17/03/2026
春めいてきましたね。
今年の苗作り始まっています🌱
まずは早稲のハナエチゼン。
かわゆい白い芽が出てきたので、
育苗ハウスに並べています。
このもやしみたいな芽が、
緑色になって
長く太く成長する約1ヶ月後、
4月13日に田植えの予定です。
今年もきっと。
美味しいお米になると思います^ ^
#苗作り
#春の農作業
#お米作り
#若狭の恵
#若狭小浜