御菓子司 中村屋

御菓子司 中村屋 群馬県桐生市にある小さな和菓子屋です。

おはようございます。昨日はお休みをいただきありがとうございました。お陰様でゆっくりと過ごす事が出来ました。最近ハマっていますチャットGTPでポップの作成。写真をアップして◯◯な感じにして〜と丸投げ(笑)たまに日本語がおかしかったり写真が変形...
11/06/2026

おはようございます。

昨日はお休みをいただきありがとうございました。お陰様でゆっくりと過ごす事が出来ました。

最近ハマっていますチャットGTPでポップの作成。写真をアップして◯◯な感じにして〜と丸投げ(笑)たまに日本語がおかしかったり写真が変形したりと一度で完成しませんが楽しみながらやってます。今日は【みたらしだんご】を加工してみました。中々ですよね。これからも上手くAIを使ってみたいと思います。

今日のお茶菓子にみたらしだんごはいかがですか?

ご来店お待ちしております!

明日は店休日となります
09/06/2026

明日は店休日となります

こんにちは。最近AIにお願いしていろいろと作成してもらってますが…なんか凄いですよね!写真をアップしてこんな感じで〜とお願いしたらあっという間に完成しちゃいます。自分で作ろうとしたら時間かかるところ僅か10秒足らずで完成。凄い時代になったな...
09/06/2026

こんにちは。

最近AIにお願いしていろいろと作成してもらってますが…なんか凄いですよね!写真をアップしてこんな感じで〜とお願いしたらあっという間に完成しちゃいます。自分で作ろうとしたら時間かかるところ僅か10秒足らずで完成。凄い時代になったなぁと感心しちゃいます。

作る方は真逆で餡を練ったりえんどう豆を煮たり餅を搗いたりと手間がかかります。こちらについては簡単には出来ません。

毎日丁寧に作っています豆大福。今日の3時のお茶にいかがですか?

おはようございます。昨日の【水まんじゅう】の販売に続きまして本日は【水ようかん】の販売開始についてのお知らせになります。夏向きのお菓子を製造しましたら気候が逆戻りしてしまいかなり涼しくなってしまいましたが…本日開店から店頭に並びました。口溶...
06/06/2026

おはようございます。

昨日の【水まんじゅう】の販売に続きまして本日は【水ようかん】の販売開始についてのお知らせになります。夏向きのお菓子を製造しましたら気候が逆戻りしてしまいかなり涼しくなってしまいましたが…本日開店から店頭に並びました。口溶けなめらかな水ようかん是非ご賞味くださいませ。

昨日告知してありますが本日は午後2時にて営業終了となります。お間違えのないようにお願いします。

誠に勝手ながら明日の営業は午後2時にて終了とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。
05/06/2026

誠に勝手ながら明日の営業は午後2時にて終了とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。

おはようございます。今日から販売開始の【水まんじゅう】は一晩冷却して完成しました。開店時には店頭に並びますのでよろしくお願いします。 #水まんじゅう  #本日から販売開始
04/06/2026

おはようございます。

今日から販売開始の【水まんじゅう】は一晩冷却して完成しました。開店時には店頭に並びますのでよろしくお願いします。

#水まんじゅう #本日から販売開始

こんにちは。お待たせ致しました!と言うか遅くなって申し訳ございません。やっと製造となりました。しかし、今晩冷蔵庫で冷やしてからの販売となるので明日の開店時間に販売開始となります。これから暑くなる季節にはぴったりのお菓子です。是非冷蔵庫にて冷...
04/06/2026

こんにちは。

お待たせ致しました!と言うか遅くなって申し訳ございません。やっと製造となりました。
しかし、今晩冷蔵庫で冷やしてからの販売となるので明日の開店時間に販売開始となります。

これから暑くなる季節にはぴったりのお菓子です。是非冷蔵庫にて冷やしてお召し上がりください。また、こちらの商品は冷凍でのお渡しも可能ですので店員までお声がけください。

#水まんじゅう

明日は水曜日なので店休日となります。
02/06/2026

明日は水曜日なので店休日となります。

こんにちは。今日もかなり暑くなりましたね。当店がございます桐生市では最高気温が33.9℃夏本場のような気温となりました。明日から沖縄地方では台風の通過による災害級の悪天候が予想されておりますのでお気をつけください。さて、明日から6月となりま...
31/05/2026

こんにちは。

今日もかなり暑くなりましたね。当店がございます桐生市では最高気温が33.9℃夏本場のような気温となりました。明日から沖縄地方では台風の通過による災害級の悪天候が予想されておりますのでお気をつけください。

さて、明日から6月となりますので来月の店休日についてのお知らせとなります。基本的に毎週水曜日がお休みとなりますが6日(土)は午後2時閉店となります。また21日(日)は臨時休業日となりますのでお間違えのないようにお願いします。

こんにちは。昨日アップしましたお餅の件ですが早速ご注文をいただきました。ありがとうございます。昨日ご注文をいただきましたがどうしても今日中に受け取りたいとの事でしたので早朝に搗き冷めたら冷蔵庫に移して冷やして何とか切れる固さになり無事にカッ...
29/05/2026

こんにちは。

昨日アップしましたお餅の件ですが早速ご注文をいただきました。ありがとうございます。

昨日ご注文をいただきましたがどうしても今日中に受け取りたいとの事でしたので早朝に搗き冷めたら冷蔵庫に移して冷やして何とか切れる固さになり無事にカットして袋詰め出来ました。切ったお餅はまだ柔らかいので変形しやすいのですがお客様ご了承済みなのでこの状態での納品となります。

今回は少しイレギュラーなご注文となりましたが出来れば余裕を持ちましてのご注文をいただけたらと思います。

住所

群馬県桐生市広沢町間ノ島372/1
Kiryu-shi, Gunma
3760014

営業時間

月曜日 09:00 - 17:30
火曜日 09:00 - 17:30
木曜日 09:00 - 17:30
金曜日 09:00 - 17:30
土曜日 09:00 - 17:30
日曜日 09:00 - 17:30

電話番号

+81277537506

ウェブサイト

アラート

御菓子司 中村屋がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー