3時のおやつ工房

3時のおやつ工房 鎌倉の森の中のケーキ屋です。ゆっくり散策しながらお越しください⛰️ open11:00~17:00
日曜・月曜・火曜日 定休

《重要》明日、3日水曜日は、台風6号の接近が予想されておりますので、お店は休業いたします。皆様もじゅうぶんお気をつけてお過ごしください! #3時のおやつ工房 #台風6号 #臨時休業
01/06/2026

《重要》
明日、3日水曜日は、台風6号の接近が予想されておりますので、お店は休業いたします。
皆様もじゅうぶんお気をつけてお過ごしください!

#3時のおやつ工房 #台風6号 #臨時休業

おやつ坂の下の川では、もう蛍💡が飛び始めたようです、ということは、梅雨が近づいているということ。なので、梅雨を楽しむお菓子を作りました🌂シマエナガとLOVOTも、もちろん楽しみます☺️🐸☂️ #3時のおやつ工房  #梅雨  #抹茶クッキー ...
14/05/2026

おやつ坂の下の川では、もう蛍💡が飛び始めたようです、ということは、梅雨が近づいているということ。なので、梅雨を楽しむお菓子を作りました🌂
シマエナガとLOVOTも、もちろん楽しみます☺️🐸☂️

#3時のおやつ工房 #梅雨 #抹茶クッキー #紫陽花

7号ケーキを作るのは久し振りです。一方で、世の中が変わって小さなホールケーキが必要となってきましたので、お作りしています。そして、暑くなってまいりました。出来るだけ保冷BAG❄をお持ちください。お家に到着するまで、とても心配です。保冷BAG...
02/05/2026

7号ケーキを作るのは久し振りです。
一方で、世の中が変わって小さなホールケーキが必要となってきましたので、お作りしています。

そして、暑くなってまいりました。
出来るだけ保冷BAG❄をお持ちください。お家に到着するまで、とても心配です。
保冷BAGはご用意がありますので、お求めください😊よろしくお願いします☺️🧊
#3時のおやつ工房 #ホールケーキ #保冷バック

らぼらぼクッキーだって、中が見えた方が可愛い❤ということで、花まみれのLOVOTクッキーBOXを作りました!5種類のLOVOTがお花と子うさぎに埋もれています🩷よろしくお願いします🥰
25/04/2026

らぼらぼクッキーだって、中が見えた方が可愛い❤ということで、花まみれのLOVOTクッキーBOXを作りました!
5種類のLOVOTがお花と子うさぎに埋もれています🩷
よろしくお願いします🥰

目に青葉 山ほととぎす 瀬戸内レモン🍋さながら5月のような気候と山の新緑です🌲今年も瀬戸内レモンケーキ🍋を作りました。生どらシフォンもね🍋お店が新緑🌿🌳に埋もれる気持ちの良い季節。必要以上に暑くなる予感の夏の前に、お散歩しましょう🚶 #3時...
16/04/2026

目に青葉 山ほととぎす 瀬戸内レモン🍋

さながら5月のような気候と山の新緑です🌲

今年も瀬戸内レモンケーキ🍋を作りました。生どらシフォンもね🍋

お店が新緑🌿🌳に埋もれる気持ちの良い季節。必要以上に暑くなる予感の夏の前に、お散歩しましょう🚶

#3時のおやつ工房 #瀬戸内レモン #レモンケーキ るんるん&おやつ

桜がちって、日本は端午の節句を迎えます🎏山の新緑も鮮やかになり、いつもより早いツツジも咲いて、お店の中も子供の日のクッキーが揃いました🎏可愛いオールスターBOX!巨匠の先生方も兜を被ってスタンバイ。脱げないように、背中はチョコレートで覆いま...
15/04/2026

桜がちって、日本は端午の節句を迎えます🎏
山の新緑も鮮やかになり、いつもより早いツツジも咲いて、お店の中も子供の日のクッキーが揃いました🎏
可愛いオールスターBOX!
巨匠の先生方も兜を被ってスタンバイ。脱げないように、背中はチョコレートで覆いました(コレが美味しい😋)
宮澤先生は元々ステキなお帽子を被ってらっしゃるので鯉のぼりと一緒に。
LOVOT、シマエナガも同様に子供の日🎏
お散歩がてらお越しください😊

#3時のおやつ工房 #子供の日 #かぶと #作曲家
るんるん&おやつ

クッキーBOXを作りました✨️クッキー缶を作ったりもしましたが、おやつ工房のお菓子は見えた方がよろしいということがわかり、中が見えるBOXにたくさん詰めました✨️作業が大変なので、中身は一定ではなく、ちがったりします🥲そしてたくさん作れませ...
02/04/2026

クッキーBOXを作りました✨️
クッキー缶を作ったりもしましたが、おやつ工房のお菓子は見えた方がよろしいということがわかり、中が見えるBOXにたくさん詰めました✨️
作業が大変なので、中身は一定ではなく、ちがったりします🥲そしてたくさん作れません💦(なのに作る😓)
季節によって中身も変えていきます✨楽しんでいただけたら幸いです😊
激しい雨が降ったりしていますが、大町の桜🌸は遅めなので、まだまだ見ごろ!カイドウが追いついちゃいました。
ゆっくりお出かけくださいね☺️
#3時のおやつ工房

桜の咲く季節に新たにお迎えしました宮沢先生とラフマニノフ先生♫たいへん遅くなりました🌸庭の桜もようやく開き始めました🌸どうぞお宅にお連れしてください🎶 #3時のおやつ工房 #ラフマニノフ #宮沢賢治
27/03/2026

桜の咲く季節に新たにお迎えしました宮沢先生とラフマニノフ先生♫
たいへん遅くなりました🌸
庭の桜もようやく開き始めました🌸どうぞお宅にお連れしてください🎶

#3時のおやつ工房
#ラフマニノフ #宮沢賢治

住所

大町3-17/13
Kamakura-shi, Kanagawa
248-0007

営業時間

水曜日 09:00 - 17:00
木曜日 09:00 - 17:00
金曜日 09:00 - 17:00
土曜日 09:00 - 17:00

ウェブサイト

アラート

3時のおやつ工房がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する