19/05/2026
.
ありのままでいられる場所
農法なんてどうでもいい
他人の評価も、正しさを主張しなくてもいい
自分が感じたままに動き、結果が出るだけ
失敗したっていい
何が原因か考え、次に生かす
今回は菌ちゃん農法がおもしろそうだなって思った
半信半疑だけど、やってみたい
やってみないとわからない
最初の一歩を一緒に始めてみませんか
なんだかおもしろそう、でも
バッチリ仕組みを知りたいも
どちらも応えます
あなたの"にじみ"を大事にします
――――――――――――――――――
日時:5月24日(日) 9:00~14:00
場所:農園にじみの畑(男衾駅から徒歩10分)→昼食:けんぴ工房 にじみ
参加費:3000円(車はパーキング代250円)
定員:10名
持ち物:作業用手袋、長靴、汚れてもいい服装、飲み物、など
申込方法:instagramのDM、[email protected]
①お名前
②人数
③交通手段(電車、車など)
④連絡先
申込みいただいた方に、集合場所と駐車場ご案内します。
初心者OK。家庭菜園でも菌ちゃん農法試してみたい、という方に合っています。
菌ちゃん農法の仕組みや、里山循環に興味がある方も歓迎です。
●タイムスケジュール
9:00〜 集合、移動
9:30〜 説明、畝作り
12:00〜 移動、昼食、おやつ
14:00 解散
※進行状況により多少前後する場合もあります
#菌ちゃん農法
#菌ちゃん畝
#羽釜おにぎり
#にじみ