若松味噌醤油店/福島県南相馬市「相馬田舎味噌」

若松味噌醤油店/福島県南相馬市「相馬田舎味噌」 創業は江戸時代の末期。現在は家族経営の強みを生かして質の高い米糀を製造しております。お味噌と甘酒が評判。みそづくり教室も開催中。

30/04/2026

\甘酒とトマトが出会う!トマト糀甘酒発売開始!/

福島県南相馬市にある若松味噌醤油店の発酵技術とワンダーファームのフレッシュトマトがコラボした『トマト糀甘酒』が発売開始しました!

日本伝統の発酵文化でもある糀を使用した甘酒とトマトの香りが絶妙にマッチした甘酒。

飲む点滴と言われる甘酒と、緑黄色野菜の王様トマトを同時に摂れる甘酒で、これから暑くなる季節に熱中症対策やビタミンの補給にも最高です。

お土産やギフトに是非😊
森のマルシェで販売中です!


#若松味噌醤油店
#ワンダーファーム
#甘くない甘酒
#飲む点滴
#トマト甘酒

【おかわりくん※出動!!】その日、私はPCの前でチラシ作成に悩んでいた。『「みそづくりキット」樽なしバージョン』の名前が思いつかない。名前が決まらなければ、お歳暮チラシがすすまないじゃないか・・・・そうだ、キットのおかわりだから「おかわりく...
24/04/2026

【おかわりくん※出動!!】
その日、私はPCの前でチラシ作成に悩んでいた。

『「みそづくりキット」樽なしバージョン』の名前が思いつかない。名前が決まらなければ、お歳暮チラシがすすまないじゃないか・・・・そうだ、キットのおかわりだから「おかわりくん」にでもすっか!!

すると、ちやほやと注文が入るようになった。「お、お、お、おかわりくん二つください💛」「お、おかわりくんですね❤️」そんなお客様とのやりとりが楽しい。

ステッカーもデザインしました。息子たちに「もう自分たちを使わないでくれ」と言われてますが(^^😉。

【味噌蔵のトマト糀あま酒】セデッテかしまにて販売を開始しました。今年も本数は限定しております。お立寄りの際はお買い求めくださいませ。
14/04/2026

【味噌蔵のトマト糀あま酒】
セデッテかしまにて販売を開始しました。今年も本数は限定しております。

お立寄りの際はお買い求めくださいませ。

【もうすぐ相馬野馬追ですね】野馬追に先駆けて『味噌蔵のトマト糀あま酒』が入荷しました!
03/04/2026

【もうすぐ相馬野馬追ですね】
野馬追に先駆けて『味噌蔵のトマト糀あま酒』が入荷しました!

【セデッテかしまに甘酒納品】只今、納品をしてまいりました。世の中は連休中日ですね、お天気も良いですしお出かけには良き日になりました。昨日、木樽DP台を浸水させてリフレッシュさせて(乾燥してますからね)、お客様の安全を祈念するあるものを樽に取...
21/02/2026

【セデッテかしまに甘酒納品】
只今、納品をしてまいりました。世の中は連休中日ですね、お天気も良いですしお出かけには良き日になりました。

昨日、木樽DP台を浸水させてリフレッシュさせて(乾燥してますからね)、お客様の安全を祈念するあるものを樽に取りつけました。

ご来店の際にご確認くださいませ。

#セデッテ #セデッテかしま #セデッテ鹿島 #若松味噌醤油店

08/02/2026
昨年に続いて富岡社会福祉協議会いわき支所にお招きいただきました。皆様に楽しんでいただけて嬉しかったです😊
29/01/2026

昨年に続いて富岡社会福祉協議会いわき支所にお招きいただきました。

皆様に楽しんでいただけて嬉しかったです😊

【みそづくり教室開催中です】遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!みそづくり教室開催中です。かねてよりお世話になっております小高区の浮舟文化会館。昨日は当店の研修室で「聖愛こども園」様と開催しました。出来上がったお味噌が...
25/01/2026

【みそづくり教室開催中です】
遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

みそづくり教室開催中です。

かねてよりお世話になっております小高区の浮舟文化会館。
昨日は当店の研修室で「聖愛こども園」様と開催しました。

出来上がったお味噌が美味しかったと言っていただけると本当に嬉しいですし、力をあわせて味噌を仕込めるのが当店のスタイルです。

「みな、味噌美味し!!」はツッコまれなかったなー💦

教室サービスも5年目を迎えました。
これからも継続していきたいですねー。

【今年もありがとうございました】本日、12月30日(火)~1月5日(月)まで店舗休業とさせていただきます。本年も誠にありがとうございました。 12月30日、31日は常磐道SAのセデッテかしまにおきまして、甘酒の振る舞いさせていただきますので...
31/12/2025

【今年もありがとうございました】
本日、12月30日(火)~1月5日(月)まで店舗休業とさせていただきます。
本年も誠にありがとうございました。

12月30日、31日は常磐道SAのセデッテかしまにおきまして、甘酒の振る舞いさせていただきますので、お立ち寄りいただければ嬉しいです(先程終了)。

おっ!!来年は午年なんですね。何だか相馬野馬追も盛り上がりそう😊南相馬市は馬の街ですから、何だか12年に一度の良い年になりそうな😊

少し早いですが、皆さまよいお年をお迎えください。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

【お披露目】只今、常磐道SAの『セデッテかしま』に「みな 味噌美味し!」の設置を完了してきたところです。帰省客の皆様の目にとまれば嬉しいです。初の店頭以外でのお披露目ですが、個人的には貯蔵庫の完成時よりも緊張しました。10分ほど店頭に佇みま...
28/12/2025

【お披露目】
只今、常磐道SAの『セデッテかしま』に「みな 味噌美味し!」の設置を完了してきたところです。帰省客の皆様の目にとまれば嬉しいです。初の店頭以外でのお披露目ですが、個人的には貯蔵庫の完成時よりも緊張しました。

10分ほど店頭に佇みました・・

笑ったお客様  0人
笑いをこらえた(ように見えたスタッフ) 1人

評価が気になる自分がそこにいました。
正月明けにインスタフォロワーが爆増したら感謝感激です。

よろしくお願いいたします!!

【ありがとう・・ありがとぉぉぉう!!】ある大手ホームセンター店頭にて当店の宣伝をしていただいております。毎年この時期になると・・振り向くとそこには。ありがとう・・ありがとぉぉぉう!!私も宣伝しないと。南相馬市 みな、味噌美味し!!浜通り、元...
22/12/2025

【ありがとう・・ありがとぉぉぉう!!】
ある大手ホームセンター店頭にて当店の宣伝をしていただいております。毎年この時期になると・・振り向くとそこには。

ありがとう・・ありがとぉぉぉう!!

私も宣伝しないと。

南相馬市 みな、味噌美味し!!
浜通り、元通り!!(2026年ステッカー作成決定)

2025もやっとゴールが見えてきました😭

住所

鹿島区鹿島字町181番地
Minamisoma-shi, Fukushima
979-2335

営業時間

月曜日 09:00 - 17:00
火曜日 09:00 - 17:00
水曜日 09:00 - 17:00
木曜日 09:00 - 17:00
金曜日 09:00 - 17:00
土曜日 09:00 - 17:00

電話番号

+81244462016

ウェブサイト

アラート

若松味噌醤油店/福島県南相馬市「相馬田舎味噌」がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

若松味噌醤油店/福島県南相馬市「相馬田舎味噌」にメッセージを送信:

共有する

カテゴリー