21/05/2026
【梅収穫体験〜梅シロップ用のビン付き〜】
を今年も開催します♪
日 時∶6月20日(土)10時〜
集合場所∶いきいき交流センター大内
参加費用∶2,300円(梅シロップ用のビン、氷砂糖、昼食代込み)
内容∶
丸森町内の梅畑にて青梅を収穫して、
こちらで配布するビン、氷砂糖を持ち帰り、ご自宅等で梅シロップ作りを楽しんでもらうという内容です。
せっかくなので梅だけじゃなく
丸森の猫神さま、猫碑、狼碑等にまつわるお話を聞くガイドもあります✨
スケジュール等、詳しくは画像のチラシをご覧ください♪
【ご予約方法】
■お電話0224-79-3151(9:00〜16:00)
または
■ハイライトの予約フォームか、DMでも「参加したい!」「質問したい!」など受付けます
お気軽にどうぞ😊
お申し込み期限は 6月16日(火)16時まで
期限より早く定員になった場合はお知らせします。
【備考】
雨天中止の場合は19日(金) 13時までに
ご入力いただいたメールアドレス、またはお電話にご連絡します。
先着10名様となります。
1グループの場合はおひとりさまずつカウントします。
お子様も参加OKです!
さあ!
自分で取った梅で梅シロップを作りましょう😊😊
#いきいき交流センター大内 #直売所 #産直野菜 #梅収穫体験 #猫碑