べていただけますように!
この菜花、ほんとに大好きなの!
ほろ苦さのあとに噛むほどに甘味や旨み春の緑の爽やかな薫りが口の中に水紋みたいに広がってゆくような菜花。
美味しくってたまりませんっ♪
ごま和えからし和え酢味噌和え、
塩昆布とナムルもいいね〜あとね
パスタで食べてみてほしい〜あさりとボンゴレ風、ベーコンとクリーム系そのままシンプルに菜花だけのペペロン〜も
もちろんサッと湯通して朝のお味噌汁のトッピングにするだけで気持ちのギアをぐ、ぐ、ぐい〜っと上げてくれる、気持ちだけではなく身体もシャキッと目覚めるのを感じる。春の野菜たちのちからもすごいね〜
そして
北斗市から
これまた見るからに美味しそう菜っ
◉ミニ白菜さま
外葉が踊ってる〜
え〜らやっちゃえ〜らやっちゃ
よいよいよいってな♪感じで
ふわふわっと舞ってる〜そして
とてつもなく
美味しいです!
今夜はナムルにしていっぱい食べたい〜
gooooo…腹時計が鳴ってるので⏰ご飯にしましょ。
明日も12時 Open
お時間あって気が向いたら〜
どうぞ覗きにいらして下さい〜
お待ちしてますっ
veggyでは
玉ねぎ🧅人参🥕じゃがいも🥔は一つからバラ売り
ミニトマト🍅も一粒から〜
(ほんまに???)
ほんまやで笑
食べたいだけ必要な分だけどうぞ^_^
#ゆき菜の菜花もでます
#アスパラもそろそろ
#北海道のお野菜シーズン開幕
#ビニール袋削減運動中