西家 にしや

西家 にしや 世界最高級ゆず胡椒ブランドです
西家謹製ゆず胡椒 未熟 白ラベル
西家謹製ゆず胡椒 完熟 黒ラベル
西家謹製ゆず胡椒 神熟 金ラベル
西家謹製「赤一味」唐辛子
西家謹製「青一味」唐辛子 「西家 にしや」の公式ページです。

鍋をするから「ゆず胡椒も!」じゃなくて、最高のゆず胡椒があるから鍋をするんだよ。あったらいいなじゃないんよ。なきゃ「残念な鍋」なんよ。西家謹製ゆず胡椒は、元々が鍋用なんです。見苦しく箸でカチャカチャと汁に溶かす。そういう事をさせないで良いよ...
02/11/2025

鍋をするから「ゆず胡椒も!」じゃなくて、
最高のゆず胡椒があるから鍋をするんだよ。

あったらいいなじゃないんよ。
なきゃ「残念な鍋」なんよ。

西家謹製ゆず胡椒は、元々が鍋用なんです。
見苦しく箸でカチャカチャと汁に溶かす。
そういう事をさせないで良いように、
サッと汁に馴染むようにしてある。

増粘剤で、粘度を増したヤツじゃ、
箸で見苦しくカチャカチャと
汁に溶かさなきゃならない。

ゆず胡椒屋として、食べて下さる方々や、
使って下さる料理屋さんに、

そんな見苦しい事をさせるわけにいかない。
食品屋は、そこまで考える必要があります。

そこまで考えていない食品屋ってのは、
どう食べて頂いているかを見ていない。

そんな物に愛が込められているとは思えん。

西家謹製ゆず胡椒は、ゆずの香り控えめで、
ゆずが苦手な人にも喜ばれています。

香りってね、つけりゃいいわけじゃないの。
バカみたいにゆず香をつけたってね。

入浴剤みたいな香りがして無理!って方は、
わりといるんですよ。

西家は、創業時に300人にアンケートを
取らせて頂きましたが、

ゆず胡椒が苦手、ゆず胡椒が嫌いって方は、
辛さが苦手なんじゃないの。

強すぎるゆず香が苦手なの。

それ、分かって良かったですよ。
香りが足りないってんなら足して下さいよ。

香りは乗せたら引けないんです。
だったら、ギリギリまで調整してみせます。

逆に、西家謹製ゆず胡椒は、
青唐辛子の青い香りが強めなんです。

それだけ、鮮度の高い良い青唐辛子だけで、
作っているという証拠なんです。

ゆず香は、いくらでも付けれるし足せます。
しかし、青唐辛子の青い香りは、
鮮度の高い良い青唐辛子で作らなければ、
その香りは乗せられません。

私が、唐辛子を自家栽培するのは、
青唐辛子を仕入れて作るとした場合、
現行の商品の価格は2倍以上になりますが、
西家が栽培している同レベルとは限らない。

なら、最高の唐辛子を自分で育てればいい。
そう思うでしょう?

私もそう思います。

私が「こうしたい」というのは、
利益は、まず度外視して最高を目指します。

仕上がった最高の物に対して、
価格を付けています。

現行の商品の価格は安くないかもしれない。

ただ、それだけの、否それ以上の価値あり!

最高のゆず胡椒があります。

西家謹製ゆず胡椒といいます。

世界一のゆず胡椒職人にして、
ゆず胡椒の神様と呼ばれる西真澄が作る

世界一のゆず胡椒です。
鍋は、それを楽しむ為にあります。

絶対的で、圧倒的で、絶望的な程の違いを
まあ、一度は試してみて下さい。

高いけど、やっぱり「西家」は最高!と、
あなたに言わせてみせますよ。

プロフェッショナルとして。

西家謹製青一味唐辛子の原材料は、青唐辛子を赤くさせずに自然乾燥させた、乾燥青唐辛子の粉末です。人工的に機械乾燥させた物とは、青一味唐辛子としての風味が段違いです。唐辛子というのは、まず「花」が咲いて、それからゴマくらいのサイズの実がつき、ど...
02/11/2025

西家謹製青一味唐辛子の原材料は、
青唐辛子を赤くさせずに自然乾燥させた、
乾燥青唐辛子の粉末です。

人工的に機械乾燥させた物とは、
青一味唐辛子としての風味が段違いです。

唐辛子というのは、まず「花」が咲いて、
それからゴマくらいのサイズの実がつき、
どんどん大きくなって唐辛子になります。
最初は淡い黄緑色、だんだん色が深まり、
淡い緑色となり、緑色が深まり濃い緑色。
やがて、橙色とまだらになってきて、
全体が橙色になり、次に茜色になります。
それから、真っ赤になって、
最後には深紅になります。

唐辛子を太陽に当てないようにすると、
唐辛子は「緑色のまま」赤くなりません。

しかし、私の好みの青唐辛子を作るには、
しっかりと太陽に当てた上で、
赤くなる前に影干しをして乾燥させ、
そのまま自然に脱水し、
風味を凝縮させる以外方法はありません。

青けりゃいいわけじゃないんです。

青唐辛子を自分の最高だと思う状態で、
そのまま乾燥させ脱水するしかない。

しかし、乾燥させていると赤くなります。

新しく考案した独自の乾燥法を用いて、
最高の状態を保ちつつ青いまま乾燥させ、
その最高の乾燥青唐辛子の量を増やし、

ついに青一味唐辛子の製造量安定に成功!

機械による人工的な乾燥でも、
なかなか早く綺麗な緑色のままで、
青唐辛子を脱水し、乾燥させられますが、

私が、楽な方法を選ばなかった理由は、
やはり「風味」が段違いだったからです。

考えられる全ての方法を試しました。
私は「試作」にいくらでも銭を使います。

しかし、いくら銭をぶっ込んでみても、
結局は手間と時間をかけた物に敵わない。

じゃあ、手間と時間をかけても、
量が取れない物をアイデアで量を増やす。
そこには高い技術も必要となります。

高い技術を持つレベルの高い職人が、
手間と時間をかけて作り出すのです。

時短? しませんよ。そんな無駄なこと。

時短なんてのは、バカがする事ですよ。
手間と時間ってのは、かけるものです。

手間かけりゃいい、時間かけりゃいいと、
私は言ってるわけじゃありません。

皆さんの「時短」ってのは、
とりあえず「完成」させたいだけでしょ?
時短なんかして完成するのはゴミですよ。

私のする仕事は、ものすごく早いんです。
仕事が遅いから時短したいとかではなく、
仕事が早いから手間と時間をかけられる。

ここを勘違いしている人が多すぎる。

ゴミが手間や時間をかけても時短しても、
ゴミしか出来ない。お前がゴミだからだ。

どれだけ一生懸命やっても無駄。

神様と呼ばれるほどの最高の職人ならば、
そりゃあ、最高の物しか出来ませんよね。

こちとら、プロフェッショナルなんでね。
プロはプロでも、プロの頂点にいるので、
そりゃあ、プロが憧れる物を作りますよ。

なんで、そうなるのか。

どれだけ一生懸命やっても無駄なことを
ゴミ扱いされようと、ひたすらひたすら
何回も何回も何回も何回も何回も何回も
繰り返し繰り返し経験と結果を重ね続け

ゴミが手間や時間をかけても時短しても、
ゴミしか出来ない。お前がゴミだからだ。

どれだけ一生懸命やっても無駄。

それを覆して来たからです。

だから、プロフェッショナルなのですよ。

悔しかったらやってみろ!
職人が増えるのは、私も嬉しいですよ。

しかし、あなたがプロフェッショナルに、
つまり「職人」になったとしたら、

その時に、はじめて
私の本当のスゴさを知ります。

神様と呼ばれる職人がどれだけスゴいか。

あなたが職人として地に足をつけたら、
私の本当のスゴさを知ります。

しかし、私の食品を食べても分かります。
ゆず胡椒でも一味でも食べてみて下さい。

なぜ、世界一と呼ばれるか分かりますよ。

西家謹製青一味唐辛子は、
45グラムで13000円税別する商品。
そりゃあ、最高の物に決まってますよ。

岐阜の山奥へ来ております。ここに、西家の唐辛子畑があります。手前に見えるごちゃごちゃした部分が、西家農園の「唐辛子」となります。朝は、山々に靄がかかっていて、壮大な景色に、厳かさが増しています。作物は、どう育て、どう作るかも大切。しかし、ど...
02/11/2025

岐阜の山奥へ来ております。

ここに、西家の唐辛子畑があります。

手前に見えるごちゃごちゃした部分が、

西家農園の「唐辛子」となります。

朝は、山々に靄がかかっていて、

壮大な景色に、厳かさが増しています。

作物は、どう育て、どう作るかも大切。

しかし、どんな環境で育て作るかです。

私は、環境を求め、畑を移動しました。

努力は、環境により叩きのめされます。

それでも、人間は環境に勝とうと、

努力して来て、今があります。

環境から逃げて、勝とうとした人間。

ジワジワと環境を人間の都合良く壊し、

壊し尽くして人間は環境に勝ちました。

しかし、不思議なもので、

そうなると、そうなったで環境を求め、

量を求め、質の底上げを求めた人間は、

農薬使用を否定し始めたりもします。

私のように、無農薬で作物を育てると、

さすがに使えん物も出てきます。

すると、無駄にしないで欲しいと言う。

おい、このクソ消費者ども!

お前らは、何もせんで、買うだけやろ!

量と質と環境の良さを求めて、

それを安く提供しろとまで言う。

お前らは、金を払って買うしか出来ん。

こっちは、流通を止めてもええんやぞ。

自分らが食ってく為だけに作って、

あとは、働きに出てりゃそれで済む。

そしたら、お前らは終わりやぞ。

何ヵ月もかけて育てた野菜を

二百円、三百円で、こっちは売ってる。

キャベツも外側の葉や芯を捨てるのは、

お前らがしている事やろうが!

全部、食えよ!

無駄にして、捨てるのはどっちだ!

ニンジンの葉っぱも、

バター炒めにしてみろよ!美味いから!

美食家ぶりやがって、このゴミどもが!

ダイコンやニンジンの皮で金平作れよ!

私は客を選ぶ。認めた客にしか売らん。

それを偉そうだと言う物もいる。

こっちは、買ってやる側だと言う。

農薬使おうと何使おうと構わないから、

あんた、いっぺん自分で食べる野菜を

全部、自分で作ってみろよ。

買ってくる野菜と同じレベルの野菜を

あんた、作れるのか?

マジで、自分で育てたから美味い程度。

商業ベースでなんか作れないし、

質も悪いだろうな。

無農薬、有機栽培がどうのこうのと、

だから、やってみろよ!まず、自分で!

消費しか出来ないゴミどもが!

生産性がないんだよ!お前らには!

なんてね、思ってるけど言わないよ。

やっぱり、言っちゃうと商売にならん。

バカみたいにニコニコしてさ、

ありがとうございますとペコペコして、

お客様は神様ですをしなきゃ、

食っていけないので、

思ってる本当のことは言いません。

消費しか出来ないゴミども!だなんて、

とてもとても、言ったりしません。

ただ、西家のお客さんは、

私が、ひとりひとり、一店一店選んで、

お客さんになって頂いております。

私に認められた西家のお客さんは、

物事の本質を見極めて買い、食べ飲む。

お客さんだから大切にするのでなく、

大切に思える人々をお客さんにしてく。

お客さんも、自分の商品も事業も、

大切にしていける。

金を払ってくれる客だからだけでなく、

あなたは人として大切にされるべき。

美しい人は「西家謹製ゆず胡椒」を選びます。西家謹製ゆず胡椒がある人生は、あなたを輝かせます。西家謹製ゆず胡椒を選ぶ人は、輝きを得ます。毎日の「食事」を楽しんでいますか?特別ではない「日常」に楽しさや喜びを増す。輝く人は、特別な事をしている人...
01/11/2025

美しい人は「西家謹製ゆず胡椒」を選びます。

西家謹製ゆず胡椒がある人生は、

あなたを輝かせます。

西家謹製ゆず胡椒を選ぶ人は、輝きを得ます。

毎日の「食事」を楽しんでいますか?

特別ではない「日常」に楽しさや喜びを増す。

輝く人は、特別な事をしている人ではなく、

日常の中にある楽しみや喜びを増して、

生活レベルでなく、充実感を底上げしてる人。

だから、輝く人に対して、

そうでない人々は、こう聞くんです。

何か、特別な事をしているんですか?ってね。

輝く人は、こう答えます。

特別な事はしていないんですよ。ってね。

お金が沢山ある事で、確かに余裕は生まれる。

しかし、充実感で満たされるわけではない。

貧しくても、幸福感や充実感に満たされます。

あなたは、幸福感や充実感で満たされるべき。

あなたの生活レベルは輝きとは関係ない。

人は、心が満たされて、はじめて輝くのです。

まずは、日常に、非常識な「ゆず胡椒」を

取り入れてみてはいかがでしょうか。

あなたを満たす「ゆず胡椒」が、

西家にはあります。

私が作って売っているのは、ゆず胡椒ですが、

ゆず胡椒という姿をした幸福感と充実感です。

得たければ、買えばいい。

ただ、それだけ。

どうでもいいですが、画像はAI生成です。

フランス文化は、同じ日本人と話すよりも、フランス人と直接話をした方がよく分かる。そんなわけでフランス人たちと話している。日本人は、わりと誤解している事だけれど、外国人は、基本的に「差別的」です。あと、挨拶がわりに「皮肉」を言います。まあまあ...
31/10/2025

フランス文化は、同じ日本人と話すよりも、
フランス人と直接話をした方がよく分かる。

そんなわけでフランス人たちと話している。

日本人は、わりと誤解している事だけれど、
外国人は、基本的に「差別的」です。

あと、挨拶がわりに「皮肉」を言います。
まあまあ「たちの悪い」皮肉を言います。
イチイチ気にしてはいけません。

彼らは「挨拶」をしているだけです。
日本人が、それになれていないだけです。

島国と大陸の違いかもしれませんが、
外国人は、呼吸するように皮肉を言います。

お前の呼吸の仕方が気に入らんと言うなら、
息の根を止めるしかなくなります。

しかし、腹立つ度にイチイチ殺していては、
非生産的だと言わざるを得ませんので、
軽い皮肉を返せるくらいの余裕が必要です。

それを基本的な対外国人だと理解する事が、
外国人と気軽に話していくには必要です。

日本人は「親切」は「優しい」だが、
外国人は「親切」と「優しい」は違います。

外国人が、ろくでもないのではなくて、
日本人が、あまりにも外国の事を知らない。
日本人と外国人は、ちょっと違うのでなく、
全く違う生き物と考えなければなりません。

たまたま、お互いに人の形をしているだけ。

フランス人は、日本人がフランス文化に、
グイグイ入ってこようとする事に関しては、
あまり良く思ってはいません。

それはそうだし、それで良いと思います。

ただ、彼らは「日本人のシェフ」に対して、

とてつもない努力家ばかりで本当に驚く。
日本人にフランス文化が分かるわけがない。
しかし、努力で追い付こうとしてくるんだ。
日本人のシェフは研究熱心で努力家ばかり。

グイグイ入ってこようとするのは嫌だが、
研究熱心さや努力家な事は認めざるをえず、
そこは否定をせず、受け止めているらしい。

ミシュランガイドについてボロカス言うと、
フランス人たちは「大いに」喜んでいた。

私は、特にこの10年程の異常さを語ると、
日本にも、ちゃんと分かっている奴いたか
と、フランス人たちは言っていました。

なんだ、フランス人だからといって、
俺たちの「ミシュランガイド」に対して、
ケチつけんじゃねえ!ではなかったのです。

あれれ、わりと、へえ、そうなんですね!

日本人は、高い評価や高い格付けされると、
その評価や格付けの「元」を崇め奉って、
評価や格付けを不動のものとしたがります。

私は、何度でも言いますが、

料理店にとって「大切な存在」は、
料理や料理人との会話を楽しみに来店する。
店にとっての良い客であって、
星を食いに来るような痛い客ではないはず。

そんな痛い客ばかりを相手にし始めると、
高評価や格付けを獲得し続ける必要があり、
何十年も星を維持したりするようになり、
星を捨てたり、掲載を断ったりしなくなる。

獲得したいと思うのは勝手にしたらいいが、
獲得した物を手放す事が出来なくなったり、
それなしには料理が作れないというのなら、

もう、それは、みっともない料理人だ。

ノーショー問題も痛い客を相手にするから。
ノーショー問題は、それ以外に理由はない。

食べに行く側も、自分のお気に入りの店や、
季節の料理、好きな料理、好きな味を
それぞれが大切にすればいいだけ。

客側もみっともない客であってはいけない。

フランス人に、私の考えを話してみたら、
お前、日本人にしては、良い事を言うよな。
共感する。お前の意見に賛成だよと言った。

なんだ。話したら、わりと話せるじゃんよ。

話したのは、オッサンの料理人ばかりだが、
画像は、フランス人の美女ばかりです。
フランス人にも、わりと好評です。

まあ、画像はAI生成ですけど。

みなさまへ、私からお願いがあるのですがお金は掛かりません!ちょい操作するだけ11月12日は、私の47歳の誕生日ですお金の掛からない【プレゼント】を下さいお金は掛かりません!ちょい操作するだけこの投稿の太字の【西家】を押して頂くかすでにページ...
30/10/2025

みなさまへ、私からお願いがあるのですが
お金は掛かりません!ちょい操作するだけ

11月12日は、私の47歳の誕生日です
お金の掛からない【プレゼント】を下さい
お金は掛かりません!ちょい操作するだけ

この投稿の太字の【西家】を押して頂くか
すでにページへいる方は、ページトップへ
イイネ・フォローしてない方はして下さい
まず、それをしてない方は、そこからです

大切なのは【ここから】になるのですけど

画像をご覧頂きますと【ココです】の矢印
赤四角で囲んだ【・・・】を押して下さい

そうするといくつかの項目が表示されます
そこから【友達を招待する】という項目を
押して下さい。西家のページへと招待する
あなたの【友達一覧】が表示されますので
すべて選択するというボタンを押して頂き
一覧の下に表示される「招待する」を押す
それだけで構いません。お願いしたいです

1000~5000人を招待して頂いても
実際に、イイネ・フォローして下さる方は
正直言って1~5人いたら良い方なんです
出来れば【フォロワー1万人】を超えたい
それには【みなさまのご協力】が必要です
ひとりひとりが協力してくれないと不可能

マジで、みなさんにお願いをしたいです!

もしくは、お金掛かりますがご注文下さい
商品をご注文頂けるのもすごく嬉しいです

両方して下さると超超超超いいカンジです
超超超いいカンジ!超超超超いいカンジ!
そんな感じで、誕生日までに1万いきたい
さっそく、アクションを起こして下さい!

@トップファン

Don't think, feel.たとえば「クリームチーズ」たとえば、クリームチーズをカットして、オリーブオイルと西家謹製ゆず胡椒で和える。もう、それで一品完成する。バカにすることなかれ。これがまた美味しい。なかなかどうして、クセになる酒...
30/10/2025

Don't think, feel.

たとえば「クリームチーズ」

たとえば、クリームチーズをカットして、
オリーブオイルと西家謹製ゆず胡椒で和える。

もう、それで一品完成する。

バカにすることなかれ。これがまた美味しい。
なかなかどうして、クセになる酒の肴になる。

このままでも良いが、
これをクラッカーやバゲットに、
押し潰して塗って食べてみたらいい。

カットした「柿」と絡めてみても良い。

もちろん、考えて、悩んで、苦しんで、
生み出した一品というのも良いが、

まずは、考えるより感じて欲しい。

チーズが苦手なら豆腐にして、
太白ゴマ油と西家謹製ゆず胡椒で和えても、
なかなか良い。プラスちょい醤油でも良い。

まず、感じて欲しい。

西家謹製ゆず胡椒を知るという「体験」は、
必ず、あなたの「人生」を変えます。

人は、食べた物で出来ています。
人生も、食べてきた物で大きく変わります。

味は、愛です。愛は考えるものではなく、
愛は、感じるものです。

だから、人は「味から愛を感じる」のです。
まずは、私からの「愛」を感じて下さい。

愛されるよりも、愛したいマジで。


#ブルースリー
#西家謹製ゆず胡椒
#愛されるよりも愛したいマジで

和牛ユッケのブルスケッタゴマ油、醤油、卵黄、西家謹製ゆず胡椒と、細かくカットした和牛モモ肉を和えてから、ニンニクを効かせたブルスケッタに乗せる。やはり、西家謹製ゆず胡椒は牛肉に合うな。ゴマ油にも、醤油にも、卵黄にも合います。バターにも、ニン...
29/10/2025

和牛ユッケのブルスケッタ

ゴマ油、醤油、卵黄、西家謹製ゆず胡椒と、
細かくカットした和牛モモ肉を和えてから、
ニンニクを効かせたブルスケッタに乗せる。
やはり、西家謹製ゆず胡椒は牛肉に合うな。
ゴマ油にも、醤油にも、卵黄にも合います。
バターにも、ニンニクにも、パンにも合う。
その上で、和牛にもよく合うコンディマン。
さすがにそれら全部を合わせても合うよね。
やはり、西家謹製ゆず胡椒はスゴい食品だ。

#厳格な衛生基準 に基づいた料理です。

生肉を用いた料理には厳格な衛生基準有り。
美味しそうと言って安易に真似ないように。

#西家謹製ゆず胡椒

長年の疑問が解決したジョジョの奇妙な冒険第三部の主人公空条承太郎の側頭部というか後頭部というか、帽子と髪がどうなっているのか分からず、それは模型などを見ても分からず、帽子と髪が一体化しているようにしか見えず、どうなっとるんや一体!と思ってい...
29/10/2025

長年の疑問が解決した

ジョジョの奇妙な冒険第三部の主人公
空条承太郎の側頭部というか後頭部というか、
帽子と髪がどうなっているのか分からず、
それは模型などを見ても分からず、
帽子と髪が一体化しているようにしか見えず、
どうなっとるんや一体!と思っていたが、
ジュリーこと「沢田研二」さんを見て、
私の長年の悩みが解決しました。
あ、そうなんだ!髪が帽子の上にあるのか!

それにしてもジュリーが空条承太郎すぎる。

空条承太郎とジュリーを見比べるなんて、
考えてみた事もなかったが、
たまたま、昔のジュリーの映像が流れてきて、
え!待って!承太郎やん!て思って調べたら、
何年も前に、ジュリーが承太郎すぎる的なの
めっちゃ検索ヒットしました。

ありがとう!てめーはおれをスッキリさせた

いいね、シェアを宜しくお願い致します。

 
【2回目の投稿です】

視聴回数が伸びた投稿は、再度伸びるか検証
付き合わされる皆さんには申し訳ない。

#ジョジョの奇妙な冒険 #空条承太郎
#ジュリー #沢田研二

東新宿の名店「倉乃介」さんのおせちには西家謹製ゆず胡椒の小瓶が付きます。お買い求め下さい。
29/10/2025

東新宿の名店「倉乃介」さんのおせちには西家謹製ゆず胡椒の小瓶が付きます。
お買い求め下さい。

機動戦士ガンダムZZアニメじゃないッ!(ア ニ メ ジ ャ ナ イ)アニメじゃないッ!(ア ニ メ ジ ャ ナ イ)ほうとうのこぉとぉさぁー!まあ、そんなわけで「ほうとう」です。カボチャは具にも使っておりますが、スープに炊いて潰したカボチャ...
29/10/2025

機動戦士ガンダムZZ

アニメじゃないッ!(ア ニ メ ジ ャ ナ イ)
アニメじゃないッ!(ア ニ メ ジ ャ ナ イ)

ほうとうのこぉとぉさぁー!

まあ、そんなわけで「ほうとう」です。

カボチャは具にも使っておりますが、
スープに炊いて潰したカボチャを入れて、
もはや「カボチャ汁」のほうとうにしてます。
豚バラもタンマリと入れてますぜ!
豚ミンチでも良いかもしれない。

ほうとうは、カボチャを使いまくると、
マジでヤバいくらいに美味しいです。

甘さが深いドロドロのカボチャ汁だからこそ、
西家謹製ゆず胡椒がバチクソ合います!

これ、マジでヤバい!

あ、カボチャ好きな人に限るけど、
このカボチャマックスタイプのほうとうに、
西家謹製ゆず胡椒を合わせたらマジ悶絶。
笑っちゃうくらい美味い。

こういうの食べなきゃ!

満たされるぜ!心から腹が満たされるぜ!

本当のこぉとぉさぁー!

僕はゼタイニー、ゼタイニー

嘘なんか言ってないッ!

カボチャたっぷりのほうとう美味いぜマジで
 
#アニメじゃない
#ほうとう #カボチャ #西家謹製ゆず胡椒

住所

愛知県名古屋市天白区池見2丁目247池谷ビル301
Nagoya-shi, Aichi
468-0067

営業時間

月曜日 12:00 - 16:00
火曜日 12:00 - 16:00
水曜日 12:00 - 16:00
木曜日 12:00 - 16:00
金曜日 12:00 - 16:00

電話番号

+817050353431

ウェブサイト

アラート

西家 にしやがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

西家 にしやにメッセージを送信:

共有する

カテゴリー

そして伝説へ・・・

「西家 にしや」の公式ページです。 自分の大切な人が食べる物を作っている。 だから、良い物しか出来ない。 食に携わる者として、 この心構えを絶対に忘れてはならない。 私が代目を継ぎ二代目となる時、 先代である初代の作り手である父から 魂に刻めと言われた言葉 自分の大切な人が食べる物を作っている。 だから、良い物しか出来ない。 製法や工程は時代によって多少変化もするだろう。 大きく変化する事だってあるかもしれない。 製法や工程にしがみつく事はこだわりではない。 時代を超えて残していくという事が大切なんだ。 しかし、それをひとが口にするという事は、 どれだけ時代が変わっても変わらない事だ。 自分の食品の一番のファンでいろ。 そのファンをがっかりさせるようなものは作るな。 常に自分というファンの期待を超えていけ。 自分の大切な人が食べる物を作っているんだ。 手抜きも妥協も見て見ぬふりも出来ない。 嘘も誤魔化しもない。そこには真実しかない。 自分の大切な人が食べる物を作っている。 だから、良い物しか出来ない。 食に携わる者として、その心構えを忘れないように。 私が二代目として受け継いだものは、 食に携わる者としての心構えでした。     二代目作り手 西家初代代表  西 真澄 西家 にしや フェイスブックページ https://www.facebook.com/arabikijyukuseiyuzukosyou/ インスタグラム https://www.instagram.com/arabikijyukuseiyuzukosyou/