04/02/2026
2月1日日曜日、長岡京ミニアフタヌーンティーを無事に開催することができました。
長岡京スイーツ&ブレッド初の日曜開催、そして初めてのミニアフタヌーンティーという二つの新しい試みに、19名の皆様がお越しくださいました。満席でのスタート、本当にありがとうございました。
当日は、長岡京スイーツ&ブレッドの新メンバーであるパライソ・クレープの水野シェフが中心となり、塩系のフードプレートとスイーツプレートの二皿構成でお楽しみいただきました。コーヒー、紅茶、ジュースからお好きなドリンクを選んでいただく、気軽なスタイルのアフタヌーンティーです。
会場となったm.CHIMA CAFEの温かい雰囲気の中、初めての組み合わせ、初めての試みでしたが、皆様に喜んでいただけたこと、スタッフ一同心から嬉しく思っております。
ご参加いただいた皆様からは、たくさんの温かいお言葉をいただきました。「どれも美味しかった」「色々な味が楽しめて良かった」「また参加したい」といったご感想とともに、「次回は本格版のアフタヌーンティーも体験してみたい」「二段のハイティースタンドでのサービスも見てみたい」というご要望も多数いただきました。
この声を受けて、協議した結果、次回は本格版アフタヌーンティーを開催することを決定いたしました。
4月26日日曜日、これまで長岡京スイーツ&ブレッドが培ってきた本格版アフタヌーンティーのノウハウを、日曜開催という新しい形でお届けします。
二段のハイティースタンドに所狭しと並ぶ、加盟各店から提供されるセイボリーやスイーツの数々。ミニ版の二皿構成とは異なる、華やかで優雅な雰囲気をお楽しみいただけます。
お茶は、ドイツの名門ロンネフェルト社の茶葉を使用します。4種類の中からお好きなものを選んでいただき、ポットサービスでゆっくりとお楽しみください。また、同じくロンネフェルト社の茶葉やハーブティーを使用したウェルカムドリンクもご用意いたします。
そして本格版アフタヌーンティーは、赤い羽根共同募金の募金百貨店プロジェクト商品でもあります。美味しいスイーツを楽しみながら、長岡京の街の役に立つことができる、特別な取り組みです。
15名定員の完全入れ替え二部制で開催いたします。一人前3,800円での提供を予定しております。
詳細なメニューや予約開始日については、2月中旬に改めて発表いたします。今しばらくお待ちください。
2月1日の日曜開催は、「平日は仕事で参加できない」という皆様の声にお応えしての初めての試みでした。おかげさまで大変好評をいただきましたので、4月26日も日曜開催とさせていただきます。ご家族やお友達と、休日のゆったりした時間に、長岡京のスイーツと上質なお茶をお楽しみください。
改めまして、2月1日にご参加いただいた皆様、テイクアウトクレープをお買い求めいただいた皆様、そして応援してくださったすべての皆様に、心より感謝申し上げます。
4月26日、さらに素敵な時間をお届けできるよう、準備してまいります。どうぞお楽しみに。
長岡京スイーツ&ブレッド
#長岡京スイーツ #長岡京 #アフタヌーンティー #4月26日 #日曜開催 #本格版 #ロンネフェルト #募金百貨店