27/04/2026
静岡県が誇る高級フルーツ
「クラウンメロン」
品評会が4/27に行われ
視察に行って来ました!
年に3回行われるこの品評会
毎回 支所で行われますが
今回は浜松にある素敵な施設
「nicoe」へ行ってきました!
見学だけのつもりが…
まさかの審査員をお願いされ
そのまま参加することに😱
クラウンメロン 78個を
1個ずつ慎重に審査しました
① サイズ感・色味・ツルの美しさなどの外観審査
② 熟度・色味・肉厚・香りなどの内容審査
採点と評価を紙に記入しますが
終始「綺麗」「美味しい」「これはヤバい」しか
言ってない審査員だったかもしれない...🫣
一玉一玉に作り手のこだわりと
技術が詰まっていて 改めて
クラウンメロンの奥深さを実感しました!
貴重な経験に感謝です!