まぁくんの気ままなプリン屋さん

まぁくんの気ままなプリン屋さん 鹿児島市内にあるプリン専門店です。

北海道十勝産の牛乳、鹿児島知覧産の卵、生クリームを独自の配合で数種類ブレンド、その他何度も試行錯誤して厳選した材料だけを使用しています。真似できそうでどこにも真似できないこだわり抜いたプリンを心を込めて毎日手作りしています。営業時間/9:30〜18:30定休日/不定休 駐車場/有り(店舗より通りを挟んで斜め向かいの駐車場に専用区画がございます。)

22/12/2023

閉店のお知らせ
2023.12.31をもってまぁくんの気ままなプリン屋さんは閉店致します。

久しぶりの更新が閉店のお知らせになり誠に申し訳ないです。
13年間プリンをお買い求め頂けて本当に幸せで感謝の気持ちしかありません。
思い返せばプリン屋なんて絶対するべきではないと周りの反対を押し切り開店して、初めの1.2年目は本当に地獄で今みたいにSNSも普及してなかったので、チラシを作り深夜までポスティングに明け暮れた毎日でした。
そこから少しずつ広がってお客様に来て頂けるようになり、遠方から来てくれる方や常連様も出来、色んな出逢いもありました。小学生の頃から来てた子が成人するなど、一緒に成長してきた様な本当に大切な思い出です。

私は子供の頃からプリンが大好きで最高のプリンをお客様に届けるんだと言う気持ちだけで毎日やってきたように思います。
世がコロナになりお土産需要の低下。極めつけの物価高騰。
よく高い高いと言われる事もありましたが今で原価率48%です 笑
業者とも何度も話し合いをし
使う材料の質を落としてまで営業するべきではなく、最高の材料を使えなかったら、これまでプリンを作ってきた意味すら見失ってしまいます。
もう値上げは無理だと判断した為、私が作れる最高のプリンの状態のままで閉店したいと思います。
長くなりましたが、まぁおじさんのプリン美味しかったなとその心に記憶に残ってくれたら幸せです。
13年間という間大好きなプリン作りをさせて頂き本当にありがとうございました。
当店を愛してくれた皆さまのおかげです!
      元プリン職人 上四元 勝

皆様お久しぶりです(^^)コロナもようやく落ち着いてきましたね!ご好評頂いてるコロナに負けるなお客様応援キャンペーンのぷりん大福詰め合わせ6個入り ¥1050→¥950ぷりん大福詰め合わせ12個入り ¥2100→¥1800はまだまだ続けさせ...
30/10/2021

皆様お久しぶりです(^^)
コロナもようやく落ち着いてきましたね!
ご好評頂いてるコロナに負けるなお客様応援キャンペーンの
ぷりん大福詰め合わせ6個入り
 ¥1050→¥950
ぷりん大福詰め合わせ12個入り
 ¥2100→¥1800
はまだまだ続けさせて頂く予定ですのでよろしくお願い致します(^-^)
冷凍で販売しておりますので賞味期限も1ヶ月と長いです!
この機会にお土産やご家庭でのストックにいかがでしょうか(o^^o)
下荒田店、吉野店共にキャンペーンは開催してますので是非お待ちしております^^

23/04/2020

こんにちは!お久しぶりです^ ^
最近はコロナのニュースばかりで不安な日々をお過ごしかと思います。こんな時だからこそ、身近な方との時間を大切に感じるのではないかと思います(^^)
GW中の営業ですが、毎年県外の方や帰省のお客様がたくさんいらっしゃいます。非常にありがたい事ですが、狭い店ですのでお客様同士の距離、滞在時間を考慮し少しでもコロナ感染拡大防止に務めたい為、今年の営業は5月1日より当面の間自粛させていただきますm(_ _)m
(営業再開日は未定です)
大変厳しい状況ですが、鹿児島の皆様でこれ以上感染者が増えないように頑張っていきましょう!
4月30日まで営業予定ですが、一応ご来店の際には電話で確認の程よろしくお願い致します。
一刻も早い終息を願っております!

