自家焙煎コーヒー Ucafe

自家焙煎コーヒー Ucafe スペシャルティコーヒー豆専門店
コーヒースタンド併設、テイクアウトOK

OPEN : 水金土日 12時~18時

飲食店様へのコーヒー豆卸売、
オリジナルブレンド開発承ります。

・SCAJコーヒーマイスター:2008年
・UCCコーヒープロフェッショナル:2008年
・自家焙煎:2010年~
・自宅の一部を改装し、実店舗オープン:2022.6.16
☕で人を笑顔にしたく、26年勤めた電機メーカーを退職し、豆屋一本で走り始めました
ucafe.stores.jp

. #ブラジル  #ウイスキー  #バレルエイジド約1年半ぶりに、ウイスキー🥃樽でエイジングしたコーヒーが復活しました。樽由来の甘く華やかな香りと、ナチュラル精製の🇧🇷ブラジル豆。奥行きのある余韻が印象的な一杯に仕上がっています。現在、ブラ...
04/05/2026

.
#ブラジル #ウイスキー #バレルエイジド

約1年半ぶりに、
ウイスキー🥃樽でエイジングしたコーヒーが復活しました。

樽由来の甘く華やかな香りと、ナチュラル精製の🇧🇷ブラジル豆。
奥行きのある余韻が印象的な一杯に仕上がっています。

現在、ブランデー追熟樽でエイジングさせた
🇵🇬パプアニューギニア(ナチュラル)もご用意しております。

飲み比べもぜひお楽しみください。

オンラインストアにも掲載しております。
どうぞよろしくお願いいたします🐻

※数量限定でのご用意となります🙇

.【5月営業カレンダーのご案内】いつもUcafeをご利用いただきありがとうございます。5月の営業日と予定のお知らせです。・5/10(日) おの恋マルシェ(小野市)・5/12(火) 三木東ライオンズクラブ様(三木市)・5/31(日) きすみの...
30/04/2026

.
【5月営業カレンダーのご案内】

いつもUcafeをご利用いただきありがとうございます。

5月の営業日と予定のお知らせです。

・5/10(日) おの恋マルシェ(小野市)
・5/12(火) 三木東ライオンズクラブ様(三木市)
・5/31(日) きすみのマルシェ(小野市)

また、5月よりハンドドリップコーヒーも少しずつ再開いたします。

一杯ずつ丁寧にご用意しているため、混雑時にはお時間をいただく場合や、状況により一時的にお休みすることがございます🙇

5月も、日々の一杯が少しでも心地よい時間になりますように☕

どうぞよろしくお願いいたします🐻


#小野市カフェ
#小野市コーヒー
#自家焙煎コーヒー
#スペシャルティコーヒー

21/04/2026

久しぶりのマルシェ出店となります🐻
素敵な出店者さんと一緒に、
皆様のご来場お待ちしております。

第4回おの恋マルシェ

日時:5月10日(日) 9時〜14時
会場:小野市伝統産業会館
   小野市王子町806-1

- おの恋マルシェより出展者のご紹介です。

店舗名:自家焙煎コーヒー Ucafe

アカウント:

小野市黍田町内に実店舗を構えています
「自家焙煎コーヒー Ucafe」 です。

当日はこの季節のお菓子にぴったりの
「春ブレンド」のハンドドリップコーヒーと、
コーヒー豆(豆/粉)をご用意しています。

スッキリした軽い口当たり
やわらかな甘みと上品な酸味のバランスを
お楽しみください。

意外に思われるかもですが、こし餡の和菓子との相性が抜群なんですよ🐻
皆様とお会いできることを楽しみにしています。

.【おの恋「らっきゃプレミアム商品券」ご利用いただけます】おはようございます。いつもUcafeをご利用いただきありがとうございます。小野市民の皆さまへのお知らせです。当店では、おの恋「らっきゃプレミアム商品券」をご利用いただけます。コーヒー...
17/04/2026

.
【おの恋「らっきゃプレミアム商品券」
ご利用いただけます】

おはようございます。
いつもUcafeをご利用いただきありがとうございます。

小野市民の皆さまへのお知らせです。

当店では、
おの恋「らっきゃプレミアム商品券」を
ご利用いただけます。

コーヒー豆やドリップバッグ、
ミルやドリッパーなどの器具にも
この機会にぜひご利用ください。

商品券とあわせて、
現金の他、PayPay・クレジットカードなど
お支払い方法を自由に組み合わせて
ご利用いただけます。

コーヒーで笑顔に

どうぞよろしくお願いいたします🐻


#自家焙煎コーヒー
#小野市
#らっきゃプレミアム商品券
#らっきゃ券

.【4月の営業について】大変お待たせいたしました🙇4月15日より、営業を再開いたします。しばらくお休みをいただき、ご不便をおかけしましたこと、あらためてお詫び申し上げます。また、その間も気にかけてくださった皆さま、本当にありがとうございます...
10/04/2026

.
【4月の営業について】

大変お待たせいたしました🙇
4月15日より、営業を再開いたします。

しばらくお休みをいただき、
ご不便をおかけしましたこと、あらためてお詫び申し上げます。
また、その間も気にかけてくださった皆さま、本当にありがとうございます。

4月は営業日を限らせていただき、
「コーヒー豆のご提供のみ」
での営業とさせていただきます。

現在も通院しながら経過を見ている段階のため、
無理のない形での再開となります。

営業日につきましては、カレンダーをご確認ください。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします🐻


#自家焙煎コーヒー
#スペシャルティコーヒー
#営業再開
#営業カレンダー
#コーヒーのある暮らし

.しばらくお休みをいただき、たくさんの皆さまにご心配をおかけしております。また、コーヒー豆のご提供ができず、ご不便をおかけしていること、心よりお詫び申し上げます。そのような中でも、気にかけてくださったり、温かいお言葉をかけていただき、本当に...
08/04/2026

.
しばらくお休みをいただき、
たくさんの皆さまにご心配をおかけしております。

また、コーヒー豆のご提供ができず、
ご不便をおかけしていること、心よりお詫び申し上げます。

そのような中でも、気にかけてくださったり、
温かいお言葉をかけていただき、本当にありがとうございます。

本日、主治医の診察を受け、
順調に回復しているとの診断をいただきました。

レーザー治療を行った箇所も、
しっかりとくっつきかけているとのことで、
経過は良好とのことです。

現在は、日常生活も少しずつ元のペースに戻りつつあり、
無理のない範囲で、再開に向けた準備を進めています。

今後もしばらくは通院しながら、
経過を見ていく予定です。

営業の再開については、
近日中に、あらためてお知らせいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。


#自家焙煎コーヒー
#スペシャルティコーヒー
#コーヒーのある暮らし
#営業再開準備中
#近況のご報告

.4月の営業についてお知らせです。本日、眼科にて診察を受けたところ、網膜剥離と診断されました。明日、手術を受ける予定となっております。そのため、4月の営業につきましては、しばらくの間お休み、または不定期営業となる可能性があります。現時点では...
30/03/2026

.
4月の営業についてお知らせです。

本日、眼科にて診察を受けたところ、網膜剥離と診断されました。
明日、手術を受ける予定となっております。

そのため、4月の営業につきましては、しばらくの間お休み、または不定期営業となる可能性があります。

現時点では、術後の経過を見ながらの判断となるため、営業再開の時期については、あらためてご案内させていただきます。

ご来店を予定してくださっていたお客様、関係者の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

また状況が分かり次第、随時お知らせいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。


#営業案内
#お知らせ
#自家焙煎コーヒー

.3/27(金)〜3/31(火)の5日間、小野市エクラで開催されるトレインマルシェに出店いたします。春のイベントに合わせて、会場では、春ブレンドのハンドドリップコーヒーと、春ブレンドのコーヒー豆(豆/粉)をご用意しています。※無くなり次第終...
26/03/2026

.
3/27(金)〜3/31(火)の5日間、
小野市エクラで開催されるトレインマルシェに出店いたします。

春のイベントに合わせて、
会場では、
春ブレンドのハンドドリップコーヒーと、
春ブレンドのコーヒー豆(豆/粉)をご用意しています。
※無くなり次第終了となります

また、
Ucafeで取り扱い中のコーヒー豆につきましても、
事前にご予約いただけましたら、
会場(エクラ)でお渡しできるようご用意いたします。

※期間中は実店舗はお休みをいただいております

銘柄は、Ucafeオンラインストア、またはGoogleマップのメニューからご覧いただけます。

前日までに、LINEまたはメッセージにて、以下をお知らせください。
・受け取り希望日
・豆の銘柄
・数量(g)

いつもの場所とは少し違いますが、
エクラでお会いできるのを楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。


#小野市カフェ
#小野市
#エクラ
#トレインフェスティバル
#トレインマルシェ
#コーヒーのある暮らし
#自家焙煎コーヒー
#スペシャルティコーヒー
#春ブレンド
#ハンドドリップ
#コーヒー好きな人と繋がりたい
#イベント出店

.本日は、小野市エクラで開催された「こどもしごと体験」イベントに、コーヒー屋として出店させていただきました。今年も、たくさんの“こどもバリスタ”がUcafeのスタッフとして活躍してくれました。はじめは少し緊張した様子だった子どもたちも、作業...
22/03/2026

