ヤキガシとケーキ atelier mignon

ヤキガシとケーキ atelier mignon 2018年1月11日am10:00-new open★
Lunch time(予約優先)①11:00-12:30 ②12:30-14:00
Cafe time 14:00-

こんばんは!金曜日の夜です。ホッとひと段落されている方も多いでしょうか☺️店主はWBCを見ながら、焼き菓子のシール貼り&ラッピングに勤しんでおります。オオタニサンのもはや漫画以上の活躍を目の当たりにして、本当に持っている人なんだな〜と思いつ...
06/03/2026

こんばんは!
金曜日の夜です。
ホッとひと段落されている方も多いでしょうか☺️
店主はWBCを見ながら、焼き菓子のシール貼り&ラッピングに勤しんでおります。
オオタニサンのもはや漫画以上の活躍を目の当たりにして、本当に持っている人なんだな〜と思いつつ、ホークスファンとしては(こんちゃんがんばれ!!ヒット出て!!!)と願っています😂

さて、明日土曜日は今週ラストの営業日です。
春の桜のお菓子シリーズがまとめて登場です🌸
バターケーキ、米粉の桜ロール、桜クッキー、桜マカロン…
この時期だけのお菓子です♡
ぜひお試しください✨

ホワイトデー用の焼き菓子ギフトなど揃えて、明日もご来店お待ちしております!

3月です!出会いと別れの季節です🌸ギフトにピッタリなお菓子を沢山揃えてお待ちしております☺️⚠️20日の祝日は営業いたします。⚠️12日はランチ営業はお休みさせていただきます。(菓子販売は通常通りの営業となります。)
03/03/2026

3月です!
出会いと別れの季節です🌸
ギフトにピッタリなお菓子を沢山揃えてお待ちしております☺️

⚠️20日の祝日は営業いたします。
⚠️12日はランチ営業はお休みさせていただきます。(菓子販売は通常通りの営業となります。)

おはようございます☺️3月3日、ひなまつりの日です🎎かわいいひなまつりケーキ、ショーケースに並んでおります♡苺ピューレを加えたクリーム、ルビーチョコのガナッシュを使用したリッチなショートケーキです。クッキーも少しだけご用意しております。お電...
03/03/2026

おはようございます☺️
3月3日、ひなまつりの日です🎎
かわいいひなまつりケーキ、ショーケースに並んでおります♡
苺ピューレを加えたクリーム、ルビーチョコのガナッシュを使用したリッチなショートケーキです。
クッキーも少しだけご用意しております。
お電話でお取置きもできますので、ぜひ今夜のひなまつりのお祝いにいかがですか?

店主の家は玄関に小さめのガラスケースに入った雛人形をこの時期は飾っています。
日当たりが悪くて、家族以外はあんまり眺めてあげられないのですが…😅

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします♡

かわいいくまさん型のカップを一目惚れでまとめ買い🐻‍❄️届いて、何作ろう〜としばし考えること数週間。ミルクチョコレートのムース、ふんわりスポンジにあまおう苺のムースを重ねて、お子様でも食べやすいシンプルで口溶けの良い、かわいいくまさんケーキ...
26/02/2026

かわいいくまさん型のカップを一目惚れでまとめ買い🐻‍❄️
届いて、何作ろう〜としばし考えること数週間。

ミルクチョコレートのムース、ふんわりスポンジにあまおう苺のムースを重ねて、
お子様でも食べやすいシンプルで口溶けの良い、かわいいくまさんケーキが完成しました✨
甘くて、その後ちょっぴり爽やかに仕上がりました。
ひなまつりのお供にもピッタリ♡

明日よりショーケースに仲間入りいたします。
ぜひお試し下さい🥰

おはようございます☺️まとまった雨降りの後の本日は、晴れて暖かくなりそうな予報です。(店主は全く花粉症ではないのですが、こんな日は花粉がすごそう💦)相変わらずまだカイロは愛用しています。が、もうすぐ終わりが見えそう…?笑足の甲カイロの箱買い...
25/02/2026

おはようございます☺️
まとまった雨降りの後の本日は、晴れて暖かくなりそうな予報です。(店主は全く花粉症ではないのですが、こんな日は花粉がすごそう💦)
相変わらずまだカイロは愛用しています。が、もうすぐ終わりが見えそう…?笑
足の甲カイロの箱買いはやめて、1週間毎にちまちまと様子を見て買っています🤣

さて、そろそろ3月に向けて色々と焼き菓子のギフトが揃い始めました。
色んなお値段のギフトがございますので、是非🥰
もちろん個包装のお菓子も30種以上揃っております!

