お菓子工房ふくまる

お菓子工房ふくまる 東川町の天然水と、道産の卵・小麦・てんさい糖を使ってふっくらシフォンケーキを焼いている小さなお菓子工房♪

○北海道上川郡東川町南町1丁目10-18
○open 11:00~16:00
 (日はSNSでお知らせします)

*11:00、オープンです♪おはようございます!!ゴールデンウィークも終わりましたね。お疲れ、出てないでしょうか^^;桜は連休中に散ってしまいましたが、今は芝桜がきれいに咲き始めています♪お越しの際は、見てみてください(^^)さてさて、今日...
14/05/2026

*11:00、オープンです♪

おはようございます!!
ゴールデンウィークも終わりましたね。
お疲れ、出てないでしょうか^^;

桜は連休中に散ってしまいましたが、今は芝桜がきれいに咲き始めています♪
お越しの際は、見てみてください(^^)

さてさて、今日のラインナップはこちらです⤵

~まるシフォン~

♧プレーン
♧黒糖
♧アールグレイ
♧ピーナツバター
♧抹茶茶あずき
♧さわやかレモン←国産レモンの果汁・
         果皮を使っています。
         はちみつ入りです♪

~気ままなおやつ~

♢カヌレ

ご来店お待ちしています(๑'ᴗ'๑)

#シフォンケーキ
#カヌレ
#おやつ
#東川町

*11:00、オープンです♪おはようございます!!晴れたり、曇ったり、突風が吹いたり…変なお天気の日が多いですね>_<春は…桜は…と思いを馳せながらおやつを作っていたら、北海道らしい濃いピンクの桜もちができあがりました^^;体調も気分も上が...
23/04/2026

*11:00、オープンです♪

おはようございます!!
晴れたり、曇ったり、突風が吹いたり…
変なお天気の日が多いですね>_<

春は…桜は…と思いを馳せながらおやつを作っていたら、北海道らしい濃いピンクの桜もちができあがりました^^;

体調も気分も上がらないので、早く来い来い、春よ来ーい!!と日々思ってる私です(´`:)

さてさて、今日のラインナップはこちらです⤵

~まるシフォン~

♧プレーン
♧キャラメル
♧チョコ
♧オレンジ
♧ほうじ茶あずき
♧さくら←桜花&葉の塩漬けと白あんで
     仕上げた和テイストです

~気ままなおやつ~

♢桜もち&草もちセット

ご来店お待ちしています(๑'ᴗ'๑)

#シフォンケーキ
#カヌレ
#おやつ
#東川町

*11:00、オープンです♪おはようございます!!青空広がる気持ちの良いお天気ですね(*^^*)雪解けは早かったのに、急に冷える日があって、なかなか冬囲いを外せなかったのですが、先日ようやく!!もう蕾がついてて、春だな~と嬉しくなりました♪...
16/04/2026

*11:00、オープンです♪

おはようございます!!
青空広がる気持ちの良いお天気ですね(*^^*)

雪解けは早かったのに、急に冷える日があって、なかなか冬囲いを外せなかったのですが、先日ようやく!!
もう蕾がついてて、春だな~と嬉しくなりました♪

さてさて、今日のラインナップはこちらです⤵

~まるシフォン~

♧プレーン
♧メープル
♧チョコ
♧オレンジ
♧ほうじ茶あずき
♧さくら←桜花&葉の塩漬けと白あんで
     仕上げた和テイストです

~気ままなおやつ~

♢カヌレ
♢和っぷりんー抹茶←ぷるぷるです!

