22/12/2023
閉店のお知らせ
2023.12.31をもってまぁくんの気ままなプリン屋さんは閉店致します。
久しぶりの更新が閉店のお知らせになり誠に申し訳ないです。
13年間プリンをお買い求め頂けて本当に幸せで感謝の気持ちしかありません。
思い返せばプリン屋なんて絶対するべきではないと周りの反対を押し切り開店して、初めの1.2年目は本当に地獄で今みたいにSNSも普及してなかったので、チラシを作り深夜までポスティングに明け暮れた毎日でした。
そこから少しずつ広がってお客様に来て頂けるようになり、遠方から来てくれる方や常連様も出来、色んな出逢いもありました。小学生の頃から来てた子が成人するなど、一緒に成長してきた様な本当に大切な思い出です。
私は子供の頃からプリンが大好きで最高のプリンをお客様に届けるんだと言う気持ちだけで毎日やってきたように思います。
世がコロナになりお土産需要の低下。極めつけの物価高騰。
よく高い高いと言われる事もありましたが今で原価率48%です 笑
業者とも何度も話し合いをし
使う材料の質を落としてまで営業するべきではなく、最高の材料を使えなかったら、これまでプリンを作ってきた意味すら見失ってしまいます。
もう値上げは無理だと判断した為、私が作れる最高のプリンの状態のままで閉店したいと思います。
長くなりましたが、まぁおじさんのプリン美味しかったなとその心に記憶に残ってくれたら幸せです。
13年間という間大好きなプリン作りをさせて頂き本当にありがとうございました。
当店を愛してくれた皆さまのおかげです!
元プリン職人 上四元 勝