⚠️店主+スタッフ1名で常時製造しております。
まとまった数、その他ご希望がおありになる場合は事前にお電話にてお問い合わせしていただく方が、お渡しがスムーズです。

それでは本日もよろしくお願いいたします✨

こんばんは☺️朝晩と昼間の寒暖差がすごいですね…相変わらず足の甲カイロと、肩甲骨に貼るカイロのカイロ2刀流で毎日を過ごしている店主です。肩甲骨あたりに貼るカイロ、すごいいいですよ♡腰とかお腹より体感温度上がってる気がします。自分じゃうまく貼...
20/02/2026

こんばんは☺️
朝晩と昼間の寒暖差がすごいですね…
相変わらず足の甲カイロと、肩甲骨に貼るカイロのカイロ2刀流で毎日を過ごしている店主です。
肩甲骨あたりに貼るカイロ、すごいいいですよ♡
腰とかお腹より体感温度上がってる気がします。
自分じゃうまく貼れないので、いつも娘か夫に貼ってもらっています。
娘は優しくスリスリ、夫は気合いのバシッ!で貼り付けてくれます🤣
(どちらも優しさ感じます♡)

さて、バレンタインデーも終わり、次はひなまつりやホワイトデーがやってまいりますね。
モリモリと焼き菓子を焼く季節の到来です。
店頭にも常時焼き菓子ギフトを揃えておりますが、まとまった数やご予算がある場合はお早めにご相談いただければご要望に合わせたギフトもお作りしております。(お受け取りの2週間前あたりのご予約だとありがたいです🥺)

🐻‍❄️ちなみに写真のクッキーは大体ですが、250円くらいです。
普段は店頭にはないタイプの詰め合わせではありますので、お電話や店頭にてご相談ください。DMは返信遅めなのでお急ぎの場合はご注意下さいませ。

それでは明日が今週最後の営業日となります。
沢山のお菓子を揃えてお待ちしております☺️

こんばんは!(店主的)とんでもない寒波で、冬の厳しさを厨房で感じる日々です😂もはや愛用の足の甲カイロも、ただ何か重いものが乗っているだけのような感覚で夕方になっても温まりませんでした。。。笑さすが2月!!!今年は乗り切れそうな気さえしていた...
10/02/2026

こんばんは!
(店主的)とんでもない寒波で、冬の厳しさを厨房で感じる日々です😂
もはや愛用の足の甲カイロも、ただ何か重いものが乗っているだけのような感覚で夕方になっても温まりませんでした。。。笑
さすが2月!!!
今年は乗り切れそうな気さえしていたのに!!!

さて、postはご無沙汰しておりましたね。
チョコレートのお菓子もご紹介しきれず…
14日がバレンタインなので、色々と完売したギフトも追加して揃っております☺️
ご用意がまだの方、ぜひ♡

そして明日11日は祝日ですが営業しております。
お出かけついでにお立ち寄りください✨

気まぐれでナッツのフロランタンを焼いてみました。
アーモンド、ヘーゼルナッツ、カシューナッツ、マカダミアナッツがザグザグ入った香ばしいお菓子です。
カロリーもマシマシなのですが、美味しいから仕方ないですよね♡
明日限定で販売いたします。

それでは、明日もどうぞよろしくお願いいたします!

遅くなりましたが、2月の営業予定です。今月はバレンタイン前の祝日、11日は営業いたします。どうぞよろしくお願いいたします☺️
03/02/2026

遅くなりましたが、2月の営業予定です。
今月はバレンタイン前の祝日、11日は営業いたします。
どうぞよろしくお願いいたします☺️

おはようございます!少し寒さが緩んだ数日ですが、また来週から寒波がきそうな予感です…しっかり防寒して、店主のように体調を崩さないようにお気をつけ下さいね。笑さて、本日より8周年記念でお配りした抽選チケットの当選者を発表しております!今年も娘...
17/01/2026

おはようございます!
少し寒さが緩んだ数日ですが、また来週から寒波がきそうな予感です…
しっかり防寒して、店主のように体調を崩さないようにお気をつけ下さいね。笑

さて、本日より8周年記念でお配りした抽選チケットの当選者を発表しております!
今年も娘が歌いながらしっかり引きました🥰
見事当選されましたお客様は、チケットの裏の引き換え期間までにぜひお越しくださいませ♡

こんばんは☺️昨日、今日とお休みをいただいておりました。(今日はランチ部門だけは事前にご予約があり、やっておりました)先日の8周年記念イベントにご来店下さり本当にありがとうございました。またお祝いの言葉を沢山いただきとても嬉しかったです🥰い...
14/01/2026

こんばんは☺️
昨日、今日とお休みをいただいておりました。(今日はランチ部門だけは事前にご予約があり、やっておりました)

先日の8周年記念イベントにご来店下さり本当にありがとうございました。
またお祝いの言葉を沢山いただきとても嬉しかったです🥰
いつもはお休みの日曜、祝日月曜もオープンしてみましたが、なんだか新鮮な気分でした。そして体内の曜日感覚がなくなりますね。笑

年末年始のお休みをほぼ体調不良で寝て過ごし、体力的に不安な中での営業…
体調を崩すと治るのにとても時間がかかるお年頃になってしまい、とにかく出来ることを順番に1日、1日過ごしていきました。
かなりよくなっている感覚はあって、
でも首から下と上がどうにもまだ一致しない感じで、
イマイチ効率のよい仕込みにならない…
それもそのうちバチっと一致する日がそのうちやってくるはずなので、
明日からも頑張ろうと思っています!

来月は節分やバレンタインデーもありますね。
オシャレな外国人風の鬼ケーキ、今年も出番があるかな👹
チョコレートも美味く感じる季節がやって来て、色々作りたいお菓子がいっぱいです。
またこちらにてお知らせしますね✨

それでは9周年に向けてまたスタートです🏃
これからもどうぞよろしくお願いいたします♡

皆様、明けましておめでとうございます🎍年末のご挨拶もしていないまま早くも新年3日の夜…昨年も沢山のご愛顧をありがとうございました。楽しみにしていた年末年始の長期休みのほとんどを体調不良で床に伏していた店主でございます😂そして30日から今日ま...
03/01/2026

皆様、明けましておめでとうございます🎍
年末のご挨拶もしていないまま早くも新年3日の夜…
昨年も沢山のご愛顧をありがとうございました。

楽しみにしていた年末年始の長期休みのほとんどを体調不良で床に伏していた店主でございます😂
そして30日から今日まで未だ外の空気を吸っておりません😇
時々咳の発作が起こったり、とにかく体力を失ってしまいまして、色々不安です。
明日から外に出て、ゆっくり準備しながら戻していけたらと思っています。
ちなみに娘も突然の40度、元旦インフルスタート。若いのでタミフルで1日で解熱。(羨ましい)

こんな酷い年末年始は過去あったか記憶にありませんが、
終わったことはもう仕方ないので、
あとはこれからの残りの2026年をいいことでいっぱいにしていけたらなと思います🐻‍❄️

1月は6日からの営業開始となります。
そして8周年記念のイベントも兼ねまして、日曜月曜も珍しくオープンしてみます✨
ぜひご来店をお待ちしております☺️

住所

長船町八日市272/4
Setochi-shi, Okayama
7014272

営業時間

火曜日 10:00 - 17:30
水曜日 10:00 - 17:30
木曜日 10:00 - 17:30
金曜日 10:00 - 17:30
土曜日 10:00 - 17:30

電話番号

08019055524

ウェブサイト

アラート

ヤキガシとケーキ atelier mignonがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー