御菓子司 福留菊水堂

御菓子司 福留菊水堂 高知の愛宕町にひっそりと店を構えてやりよります。カステラ・羊羹・季?

6月のお休みです😌今年ももう折り返し‼︎月日が経つのが早いですね🥹暑い日も続き夏日になる所もちらほら🌞少し早いですが水まんじゅうの販売をスタートしました✨冷たく冷やして召し上がって頂けたらと思います♪
01/06/2025

6月のお休みです😌

今年ももう折り返し‼︎
月日が経つのが早いですね🥹

暑い日も続き夏日になる所もちらほら🌞
少し早いですが水まんじゅうの販売をスタートしました✨
冷たく冷やして召し上がって頂けたらと思います♪

5月のお休みです♪GWも通常通り営業しております🤗お知らせが遅くなりましたが柏餅も販売開始してます🎏こし餡と味噌餡の2種類となっておりますので是非ご賞味下さいね🙂
01/05/2025

5月のお休みです♪
GWも通常通り営業しております🤗

お知らせが遅くなりましたが
柏餅も販売開始してます🎏
こし餡と味噌餡の2種類となっておりますので
是非ご賞味下さいね🙂

先日の寒さから一変して今日は春の陽気通り越して初夏のような暑さを感じますね🌞日差しがきつい高知です♪そんな中つつじや藤の花が咲いてたよーとお声を耳にします😌寒くても暑くても花は季節を追ってちゃんと咲くんですね☺️和菓子も桜の季節から新緑の季...
18/04/2025

先日の寒さから一変して
今日は春の陽気通り越して
初夏のような暑さを感じますね🌞
日差しがきつい高知です♪

そんな中つつじや藤の花が咲いてたよーと
お声を耳にします😌

寒くても暑くても花は季節を追って
ちゃんと咲くんですね☺️

和菓子も桜の季節から新緑の季節に変わってきております🌳
是非ご賞味下さいませ♪

4月のお休みです🌸今日から新年度‼︎気持ち新たにスタートです♪桜も満開になり見頃を迎えていますね✨店頭では桜づくしな和菓子が並んでますょ☺️今月もよろしくお願い致します🙇‍♀️
01/04/2025

4月のお休みです🌸
今日から新年度‼︎
気持ち新たにスタートです♪

桜も満開になり見頃を迎えていますね✨
店頭では桜づくしな和菓子が並んでますょ☺️

今月もよろしくお願い致します🙇‍♀️

以前、お伝えした通行止めの件ですが、車通れます👌工事をしていても車が通れるようにしてくれます🙆‍♀️毎日工事はしてないので、ほぼ普通に通れます😅工事してるのは一回しか見てません🫣因みに今日も工事してませんでした😶なので北側からの侵入路でも南...
12/03/2025

以前、お伝えした通行止めの件ですが、車通れます👌
工事をしていても車が通れるようにしてくれます🙆‍♀️

毎日工事はしてないので、ほぼ普通に通れます😅
工事してるのは一回しか見てません🫣
因みに今日も工事してませんでした😶

なので北側からの侵入路でも
南側からの侵入路でも🆗ですので、
ご来店の際はお気をつけてお越しください☺️

寒暖差の激しい日々ですね🫠早く春が来てくれたらなぁと思いながら花粉に怯えております🫣今日の高知eyeを見て下さった方々ありがとうございました😊見逃した方はYouTubeに早速アップされてましたので観てみて下さいね☺️https://yout...
05/03/2025

寒暖差の激しい日々ですね🫠
早く春が来てくれたらなぁと思いながら
花粉に怯えております🫣

今日の高知eyeを見て下さった方々ありがとうございました😊
見逃した方はYouTubeに早速アップされてましたので観てみて下さいね☺️
https://youtu.be/-siF6bIgLYU?si=erBQnS2HSetMek47

数々の春のお菓子ご用意してますので良かったら春を感じに是非お立ち寄り下さいませ🤗

菊水堂よりお知らせです📢本日より写真の通り工事が始まる予定です。見にくい地図ではありますが、北側から来られる方は侵入路が通行止めとなりますので、ご来店の際は南側、高知駅前通りを西に進み龍馬学園の建物が見えましたらその角を北へ入って頂くと黒線...
05/03/2025

菊水堂よりお知らせです📢

本日より写真の通り工事が始まる予定です。
見にくい地図ではありますが、北側から来られる方は侵入路が通行止めとなりますので、ご来店の際は南側、高知駅前通りを西に進み龍馬学園の建物が見えましたらその角を北へ入って頂くと黒線の道になりますのでこちらからご来店ください💁‍♀️

因みに今日は工事してません🙆‍♀️

迂回路とありますが車での迂回路は出来ません🙅‍♀️
他の迂回路を考えて貰うように連絡はしてますが、まだ返事がない状況ですので、また新たに分かりましたらInstagramにてお知らせいたします🙇‍♀️

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します🙇‍♀️

3月のお休みです🌸突然暖かくなって服装に困ってしまいます🫠寒暖差が激しいので体調管理には気をつけて下さいね☺️明日はひな祭り🎎桜餅も出来始め、めっきり春となった和菓子達✨是非ご賞味下さいね🌸
02/03/2025

3月のお休みです🌸
突然暖かくなって服装に困ってしまいます🫠
寒暖差が激しいので体調管理には気をつけて下さいね☺️

明日はひな祭り🎎
桜餅も出来始め、めっきり春となった和菓子達✨
是非ご賞味下さいね🌸

先週の火曜日から4日間伊野商業高校二年生の2人が職場体験に来てました☺️✨初日から包餡作業があったりして苦戦してましたが若いから飲み込みも早かったです👏包丁使って色々な仕込み作業をしてもらいましたが包丁を持つと真剣な眼差しで黙々と作業に取り...
03/02/2025

先週の火曜日から4日間
伊野商業高校二年生の2人が職場体験に来てました☺️✨
初日から包餡作業があったりして苦戦してましたが
若いから飲み込みも早かったです👏
包丁使って色々な仕込み作業をしてもらいましたが
包丁を持つと真剣な眼差しで
黙々と作業に取り組んでました🤭
あっという間の四日間だったようですが
毎日仕事をしてちょっぴりお疲れもあったかな🥹
でもほぼ立ち仕事で不慣れな作業だったと思います😌
よく頑張りました👏👏👏
この経験が将来何かのお役に立てれば幸いです😌✨

#職場体験 #福留菊水堂 #伊野商業高校

2月のお休みです✨祭日もお休みにしてますのでお間違いのないようにお願い致します🙇‍♀️今日から実習生が来て手伝ってくれてます✨若いっていいですね🥹笑職場が華やかになりました🌸
28/01/2025

2月のお休みです✨
祭日もお休みにしてますので
お間違いのないようにお願い致します🙇‍♀️

今日から実習生が来て手伝ってくれてます✨
若いっていいですね🥹笑
職場が華やかになりました🌸

明けましておめでとうございます🎍本年も宜しくお願い申し上げます🙇‍♀️本日より営業しております☺️花びら餅も販売しておりますので是非お立ち寄りくださいませ🤗
06/01/2025

明けましておめでとうございます🎍
本年も宜しくお願い申し上げます🙇‍♀️

本日より営業しております☺️

花びら餅も販売しておりますので
是非お立ち寄りくださいませ🤗

今年も残すところあと僅かとなりました。本日最後の営業日でしたが、沢山のお客様にご来店頂きまして誠にありがとうございました🙇‍♀️くる年もまた、皆様にとって良い年となりますように🙏✨年明けは6日からの営業となりますのでよろしくお願い申し上げま...
31/12/2024

今年も残すところあと僅かとなりました。

本日最後の営業日でしたが、沢山のお客様にご来店頂きまして誠にありがとうございました🙇‍♀️
くる年もまた、皆様にとって良い年となりますように🙏✨

年明けは6日からの営業となりますので
よろしくお願い申し上げます。

住所

愛宕町2-13/3
Kochi-shi, Kochi
780-0051

営業時間

月曜日 09:00 - 18:00
火曜日 09:00 - 18:00
水曜日 09:00 - 18:00
木曜日 09:00 - 18:00
金曜日 09:00 - 18:00
土曜日 09:00 - 18:00

電話番号

+81888724574

ウェブサイト

アラート

御菓子司 福留菊水堂がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー