De Caramelise/Patisserie Le Vert

De Caramelise/Patisserie Le Vert 皆様の優しさ、強さ、想いを全て頂きました。
これから少しずつ、また皆様にお返しできれば良いなと思っています。
お客様、父母、応援してくださった方、お待たせしました😊

🌈もう一度、届けたい人へこれまでパティスリールヴェールを大切に想い、支え続けてくださった皆様へ本当にありがとうございます。なくなりかけた小さな芽を何度も、何度も支えてくださったこと心から感謝しています。今日、ようやく「もう一度、前に進もう」...
20/03/2026

🌈もう一度、届けたい人へ

これまでパティスリールヴェールを
大切に想い、支え続けてくださった皆様へ

本当にありがとうございます。

なくなりかけた小さな芽を
何度も、何度も支えてくださったこと
心から感謝しています。

今日、ようやく
「もう一度、前に進もう」と思える場所まで来ました。

まだほんの小さな一歩ですが
これからまた少しずつ歩いていきます。

父のケーキを愛してくださった皆様へ

いつか
「父を超えたね」と言っていただける日を目指して
ひとつひとつ丁寧に作り続けます。

そして
低糖質だから、糖質制限中だからと
スイーツを諦めていた方へ
もう一度
「安心して食べられる喜び」を届けたい。

それが、私たちのこれからです。

まずは、小さな一歩から。
これからもどうか見守っていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

桜島と、出港前の客船をつなぐように
大きな虹がかかっていました🌈

まるで
「ここからでいい」と
背中を押してくれているような、そんな時間でした。

高谷綾音

#パティスリールヴェール


#低糖質スイーツ
#糖質制限

みなさん、こんばんはパティスリールヴェールのケーキを買ってくださった皆様へ心よりお礼申し上げます✨また今回は遠方だったり、時間が合わなかったりでお買い上げになれなかった皆様、申し訳ありませんでした🙇そんな中でも、たくさんの励ましと応援のご連...
26/12/2025

みなさん、こんばんは
パティスリールヴェールのケーキを買ってくださった皆様へ
心よりお礼申し上げます✨
また今回は遠方だったり、時間が合わなかったりでお買い上げになれなかった皆様、申し訳ありませんでした🙇
そんな中でも、たくさんの励ましと応援のご連絡、メールを頂きました
とても嬉しく力強く、すごく支えになりました

そしてクリスマス期間🎄
お越しになってくださった方々の
『良かったー、無事でいてくれて』
『お店がなくなってどうしたのかと思ったけど、本当に良かった』
『またこうして会えることができて嬉しい!』
と、ケーキを買っていただいたお客様から、私たちに対してのお礼や励ましをたくさん頂きました。
今回は母も売り場に立ちました
店頭で言葉を交わして、涙を流して、喜んでくださった方もいらっしゃいました😂

でも悲しい涙じゃなくて、嬉しい涙でした
泣き顔じゃなくて、泣き笑いの嬉しい顔でした

私たち家族にとって、今年は色んなことがありました
裏切られたり騙されたり、信じていたものが信じられなくなったり
店も家もなくなり、みんなバラバラになってしまいました

でもこうして、私がお店をいつか継ぎます!と言った後、たくさんの方が力を貸してくれました。
これまでのお客様も帰ってきてくれて、その言葉でいつまでも支えていてくれて
父と母のこれまでの想いは、こうしてずっと伝わっているんだ、、と感じることができました☺️

今回応援してくださった皆様、ケーキを買ってくれた皆様
私は皆様から、もっともっとたくさんの大切な気持ちを頂くことができました✨

いつになってもいい
どこであってもいい
ルヴェールのケーキが復活するなら、どこまででも買いに行くから
いつまででも待ってるから

そう次々に言ってくださる声、笑顔
私は決して今年のクリスマスを忘れません
皆様から頂いたこの気持ちのプレゼント🎁
きっとお店を開いて、お返ししようと思います

短期間ではありましたが、遠くお店まで来てくださった皆様
来れなかったけど応援してくださった皆様
頑張ってと差し入れしてくださった皆様

全ての方に、心から感謝致します💕
本当にありがとうございました
私はルヴェールのケーキを続けられることに本当に幸せを感じています
このケーキ屋の娘で本当に良かったと思っています☺️

まだまだ力不足ですが、これからもよろしくお願い致します🥺
今年もあとわずかですが、皆様にとって幸せが届きますように
2026年が素晴らしい年になりますように
心から願っています✨

De Caramelise
パティスリールヴェール 高谷綾音

#パティスリールヴェール #低糖質 #糖質制限 #クリスマスケーキ #心から #感謝 #プレゼント頂きました #サクラバイオ #グッジョブかごしま #327デリカ #永田鶏卵 #丸菱 #ありがとうございました

こんばんは🌙 ルヴェールですクリスマスケーキのご予約に関するお知らせです📢①ご予約の確認に関して・お申し込み後の自動回答のメールは送信されませんのでご注意下さい。画像3枚目のような、申込予約後に「予約完了」画面が出ていれば、申し込みは完了で...
13/12/2025

こんばんは🌙 ルヴェールです

クリスマスケーキのご予約に関するお知らせです📢

①ご予約の確認に関して
・お申し込み後の自動回答のメールは送信されませんのでご注意下さい。
画像3枚目のような、申込予約後に「予約完了」画面が出ていれば、申し込みは完了できております。
また、ご予約頂いたお客様には、ご登録頂いたご連絡先に、詳しい受け取り場所などのメッセージ送信をさせて頂きます。
もう暫くお待ちくださいませ🙇‍♀️

②ご予約後のメッセージ送信、及び詳しい受け取り場所について
・詳しい受け取り場所につきましては、各所への調整の関係上、場所の確定にお時間を頂いております。
あと数日ほどかかる見込みです。お時間お掛けして申し訳ございませんが、数日ほどお待ちくださいませ🙇‍♀️

また、それに伴いご予約確認、及び詳しい受け取り場所のメッセージの送信も数日お待ち頂く形になります。
申し訳ございません🙇‍♀️

詳しい場所が決まり次第、順次ご予約頂いたお客様にはメッセージを送らせて頂きます。それまでもう暫くお待ちくださいませ🕊よろしくお願いいたします。🙇‍♀️

#パティスリールヴェール #低糖質 #糖質制限 #砂糖不使用 #クリスマスケーキ #心から感謝しています #1型糖尿病

こんばんは🌙遅くなってしまいましたが、クリスマスケーキ🎂の詳細ができました👏一人でできるか不安でしたが、たくさんの方の応援を頂いて、なんとかここまできました。お待ち頂きました皆さま、長らくお待たせしてしまって、申し訳ありません。今年のクリス...
11/12/2025

こんばんは🌙
遅くなってしまいましたが、
クリスマスケーキ🎂の詳細ができました👏
一人でできるか不安でしたが、たくさんの方の応援を頂いて、なんとかここまできました。
お待ち頂きました皆さま、長らくお待たせしてしまって、申し訳ありません。

今年のクリスマスケーキはいちごのショート生ケーキと、チョコレートガトーショコラの2種類です🎄

サイズは4号サイズと5号サイズ。
お値段はどちらの種類も
4号が3500円、5号は4800円です。

お渡し日は12月23〜25の3日間
お時間は11時から18時までとなります。

画像がなくて、イメージで作りました💦
ので、実物とは少しいちごの形や飾りが変わるかもですが、概ねこの通りです!
画像は4号サイズのイメージです。

実物を作ってお出ししたかったのですが、厨房も使えず、画像も撮れず😢
申し訳ありません。🙇‍♀️

当日は、現地で精一杯心を込めてお作りします。
最初は数が作れないかな、、、と心配してたんですが、弟が『帰ってきて手伝ってあげるよ💪こんな時に力合せんの当たり前じゃん。』とカッコいいこと言ってました。笑

ですので限定数はありますが、皆様のご注文をお受けできる体制は出来上がりましたので、ぜひみなさまのご注文をお待ちしております!

ご注文受付期間は12月20日23時59分までとなります‼️

時間がなく、注文期間が短かい為、楽しみにしてくださっていたのに、間に合わなかったお客様もいらっしゃるかもしれません。
大変申し訳ございません🥲🙇‍♀️

またお渡しの場所につきましては、鹿児島市天文館山形屋の近くとなります。
ご注文いただいたお客様へ、ご案内をさせていただきます🙇

今回はたくさんの方のお力添えを頂き、予約フォームの作成、ケーキの準備が進んでおります。
そのためご注文後のキャンセルができませんので、ご注文の際にはお気をつけくださいませ。

ご予約フォームは下記の通りとなります。

https://forms.gle/bCa7uSNtFhYCXfXh8

Instagramのプロフィールにもリンクを貼っておきますので、ご活用ください🕊️

予約用のQRコード画像も載せておきますので、URLのリンクが正しく表示されない場合には、画像のQRコードよりご注文フォームへお進みください☺️

少しずつですが、みなさまに喜んでいただけるケーキがお届けできる幸せを感じてます。
新しい道の第一歩として、まずはクリスマスケーキの期間限定販売、その後も着実にまたお店を再開できるように頑張っていきます!
父と母も少しずつ復帰できると思います。

またみなさまに元気な姿でお会いできるように✨
急なご案内になりましたが、どうぞよろしくお願い致します🙇

#パティスリールヴェール #低糖質 #糖質制限 #砂糖不使用 #クリスマスケーキ #心から感謝しています #1型糖尿病

こんにちはパティスリールヴェールですっていつも父は書き出してましたね☺️まだ詳細は決まってませんが、クリスマス限定でルヴェールのケーキ、いろんな人の力を借りて販売をすることができそうです🎉場所は天文館地区ネット発送の準備が間に合わなくて、な...
30/11/2025

こんにちは
パティスリールヴェールです

っていつも父は書き出してましたね☺️

まだ詳細は決まってませんが、クリスマス限定でルヴェールのケーキ、いろんな人の力を借りて販売をすることができそうです🎉
場所は天文館地区

ネット発送の準備が間に合わなくて、なんとか間に合わせたかったんですが、今はまだそこまでできなくて、申し訳ありません😢
店頭だけになりますが、お渡し販売ができそうです

今回の販売について、たくさんの方にご協力頂きました☺️
その皆さんの力や気持ちを頂いて、23日から25日までの3日間、ご予約販売だけになりますが、クリスマスケーキ販売します🎂
詳しい内容は今まとめてますので、改めてお知らせします。

とても嬉しくて、何より皆さんにまず一歩目を踏み出せたことをお知らせしたくて✨
まず先にお知らせしたくて☺️
まだあんまり詳しく決まってないのにお知らせでした📢
なので詳細が決まったら、またこちらでご案内します。
よろしくお願いします🙇

#低糖質 #糖質制限 #クリスマスだけ #皆様の協力のおかげです #種類も少ないですけど気持ちを込めて作ります

はじめましてパティスリールヴェールの高谷綾音です私は、これまでパティスリールヴェールを作ってきた父、高谷浩史の娘です先日、父がパティスリールヴェールを閉店しました。それは、これまで少しずつ、大切に育ててきた、みんなが集まる場所がなくなった瞬...
08/11/2025

はじめまして
パティスリールヴェールの高谷綾音です
私は、これまでパティスリールヴェールを作ってきた父、高谷浩史の娘です

先日、父がパティスリールヴェールを閉店しました。
それは、これまで少しずつ、大切に育ててきた、みんなが集まる場所がなくなった瞬間でした。
私の小さい頃から大好きだったお店の姿がなくなり、大好きだった父と母も少し疲れてしまい、それでもなんとか再開を目指して手を尽くした上の、どうしようもなくなった決断でした。
とても悔しくて、悲しかったです。

でも、そんな中でも、誰も恨まない父と母の背中を見て、私が思ったことです。

私には、まだお店を背負っていくほどの力はありません。
ケーキ作りも、学んできたけど、まだまだ足りないことがいっぱいです。
でも、たくさんのお客様の温かい声、いつでも待ってると言ってくださるお客様、お取引先様の気持ちのこもったメールを見ているうちに、私の中にある想いが芽生えました。

実は今、私は鹿児島大学と共同研究をしています。
歯磨きができない人が、涙を流すのではなく、笑って食べられて、口の健康もしっかり守れる。
歯磨きされる人とする人が笑顔で笑い合える。
歯磨きの代わりになれるスイーツを、そんな前代未聞な、誰が聞いてもありえないと思われる、そんな夢物語を本気で目指しています。

父が目指した、誰もが笑顔で一緒に食べられる世界を、私も作ろうと思ったから。

鹿児島大学の准教授に相談しました。
そしたら『この大学のプロジェクトがひと段落着いたら、できるだけ早いうちに、お店を再開して欲しい。その時は私も力を貸すから。』と

とても嬉しくて、でも不安もあって、父のようにたくさんの人に喜んでもらえるだろうか?美味しく作れるだろうか?とずっと悩みました。
でも、今日父の背中を見てて、やっぱり思いました。

私がパティスリールヴェールをもう一度、みんなが集まって笑顔になれるお店にします。

今すぐにはまだできません。
でもきっと、できる限り早く、お店を再開できるように、頑張っていきます。
最初は種類も少しずつかもしれません。
父が作るほど美味しくないかもしれません。
でもみんなが笑顔になってくれる、あの場所をもう一度作ります。

皆様、どうか待っていてくださると嬉しいです。
その時にはここで、一番にみなさまにお知らします。
私の決意は小さいかもですが、どうぞよろしくお願いいたします

#パティスリールヴェール #低糖質 #糖質制限 #大好きだったお店 #鹿児島大学の准教授にも感謝です #父と母へ

🌙✨ 長期閉店のお知らせ ✨🌙これまで私たちパティスリールヴェールのお菓子を手にとってくださった皆さま、本当にありがとうございます。お客様の笑顔や「美味しかった」「また食べることができて嬉しかった」のひとことに、私達はどれほど励まされ、支え...
21/09/2025

🌙✨ 長期閉店のお知らせ ✨🌙

これまで私たちパティスリールヴェールのお菓子を手にとってくださった皆さま、
本当にありがとうございます。

お客様の笑顔や「美味しかった」「また食べることができて嬉しかった」のひとことに、私達はどれほど励まされ、支えられてきたか、言葉に尽くせません。

しかし、今回1月の事業譲渡から始まった混乱により、お店は方向性を失い、これ以上の事業継続は難しいと判断いたしました。
大切な場面に我慢しなくても食べられる、そんなお菓子をお届けできなかったこと、
心からケーキが届くのを楽しみにしてくださった方々に残念な思いをさせてしまったこと、
心からお詫び申し上げます。

私たちが願っていたのは、
「食べられない人でも、安心して喜んで、みんなが一緒に食べられるスイーツ」。
しばらくの間、その想いを形にすることができなくなるのは、何よりも悔しく、そして申し訳なく感じています。

それでも、いつかまた――
たとえ小さなお店でも、もう一度スタートできる日が来たなら、
その時はまた、皆さまに笑顔を届けられるよう、
一から歩み始めたいと思います。

ここまで共に歩んでくださった全てのお客様へ。
心からの御礼と、深いお詫びを申し上げます。

どうか、またどこかでお会いできますように

#ありがとうの気持ち #出会いに感謝 #お客様との絆 #笑顔に支えられて
#感謝を込めて #閉店のお知らせ #またいつか会える日まで #小さなお店から
#夢をつなぐ #食べられない人のために #安心して食べられるスイーツ #笑顔を届けたい #低糖質スイーツ

住所

広木3丁目14-11
Kagoshima-shi, Kagoshima
8900037

営業時間

火曜日 10:00 - 18:00
水曜日 10:00 - 18:00
木曜日 10:00 - 18:00
金曜日 10:00 - 18:00
土曜日 10:00 - 18:00
日曜日 10:00 - 18:00

電話番号

+81992040745

ウェブサイト

アラート

De Caramelise/Patisserie Le Vertがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

De Caramelise/Patisserie Le Vertにメッセージを送信:

共有する

カテゴリー