こんにちは!お久しぶりです!(*゚∀゚*)皆様に支えられおかげさまで7周年を迎える事が出来ました!そこで日頃の感謝の気持ちを込めて、3月26日に7周年記念イベントをいたします^ ^プレーン通常¥324⇒¥200その他プリン通常¥278〜¥2...
22/03/2018

こんにちは!お久しぶりです!(*゚∀゚*)
皆様に支えられおかげさまで7周年を迎える事が出来ました!
そこで日頃の感謝の気持ちを込めて、3月26日に7周年記念イベントをいたします^ ^
プレーン通常¥324⇒¥200
その他プリン通常¥278〜¥298⇒ALL¥200
焼きプリン通常¥429⇒¥300
その他プリン通常¥338〜¥398⇒ALL¥300
もっちりシフォンシリーズ
通常¥398〜⇒ALL¥300
プリンタルト
通常¥834⇒¥600
(一部商品除く)
にて販売させていただきます٩( 'ω' )و
完売次第終了となりますが、たくさんの方に食べて頂ける様に気ままではなく、全力でプリンをご用意させて頂きますので、まだ食べられた事ない方も、常連様の方々も是非この機会にご賞味ください!
スタッフ一同満面の笑顔でご来店お待ちしておりますm(._.)m

皆さまこんにちは🌞新商品のお知らせです(๑˃̵ᴗ˂̵)プリン専門店自慢のカスタードと特製キャラメルソースをやわらかいお餅でたっぷり包み込んだプリン大福🍮本日から発売です!よろしくお願いします(^^)
29/09/2017

皆さまこんにちは🌞
新商品のお知らせです(๑˃̵ᴗ˂̵)
プリン専門店自慢のカスタードと特製キャラメルソースをやわらかいお餅でたっぷり包み込んだプリン大福🍮
本日から発売です!
よろしくお願いします(^^)

25/09/2017

こんにちは!
皆さまお疲れ様ですm(._.)m
〜店休日のお知らせ〜
10月2日3日4日
誠に勝手ながらイベント出店の為、店休日とさせていただきます。
よろしくお願い致します(^ ^)

皆さまこんにちは(^^)お久しぶりです!まぁくんのプリン屋さんでは新商品まぜて食べるプリンを販売しております(゚∀゚)左からベイクドチーズケーキ✖️プリン(ブルーベリーソース)グラノーラ✖️プリン(メープルソース)チョコレートブラウニー✖️...
22/09/2017

皆さまこんにちは(^^)
お久しぶりです!
まぁくんのプリン屋さんでは新商品
まぜて食べるプリンを販売しております(゚∀゚)
左から
ベイクドチーズケーキ✖️プリン(ブルーベリーソース)
グラノーラ✖️プリン(メープルソース)
チョコレートブラウニー✖️プリン(苺ソース)
非常に美味しく出来上がりました✌︎('ω'✌︎ )
お値段は¥313(税抜)です^ ^

まぜて食べるタイプの新感覚のプリン是非御賞味くださいm(._.)m

26/03/2016

こんにちは^ ^
ちょっと肌寒いですが、いい天気ですね!( ^ω^ )
ただいま5周年記念祭開催中です!
開店から来てくださったお客様誠にありがとうございましたm(._.)m
まだまだたくさんのプリンをご用意しております!
ご来店心よりお待ちしております(OvO)

住所

下荒田4-14/1
Kagoshima-shi, Kagoshima
890-0056

営業時間

月曜日 09:30 - 18:30
火曜日 09:30 - 18:30
水曜日 09:30 - 18:30
木曜日 09:30 - 18:30
金曜日 09:30 - 18:30
土曜日 09:30 - 18:30
日曜日 09:30 - 18:30

電話番号

+81992062788

ウェブサイト

アラート

まぁくんの気ままなプリン屋さんがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する