手作りハム・ソーセージの店TAKE-ZO

手作りハム・ソーセージの店TAKE-ZO 東京都台東区の『手作りハム・ソーセージの店TAKE-ZO』

「ただ純粋にお客様に美味しい物を届けたい」
1985年の夏、当時高校生だった私(工場長・竹内 聡)は後に師匠となるハム作りの職人さんに出会いました。 その方は長野県軽井沢にある「軽井沢デリカテッセン」の小松さんです。

そこで、やりがいのあるハム作りの道と、師匠の製品に対する絶対の自信にふれ、 「私もこのくらい自信のもてるものを作りたい。」と思い、軽井沢デリカテッセンに住み込みで修行に入らせて頂きました。

師匠に教わった物作りへの姿勢を根本にさまざまなものに興味をもち、研究し、また学習して TAKE-ZO のハム・ソーセージの世界をより一層広げていきたいと、毎日の仕事にとりくんでいます。


TAKE-ZOでは全てのお客様の満足の為、1つ1つの商品に心を込めまた、より一層のおいしさを求めて
日々の努力を欠かしません。
とにかく誠実に心を込めてものづくりに励み、一人でも多くのお客様に召し上がって頂きたい。
『高級店の味を下町価格で』
下町に根ざして営業する私どものモットーです。

おはようございます早いもので昨日から6月に入りました!6月はワタクシの誕生月であります!紫陽花アピールがひつこいかもしれません🤣今週のお惣菜予定表です!なお、少し早めのお知らせですが6/13(土)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます...
02/06/2026

おはようございます
早いもので昨日から
6月に入りました!
6月はワタクシの誕生月であります!
紫陽花アピールがひつこいかも
しれません🤣

今週のお惣菜予定表です!
なお、少し早めのお知らせですが
6/13(土)は
誠に勝手ながら
臨時休業とさせていただきます
(アラ40甥っ子の結婚式のため)

ご迷惑をお掛けしますが
何卒ご了承くださいませ

おはようございます昨日今日と寒いですよねぇ上着ほぼほぼエマールで洗濯してしまっちゃったんですけど😅せっかちも考えものです次週の「お惣菜予定表」です!本日5/23(土)は「千束稲荷祭礼」につき夕方4:00にて閉店致します!また5/25(月)は...
23/05/2026

おはようございます
昨日今日と寒いですよねぇ
上着ほぼほぼ
エマールで洗濯して
しまっちゃったんですけど😅
せっかちも考えものです

次週の「お惣菜予定表」です!

本日5/23(土)は
「千束稲荷祭礼」につき
夕方4:00にて閉店致します!
また5/25(月)は
臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが
何卒、ご了承くださいませ

五月晴れの気持ちのいい土曜日です。本日の土曜日お弁当ランチはパエリア🥘とスペイン風プリン「フラン」🍮塩味を気持ち加えたスペイン風のプリン。小豆を炊くときに塩を加えるのと同じような感じで、甘みにコクが出ますね。パエリアも天使のエビにハマグリ、...
09/05/2026

五月晴れの気持ちのいい土曜日です。本日の土曜日お弁当ランチは
パエリア🥘とスペイン風プリン「フラン」🍮

塩味を気持ち加えたスペイン風のプリン。小豆を炊くときに塩を加えるのと同じような感じで、甘みにコクが出ますね。
パエリアも天使のエビにハマグリ、アサリ、鶏ももをサフランで煮た出汁で炊き上げてあります。焦げ目がついて
パリパリとした食感に出汁の味の染み込んだパエリア🥘
お陰様で、開店と同時に売り切れ。
お買い求めなれなかったお客様、本当に申し訳有りません。
予定表をご覧になってお気に召したメニュー有りましたら(特に木曜日、土曜日のランチは)お電話又は店頭でご予約下さい。先のご予約でも構いません。
どうぞ宜しくお願い致します。

おはようございます昨日はお天気不安定でしたが今日は爽やかに晴れました!今週のお惣菜予定表です!GWは暦通りの営業になります🈺どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️
28/04/2026

おはようございます
昨日はお天気不安定でしたが
今日は爽やかに晴れました!

今週のお惣菜予定表です!
GWは暦通りの営業になります🈺
どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

こんにちは〜4月半ばというのにすでに暑いですよねぇワタクシ、すでに半袖短パン🩳おばさんになっております!今週もよろしくお願い致します🙇
14/04/2026

こんにちは〜
4月半ばというのに
すでに暑いですよねぇ
ワタクシ、すでに
半袖短パン🩳おばさんに
なっております!
今週もよろしくお願い致します🙇

おはようございます今日で3月もお終い!明日から4月ですねぇ💦💦わが家は新入学はいないのであまり生活は変わらないかな今週もよろしくお願いします🙇‍♀️
31/03/2026

おはようございます
今日で3月もお終い!
明日から4月ですねぇ💦💦
わが家は新入学はいないので
あまり生活は変わらないかな

今週もよろしくお願いします🙇‍♀️

お花見弁当の仕込みです。ちなみにキンパを巻いてるのはウチの奥さま!巻き寿司巻くの上手いんですよ。昔バイトで巻いてたそうなんです。いちごも大きくて美味そうなのが手に入りました。玉子もトリュフの香りたまらんです。ホタテのムースもいい感じ(写真無...
27/03/2026

お花見弁当の仕込みです。
ちなみにキンパを巻いてるのは
ウチの奥さま!
巻き寿司巻くの上手いんですよ。
昔バイトで巻いてたそうなんです。
いちごも大きくて美味そうなのが手に入りました。玉子もトリュフの香りたまらんです。ホタテのムースもいい感じ(写真無し!)あとは和牛のパティを仕込みます。今日は夕方から雨でしたが、明日はお花見日和🌸
お花見弁当、店頭にも並びますので
是非お花見のお供に。
ローストビーフもございます。
皆様のご来店お待ち致しております。

桜も開花して、今週末はお花見🌸なんて方も多いのでは?そこでお花見のお供にタケゾーのお花見弁当と和牛ローストビーフはいかがですが?お花見弁当の中身は◎和牛のパティと生野菜をアボカドのワカモレソースで巻いたソフトタコス◎桜色のホタテムース◎桜肉...
26/03/2026

桜も開花して、今週末はお花見🌸なんて方も多いのでは?
そこでお花見のお供にタケゾーの
お花見弁当と和牛ローストビーフ
はいかがですが?
お花見弁当の中身は
◎和牛のパティと生野菜をアボカドのワカモレソースで巻いたソフトタコス
◎桜色のホタテムース
◎桜肉のキンパ(韓国風海苔巻き)
◎桜肉の赤ワイン煮込み
◎あまおうイチゴの生ハム巻き
 ゴルゴンゾーラソース
◎トリュフ風味のスタッフドエッグ
 桜の花添え
◎ラムレーズンと桜のパウンドケーキ
 です🌸
外でも食べやすい様にパクッとつまめるメニューを中心に考えてみました。
是非、お花見のお供に、また春のランチにご予約ください。税抜¥1600です。

また、最終土曜日ですので和牛ローストビーフもご用意致します。
こちらはお馴染みA4A5のメスの黒毛和牛限定。味わいが違います。
こちらもご予約お待ちしてます!

もちろん手作りのハムソーセージ、コンビーフも取り揃えて、皆様のご来店お待ち致しております。

お花見のお供にタケゾーの商品をどうぞ!

おはようございます暖かい日が続いていますね!桜モチーフの飾りをDAISOさんで探してきたのですが時既に遅しで一つもありませんでしたw来年は2月初めにパトロールしたいと思います🤣変わりに一足早いチューリップ🌷を!今週のお惣菜予定表です3/28...
24/03/2026

おはようございます
暖かい日が続いていますね!

桜モチーフの飾りを
DAISOさんで探してきたのですが
時既に遅しで一つもありませんでしたw
来年は2月初めにパトロールしたいと
思います🤣
変わりに一足早いチューリップ🌷を!

今週のお惣菜予定表です
3/28(土)は
「花見弁当🌸🍱」です!

また「和牛ローストビーフの日」
でもありましす!
ご予約お待ち致しております🌸

おはようございます😃遅くなりましたが今週のお惣菜予定表です!卒業式シーズン真っ盛り!SNSで色々な卒業生を見て仰天しておりますw(バルーン文化なに〜🤣)今週もよろしくお願い致します🙇‍♀️
17/03/2026

おはようございます😃
遅くなりましたが
今週のお惣菜予定表です!

卒業式シーズン真っ盛り!
SNSで色々な卒業生を見て
仰天しておりますw
(バルーン文化なに〜🤣)

今週もよろしくお願い致します🙇‍♀️

住所

竜泉1-32-5ふらっと館1
Taito-ku, Tokyo
110-0012

営業時間

月曜日 11:00 - 19:00
火曜日 11:00 - 19:00
水曜日 11:00 - 19:00
木曜日 11:00 - 19:00
金曜日 11:00 - 19:00
土曜日 11:00 - 18:00

電話番号

+81338734186

ウェブサイト

アラート

手作りハム・ソーセージの店TAKE-ZOがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー