はるのせいか(春埜製菓)

はるのせいか(春埜製菓) 由比の和菓子屋です。たまご餅、桜えび最中、桜えびクッキーが名物です?

「雨のおかげで貴重な体験!お子さまにぜひ!」 今日は由比港で浜の市に出店、で、 漁港から連絡があり、雨ののため、港の水揚げ場の建物の中で行うとのこと!いつもは絶対に部外者が入れないところで行けば貴重な経験になると思います!買わなくていいので...
22/11/2017

「雨のおかげで貴重な体験!お子さまにぜひ!」
 
今日は由比港で浜の市に出店、
で、 漁港から連絡があり、
雨ののため、港の水揚げ場の
建物の中で行うとのこと!

いつもは絶対に
部外者が入れないところで
行けば貴重な経験に
なると思います!

買わなくていいので
(買って欲しいですが(^^))
今日は由比港に出向いてください!!

一応、出店で
たまごもちとか売ってます!
(写真は前回の浜の市です!)
 
春埜製菓

「十三夜もススキ、プレゼントです!」 今夜11月1日は十三夜です! 十三夜には栗や枝豆を供えることから「栗名月(くりめいげつ)」「豆名月(まめめいげつ)」とも言われるそうです! お月見といえば月見団子!今日は十三夜で月見団子売ってます! 今...
01/11/2017

「十三夜もススキ、プレゼントです!」
 
今夜11月1日は十三夜です!
 
十三夜には栗や枝豆を供えることから
「栗名月(くりめいげつ)」
「豆名月(まめめいげつ)」
とも言われるそうです!
 
お月見といえば月見団子!
今日は十三夜で月見団子売ってます!
 
今回もお月見に飾るススキを
プレゼントです!
 
うちの畑のものなので、
無農薬です!
あんま意味ないですね!(^^)
 
秋の夜長のお月見のお供に
月見団子をご賞味ください!!
 
春埜製菓
 

「一年に一度のアレ!」 明日22日(日)は近くのお寺のお祭り、おたいやです!おたいやといえば「きんつば」! うちのきんつばは大判焼き風でつぶあんがはいっていて、根強いファンがたくさんいます! 多い人は30個ぐらい買っていってくれます! 「え...
21/10/2017

「一年に一度のアレ!」
 
明日22日(日)は近くのお寺のお祭り、
おたいやです!
おたいやといえば「きんつば」!
 
うちのきんつばは大判焼き風で
つぶあんがはいっていて、
根強いファンがたくさんいます!
 
多い人は30個ぐらい買っていってくれます!
 
「えっ! アレ(←きんつばのこと)、
 今年は終わっちゃったの?
 残念・・・。」という人も
毎年いらっしゃいます。

年に1回しか作らないからです。
 
毎年の方も、
興味がある方も、ぜひ!!!
 
春埜製菓
 

「十五夜のススキ、プレゼント!」 今夜10月4日は中秋の名月です! お月見といえば月見団子! 春埜製菓でも月見団子売ってます! なんとお月見に飾るススキをプレゼントしています! うちの畑に生えていた、採れたてです(^^) 秋の夜長のお月見の...
04/10/2017

「十五夜のススキ、プレゼント!」
 
今夜10月4日は中秋の名月です!
 
お月見といえば月見団子!
 
春埜製菓でも月見団子売ってます!
 
なんとお月見に飾るススキを
プレゼントしています!
 
うちの畑に生えていた、採れたてです(^^)
 
秋の夜長のお月見のお供に
月見団子をぜひ!!
 
春埜製菓
 
 

「由比漁港の浜の市」 春埜製菓です! 今日は由比漁港で浜の市をやってます! 春埜製菓出張所も出てます! 近くをお通りの際はぜひ!!  
23/09/2017

「由比漁港の浜の市」
 
春埜製菓です!
 
今日は由比漁港で浜の市をやってます!
 
春埜製菓出張所も出てます!
 
近くをお通りの際はぜひ!!
 
 

「お彼岸のおはぎ」と「浜の市」 春埜製菓です! 明日9月23日(祝)はお彼岸でおはぎ作って売ってます! また由比漁港の浜の市で出店もやってます! お近くの方、由比を通りかる方はぜひ寄ってください!!  
22/09/2017

「お彼岸のおはぎ」と「浜の市」
 
春埜製菓です!
 
明日9月23日(祝)は
お彼岸でおはぎ作って売ってます!
 
また由比漁港の浜の市で
出店もやってます!
 
お近くの方、
由比を通りかる方は
ぜひ寄ってください!!
 
 

20/08/2017

「犬や猫がいたら・・・」
 
春埜製菓です!
 
うちは昔から
菓子屋の衛生上の関係で
犬や猫を飼っていた
ことがないです。(涙)
 
でも犬や猫がいたら
こんな感じで楽しいだろうな〜
と思いました。(笑)
 
 

「落ち着きぼた餅」 こんにちは。春埜製菓の望月です! 静岡の当店近くではお盆にご先祖様たちが家に帰ってきて、ゆっくりと落ち着いていただくために「落ち着きぼた餅」を用意する風習があります。 他の地方では、花婿が「花嫁が家に落ち着くように」との...
14/08/2017

「落ち着きぼた餅」
 
こんにちは。
春埜製菓の望月です!
 
静岡の当店近くでは
お盆にご先祖様たちが家に帰ってきて、
ゆっくりと落ち着いていただくために
「落ち着きぼた餅」を用意する風習があります。
 
他の地方では、
花婿が「花嫁が家に落ち着くように」
との思いを込めて、お餅をついて
落ち着きぼた餅を用意することもあるそうです。
 
地方によって変わるのですね!
 
ぼた餅・おはぎが好きな人にとっては
どちらでも良いかもしれないですが(^^)
 
このあたりの人は朝早くから
買いに来てくれるので
明日は朝早くからぼた餅作りです!
 
ちなみにぼた餅やおはぎ、
こしあんとつぶあんだったら
どちらが好きですか?
 
もし宜しければ教えてください!
 
 

落ち着きぼた餅、今日と明日の販売です。
14/08/2017

落ち着きぼた餅、今日と明日の販売です。

たまご餅売ってます!
14/08/2017

たまご餅売ってます!

14/08/2017
14/08/2017

住所

清水区由比北田 92
Shizuoka-shi, Shizuoka
421-3104

営業時間

火曜日 08:00 - 18:00
水曜日 08:00 - 18:00
木曜日 08:00 - 18:00
金曜日 08:00 - 18:00
土曜日 08:00 - 18:00
日曜日 08:00 - 18:00

電話番号

+81543752310

ウェブサイト

アラート

はるのせいか(春埜製菓)がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

はるのせいか(春埜製菓)にメッセージを送信:

共有する

カテゴリー