03/06/2026
きのうは、おやき協議会の定例会でした。参加企業21社のうち出席19社。ここまで復活してきたことが本当にうれしかった日でした。
17年前の設立当初はメディアに取り上げられたり、補助金を使った事業展開をしたりで、かなり盛り上がったものですが、どんな団体も突き当たる壁。長く活動してくると慣れと飽きと。。。そのうちに自然消滅、なんてこともあったりします。
おやき協議会も然り。コロナ禍を境に休眠状態になり、一時はそのまま解散も、と考えたりしていました。
が、せっかく作った協議会を何とか立て直しましょう!とみんなが賛同してくれて、1年が経過。定例会を開催しているうちに、いつの間にか熱量がどんどん上がっていきました。
実はきのうの定例会は当初21社出席だったのですが、都合が悪くなった、具合が悪くなったと直前で参加できない会社が。
ようやくちょっと軌道に乗ってきた協議会。もっと前へ!ですね。