メツゲライ・タモン

メツゲライ・タモン 精肉と手作りのハム・ソーセージのお店です。

今シーズンは白ソーセージの販売期間を延長いたします。例年ならばバーベキューソーセージの販売が始まる時期ですが材料の確保の問題が出てしまい今シーズンは断念することなりました。別なソーセージの販売も計画中なのでもう少しお待ちくださいませ。 #メ...
13/05/2026

今シーズンは白ソーセージの販売期間を延長いたします。
例年ならばバーベキューソーセージの販売が始まる時期ですが材料の確保の問題が出てしまい今シーズンは断念することなりました。
別なソーセージの販売も計画中なのでもう少しお待ちくださいませ。

#メツゲライタモン
#白ソーセージ


#水戸市

先日試作をした手羽先のコンフィ🐓なかなかの仕上がりでしたが、もう少し工夫が必要かもしれません。販売はもう少し先になると思います。本日、諸事情により不在となりますがお店は通常通り営業しておりますのでよろしくお願いいたします! #メツゲライタモ...
12/05/2026

先日試作をした手羽先のコンフィ🐓
なかなかの仕上がりでしたが、もう少し工夫が必要かもしれません。
販売はもう少し先になると思います。

本日、諸事情により不在となりますがお店は通常通り営業しておりますのでよろしくお願いいたします!

#メツゲライタモン
#コンフィ
#手羽先
#水戸市
#鶏肉

連休明けに出勤したら見覚えのない立派な胡蝶蘭がカウンターに鎮座しておりました。広沢ファーム様ありがとうございました😆広沢ファームさんは店頭に並んでいる「梅里豚」の生産者さんでオープン以来ずっとお世話になっております。今後ともよろしくお願いい...
11/05/2026

連休明けに出勤したら見覚えのない立派な胡蝶蘭がカウンターに鎮座しておりました。

広沢ファーム様ありがとうございました😆
広沢ファームさんは店頭に並んでいる「梅里豚」の生産者さんでオープン以来ずっとお世話になっております。
今後ともよろしくお願いいたします!

#メツゲライタモン
#広沢ファーム
# #梅里豚
#胡蝶蘭

昨日の朝ご飯は久しぶりにホットサンド。たけのこ入りフライッシュケーゼと目玉焼きとチーズ。美味しく仕上がっておりました😁今日から通常通り営業いたします!お休みをいただきありがとうございました! #メツゲライタモン #朝ごはん #フライッシュケ...
10/05/2026

昨日の朝ご飯は久しぶりにホットサンド。
たけのこ入りフライッシュケーゼと目玉焼きとチーズ。
美味しく仕上がっておりました😁

今日から通常通り営業いたします!
お休みをいただきありがとうございました!

#メツゲライタモン
#朝ごはん
#フライッシュケーゼ
#パン
#お休み

今日までお休みをいただいております。明日から通常モードに戻ります。日曜日なので猫です🐈あずきのお腹の毛が少し生えてきたのでエリザベスカラーを外してあげました。相変わらずの寝相ですね(笑) #日曜日 #猫のいる暮らし #ニョッキとあずき #猫...
10/05/2026

今日までお休みをいただいております。
明日から通常モードに戻ります。

日曜日なので猫です🐈
あずきのお腹の毛が少し生えてきたのでエリザベスカラーを外してあげました。
相変わらずの寝相ですね(笑)

#日曜日
#猫のいる暮らし
#ニョッキとあずき
#猫
#メツゲライタモン

お休みをいただいております。今日は朝からスズメバチ🐝対策。ここ数日、ベランダにスズメバチが飛んでいて一昨日の夜は明かりに寄ってきたのか窓にコツンコツンとアタックしてきました😅洗濯物をを干すのが怖いと妻が言うのでスプレーを買ってきてベランダに...
08/05/2026

お休みをいただいております。

今日は朝からスズメバチ🐝対策。
ここ数日、ベランダにスズメバチが飛んでいて一昨日の夜は明かりに寄ってきたのか窓にコツンコツンとアタックしてきました😅
洗濯物をを干すのが怖いと妻が言うのでスプレーを買ってきてベランダに散布💨
これで飛んでこなくなれば一安心ですが、本当に効果があるのかは要観察ですね。

#スズメバチ
#蜂
#連休
#メツゲライタモン

お休みをいただいております。久しぶりにアイスを買ったら、まさかの当たりでした🎊図書カードがもらえるみたいですが、当たりの棒を封筒に入れて送らないとダメらしいです😅もう一本もらえた方が嬉しいのは私だけかな? #ブラックモンブラン #おやつ #...
08/05/2026

お休みをいただいております。

久しぶりにアイスを買ったら、まさかの当たりでした🎊

図書カードがもらえるみたいですが、当たりの棒を封筒に入れて送らないとダメらしいです😅
もう一本もらえた方が嬉しいのは私だけかな?

#ブラックモンブラン
#おやつ
#アイス
#メツゲライタモン

今日から10日(日)までお休みをいただいております。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします🙇 #メツゲライタモン #お休み #猫  #ニョッキとあずき
06/05/2026

今日から10日(日)までお休みをいただいております。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします🙇

#メツゲライタモン
#お休み
#猫
#ニョッキとあずき

本日も祝日㊗️のため17時頃までの営業となります。昨日製造したパテドカンパーニュ🐷良い感じに仕上がっております。とてもシンプルなパテドカンパーニュです。パテカンの入門編と言った感じの商品だと思います😁ワインやクラフトビールとの相性は抜群です...
05/05/2026

本日も祝日㊗️のため17時頃までの営業となります。
昨日製造したパテドカンパーニュ🐷
良い感じに仕上がっております。
とてもシンプルなパテドカンパーニュです。
パテカンの入門編と言った感じの商品だと思います😁
ワインやクラフトビールとの相性は抜群ですよ🍺

本日も祝日㊗️のため17時頃までの営業となります。先日製造したチョリソー。やっぱり辛い🌶️辛さと旨味のバランスが良く、しっかりとお肉を食べているゴリッとした食感もあります。今日はバーベキュー日和ですね!ご自宅のお庭でいかがでしょうか? #メ...
04/05/2026

本日も祝日㊗️のため17時頃までの営業となります。

先日製造したチョリソー。
やっぱり辛い🌶️
辛さと旨味のバランスが良く、しっかりとお肉を食べているゴリッとした食感もあります。
今日はバーベキュー日和ですね!
ご自宅のお庭でいかがでしょうか?

#メツゲライタモン
#チョリソー
#辛い
#バーベキュー

本日、祝日㊗️のため17時頃までの営業となります。金曜日に製造して合鴨の燻製。良い仕上がりです😁スライスして冷製で食べても少し厚くカットして軽く炙って食べても美味しいですよ👍本日もよろしくお願いいたします!それにしても風がすごい… #メツゲ...
03/05/2026

本日、祝日㊗️のため17時頃までの営業となります。
金曜日に製造して合鴨の燻製。
良い仕上がりです😁
スライスして冷製で食べても少し厚くカットして軽く炙って食べても美味しいですよ👍
本日もよろしくお願いいたします!

それにしても風がすごい…

#メツゲライタモン
#合鴨
#燻製
#おつまみ
#プチ贅沢

住所

酒門町1441/5
Mito-shi, Ibaraki
3100841

営業時間

月曜日 10:00 - 18:30
火曜日 10:00 - 18:30
水曜日 10:00 - 18:30
木曜日 10:00 - 18:30
金曜日 10:00 - 18:30
土曜日 10:00 - 18:30

電話番号

+81292973939

ウェブサイト

アラート

メツゲライ・タモンがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー