コヤギヤ デリカテッセン アンド カンパニー

コヤギヤ デリカテッセン アンド カンパニー 鎌倉・長谷のバス停にある小さな隠れ家です。 食べると思わずほほえむ?

Best wishes for the hot season ♡
11/08/2023

Best wishes for the hot season ♡

《閉店のお知らせ》コヤギヤです。2022年12月28日、大安の佳き日にコヤギヤの最後の営業をつつがなく終えることが出来ました。2015年春にコヤギの冒険をスタートし、皆さまに見守られ支えていただきながら続けてくることができました。ありがとう...
30/12/2022

《閉店のお知らせ》

コヤギヤです。
2022年12月28日、大安の佳き日にコヤギヤの最後の営業をつつがなく終えることが出来ました。
2015年春にコヤギの冒険をスタートし、皆さまに見守られ支えていただきながら続けてくることができました。
ありがとうございました。
この場所で巡り逢えたご縁に感謝しつつ、次の一歩を踏み出したいと思います。
皆さまにおかれましても、新しい年を、そしてこれからもずっと健やかにお過ごしいただけますよう。
また会える日まで。
感謝して。

またね♡

コヤギヤデリカテッセン&カンパニー
中原 由起

コヤギヤです。昨日のクリスマスディナーの合間に、ガラス越しに中を覗く可愛い子にお客様が気づき見てみると、ママと一緒に立っているアノ子♡ コヤギヤのお抱え画伯としてたくさんの絵をプレゼントしてくれた小さな絵描きさんがご挨拶に来てくれました。い...
25/12/2022

コヤギヤです。
昨日のクリスマスディナーの合間に、ガラス越しに中を覗く可愛い子にお客様が気づき見てみると、ママと一緒に立っているアノ子♡ コヤギヤのお抱え画伯としてたくさんの絵をプレゼントしてくれた小さな絵描きさんがご挨拶に来てくれました。
いつものようにはにかんだような笑顔で。
今朝のご飯は彼女のお手製クッキーがメイン。
添えられたカードには、天才画伯らしく、お店の黒板そっくりな、キッシュとコヤギの絵が❤️
ありがと。あなたがニューヨークに行ってしまって寂しかった時間も、帰ってきてからまた顔を見せてくれた嬉しい瞬間も、大切な思い出としてずっと覚えてるよ♡
大好きな絵は、これからもずっと続けて欲しい。
わたしも、あなたが気に入ってくれていたキッシュは、焼き方忘れないようにたまには作っておくからね♪

またね❤️

#コヤギヤ
#コヤギヤデリカテッセン
#鎌倉
#長谷
#天才画伯
#サイン入り
#可愛い子♡
#ありがと

コヤギヤです。ラストスパートに向けてのお支度があるので早目に閉めたのですけれど今日は風が強くなるそうで。クリスマスリースとガラスのオーナメント、コヤギヤの黒い看板は外しておきました。あら、もう閉店の日だっけ??って思われないように、お知らせ...
22/12/2022

コヤギヤです。
ラストスパートに向けてのお支度があるので早目に閉めたのですけれど
今日は風が強くなるそうで。
クリスマスリースとガラスのオーナメント、コヤギヤの黒い看板は外しておきました。
あら、もう閉店の日だっけ??って思われないように、お知らせまで♡ 😂

#コヤギヤ
#コヤギヤデリカテッセン
#鎌倉
#長谷

コヤギヤです。本日のお客様は遠くはるばる名古屋から。閉店のニュースに駆けつけてくれた頼もしきオカン。年末、ご自身と旦那さまの二人三脚のお寿司屋さんは連日満席の掻き入れ時と言うのに、お店を休んで一眼コヤギヤを最後にもう一度見たいから!と駆けつ...
21/12/2022

コヤギヤです。
本日のお客様は遠くはるばる名古屋から。閉店のニュースに駆けつけてくれた頼もしきオカン。年末、ご自身と旦那さまの二人三脚のお寿司屋さんは連日満席の掻き入れ時と言うのに、お店を休んで一眼コヤギヤを最後にもう一度見たいから!と駆けつけて下さった。
いつも指を咥えて眺めていた、大将の焼く卵焼きともろこの押し寿司を抱えて早朝の新幹線で。

コヤギヤの写真をパチパチ収めて、
さぁ、、ミッション完了!とまでに
晴れやかな笑顔で最後の爆走を応援してくれたことで
どんなにか心強かったことか。

いつもありがとう♡

#コヤギヤ
#コヤギヤデリカテッセン
#鎌倉
#長谷

コヤギヤです。通り過ぎるたび、フワリと優雅な香りが立ち込める店内でお片付けをしています。アフタヌーンティーで賑わう中、ヤマトさんが抱えてきてくれた大きな箱を開けると“最後まで走り抜けてください”のエールと共に溢れんばかりのお花たち。ありがと...
20/12/2022

コヤギヤです。
通り過ぎるたび、フワリと優雅な香りが立ち込める店内でお片付けをしています。
アフタヌーンティーで賑わう中、ヤマトさんが抱えてきてくれた大きな箱を開けると
“最後まで走り抜けてください”のエールと共に溢れんばかりのお花たち。

ありがと♡
離れていても見守ってくれる温かな気持ちをいただきました。
残り、あと1週間ほど。
最後まで頑張れそうです♡

今夜のお客様も、開店前から助けてくれた頼もしいあの子とお友達。
あの子、って呼んでた子も今では立派にオジサン枠だよねぇ。
年明け、39歳のお誕生日のお祝いをしなきゃ。
オジサン2人にもクリスマス気分を味わってもらえるように、
丸太の木を切るサンタさんをつけてバゲットポークを。

お片付けの時間も愛おしく感じるひと時。

#コヤギヤ
#コヤギヤデリカテッセン
#鎌倉
#長谷
#いつもありがとう

コヤギヤです。今日もいつも通りの光景。赤いストーブが湯気を出す店内で、和やかにアフタヌーンティーを楽しみながらのお喋りがガヤガヤと心地よく響いています。当たり前のように目にしていたこの光景も、残りわずかとなるとちょっとお目目からお水を垂らし...
20/12/2022

コヤギヤです。
今日もいつも通りの光景。
赤いストーブが湯気を出す店内で、和やかにアフタヌーンティーを楽しみながらのお喋りがガヤガヤと心地よく響いています。
当たり前のように目にしていたこの光景も、残りわずかとなるとちょっとお目目からお水を垂らしながら眺めていたり。

今ではコヤギヤの名物となったアフタヌーンティー。きっかけをくれたお客様のご自宅サロンへ、昨日も配達に行ってきました。お店がなくなると知って、予定を繰り上げ先週もオーダーを受けていたので2週連続で。
ゲストの皆さまも毎回楽しみにしてくださり、都度ご感想を寄せてくださったので、毎回励みになりました。
お庭のグリーンを眺めながら、夢心地のリビングで、コヤギヤの味を楽しんでいただいてきたのも今回の配達が最後になったな、、と。

お客様の投稿で、ハッシュタグを見てまたウルウルと。

コヤギヤは、本当に皆さまに支えられて続けて来られたのだな、と改めて感謝して❤️

#コヤギヤ
#コヤギヤデリカテッセン
#鎌倉
#長谷
#アフタヌーンティー
#いつもありがと。

コヤギヤです。ここ数日、久しぶりにてんてこまいになるくらい時間があっという間に過ぎていきます。一通り営業時間の終わりのお片付けをしながら一息ついて、深夜になってから明日の仕込みを黙々とこなす毎日。コロナ前には当たり前だったペースをなかなか取...
03/12/2022

