16/04/2026
たまご工房さがらです
熊本地震
今でも思い出します
当時、農場内の鶏舎1棟が斜めに傾きました
鶏舎内にニワトリが取り残されてたので
社長、副社長たちが手で餌やりしました
餌のタンクも破損して
私たち総出で餌をすくいました
そして、卵をこのままダメにしてはいけないと
ご近所の皆様にお配りしました
県外の取引先の方々から食べ物、飲み物の
差し入れをいただきました
本当にお世話になりました
当時は本当に、色んな出来事がございました
被災した時はくじけそうになりました
それでも、頑張れるだけ頑張ろう
その思いで必死になってました
熊本地震は辛いことを思い出しますが
あの時、前を向いて頑張れて良かったと思います
これからも前を向いて頑張り続けます🐤
#たまご工房さがら