藤本乾物~尾道の海産乾物問屋~

藤本乾物~尾道の海産乾物問屋~ でべら・穴子・タコなど尾道の名産物を中心に、海産乾物を販売しております♪ 尾道の奇祭「べっちゃー」をこよなく愛する店主がお待ちしております。

地方発送・海外発送も受け付けてますので、お気軽に♪


 http://gplus.to/FujimotoKaisan

「今日は尾道港祭り」GWの始まりを感じますね!尾道は今日 明日と港祭りです。尾道の名誉市民第一号平山角左衛門が尾道の湾岸を整備を先導尾道の港町としての発展の礎を築いた功労者尾道の海岸通りに住吉神社に祀られて尾道を見守られおられます。尾道市の...
25/04/2026

「今日は尾道港祭り」

GWの始まりを感じますね!
尾道は今日 明日と港祭りです。

尾道の名誉市民第一号
平山角左衛門が尾道の湾岸を整備を先導
尾道の港町としての発展の礎を築いた功労者
尾道の海岸通りに住吉神社に祀られて
尾道を見守られおられます。

尾道市の三代祭りとして今も続いております。
海岸通りは昼から踊りが始まります。

色々お店も出てますので お時間が有りましたら
尾道にお越し下さい♪
当店も祭り期間中 色々やってます

「今日は日本酒バーですよ」皆さんおはようございます。三連休真ん中でいい天気です。そんな中 今日は日本酒バーやらせて頂きます今日のツマミは春を食べよう☘️そして神石和牛と乾物を味わってもらおうと思っています。蕗のとうの田楽神石和牛の焼肉赤セン...
21/03/2026

「今日は日本酒バーですよ」

皆さんおはようございます。
三連休真ん中でいい天気です。

そんな中 今日は日本酒バーやらせて頂きます

今日のツマミは春を食べよう☘️
そして神石和牛と乾物を味わってもらおうと
思っています。

蕗のとうの田楽
神石和牛の焼肉
赤セン フワの串焼き
蓮根饅頭
大根の味噌肉添え
千切り大根

こんな感じでお待ちしてます。
桜ももうすぐかな

春を感じにそして日本酒呑んで
海岸通りの春の潮風感じて下さい。

「今日は日本酒バーですよ」おはようございます最近 少し暖かくなり春間近かなと思っています。昨日から尾道は映画祭が始まってますそれに合わせた訳でないですが店では日本酒バーやってます。今日のツマミはミンチ祭り手作りシュウマイ手作りつくねそれとレ...
28/02/2026

「今日は日本酒バーですよ」

おはようございます
最近 少し暖かくなり春間近かな
と思っています。

昨日から尾道は映画祭が始まってます
それに合わせた訳でないですが店では日本酒バー
やってます。

今日のツマミはミンチ祭り
手作りシュウマイ
手作りつくね
それとレモンポーク串焼き
レンコンきんぴら

お時間が有りましたらふらりと寄って
頂けたら嬉しいです☺️

21/02/2026

「尾道と因島のイベントです」

すみません! 今日21日は店は臨時休業
させていただきます。

尾道では駅前で甘い物とコーヒーのイベントを
駅前緑地隊でやってます。
東京銀座TAUでは因島の物産展を開催

備後地方の人は尾道駅前にGo
関東地方の人は東京銀座にGO🗼

明日は店舗は普通に開けてます‼️
来週週末は日本酒バーやりますよ

皆さん良い週末を(^^)

「尾道と因島のイベントです」すみません! 今日21日は店は臨時休業させていただきます。尾道では駅前で甘い物とコーヒーのイベントを駅前緑地隊でやってます。東京銀座TAUでは因島の物産展を開催備後地方の人は尾道駅前にGo関東地方の人は東京銀座に...
21/02/2026

「尾道と因島のイベントです」

すみません! 今日21日は店は臨時休業
させていただきます。

尾道では駅前で甘い物とコーヒーのイベントを
駅前緑地隊でやってます。
東京銀座TAUでは因島の物産展を開催

備後地方の人は尾道駅前にGo
関東地方の人は東京銀座にGO🗼

明日は店舗は普通に開けてます‼️
来週週末は日本酒バーやりますよ

皆さん良い週末を(^^)

一宮神社 節分祭今日は節分ですね一宮神社でも節分祭が行われます。皆さんにも福が訪れる様に撒かれる豆には景品の引換など入ってます。当店も協賛してます🤗お時間が有りましたら 福をもらいに一宮神社にお越し下さいね♪寒いので暖かい格好でお越し下さい...
03/02/2026

一宮神社 節分祭

今日は節分ですね
一宮神社でも節分祭が行われます。

皆さんにも福が訪れる様に撒かれる豆には
景品の引換など入ってます。

当店も協賛してます🤗
お時間が有りましたら 福をもらいに
一宮神社にお越し下さいね♪

寒いので暖かい格好でお越し下さいね

「寒い日が続きますが 温かい物食べましょう」早いもので 日本酒バーから1週間お越し頂いた皆さんありがとうございました😊寒かったのでおでんもよく食べて頂きました。ありがとうございますしかし最近 寒いですね🥶日本海側は大雪みたいで🌨️先週 上下...
25/01/2026

「寒い日が続きますが 温かい物食べましょう」

早いもので 日本酒バーから1週間
お越し頂いた皆さんありがとうございました😊

寒かったのでおでんもよく食べて頂きました。
ありがとうございます

しかし最近 寒いですね🥶
日本海側は大雪みたいで🌨️
先週 上下に行っても雪降ってたので
めちゃくちゃビビりました。

寒い日は 温かい物食べてあったまりましょう
こんな時は熱燗で「でべら酒」がおすすめですよ

みなさんお身体には気をつけて下さい♪
2月の日本酒バーは28日(土曜日)です

「今日は日本酒バーの日ですよ」おはようございます😃早いもので年も明け、16日が過ぎました。一月行く 二月逃げる 三月去ると昔の人はよく言ったものですね寒いような暖かいように天候ですが穏やかに過ごしたいものです♪新年明けて初の日本酒バーですが...
16/01/2026

「今日は日本酒バーの日ですよ」

おはようございます😃
早いもので年も明け、16日が過ぎました。
一月行く 二月逃げる 三月去ると
昔の人はよく言ったものですね

寒いような暖かいように天候ですが
穏やかに過ごしたいものです♪

新年明けて初の日本酒バーですが
つまみはおでん🍢です。
宜しくお願い致します
今年もぼちぼちやって行きます
お時間が有りましたら お立ち寄り下さい♪

それと来月は2月28日(土)を予定してます。

10/01/2026

「尾道 住吉浜 初市」

尾道 海産物屋による濱問屋 初市

「海産物屋の新年」早い物でもうすぐ鏡開き正月気分も終わりですね!年明けの海産物屋の恒例行事住吉神社での初市昔はこの尾道の初市の相場で一年の海産物が決まっていたと言われていたそうです♪去年から海産物では水温の影響か海の栄養が足りないのか牡蠣 ...
10/01/2026

「海産物屋の新年」

早い物でもうすぐ鏡開き
正月気分も終わりですね!

年明けの海産物屋の恒例行事
住吉神社での初市

昔はこの尾道の初市の相場で
一年の海産物が決まっていたと言われて
いたそうです♪

去年から海産物では水温の影響か
海の栄養が足りないのか牡蠣 ちりめん
が不漁 日本の水産資源が心配です😟@

住所

土堂1-11/13
Onomichi-shi, Hiroshima
722-0035

営業時間

月曜日 10:00 - 19:00
火曜日 10:00 - 19:00
木曜日 10:00 - 19:00
金曜日 09:00 - 19:00
土曜日 10:00 - 19:00
日曜日 10:00 - 19:00

電話番号

+81848224920

ウェブサイト

アラート

藤本乾物~尾道の海産乾物問屋~がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

藤本乾物~尾道の海産乾物問屋~にメッセージを送信:

共有する

カテゴリー