ハチミツとハーブ La table verte

ハチミツとハーブ La table verte 自然養蜂による、北海道産非加熱ハチミツと無農薬有機栽培ハーブの生産?

「ラ・ターブルベール」とは、フランス語で「みどり(自然)のテーブル」

テーブルにならべる「食」は私たちの健康に必要なものです。
私たちが健康であるには、土、水、空気・・・
自然も健康であることが必要です。

「ラ・ターブルベール」では、ハーブ栽培と養蜂による生産から販売まで、私たちと自然の健康を目指したアイテムを提案いたします。

昨日のはまなすフェスティバルにはたくさんのご来場、ありがとうございました。ハマナスの妖精が舞い降りて、素晴らしい一日となりました。ハマナス蒸留水とハマナスハニーのローション作りも大好評🩷今日は冷たい雨が降ってます。花も少し長持ちするかもしれ...
08/06/2026

昨日のはまなすフェスティバルにはたくさんのご来場、ありがとうございました。
ハマナスの妖精が舞い降りて、素晴らしい一日となりました。
ハマナス蒸留水とハマナスハニーのローション作りも大好評🩷

今日は冷たい雨が降ってます。花も少し長持ちするかもしれません。
お天気が回復したらぜひ石狩浜へ足を運んでみてくださいね。

今年もまたこの季節。ハマナスが咲き始めました。もう10数年続けているハマナス再生プロジェクト。そのプロダクツであるハマナスハニーの大切な材料となるハマナスを摘みに行きました。ここ数日の暑さで蕾が一気に膨らみ、一斉に咲いたということで、再生園...
04/06/2026

今年もまたこの季節。
ハマナスが咲き始めました。

もう10数年続けているハマナス再生プロジェクト。そのプロダクツであるハマナスハニーの大切な材料となるハマナスを摘みに行きました。

ここ数日の暑さで蕾が一気に膨らみ、一斉に咲いたということで、再生園中が香りに包まれピンクに染まるような光景🩷
こんな好条件で花摘みができたのは初めてかも♪

総勢5名で3.3kg!

まだまだ蕾はたくさんあって、
今週末のハマナスフェスティバルでも満開のハマナスが楽しめそうですよ(^^)

今日摘んだハマナスの一部は蒸留して、蒸留水も販売します!
蒸留水とハマナスハニーのローション作りWSやリップクリーム作り@thestmonica
ハマナスハニーの手ごねせっけん作り@salon_de_ayako_honey など、WSもあります♪
週末はハマナスフェスティバルへ!

6月最初の日曜日は「第14回ハマナスフェスティバル!」ハマナスが満開になる時期に合わせて開催して来たお祭り。当初は6月の第3週だったのが、開花時期の早まりと共に2週目になり、最近では第1週目の週末に。おかげで「え!もう⁈」という声が主催側も...
30/05/2026

6月最初の日曜日は「第14回ハマナスフェスティバル!」

ハマナスが満開になる時期に合わせて開催して来たお祭り。当初は6月の第3週だったのが、開花時期の早まりと共に2週目になり、最近では第1週目の週末に。
おかげで「え!もう⁈」という声が主催側もお客さまからも聞こえております。
そんな環境の変化も実感していただきながら、年に一度の花摘み体験。蒸留の実演と蒸留水の紹介。ハマナスを使った美味しいものや可愛いモノたちの販売。ハマナスのワークショップ3種。。。
盛りだくさんの内容です。

私はハマナス蒸留水のハニーローション作りを担当します!
当日受付、先着順。ぜひお越しください!!

【6月出店予定】あっという間にもう6月!一年半分が終わりますね💦直売日は無事にスタートして、こんなところなのに、たくさんのお客さまにお越しいただき、本当にありがたい限りです。6月1週目の週末は直売日&ハマナスフェスティバル!もうこの季節です...
30/05/2026

【6月出店予定】

あっという間にもう6月!一年半分が終わりますね💦
直売日は無事にスタートして、こんなところなのに、たくさんのお客さまにお越しいただき、本当にありがたい限りです。

6月1週目の週末は直売日&ハマナスフェスティバル!もうこの季節です。
ワークショップもありますので、ぜひお越しください。

寒暖差が身体に堪える今日この頃。明日は平日(水曜)の直売日です♪リラ冷えの出口も見えてきたか?まだなのか?ハチミツとハーブで体調整えましょう(^^)
26/05/2026

寒暖差が身体に堪える今日この頃。
明日は平日(水曜)の直売日です♪
リラ冷えの出口も見えてきたか?まだなのか?
ハチミツとハーブで体調整えましょう(^^)

今シーズンのガーデン直売日が始まります!色々と考えたのですが、結局“壊れかけのハウス“♫で行う事にします!雪で倒壊したハウスですが💦今、新たに場所を変えて建て替えています。完成予想(希望)は秋!なので今年はこのスタイルで、ひっそり・ゆるっと...
22/05/2026

今シーズンのガーデン直売日が始まります!

色々と考えたのですが、結局
“壊れかけのハウス“♫で行う事にします!

雪で倒壊したハウスですが💦
今、新たに場所を変えて建て替えています。完成予想(希望)は秋!なので今年はこのスタイルで、ひっそり・ゆるっとやろうと思ってます。

タイミングが合いましたら、ぜひお越し下さい!!

22/05/2026

「育てて使うハーブ講座」第1回、無事に終了しました。
今日は1回目ということで、「エコロジカル」という言葉について少し考える時間をとり、それから皆さんで種まきをして、ネトルを収穫。
収穫したてのネトルでスープ作り。
皆さんネトルのスープは初体験。美味しく作れてネトルを追加でお持ち帰りいただきました(^^)

今日はお天気もよく、風も爽やか。久しぶりにミツバチも飛びまわってました。

次回は6/12、2回目は植え込みの実習。
ハーブはカモミールを学びます。

単発枠が若干名の空きがあります。
ご興味がありましたらぜひご参加くださいませ。

ネトルの若葉がとても元気に育っています。ちょうど食べごろ(^^)ということで、今年もフレッシュネトルの販売をします!この時期のネトルは香りも良くて、クセも少なくて、定番のスープはもちろん、パスタやお菓子など、色々使えて美味しいです。ミネラル...
14/05/2026

ネトルの若葉がとても元気に育っています。
ちょうど食べごろ(^^)
ということで、今年もフレッシュネトルの販売をします!
この時期のネトルは香りも良くて、クセも少なくて、定番のスープはもちろん、パスタやお菓子など、色々使えて美味しいです。
ミネラル、ビタミンたっぷりで浄化作用もあるというネトルを、丸ごといただきましょう!

オンラインショップで受付します。
蒸留などでまとまって欲しい方はDMくださいませ。

5月の出店予定です。スロースタートとなってしまいましたが💦16日のはるきち祭りから今シーズンのスタートです。実は冬に壊れたハウスの代わりに、直売日をどうやるか?まだ決めかねてます💦💦まぁなんとかなるでしょう(←ホントか?)きっと素敵に仕上げ...
06/05/2026

5月の出店予定です。
スロースタートとなってしまいましたが💦
16日のはるきち祭りから今シーズンのスタートです。
実は冬に壊れたハウスの代わりに、直売日をどうやるか?まだ決めかねてます💦💦
まぁなんとかなるでしょう(←ホントか?)
きっと素敵に仕上げて見せます!(あ、ハードル上げたww)

6月からはマルシェなどもぼちぼち決まっております。今年は早めのお知らせを心がけたい所存です。(^^)

ご挨拶が遅くなりました💦Honey&Herb CLUB2026、今年もたくさんのお申込みをいただき、大変ありがとうございます!心から感謝申し上げます。会員の皆さまには後ほど新ためてご挨拶させていただきます。ゴールデンウィークももうすぐ終わり...
06/05/2026

ご挨拶が遅くなりました💦
Honey&Herb CLUB2026、今年もたくさんのお申込みをいただき、大変ありがとうございます!
心から感謝申し上げます。
会員の皆さまには後ほど新ためてご挨拶させていただきます。

ゴールデンウィークももうすぐ終わりますね。
もちろん養蜂作業もガーデン作業も連休とは無関係ではありますが…

年々春が早くなっています。
桜もあっという間に終わり、新緑がモクモクと大きくなっています。
朝と夕方では緑の濃さが違うんですよ😁

ガーデンの中もいつもより早くタンポポやヒメオドリコソウが咲き始めました。
一般的にはガーデンの植栽ではないし、どちらかというと野草とか雑草の括りに入るのでしょうけど、
この時期大切な蜜源植物、Bee‘s gardenの主役です。

さて、いよいよ蜜源リレーのスタートです。

住所

Sapporo-shi, Hokkaido

ウェブサイト

アラート

ハチミツとハーブ La table verteがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

ハチミツとハーブ La table verteにメッセージを送信:

共有する

カテゴリー