養生菓子処 もちねこ

養生菓子処 もちねこ 季節ごとの体調を考えた和菓子中心のお店です。
お菓子に使う小豆、米粉

明日10月最後の金曜日は休みます😌11月1日土曜日開けてます。にゃんぢう栗あんも今週最後です🌰 #にゃんぢう #栗 #河内長野
30/10/2025

明日10月最後の金曜日は休みます😌
11月1日土曜日開けてます。
にゃんぢう栗あんも今週最後です🌰
#にゃんぢう
#栗
#河内長野

フォロー申請来ましたか?無視するかブロックしてください!そして報告して欲しい😞よろしくお願いします🙇
23/10/2025

フォロー申請来ましたか?
無視するかブロックしてください!
そして報告して欲しい😞
よろしくお願いします🙇

残り3セット!栗の季節もそろそろ終わり🌰たくさんのご注文ありがとうございます😌栗は手間がかかるので来年はもう辞め!と思ってしまう、、、minne通販サイトURLはプロフィールからどうぞ😌 #にゃんぢう #栗 #グルテンフリー #米粉スイーツ
19/10/2025

残り3セット!
栗の季節もそろそろ終わり🌰
たくさんのご注文ありがとうございます😌
栗は手間がかかるので来年はもう辞め!
と思ってしまう、、、

minne通販サイトURLはプロフィールからどうぞ😌
#にゃんぢう
#栗
#グルテンフリー
#米粉スイーツ

通販サイトminneカートオープンしました!にゃんぢう6種米粉どら焼き(栗とあんバター×2)(モンブラン×2)¥3800(税込)+送料ヤマト冷凍便でお届けします。昨年は販売できなかったので2年ぶりにどら焼きを焼いてみたらたくさん失敗してしま...
12/10/2025

通販サイトminne
カートオープンしました!

にゃんぢう6種
米粉どら焼き
(栗とあんバター×2)(モンブラン×2)

¥3800(税込)+送料
ヤマト冷凍便でお届けします。

昨年は販売できなかったので2年ぶりにどら焼きを焼いてみたら
たくさん失敗してしまった😞
全部おやつに食べたけど😋
バターをはさむと厚みがあって袋に入れるの苦労するので今回栗の周りに絞ってみたけどどうかなぁ、、、

詳細はminneで確認してください🌰
プロフィールにURLあります。

#にゃんぢう
#栗
#グルテンフリー
#米粉スイーツ

とても静かな金曜日だいちゃんも退屈そう?昨年は作れなかった米粉どら焼きやっと涼しくなってきたので焼く気になれました😅粒あん、渋皮煮、バターはさんでます。グラスフェッドバターが2年ほどで3倍ぐらい値上がりしてる、、、でもやっぱりおいしい🤤溶け...
10/10/2025

とても静かな金曜日
だいちゃんも退屈そう?
昨年は作れなかった米粉どら焼き
やっと涼しくなってきたので
焼く気になれました😅
粒あん、渋皮煮、バターはさんでます。
グラスフェッドバターが2年ほどで3倍ぐらい値上がりしてる、、、
でもやっぱりおいしい🤤
溶けやすいので冷蔵庫で保存し食べる前に少し常温に戻すのがおすすめ😋

金曜日・土曜日
11:00〜16:00

#米粉スイーツ
#どら焼き
#あんバター
#栗

10月オープン日です。昨日は1日栗仕事🌰🌰🌰昨年は販売できなかったどら焼きとにゃんぢうのセット通販してもいいかなぁと考え中です。栗仕事は心折れそうになるけどできあがったの食べたら美味しくてまた作ってしまうのだ😋10月のにゃんぢうは栗🌰栗と粗...
30/09/2025

10月オープン日です。

昨日は1日栗仕事🌰🌰🌰
昨年は販売できなかった
どら焼きとにゃんぢうのセット
通販してもいいかなぁ
と考え中です。
栗仕事は心折れそうになるけど
できあがったの食べたら美味しくて
また作ってしまうのだ😋

10月のにゃんぢうは栗🌰
栗と粗製糖だけの栗あんです。
これは年間通して1番人気かも〜

金曜日.土曜日
11:00〜16:00

#にゃんぢう
#栗
#ねこ
#米粉スイーツ

10月より譲渡型猫カフェ  さんにゃんぢう仲間入りさせていただく事になりました😸北欧風のかわいいカフェ☕️もちろん猫スタッフも懐こくてかわいいです😍こころちゃん店長に寄せた猫ぐるみも活躍されてる様子❣️ #保護猫 #ねこカフェ #にゃんぢう
28/09/2025

10月より
譲渡型猫カフェ さん
にゃんぢう仲間入りさせていただく事になりました😸
北欧風のかわいいカフェ☕️
もちろん猫スタッフも懐こくてかわいいです😍
こころちゃん店長に寄せた猫ぐるみも活躍されてる様子❣️
#保護猫
#ねこカフェ
#にゃんぢう

にゃんぢう6種類定番のミケが5月よりきなこあんに変わりました。最初はきなこあんだけにしてたけどなんか納得いかなくて、、、味が単調、食感が悪い、パサつく等堂々とおすすめできなかったのです。試しに半量小豆あんにしてみたら〜それだけで変化あり納得...
26/09/2025

にゃんぢう6種類
定番のミケが5月よりきなこあんに変わりました。
最初はきなこあんだけにしてたけど
なんか納得いかなくて、、、
味が単調、食感が悪い、パサつく等
堂々とおすすめできなかったのです。
試しに半量小豆あんにしてみたら〜
それだけで変化あり納得いく味になりました!

今日は珍しくいぶきくんが下りてきてますよ😸

金曜日土曜日11:00〜16:00

#にゃんぢう
#ねこ
#米粉スイーツ
#河内長野

残り1個です!やはりYahooニュースすごい‼️お取り置きのDMしていただけますのでご利用ください😌ねこぐるみ正式譲渡決定🎊さみしいけど嬉しいです🥹ありがとうございます❣️毎週金曜日土曜日11:00〜16:00 #にゃんぢう #ねこ #グル...
20/09/2025

残り1個です!
やはりYahooニュースすごい‼️
お取り置きのDMしていただけますのでご利用ください😌
ねこぐるみ正式譲渡決定🎊
さみしいけど嬉しいです🥹
ありがとうございます❣️

毎週金曜日土曜日
11:00〜16:00

#にゃんぢう
#ねこ
#グルテンフリー
#ねこぐるみ

9月も半ばを過ぎ朝夕涼しく感じる今日この頃。今月のにゃんぢうはかぼちゃあん🎃自然栽培かぼちゃ使用してます。甘味少なくあっさり上品なかぼちゃの餡になってると思います。柔らかいので扱いにくいし出来上がりはでこぼこして不細工ですね…私は無農薬無肥...
18/09/2025

9月も半ばを過ぎ
朝夕涼しく感じる今日この頃。

今月のにゃんぢうはかぼちゃあん🎃
自然栽培かぼちゃ使用してます。
甘味少なくあっさり上品なかぼちゃの餡になってると思います。
柔らかいので扱いにくいし出来上がりはでこぼこして不細工ですね…

私は無農薬無肥料でかぼちゃ作り2回チャレンジしたけど全く甘くないかぼちゃしかできなかったのでもうやめました。
自然栽培でもこんなに甘く育つんや〜と
何かコツがあるのか?
今度聞いてみよ🤔

毎週金曜日土曜日
11:00〜16:00
🅿️ありません。店前ぴったり横付けOK

#にゃんぢう
#ねこ
#グルテンフリー
#河内長野

お箱あります🎁3個、5個、6個入りです。¥100です。不安定なかんじの嫌なお天気ですね。お車は店前ぴったり横付けOKです🙆‍♀️ #にゃんぢう #ねこ #グルテンフリー #河内長野
13/09/2025

お箱あります🎁
3個、5個、6個入りです。
¥100です。

不安定なかんじの嫌なお天気ですね。
お車は店前ぴったり横付けOKです🙆‍♀️

#にゃんぢう
#ねこ
#グルテンフリー
#河内長野

今日はすごくヒマだったので営業中なのに新しく誕生しました🎊休業中に新しく仲間入りしたねこぐるみたちも加わりにぎやかになりました😸どの子も手放したくないと思いつつも手放してまた新たに製作するのも良いなと思ってみたり、、、ねこぐるみ譲渡会します...
12/09/2025

今日はすごくヒマだったので営業中なのに新しく誕生しました🎊
休業中に新しく仲間入りしたねこぐるみたちも加わりにぎやかになりました😸
どの子も手放したくないと思いつつも
手放してまた新たに製作するのも良いなと思ってみたり、、、

ねこぐるみ譲渡会します!販売と言うよりも譲渡😋
譲渡費用は1体¥2200〜

玄関に並んでますのでぜひ見に来てくださいね〜😸

毎週金曜日・土曜日
11:00〜16:00

#にゃんぢう
#ねこ
#河内長野

住所

Kawachinagano-shi, Osaka

ウェブサイト

アラート

養生菓子処 もちねこがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー