薬膳なおかし ねこやなぎ

薬膳なおかし ねこやなぎ 漢方・薬膳の考えを取り入れた焼き菓子のお店。

【おかし便について。】こんばんは、ねこやなぎのまーこです。17日(日)のアカリマチさん間借り営業DAYに向けて仕込みがはじまりました!…が、昨日、重い荷物を持ってたくさん歩いた影響が腰に出ています…ギックらないようそろりそろりと動きます。あ...
12/05/2026

【おかし便について。】

こんばんは、ねこやなぎのまーこです。

17日(日)のアカリマチさん間借り営業DAYに向けて仕込みがはじまりました!

…が、

昨日、重い荷物を持ってたくさん歩いた影響が腰に出ています…ギックらないようそろりそろりと動きます。あとでストレッチもしっかりやります。

さて。

おかし便についてのお知らせです!

17日(日)はアカリマチさん間借り営業DAY、翌週24日(日)はみどりめぐるマルシェ、30日(土)にバビルサさんのコーヒー焙煎WS、更に次週6月6日(土)&7日(日)は梅のチャンアチWSを予定しており…

臨時便を除きおかし便はしばらくお休みとなります。

今現在ネットショップには冷凍カフェおやつ便を2種置いています。

《【臨時便】冷凍カフェおやつ5種セット》
https://nekoyanagi-1221.stores.jp/items/69f34a895d38e9f34fe92993
★いちごチーズケーキ
★いちごとモリンガのホワイトチョコブラウニー
★MIX柑橘のベイクウェル
★キクイモガトーショコラ
★なつめ・くこの実入りキャロットケーキ

《【冷凍】米粉のカフェおやつ5種セット》
https://nekoyanagi-1221.stores.jp/items/69f84457db80baee26421e5d
★いちごチーズケーキ
★桜葉と餡子のビクトリアケーキ
★ブラッドオレンジのアップサイドダウンケーキ
★なつめ・くこの実入りキャロットケーキ
★いちごのホワイトチョコブラウニー

イベント会場やかうち彩園古民家までのお越しが難しい方、春のなごりのおかしを是非ぜひ!

昨日、ココウェルさんのココナッツファインやロングをGETしたので、みどりめぐるマルシェからパイナップルとココナッツのトレイベイクをはじめる予定です!パイナップルもココナッツも暑気あたりによい食材。

オークワではアメリカンチェリーも登場して季節は更に移ろっていきます。梅とすももとあんずがたのしみです!

#薬膳なおかしねこやなぎ #薬膳菓子 #薬膳スイーツ #薬膳カフェ #薬膳ランチ

【17日はアカリマチさん間借り営業DAY!】こんばんは、ねこやなぎのまーこです。月曜日は買い出しDAY!ココウェルさんやスパイス屋さんに行ったあとはやはりこちら!喫茶アカリマチ阿波座店さん!!いよいよ次の日曜日17日に間借りさせてもらうので...
11/05/2026

【17日はアカリマチさん間借り営業DAY!】

こんばんは、ねこやなぎのまーこです。

月曜日は買い出しDAY!ココウェルさんやスパイス屋さんに行ったあとはやはりこちら!

喫茶アカリマチ阿波座店さん!!

いよいよ次の日曜日17日に間借りさせてもらうのでご挨拶も兼ねてのお伺い。

おなかがペコペコなので、まずはミックストーストサンド!しっかりトーストされてサクサク食感UPでおいしい♡

そして期間限定デザートのウィークエンドシトロン。平たく言えばレモンのパウンドケーキです。アイシングがキュンと酸っぱいのがステキ!生地のところはやさしい感じなのでアイシング多めで酸っぱく食べたり、アイシングなしでクリームつけてほんわかと食べたりでいろいろたのしめました!おいしかったー♡

暑くなってきて爽やかものを欲するのか、ウィークエンドシトロン大人気!でしたね〜!

あと、ドリンクもアイス率が高く。

…ふむふむ、勉強になるぞ。

と、いう事で!!