.
本日は、小野市エクラで開催された
「こどもしごと体験」イベントに、
コーヒー屋として出店させていただきました。

今年も、たくさんの“こどもバリスタ”が
Ucafeのスタッフとして活躍してくれました。

はじめは少し緊張した様子だった子どもたちも、
作業を進めていく中で、
少しずつ表情がやわらいでいき、
最後には自信をもって提供してくれる姿がとても印象的でした。

今回も、当店のお客様でもあり現役の小学校の先生であるyuki9404 みゆき先生🎹、
おじょん先生🎻
にお手伝いいただきました。

こどもたち一人ひとりに寄り添った声かけや、
やさしく的確なサポートに、
あらためて“伝えることの大切さ”を感じる時間でもありました。

「お待たせしました。」と差し出す手、
「おいしい」と言われた時の少し照れたような表情。

こどもたち一人ひとりのその姿が、
とてもあたたかい時間をつくってくれていました。

今年は、より幅広い体験をしてもらえるように、
ラテアートの前にブラックコーヒーもご用意し、
豆本来の味わいをご父兄の皆さまにも楽しんでいただきました。

使用した豆は、ブラジル🇧🇷 パラベンス。
やさしい甘さとバランスの良さで、
ブラックでも、ミルクと合わせても楽しめる味わいです。

こうした体験の場であっても、
いつも通りの一杯を届けること。
それも、Ucafeとして大切にしていることのひとつです。

ご参加いただいた皆さま、
関係者の皆さま、
そして一生懸命がんばってくれたこどもバリスタのみんな、
本当にありがとうございました。

またどこかで、
あの時の一杯や、今日のことを思い出してもらえたら嬉しいです。

#小野市
#小野市カフェ
#エクラ
#こどもしごと体験
#こどもバリスタ
#職業体験

#コーヒー
#スペシャルティコーヒー
#自家焙煎
#ブラジルパラベンス
#カフェラテ



#栄光社

.今日は、小野市観光協会へドリップバッグを30個、納品させていただきました。東播磨道スタンプラリーの景品として、ゲンタロウさんの金色パイと一緒に選んでいただいています。今回のコーヒーは、その金色パイに合う一杯を目指して、シングルオリジンの選...
18/03/2026

.
今日は、小野市観光協会へ
ドリップバッグを30個、納品させていただきました。

東播磨道スタンプラリーの景品として、
ゲンタロウさんの金色パイと一緒に選んでいただいています。

今回のコーヒーは、
その金色パイに合う一杯を目指して、
シングルオリジンの選定から何度も試作を重ね、
今回のために仕上げたオリジナルブレンドです。

実際に金色パイを購入して味を確かめる中で、
バターの豊かな風味とほんのりとした塩味、
そして後味が長く続く印象を受けました。

中の餡も甘さは控えめでコクがあり、
パイ生地と一体となるように作られていると感じました。

「餅粉入りのもっちり食感の餡をパイで包み込みました。
国宝『浄土寺』の堂内に西日が入り、立像が金色に輝くところから、小野銘菓、金色パイと名付けました。」
(ゲンタロウさんのホームページより引用)

その余韻に寄り添いながら、
コーヒーの風味が重なりすぎず、
それでいて、しっかりと支えられるよう、
金色パイと一緒に楽しんでいただくことで、
単体では気づかなかった美味しさも引き出せるよう仕上げました。

景品は、金色パイとドリップバッグのセットを10名様へ。
すでに当選者の方は決まっているそうで、
明日にも発送されるとのことでした。

どなたのもとへ届くのか、
少し想像しながら準備させていただきました。

(ちなみに、自分が当たっているかどうかは…
さすがに聞けませんでした。)

こうして、誰かのひとときに、
金色パイと今回のオリジナルブレンドが並び、
その一体感を楽しんでいただけたら嬉しく思います。


#自家焙煎コーヒー
#小野市
#東播磨道スタンプラリー
#ドリップバッグ
#オリジナルブレンド
#金色パイ

.来週の日曜日、Ucafeに 小さなバリスタ☕たち が誕生します。小野市うるおい交流館エクラで開催される「こどもおしごと体験」イベントに出店します。今回も好評につき「こどもバリスタ体験」を実施。参加してくれる子どもたちにはUcafeのバリス...
16/03/2026

.
来週の日曜日、
Ucafeに 小さなバリスタ☕たち が誕生します。

小野市うるおい交流館エクラで開催される
「こどもおしごと体験」イベントに出店します。

今回も好評につき
「こどもバリスタ体験」を実施。

参加してくれる子どもたちには
Ucafeのバリスタになりきってもらい、
ラテアートを描いた一杯を仕上げてもらいます。

そしてその一杯を
お父さんやお母さんへ。

自分で作ったコーヒーを
「お待たせしました。」
と言って届ける。

そんな体験になれば良いな。

このイベントは今回で3回目。
Ucafeは第1回から参加させていただいています。

当日は私のほか、
昨年に続き現役の小学校の先生お二人にもご協力いただきながら
子どもたちの挑戦をサポートします。

当日、どんな一杯が生まれるのか。
私たちも楽しみにしています。


#小野市
#こどもおしごと体験
#ラテアート体験
#こどもバリスタ

住所

黍田町761/5
Ono-shi, Hyogo
6751345

営業時間

水曜日 12:00 - 18:00
金曜日 12:00 - 18:00
土曜日 12:00 - 18:00
日曜日 12:00 - 18:00

電話番号

+819039702307

アラート

自家焙煎コーヒー Ucafeがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー