08/06/2026
梅雨入り☂️しましたね。
今日は梅雨の中休み。
サントアンのお庭から「2026アジサイコレクション」をご覧下さい📷✨とっても綺麗に咲いています。
どこにあるのか探してみて下さいね!
そして サントアンまかない食堂より
ガパオライスの紹介です。
少ない材料で、野菜もお肉も🥚もとれるメニュー。
彩りもきれいやし、ウチもガパオライス良くする!とスタッフの声も聞こえてたくらい。
従来のナンプラーには砂糖が入っているのでかなり甘さがありますが、このヤムヤム王国のナンプラーは砂糖不使用。
幅広い料理に使えます。材料はカタクチイワシと塩のみ。
冷蔵庫あるあるで、これいつからあるの??にならないようにまた ナンプラーを使ったお料理を紹介しますね!
#ガパオライス
#タイ料理
#きょうのよるごはん
#無添加
#わんぷれーと