コヤギヤです。
ここ数日、久しぶりにてんてこまいになるくらい時間があっという間に過ぎていきます。
一通り営業時間の終わりのお片付けをしながら一息ついて、
深夜になってから明日の仕込みを黙々とこなす毎日。コロナ前には当たり前だったペースをなかなか取り戻せなくて今日もやっと一息ついたところです。

例年より少し遅れて、やっと自慢のツリーを飾りました。
裏に住んでいた敬虔なクリスチャンのおじさまがクリスマスの日に天に召されたことを思い出し、彼が「僕の人生の中で1番素敵なクリスマスツリーは、あなたのところのだと思ってる」そう褒めてくれたのを誇らしく思い出します。
このドア越しに見えるツリーの灯りも今年が見納め。
気持ちが温かくなるツリーを
目に焼き付けてくださいね❤️

#コヤギヤ
#コヤギヤデリカテッセン
#鎌倉
#長谷

コヤギヤです。大変有難いことに、閉店のお知らせをアナウンスしてから皆さまからお問合せいただき、28日の最後の営業日まで全てご予約で満席となりました。外からご覧になって空席に見える日は、ケータリングに出ております。定休日の火曜日水曜日を返上し...
02/12/2022

コヤギヤです。
大変有難いことに、閉店のお知らせをアナウンスしてから
皆さまからお問合せいただき、
28日の最後の営業日まで全てご予約で満席となりました。
外からご覧になって空席に見える日は、ケータリングに出ております。
定休日の火曜日水曜日を返上してのご対応をさせていただきますが
全日埋まってしまいました。

これほどまでにご愛顧いただいていたことに改めて感謝して♡

7年間ありがとうございました♡
30/11/2022

7年間ありがとうございました♡

コヤギヤです。久しぶりの丸弁当。秋の吹き寄せが可愛くできたので皆さまに自慢しようとグズグズと準備をしていたら日付けが変わり師走の月になりました。今年も残すところ1ヶ月。あっという間に時間が過ぎていきます。フランスから帰って来ている従姉妹を囲...
30/11/2022

コヤギヤです。
久しぶりの丸弁当。秋の吹き寄せが可愛くできたので皆さまに自慢しようとグズグズと準備をしていたら
日付けが変わり師走の月になりました。
今年も残すところ1ヶ月。あっという間に時間が過ぎていきます。

フランスから帰って来ている従姉妹を囲んで、家族で過ごすひと時のためとご依頼を受けお届けしたお弁当。この丸い器にお料理を詰めながら、皆さまへのご挨拶の文面を考えておりました。

実は大切なお知らせを。

長谷観音のバス停前で皆さまに可愛がっていただいていたコヤギヤを、12月で閉じることにしました。
2015年の春にお店を出してから、皆さまに支えていただき、励ましをいただきながら楽しんで続けてくることが出来ました。お店がなければ出会えることもなかった人たちとの繋がりや、小さな店内いっぱいに溢れていた温かな空気感。
すべてがかけがえのない宝物。
ありがとうございます♡

このバス停前の小さなお城をあとにして、小さな一歩を踏み出したいと思っています。
コヤギの冒険。いずれ、かたちを変えてまた皆さまにお目にかかれる日が来ましたら、ヒョッコリご挨拶させていただきたいと思っています。
それまで、しばらくお昼寝タイムでございます。
これからも、そっと見守っていただければ嬉しいです。

お店の営業は12月28日まで。
それまでにお店の近くにいらした際は、いつもと変わらず窓コンしてみてくださいね♡

#コヤギヤ
#コヤギヤデリカテッセン
#鎌倉
#長谷
#7年間ありがと
#コヤギの冒険

住所

長谷2-11/41
Kamakura-shi, Kanagawa
248-0016

電話番号

0467814118

ウェブサイト

アラート

コヤギヤ デリカテッセン アンド カンパニーがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

コヤギヤ デリカテッセン アンド カンパニーにメッセージを送信:

共有する

カテゴリー