17日(日)のアカリマチさん間借り営業DAYは…

12時オープン
ランチは無いですが
軽食でボルシチプレートを用意します
16時30分 喫茶ラストオーダー
17時 喫茶営業終了
おかし販売は引き続き行います
18時30分 おかし販売終了
19時 お取り置きお渡し終了・クローズ

…です!!

軽食のボルシチプレート。
軽食なのにボルシチって!とツッコミたくなるかもしれませんが、ボルシチにちょっとしたサラダとスコーンで軽食プレートって感じにします。10食くらいのご用意になるかと。予約無しでもOKですが、お取り置きは承ります。

ボルシチといえばビーツ!ビーツ、食べたことありますか?ビーツは『食べる輸血』と言われるほど栄養豊富!生でも食べられますが、じっくり火入れをするととても甘くておいしい♡

是非ともお試しいただきたく、かうち彩園さんのビーツの販売も行います!1つからお気軽にどうぞ!食べ方のアドバイスもできますのでお尋ねくださいね。おそらく1つ150g前後のものを300〜400円での販売になるかと思います。

あと!

かうち彩園さんの農薬化学肥料不使用野菜のおまかせ1,000円セットの予約販売も行います。山の湧き水で育ったお野菜はエグ味が無く瑞々しくておいしいです!

ご希望の方は以下の内容を漏れなく明記の上、InstagramのDMもしくは [email protected]まで。

★お名前(お忘れなく!)
★『お野菜セット希望』
★ご入用数
★緊急連絡先(お忘れなく!)

締め切りは16日(金)午前9時です。

おかしラインナップは15日(木)の記事で発表しますので、一緒にお知らせいただいても。

アカリマチさんの備品もお借りしつつ、自分のものも持ち込むので明日からぼちぼち荷造りもしつつ焼き菓子の仕込みもはじめます。

間借り営業はそんなにしょっちゅうは出来ないので、この機会をお見逃しなくー!

#薬膳なおかしねこやなぎ #薬膳菓子 #薬膳スイーツ #薬膳カフェ #薬膳ランチ

【次回古民家カフェ営業DAYは5月31日!】こんばんは、ねこやなぎのまーこです。本日の古民家カフェ営業DAY、終了しました!ご来店のみなさま、ありがとうございました!河南町ではお豆シーズン真っ盛りなので、やはりお豆は使いたい♡ あと1か月も...
10/05/2026

【次回古民家カフェ営業DAYは5月31日!】

こんばんは、ねこやなぎのまーこです。

本日の古民家カフェ営業DAY、終了しました!ご来店のみなさま、ありがとうございました!

河南町ではお豆シーズン真っ盛りなので、やはりお豆は使いたい♡ あと1か月もすればやってくるジメジメシーズンに向けて胃腸&水分代謝を整えていきましょう!なごはんでした!

お豆さん以外にもたけのこやひじきも水分代謝整える系ですし、お味噌に入れたキャベツの甘みが好きすぎるわたしですが、いつも胃を守ってくれるイメージで味噌汁にINしています♡

今日は、先月のつたこさんの発酵教室でご一緒だった方がご来店くださって漢方・薬膳のハナシをいろいろできてうれしかったです!おかし便も教室でご一緒くださった方々がご利用くださって本当に本当にありがたく。恵古箱さん&つたこさんが繋いでくださったご縁に感謝です!

はじめてお越しの方々とのおしゃべりもとてもたのしく♡ 季節でどんどん作るものが変わっていくので、またのお越しをたのしみにお待ちしていますね!

来週の日曜日17日は喫茶アカリマチ阿波座店さんでの間借り営業、そしてその翌週24日(日)はみどりめぐるマルシェに出店で次回の古民家カフェ営業DAYは31日(日)となります。

ランチ内容は…河南町のお豆シーズンは終わっていそうなので未定です。

11時30分〜の時間帯は2名さま迄のあと1組、13時〜はお席に余裕があります。

ランチは予約制です。以下の内容を漏れなく明記の上、InstagramのDMもしくは [email protected]まで。

★お名前(お忘れなく!)
★ご来店希望日時
(11時30分〜/ 13時〜 二部制です)
★人数
★緊急連絡先(お忘れなく!)

ご予約お待ちしています!

前日30日(土)のコーヒー焙煎WSもじわじわとご予約をいただきお席が埋まってきています。ご検討中の方はお早めにどうぞ!詳細はねこやなぎInstagramトップページの固定記事にて。

明日は17日(日)のアカリマチさん間借り営業DAYの詳細をお伝えします!

#薬膳なおかしねこやなぎ #薬膳菓子 #薬膳スイーツ #薬膳カフェ #薬膳ランチ

【明日10日は古民家カフェ営業DAY!】こんばんは、ねこやなぎのまーこです。本日、カフェおやつ便を発送しました!無事にお手元に届きますように。母の日ギフトとしてのご利用うれしいです♡ありがとうございます!!そんな明日10日(日)の母の日は、...
09/05/2026

【明日10日は古民家カフェ営業DAY!】

こんばんは、ねこやなぎのまーこです。

本日、カフェおやつ便を発送しました!無事にお手元に届きますように。母の日ギフトとしてのご利用うれしいです♡ありがとうございます!!

そんな明日10日(日)の母の日は、古民家カフェ営業DAY!

11時30分オープン
ランチは予約制で満席です
おかし販売&喫茶営業 13時〜
喫茶ラストオーダー 15時
16時クローズ

↓↓明日のカフェおやつは以下のとおり↓↓

★いちごチーズケーキ
★桜葉と餡子のビクトリアケーキ
★ブラッドオレンジのアップサイドダウンケーキ
★なつめ・くこの実入りキャロットケーキ
★いちごのホワイトチョコブラウニー

立夏も過ぎ日中は初夏という感じになってきましたが、おかしは春のなごり感満載です。食べ納めをたのしんでください!

テイクアウト、もちろんOK!おひとつからお気軽にどうぞ!母の日シールを貼ることもできますよ♡

先週からはじまった手放す本をお好きなだけ持って帰ってください企画、かうち彩園さんのお客さまが半分くらいお持ち帰りになったのですがまだあります。客間のすみっこに置いておきますので、ランチや喫茶の提供までの待ち時間に覗いてみてください。テイクアウトの方も客間にあがってご覧くださいね。

明日は近所の古民家カフェBOBOBOさん、弘川寺駐車場横でのハンモックカフェGO WEST COFFEEさんも営業されますし、あと、白木南交差点を南へ100mのspace KAEDEさんにて『私のカラダマルシェ』というのもあります!詳しくはKAEDEさんのInstagramにてご確認くださいね。

いろいろ賑やかな河南町へ是非ぜひお越しください!

#薬膳なおかしねこやなぎ #薬膳菓子 #薬膳スイーツ #薬膳カフェ #薬膳ランチ

【カフェおやつ便、明日発送します!】こんばんは、ねこやなぎのまーこです。明日9日(土)発送のカフェおやつ便の仕込みをしています。《5月9日(土)発送予定 米粉のカフェおやつ5種セット》2,850円 + 送料(冷蔵)https://nekoy...
08/05/2026

【カフェおやつ便、明日発送します!】

こんばんは、ねこやなぎのまーこです。

明日9日(土)発送のカフェおやつ便の仕込みをしています。

《5月9日(土)発送予定 米粉のカフェおやつ5種セット》
2,850円 + 送料(冷蔵)
https://nekoyanagi-1221.stores.jp/items/69f84457db80baee26421e5d
★いちごチーズケーキ
★桜葉と餡子のビクトリアケーキ
★ブラッドオレンジのアップサイドダウンケーキ
★なつめ・くこの実入りキャロットケーキ
★いちごのホワイトチョコブラウニー

桜葉と餡子のビクトリアケーキとブラッドオレンジのアップサイドダウンケーキが今シーズン最終です。

どちらも香りのよいおかしなので、気持ちを上げたいときにオススメ!5月病対策に…なるといいな♡

フレッシュいちごを乗せて焼き込む系のおかしもそろそろ終盤。ホワイトチョコブラウニーは24日(日)のみどりめぐるマルシェが最終になると思います。そろそろ食べ納めを、是非!

発送分は明日9日(土)午前10時までの受付です。GW最終日はおうちでゆっくりなさる方や、母の日の団らんタイムに是非ぜひ!

今から添え状や送り状を書いていきますので、この辺で。

お申し込み引き続きお待ちしてます!

#薬膳なおかしねこやなぎ #薬膳菓子 #薬膳スイーツ #薬膳カフェ #薬膳ランチ

【5月17日はアカリマチさん間借り営業DAY!】こんばんは、ねこやなぎのまーこです。おかげさまで10日(日)のランチは満席になりました!ありがとうございます!9日(土)発送のカフェおやつ便は引き続き募っていますので是非ぜひ是非ともよろしくお...
07/05/2026

【5月17日はアカリマチさん間借り営業DAY!】

こんばんは、ねこやなぎのまーこです。

おかげさまで10日(日)のランチは満席になりました!ありがとうございます!

9日(土)発送のカフェおやつ便は引き続き募っていますので是非ぜひ是非ともよろしくお願いします!

さて。

かうち彩園古民家でのカフェは日曜日に営業しているのですが、10日の次の日曜日17日はかうち彩園さんが客間で農業学校の授業を行うため休業になります。

そこで!

久々に喫茶アカリマチ阿波座店さんを間借りして営業します!

まだざっくりとしか考えていないのですが、だいたい12時くらいにオープンして、おかし販売や喫茶営業はもちろんのこと、今現在かうち彩園さんのビーツが収穫できるタイミングなので軽食的にボルシチプレートをやろうかと。

ボルシチとちょっとサラダとスコーンで一昨年に古民家でモーニング営業をやっていた時みたいな感じにします。(写真はガンボプレート)

そしてかうち彩園さんのビーツ販売も行おうかな、と。『食べる輸血』と言われるほど栄養豊富なビーツ!生でも食べられますが、じっくり火を通すと甘くなります♡ あと、ご要望があればかうち彩園さんのお野菜おまかせ1,000円セットもご予約承ろうと考えています。

喫茶は17時までで考えていますが、おかし販売は引き続き18時30分まで、お取り置きのお渡しは19時まで行う予定です。

おかしラインナップもまだゆるっとしか考えられていないのですが、いろいろとバチッと決めてまた改めてお知らせさせてくださいね。

なので、ひとまずご予定に入れておいてくださるとうれしいです!

よろしくお願いします♡

#薬膳なおかしねこやなぎ #薬膳菓子 #薬膳スイーツ #薬膳カフェ #薬膳ランチ

【※満席御礼※10日(日)11時30分〜2名さま迄のあと1組募ります!】こんばんは、ねこやなぎのまーこです。今朝は今シーズン最終のたけのこをGETすべく道の駅かなんへ。本当にもう終わり感がスゴかったですが、なんとかGET!10日(日)のラン...
06/05/2026

【※満席御礼※10日(日)11時30分〜2名さま迄のあと1組募ります!】

こんばんは、ねこやなぎのまーこです。

今朝は今シーズン最終のたけのこをGETすべく道の駅かなんへ。本当にもう終わり感がスゴかったですが、なんとかGET!10日(日)のランチに使います♡

…という事で、そろそろ締め切りの時間なのですが、11時30分〜2名さま迄のあと1組にしぼって引き続き募っていきます。ギリギリまで予定が定まらない方、是非ご検討ください!
※満席になりました!ありがとうございます!※

ランチは予約制です。以下の内容を漏れなく明記の上、InstagramのDMもしくは [email protected]まで。

★お名前(お忘れなく!)
★ご来店希望日時(5月10日(日)11時30分〜)
★人数(2名さま迄)
★緊急連絡先(お忘れなく!)

あと。

9日(土)発送予定のカフェおやつ便を引き続き募っています!10日(日)の母の日にお母さまと一緒に召し上がっていただけたらと思ってのカフェおやつ便です!もちろん母の日ギフトにも♡

《5月9日(土)発送予定 米粉のカフェおやつ5種セット》
2,850円 + 送料(冷蔵)
https://nekoyanagi-1221.stores.jp/items/69f84457db80baee26421e5d
★いちごチーズケーキ
★桜葉と餡子のビクトリアケーキ
★ブラッドオレンジのアップサイドダウンケーキ
★なつめ・くこの実入りキャロットケーキ
★いちごのホワイトチョコブラウニー

かうち彩園古民家での直接お渡しもOK!お渡し可能時間を変更しますので改めてお知らせしますね。

《お渡し可能日時》
5月9日(土) 11時30分〜14時
5月10日(日) 12時〜16時

気温が高いのでカフェおやつセットの直接お渡しをご希望の方は保冷バッグと保冷剤をお持ちください。

直接お渡しをご希望の方は以下の内容を明記の上、InstagramのDMもしくは[email protected]まで。

★お名前
★ご来店希望日時
★ご入用数
★緊急連絡先(携帯電話など)

ご連絡引き続きお待ちしてます!

#薬膳なおかしねこやなぎ #薬膳菓子 #薬膳スイーツ #薬膳カフェ #薬膳ランチ

【BBQ日和!】こんばんは、ねこやなぎのまーこです。昨晩から募っていますおかし便、焼き菓子便はこれにて締め切ります。カフェおやつ便は引き続き募りますのでよろしくお願いします!母の日ギフトとしてご注文くださった方もいらっしゃってうれしいです、...
05/05/2026

【BBQ日和!】

こんばんは、ねこやなぎのまーこです。

昨晩から募っていますおかし便、焼き菓子便はこれにて締め切ります。カフェおやつ便は引き続き募りますのでよろしくお願いします!母の日ギフトとしてご注文くださった方もいらっしゃってうれしいです、ありがとうございます!

さて。

今日はかうち彩園さん主催の収穫体験&BBQイベントでした。

去年が雨天中止になったのもあって今回はかなり気合いを入れての準備でかうち彩園さんのお客さまのみ参加OKという事になりました。ご愛顧感謝祭!という感じでしょうか。

わたしは食後のおやつ係で参加だったのですが、おにぎりを作るためのごはん炊きで早朝出勤、掃除に今回はおにぎりも握ることになり、そして洗い物…と雑用係もたっぷりと。

BBQは東天下茶屋駅すぐのTHE MARKETにありますikedaya BBQ styleさんに今回もお越しいただきました!

お客さま優先なのでつまむ程度にいただきましたが、やはりとてもおいしかったです!ゆっくり食べるには東天下茶屋のお店に行かねば、ですね!

ランチもいいですが、やはり夜営業に行くのがオススメ!どれもこれもおいしいので3〜4名くらいで行ってあれこれシェアするのがオススメですし、同じ店内にあるベーカリーのサワードゥの食べ放題が魅力的すぎまして。

あぁ…また行きたいな。

今回握ったおにぎりのお米はそのTHE MARKETで第一土曜日に開催している朝市に出店されている富田林のひまりえんさんのもの。水分量にこだわって炊いたのでもっちりおいしかったなぁ!

肝心のわたしのカフェおやつたちはテイクアウトされる方が殆どでした。たくさん連れて帰っていただき感謝です!ドリンクはコーヒーが人気。バビルサさんのコーヒー、おいしいですよね♡

かうち彩園さんの収穫体験にご興味がある方。『じゃらん かうち彩園』で検索すると収穫体験にお申し込みする事ができます。

日曜日の開催ですので、ねこやなぎのランチ営業DAYとタイミングを合わせてお越しになるのがオススメ!

新緑が爽やかな河南町の里山まで是非お越しください!

#薬膳なおかしねこやなぎ #薬膳菓子 #薬膳スイーツ #薬膳カフェ #薬膳ランチ

【母の日ギフトにも!なおかし便!】こんばんは、ねこやなぎのまーこです。10日(日)のランチメニューを思案中。たけのこが終わりそうな気配がスゴくて…終わってしまったら何をメイン野菜に持ってこようかなぁ…まだまだ考えます。さて。おかし便のお知ら...
04/05/2026

【母の日ギフトにも!なおかし便!】

こんばんは、ねこやなぎのまーこです。

10日(日)のランチメニューを思案中。たけのこが終わりそうな気配がスゴくて…終わってしまったら何をメイン野菜に持ってこようかなぁ…まだまだ考えます。

さて。

おかし便のお知らせです!

5月10日(日)が母の日なので、お母さまと一緒にたのしんでもらえるようなカフェおやつセットや、母の日ギフトにも使えそうな焼き菓子セットを企画しました!

もちろんGW最終日のおうちでののんびりタイムや日々のホッとひといきタイムのお供にも是非ぜひ!発送分はネットショップにて承ります。

《5月8日(金)発送予定 米粉の焼き菓子セット》
1,960円 + 送料(常温)
https://nekoyanagi-1221.stores.jp/items/69f841e9874c89f6c61bcb5d
★なつめとくるみのブラウニー
★くるみボール
★桜ミニケーキ
★ラベンダーのミニケーキ
★レモンクッキー
★当帰葉チーズクッキー
★よもぎと黒豆のマドレーヌ
★レーズンのロシェ
★モリンガショートブレッド

《5月9日(土)発送予定 米粉のカフェおやつ5種セット》
2,850円 + 送料(冷蔵)
https://nekoyanagi-1221.stores.jp/items/69f84457db80baee26421e5d
★いちごチーズケーキ
★桜葉と餡子のビクトリアケーキ
★ブラッドオレンジのアップサイドダウンケーキ
★なつめ・くこの実入りキャロットケーキ
★いちごのホワイトチョコブラウニー

《5月9日(土)発送予定 焼き菓子セット&カフェおやつセット》
4,800円 + 送料(冷蔵)
https://nekoyanagi-1221.stores.jp/items/69f84572db80baf818421e0f
焼き菓子セットとカフェおやつセットを同梱して発送するためのセットです。

今週は最高気温が25度以下の日が多いのでマドレーヌなどのケーキ系も入れられるなと思い、クッキー&ミニケーキの焼き菓子セットです。

なつめとくるみのブラウニーやラベンダーのケーキ、かなり久々に焼きます!ラベンダーのケーキ、とてもいい香りですよ♡

カフェおやつセット、チーズケーキをレモンスフレチーズケーキといちごチーズケーキで迷ったんですけど、ここはみんな大好き!のいちごで。ブラッドオレンジのアップサイドダウンケーキは焼き菓子の中でも見た目の華やかさが出せるなと思ってのメンバー入りです。穏やかに爽やかな感じもいいな、と思います。

あとは…やっぱりいつまでも元気でいてほしいので『補気』や『補腎』の食材の入ったおかしも!そもそも米粉が『補気』!!

かうち彩園古民家での直接お渡しもOK!

《お渡し可能日時》
5月9日(土) 13時〜14時
5月10日(日) 13時30分〜16時

気温が高いのでカフェおやつセットの直接お渡しをご希望の方は保冷バッグと保冷剤をお持ちください。

直接お渡しをご希望の方は以下の内容を明記の上、InstagramのDMもしくは[email protected]まで。

★お名前
★『おかし便直接お渡し希望』
★ご希望のセットとご入用数
★ご来店希望日時
★緊急連絡先(携帯電話など)

なお、9日(土)は15時前に富田林郵便局に持ち込みます。このタイミングでのお渡しも可能ですのでご相談くださいね。

お申し込みお待ちしています!

#薬膳なおかしねこやなぎ #薬膳菓子 #薬膳スイーツ #薬膳カフェ #薬膳ランチ

【来週10日もランチ営業します!】こんばんは、ねこやなぎのまーこです。本日の古民家カフェ営業DAY、終了しました!ご来店のみなさま、ありがとうございました!前半後半と1組ずつの貸切的営業だったのでゆっくりたのしんでもらえているとうれしいです...
03/05/2026

【来週10日もランチ営業します!】

こんばんは、ねこやなぎのまーこです。

本日の古民家カフェ営業DAY、終了しました!ご来店のみなさま、ありがとうございました!前半後半と1組ずつの貸切的営業だったのでゆっくりたのしんでもらえているとうれしいです♡

爽やかな季節に合うなぁと思って、今月もジャバラチキンカレーをメインにしたスパイスカレープレートとなりました!次回スパイスカレープレートDAYは何にしようかなぁ…

その前に!

来週10日(日)も古民家カフェ営業DAYでランチ営業も行います。そろそろたけのこが終盤と思われますのでたけのこを使いつつ、シーズンINしてきたお豆さんズもいろいろ取り入れたいですね。まだまだお席に余裕がありますので是非ご検討ください!

ランチは予約制です。以下の内容を漏れなく明記の上、InstagramのDMもしくは [email protected]まで。

★お名前(お忘れなく!)
★ご来店希望日時
(11時30分〜/ 13時〜 二部制です)
★人数
★緊急連絡先(お忘れなく!)

6日(水)までにご連絡いただけると助かります。
ご予約お待ちしていますね!

来週10日(日)は母の日でもあるので、お母さまと一緒にたのしんでいただけるようなカフェおやつ便やプレゼントにも!な焼き菓子便を考えています。明日4日(月)の記事でお知らせさせてくださいね。

#薬膳なおかしねこやなぎ #薬膳菓子 #薬膳スイーツ #薬膳カフェ #薬膳ランチ

【明日3日は古民家カフェ営業DAY!】こんばんは、ねこやなぎのまーこです。おかげさまで臨時便は完売しました!ありがとうございます!!明後日4日(月・祝)には発送できるよう段取り進めてまいりますね。明日3日(日)は古民家カフェ営業DAY!11...
02/05/2026

【明日3日は古民家カフェ営業DAY!】

こんばんは、ねこやなぎのまーこです。

おかげさまで臨時便は完売しました!ありがとうございます!!明後日4日(月・祝)には発送できるよう段取り進めてまいりますね。

明日3日(日)は古民家カフェ営業DAY!

11時30分オープン
ランチは予約制で締め切りました
おかし販売 13時30分〜
喫茶タイム 14時〜
喫茶ラストオーダー 15時
16時クローズ

3週間ぶりのランチ営業!お待たせする場面をなるべく減らせるようしっかりと段取りして仕込みます。明日はかなり久々にちびっこちゃん用のみそ汁&おにぎりセットも用意します♡ 赤ちゃんも来てくれますよ〜、たのしみたのしみ!

明日のカフェおやつラインナップは以下のとおり。

★レモンスフレチーズケーキ
★いちごビクトリアケーキ
★いちごと金柑のトレイベイク
★キャロットケーキ

クッキーも少しだけあります!

☆くるみボール
☆モリンガのショートブレッド

テイクアウトOK!気温が高いので保冷バッグ&保冷剤をお持ちいただけると安心です。

ドリンクは中国茶はあるのですが、コーヒーが間に合わないかも…と思いきや!前倒し発送してくださって間に合うかもです!バビルサさんありがとうございます!!

そんなバビルサコーヒーさんのコーヒー焙煎WSは5月30日(土)に開催!まだお席に余裕がありますのでご検討くださいね。詳細はねこやなぎInstagramトップページの固定記事にて。

あと!

自宅の本棚がキャパオーバーすぎるので整理しまして手放す本があります。コンテナに入れて玄関入ってすぐのところに置いておきますので欲しい方は何冊でもお好きに持って帰ってくださいね。薬膳の本はもちろんのこと料理系の本もあります。

おいしいおかしとドリンクを用意してご来店をたのしみにお待ちしてます!!

#薬膳なおかしねこやなぎ #薬膳菓子 #薬膳スイーツ #薬膳カフェ #薬膳ランチ

住所

河南町下河内 106
Minamikawachi-gun, Osaka
5850023

営業時間

11:30 - 16:00

ウェブサイト

アラート

薬膳なおかし ねこやなぎがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

薬膳なおかし ねこやなぎにメッセージを送信:

共有する

カテゴリー