ご来店お待ちしています(๑'ᴗ'๑)

#シフォンケーキ
#カヌレ
#おやつ
#東川町

*そらいろさん、納品しました♪おはようございます(^^)今朝は少し冷え込みますね…今日は高校受験の日ですね!!道路の雪もとけているし、降らなくて良かった!!みんな、頑張って~~~\(^o^)/先ほど、そらいろさんへ納品しました(*^^*)初...
03/03/2026

*そらいろさん、納品しました♪

おはようございます(^^)
今朝は少し冷え込みますね…
今日は高校受験の日ですね!!
道路の雪もとけているし、降らなくて良かった!!
みんな、頑張って~~~\(^o^)/

先ほど、そらいろさんへ納品しました(*^^*)
初出店、ドキドキしています♡
ぜひ、お越しください(๑'ᴗ'๑)

今日のラインナップはこちら⤵

~まるシフォン~

♧プレーン
♧チーズ
♧よもぎ→白あんを混ぜて和テイストに
     仕上がってます
♧濃ゆいチョコ

#シフォンケーキ
#カヌレ
#おやつ
#東川町

*そらいろさんに出店します(*^^*)2月最終日は雪ではなく雨ですね…雪かきはイヤだけど、降るなら雨より雪がいいな~と何だか矛盾したことを思ってしまいます(´`:)3月の営業予定をストーリーズにアップしました(^^)よろしくお願いします!!...
28/02/2026

*そらいろさんに出店します(*^^*)

2月最終日は雪ではなく雨ですね…
雪かきはイヤだけど、降るなら雨より雪がいいな~と何だか矛盾したことを思ってしまいます(´`:)

3月の営業予定をストーリーズにアップしました(^^)
よろしくお願いします!!
そして、3月から「共生プラザそらいろ」さんに出店することになりました!!

先日、初めてそらいろさんにお邪魔したのですが、明るくておしゃれで(語彙力なくてすみません…)、飲食OKなのでここで休憩も気持ちよくていいなと感じました♡

ぜひぜひ行ってみてくださーい(*^-^*)

#シフォンケーキ
#カヌレ
#おやつ
#東川町

*11:00、オープンです♪おはようございます!!早朝は「さむっ」となりますが、気温が上がる日も増えて、雪がだいぶとけましたね(^^)雪かきは今シーズンもたくさんしたので、もう降らないといいな~(´`:)そんなことを願いながら作った、今日の...
26/02/2026

*11:00、オープンです♪

おはようございます!!
早朝は「さむっ」となりますが、気温が上がる日も増えて、雪がだいぶとけましたね(^^)
雪かきは今シーズンもたくさんしたので、もう降らないといいな~(´`:)

そんなことを願いながら作った、今日のラインナップはこちら⤵

~まるシフォン~

♧プレーン
♧メープル
♧チーズ
♧黒ごま
♧ミルクティー
♧いちご←生のいちごピューレを入れた
     春らしいシフォンです

~気ままなおやつ~

♢一途なサンド-チョコ
♢カヌレ

#ふくまる
#シフォンケーキ
#まるシフォン
#カヌレ
#東川町

*11:00、オープンです♪おはようございます!!2026年、初オープンです♪身体が思うようにいかないですが、ぼちぼちとしたペースでやっていきたいと思っているので、今年もよろしくお願いします^^;ではでは、今日のラインナップはこちら⤵~まる...
19/02/2026

*11:00、オープンです♪

おはようございます!!
2026年、初オープンです♪
身体が思うようにいかないですが、ぼちぼちとしたペースでやっていきたいと思っているので、今年もよろしくお願いします^^;

ではでは、
今日のラインナップはこちら⤵

~まるシフォン~

♧プレーン
♧メープル
♧チーズ
♧黒ごま
♧ミルクティー
♧濃ゆいチョコ

~気ままなおやつ~

♢一途なサンド✨🆕✨-いちご
  シフォン・クリーム・トッピング、
  全てを一途にいちごで作りました(^^)
  可愛いピンク色です♡
♢カヌレ

#ふくまる
#シフォンケーキ
#まるシフォン
#カヌレ
#東川町

*11:00、オープンです♪おはようございます!!今年はほぼお休みで、最近は雪かきに体力を奪われていますが^^;、年内最終、無事にオープンできて良かったです(*^^*)今日は店内にサンタキットカットが飾られたツリーがあります♪クリスマスには...
18/12/2025

