焼き菓子屋 Sucreco(シュクレコ)

焼き菓子屋 Sucreco(シュクレコ) 焼きたて、作り立てにこだわり、香り・風味が生きた本当の焼き菓子のお?

2014年、2月21日神奈川県相模原市にオープンした焼き菓子専門店です。
焼きたてのフランス菓子を中心に、店舗では20種類ほどのお菓子をラインナップしております。
お菓子を1個1個包装せず焼きたてをパン屋さんのようにカウンターに並べており、マドレーヌおひとつから気軽にお買い求めいただけます。
アーモンドやバターの香りは焼きたて作り立てだからこその生きた風味を感じられます。

オンラインショップでは発送直前の作り立てをお送りいたします。(準備中)
ギフトはラインナップしている商品のほか、お好みで詰め合わせいただけます。(※ご予約のみ)
新鮮なお菓子を新鮮なうちにお召し上がりいただきたいという気持ちから、賞味期限を短く設定しております。
また香りや風味を吸い取ってしまう脱酸素剤・乾燥剤は使用しておりません。

焼菓子イコール日持ちのするギフト

ではなく、

焼菓子イコール普段のおやつ

として皆様の身近な存在であることをSucrecoは目指しています。

【ご愛顧いただきありがとございました!】こんなにもお天気が悪くて寒い中、Sucreco最終日に足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました。長い時間お待たせしたにも関わらず皆様に労いのお言葉をたくさんいただき、町場の小さいただの...
31/05/2025

【ご愛顧いただきありがとございました!】

こんなにもお天気が悪くて寒い中、Sucreco最終日に足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました。

長い時間お待たせしたにも関わらず皆様に労いのお言葉をたくさんいただき、町場の小さいただのお菓子屋でしたがこんなにも愛されていたお店だったのかと今になって実感が湧いてきます。

せっかく来てくださったのに買えなかったお客様も挨拶だけ、顔を見に来ただけ。と言って立ち寄ってくださりありがとうございました。

たくさんのお客様、スタッフ、友人、一度も故障しなかった厨房機器たち、ご近所の皆様。

ひとりでやってきたようで、考えれば全くひとりではありませんでした。

改めて皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

うまく言葉がまとまりませんが、今はやり切った気持ちと皆様からいただいた言葉を噛み締めながらこの11年を振り返りたいと思います。

今まで本当にありがとうございました。

【31日営業最終日のお知らせ】Sucrecoの営業も残すところあと4日となりました。(27.28.29.31日が営業日)連日たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございます!相変わらずひとりで製造しているので毎日売り切れが早く申し訳ござ...
26/05/2025

【31日営業最終日のお知らせ】
Sucrecoの営業も残すところあと4日となりました。(27.28.29.31日が営業日)

連日たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございます!

相変わらずひとりで製造しているので毎日売り切れが早く申し訳ございません🙇‍♀️
いつもより多く仕込みをしているのですが午後から来てくださったお客様には購入いただけない事態が続いてます。

30日は『仕込みデー』としておやすみをいただきます。
最終日31日はたくさんのお客様が購入できるように準備をさせてください。

この時期は毎年フルーツが乏しい季節の合間です。
初めて来られるお客様も多いのですが、元からフルーツ系の品揃えが良くない季節の為、タルトは少なく焼き菓子が中心となっています。

また材料などの関係上、最後までフルラインナップというわけにはいかず種類が限られてくるのでご了承ください。

31日は
・焼き菓子パウンドケーキなど5〜10個の詰め合わせ(個包装ではありません)
・バラ売りは作れる種類のみ
・シュークリーム、カヌレ、タルトなどはなるべく多めにご用意しますが、それぞれ1種類につに2個までとさせてください。
(焼き菓子セットも含む/ひと家族様あたり)
お取り置き、ご予約は受け付けておりません。

なるべく多くのお客様に購入していただけるようにご協力お願いいたします。

たくさんの労いのお言葉や差し入れ、お花などいただき本当に励みになります💐

最後までご来店お待ちしております!


#ありがとう

【元上司現る】Sucrecoをオープンさせる直前まで働いていた銀座『マキシム・ド・パリ』の元上司が遊びに来てくれました。お二人はマキシムが閉業する直前までパティシエ部門を管理していたシェフとスーシェフです。マキシムと言えば私がクリスマスに定...
02/05/2025

【元上司現る】Sucrecoをオープンさせる直前まで働いていた銀座『マキシム・ド・パリ』の元上司が遊びに来てくれました。

お二人はマキシムが閉業する直前までパティシエ部門を管理していたシェフとスーシェフです。

マキシムと言えば私がクリスマスに定番で作っている苺のミルフィーユの元祖のお店です。
フレンチレストランですがミルフィーユの方が知名度が高く知っている方も多いかもしれません。

私は最初からマキシムに居たわけではなく新宿にあった別ブランドが閉店することになり吸収される形で銀座に配属になりました。

今はなき銀座のソニービルの地下5階にとても大きなラボがあり大量のミルフィーユを生産してました。

働いていた時は流れ作業のように作ってましたが50年の歴史の一時的な時期ですが関わっていた事は今となっては誇りに思います。

あの時、大量生産の仕込み方や仕事の流し方を学べた事が今ひとり仕込みの仕事にも実は活かされていて、クリスマスなど繁忙期の仕込みにもすごく役立っています。

小さく働く為に大きな仕事を知るのも大事なんですよね。

最近は昔一緒に働いていた方や懐かしい方から続々と連絡があり遠くからたくさんの人が見守ってくれていたんだなぁと実感してます。

淵野辺での営業もあと少しですが今までお話した事がないお客様にもたくさんお声がけをいただいてます。

最後まで出会いを楽しみたいと思っています。
明日は営業します。4.5.6日はお休みです。

よろしくお願いします!

※長文になりますが最後までお付き合いくださいいつもご利用いただきありがとうございます。当店は5月末日をもって閉店させて頂きます。突然のお知らせにびっくりされている方もいるかと思いますが次の活動が正式に決まったタイミングに合わせて発表がこの時...
18/04/2025

※長文になりますが最後までお付き合いください
いつもご利用いただきありがとうございます。当店は5月末日をもって閉店させて頂きます。
突然のお知らせにびっくりされている方もいるかと思いますが次の活動が正式に決まったタイミングに合わせて発表がこの時期になりました。

11年3ヵ月という長い期間(自分の中ではあっという間でしたが、)続けてこれたのは言うまでもなくお客様のおかげです。
「今まで食べた中でどこよりもおいしい!」と言っていただけた瞬間が何よりも幸せでした。
家族や友人、スタッフに支えられながら繁忙期もなんとか乗り切れました。

有難いことにお客様も増え、自分のペースでなくなる時もあったり新作を考える余裕がなかったりと、お店のキャパや環境などもろもろ考え直さないといけないなぁと考えるようになりました。

「田舎ののんびりしたところでカフェでもやりたいなぁ」
と常連のお客様には何度ももらしていました。
去年のはじめくらいからそれが徐々に具現化していき、自然に囲まれたとても素敵な場所でカフェをオープンする運びとなりました。

屋号は変わりますが、今までどおり『シンプルなおいしさ』は変わらずに次のお店でも引き継いでいきたいと思います。
Sucrecoの営業は1ヵ月少々になりますが最後までよろしくお願いいたします。
__________________________
【新事業のカフェ】 応援&フォローをぜひよろしくお願いいたします。
2025年秋頃OPEN

Instagramフォロー→固定ページ【Sucrecoをご愛顧いただいた皆様へ】にコメントをお寄せください(Sucrecoインスタフォロワー様限定)
→DMを送ります
→ご来店時にお見せください💌

#今までありがとうございました
#焼き菓子屋
#焼き菓子

【しらぬいとピスタチオのタルト】八木下農園さんから完熟不知火が届きました🍊柑橘系にピスタチオよく合わせがちです。ピスタチオのコクと柑橘の爽やかさが合うんですよね。久しぶりにミニタルトにしてみました。桜も急に咲きはじめました。桜とフランボワー...
28/03/2025

【しらぬいとピスタチオのタルト】
八木下農園さんから完熟不知火が届きました🍊
柑橘系にピスタチオよく合わせがちです。
ピスタチオのコクと柑橘の爽やかさが合うんですよね。
久しぶりにミニタルトにしてみました。

桜も急に咲きはじめました。

桜とフランボワーズのマドレーヌ
桜とかのこ豆のパウンドケーキ
季節限定で販売中🌸

クレームキャラメル
バスクチーズケーキ
復活中🧀
いちごのタルトは4月いっぱいまで。

3月とは思えない湿度の高さなのでカヌレは不定期になります。
暑い日、雨の日は出ないと思ってください。

ご来店お待ちしてます♪

【お知らせいろいろ】河本ファームさんのおいCベリーを使用した【いちごのタルト】季節限定で明日から販売開始します🍓仕入れ等の関係で2月中は曜日不定期になりますが3月からは毎日販売です。【金柑タルト】はすでに始まってます🍊一粒一粒下処理をして丁...
19/02/2025

【お知らせいろいろ】

河本ファームさんのおいCベリーを使用した【いちごのタルト】季節限定で明日から販売開始します🍓
仕入れ等の関係で2月中は曜日不定期になりますが3月からは毎日販売です。

【金柑タルト】はすでに始まってます🍊
一粒一粒下処理をして丁寧にコンポートしてます。はちみつ感を感じる甘さとほろ苦さが美味しいタルトです。

2月21日に11周年を迎えます㊗️
いつも応援ありがとうございます!
金、土のお買い上げ1000円以上【予定】でたぶん何か配ります!(予定は未定です)

お知らせ不精で申し訳ありませんが季節のお菓子はどんどん入れ替わっていきます。

新規のお客さんで朝イチ来られる方が多いのですが…
朝イチは焼き菓子のみ並んでます
タルトは仕上げ次第順番に出してます
カヌレ、シュークリームは11時以降(曜日限定商品です)
昼頃が1番商品揃ってます

売り切れ次第閉店になります。
土曜日は特に早い時間に品薄になることが多くあります。

ひとりで製造しているお店なので一度の大量購入はご遠慮いただいております。

色々とお願い事が多いお店ですが、こんなんで11年続けてこられました。

さっきも「色々とうるさいお店なのよ〜ここは!」と言ってお知り合いを連れて来られたご婦人がいらっしゃっいました。

ほんとにそうだなぁと思います笑

そんなめんどくさいお店を愛してくださって本当にありがとうございます。

私もあまり愛想のない人間ですが心の奥底では感謝でいっぱいです。

それでは週末寒くなる様なので暖かくしてご来店ください。

【バレンタイン商品】についてたくさんお問い合わせいただいております🙇‍♀️ちらほら定番のマカロンやクラシックショコラなど増やしてます🍫今年はボンボンショコラは製造しません。チョコレートの価格がこれまでの2倍近い価格になったことや近年の傾向を...
04/02/2025

【バレンタイン商品】についてたくさんお問い合わせいただいております🙇‍♀️

ちらほら定番のマカロンやクラシックショコラなど増やしてます🍫

今年はボンボンショコラは製造しません。

チョコレートの価格がこれまでの2倍近い価格になったことや近年の傾向を鑑みるとバレンタインの商品の在り方が変わりつつあります。
当店のようなワンオペで製造しているお店にとって、ショコラ製造は手間とリスクを同時に背負う感じにもなり…などなど色々考えた結果、当日楽しめるチョコレート焼き菓子やケーキをご用意する方がSucrecoらしいかなと。
という事で来週に向けて少しずつチョコレートを使ったお菓子を増やしていきます。

初めてのお客様も増えてきてありがたい限りです。
が、当店の販売スタイルを今一度ご確認ください🙇‍♀️
当店は“焼きたてそのまま“スタイルなので『個包装』やプレゼント包装などラッピングには力入れてません。
当日、「一個づつ包装お願いします」と言われてもお断りしてます。むしろ簡易包装にご協力お願いします🤲
日持ちも通常の焼き菓子ほどしません。

特にバレンタイン、ホワイトデーは新規のお客様が増えますのでこのようにインフォメーションさせていただいてます。

来週末までお取り置き、ご予約は承れませんのでご了承下さい🙇‍♀️

ホームページにコンセプトやその他ご注文について掲載しておりますのでご確認お願いします!

ご来店お待ちしてます♪

#マカロン

【津之輝タルト】酸味が上品なつのかがやきを使用しました。小田原の八木下農園さん .ya ありがとうございます♩ヘーゼルナッツプラリネを使ったミルリトンベースのタルトとほうじ茶微分パウダーをアクセントに。
25/01/2025

【津之輝タルト】
酸味が上品なつのかがやきを使用しました。
小田原の八木下農園さん .ya ありがとうございます♩

ヘーゼルナッツプラリネを使ったミルリトンベースのタルトとほうじ茶微分パウダーをアクセントに。

【本日年内最終営業日です!】朝からたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございます!昨日に引き続きいちごのロールケーキも販売中です🍓本日は無くなり次第閉店させていただきますのでお早めのご利用をお願いします。今年も1年間ご利用ありがとうご...
28/12/2024

【本日年内最終営業日です!】

朝からたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございます!

昨日に引き続きいちごのロールケーキも販売中です🍓
本日は無くなり次第閉店させていただきますのでお早めのご利用をお願いします。

今年も1年間ご利用ありがとうございました!年始は7日から営業致します。

皆様、良いお年をお迎えください♪

数量限定【ブレデル缶】フランスアルザス地方や南ドイツではクリスマスに小さなクッキー(bredele)をたくさん作って小分けし大切な人や友人にプレゼントをする習慣があります。クリスマスマーケットも沢山のブレデルが山盛りになって計り売りされてい...
11/12/2024

数量限定【ブレデル缶】
フランスアルザス地方や南ドイツではクリスマスに小さなクッキー(bredele)をたくさん作って小分けし大切な人や友人にプレゼントをする習慣があります。

クリスマスマーケットも沢山のブレデルが山盛りになって計り売りされています。
 
見た目にも楽しいクッキー缶🍪
毎年「作るかわかりません…」とお客さんに伝えてますが(なぜならすご〜く手間がかかるから…)結局作りました。頑張りました💪

ですがあまり数が無いので、
🍪おひとり様2缶まで
🍪配送は対応してません

クリスマスケーキは予約完売しました!
毎年の方もはじめてご注文された方もありがとうございます!
全力で美味しいケーキ作ります💪

#クッキー
#クッキー缶

数量限定【ブレデル缶】フランスアルザス地方や南ドイツのクリスマスマーケットでは小さなクッキー(ブレデル)がたくさん売られていて、クリスマスの手みやげやプレゼントにクッキーを渡す習慣があります。見た目にもかわいいクッキー缶🍪プレゼントにぜひご...
10/12/2024

数量限定【ブレデル缶】
フランスアルザス地方や南ドイツのクリスマスマーケットでは小さなクッキー(ブレデル)がたくさん売られていて、クリスマスの手みやげやプレゼントにクッキーを渡す習慣があります。
見た目にもかわいいクッキー缶🍪
プレゼントにぜひご利用ください。

ただ多くは製造しておりませんので、

おひとり様2缶まで
配送不可

とさせて頂きます。

そろそろクリスマスに向けて下準備、仕込みが始まります。
クリスマス期間までは定番の焼き菓子、タルトなど生産を絞って販売する形になります。
売り切れの際はご容赦ください。

ご来店お待ちしております。
#クッキー缶

【シュトーレンの予約お渡しと店頭販売開始しました】※画像は一昨年のシュトーレンです。去年あたりからスパイスたっぷりめに、全粒粉も配合増やしてますのでもう少し断面が茶色です。生地にもバターたっぷり、くぐらせるバターにもカルピス発酵バターをたっ...
19/11/2024

【シュトーレンの予約お渡しと店頭販売開始しました】
※画像は一昨年のシュトーレンです。
去年あたりからスパイスたっぷりめに、全粒粉も配合増やしてますのでもう少し断面が茶色です。

生地にもバターたっぷり、くぐらせるバターにもカルピス発酵バターをたっぷり使用してます。
すでに中はしっとり状態なのですぐにお召し上がりいただけます。

小麦粉はブレンドにブレンドを重ねて今年は北海道小麦粉、長野県産自然栽培小麦粉など5種類を配合しました。

真ん中に入っているマジパンも手作りです。周りの生地に合わせてしっとりと作ってます。
ドライフルーツは大きめに入っているので場所場所で色んな味が出てくると思います。

薄くスライスして食べるお菓子なので一口のインパクトを大事にしてます。
毎年リピーターの多い当店の人気商品です。

店頭販売も結構ご用意できたのでぜひお手に取ってみてください🎄
#シュトーレン

住所

相模原市中央区淵野辺4-28/14
Sagamihara-shi, Kanagawa
252-0206

営業時間

火曜日 10:00 - 18:00
水曜日 10:00 - 18:00
木曜日 10:00 - 18:00
金曜日 10:00 - 18:00
土曜日 10:00 - 18:00

電話番号

+81427074773

ウェブサイト

アラート

焼き菓子屋 Sucreco(シュクレコ)がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

焼き菓子屋 Sucreco(シュクレコ)にメッセージを送信:

共有する

カテゴリー