24/04/2026
【あいこのひとりごと】
久しぶりにちょっとつぶやいても良いですか?🤭
今日、初めてPatroneのヒサヨさんとインスタライブで「ラジオごっこ」みたいな事をやらせてもらいました。
お店をやっていた頃、子供連れのお母さんたちから子育て相談をされることがよくあって
「夜、子供が寝たあとに愛子さんとお喋りしたい🥰」と言われました。
日頃の子育ての悩みや不安を少しでも話せたら心が安心して元気になれるかもしれないなぁと思ったんです。
ラジオみたいにリスナーさんと話すみたいに皆さんにコメントで参加してもらって
「私も同じよ〜」とか「こんなこと聞いてもいいかな?」なんて気兼ねなくお喋りできたらいいなぁ😌
答えや導きを見つけるのではなく
誰かに聞いてもらうだけで良いと思うのですよん。
もちろん、子育て真っ最中の人も、ちょっと前に卒業したよーという人も皆んな繋がれたら楽しそう😊
すてきな夜ふかし♪
何時頃がいいかしら?
テーマなんか無い方がいいよね?
定期的ではなくゲリラ的にやる?
などなど皆さんのアイデアくださいませ〜!
#フォンフォンシフォンカマクラ
#お喋りしましょう
#子育てママとつながりたい