*11:00、オープンです♪

おはようございます!!
今年はほぼお休みで、最近は雪かきに体力を奪われていますが^^;、年内最終、無事にオープンできて良かったです(*^^*)

今日は店内にサンタキットカットが飾られたツリーがあります♪
クリスマスには1週間早いですが、お越しくださった方におまけでプレゼントします♡
数に限りがありますが、ぜひgetしてください(^_-)

ではでは、
今日のラインナップはこちら⤵

~まるシフォン~

♧プレーン
♧チーズ
♧いちじく
♧抹茶あずき

~気ままなおやつ~

♢和っサンド-よもぎ×あんこクリーム
♢あんこカステラ

#ふくまる
#シフォンケーキ
#まるシフォン
#カヌレ
#おやつ
#北海道
#東川町

*こんばんは☆彡今日は急なオープンにも関わらず、お立ち寄りいただき、ありがとうございました(^^)お久しぶりにお会いできた方、初めましてな方、お顔を合わせてお話ができて、とても嬉しい時間でした♡まだ今日の分の体力がある内に、これからの営業に...
20/11/2025

*こんばんは☆彡

今日は急なオープンにも関わらず、お立ち寄りいただき、ありがとうございました(^^)
お久しぶりにお会いできた方、初めましてな方、お顔を合わせてお話ができて、とても嬉しい時間でした♡

まだ今日の分の体力がある内に、これからの営業についてお伝えさせてもらいます

しばらくの間、木曜日のみで11:00~営業しようと思っています
(年内は、12月11日と18日の2日間オープンする予定です)

ただ、不調がいつくるか分からない状態は続いているので、仕込み次第で、前日にオープンか臨時休業かをストーリーズでお知らせします>_<

当分の間、ご不便をおかけして申し訳ありませんが、どうかご了承くださいませm(_ _)m

*月の営業予定はプロフィールにのせようと思っています

これまで、なぜ…なにが…と自問自答を繰り返してきましたが、自分の身体を受け入れて、「今」できることを楽しもう♪と思えるようになりました

これから寒い日が多くなりますが、たくさんお会いできるように体調に気をつけて過ごしていきます!!
どうか皆さまもお気をつけて、お過ごしくださいませ(*^^*)

#ふくまる
#シフォンケーキ
#まるシフォン
#カヌレ
#おやつ
#北海道
#東川町

*11:00、無事にオープンです♪おはようございます!!今日は大丈夫か…?とドキドキしていましたが、ちゃんと動けている幸せを噛みしめております(。>ω
20/11/2025

*11:00、無事にオープンです♪

おはようございます!!
今日は大丈夫か…?とドキドキしていましたが、ちゃんと動けている幸せを噛みしめております(。>ω

*明日、営業します♪長らくお休みをいただきましたが、少しずつ身体が動く日が増えてきました動けない日がいつになるかが分からず、お知らせできずにいましたが、無事に仕込みができたので、急ですが明日はオープンできそうです(11:00~オープン予定)...
19/11/2025

*明日、営業します♪

長らくお休みをいただきましたが、少しずつ身体が動く日が増えてきました

動けない日がいつになるかが分からず、お知らせできずにいましたが、無事に仕込みができたので、急ですが明日はオープンできそうです(11:00~オープン予定)

その後はまだどうなるか分かりませんが、明日のんびりとお待ちしておりますので、のぞいていただければ嬉しいです(^^)

たくさんご心配くださり・温かいお言葉をいただいて、励みになりました
ありがとうございます💕
元気に営業できるようにがんばっていきます!!

#ふくまる
#シフォンケーキ
#まるシフォン
#カヌレ
#おやつ
#北海道
#東川町

住所

東川町南町1丁目10/18
Kamikawa-gun, Hokkaido
0711424

営業時間

10:00 - 17:00

ウェブサイト

アラート

お菓子工房ふくまるがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー