シェリール

シェリール ケーキと焼きたてパンのお店シェリールです!飛騨産の牛乳や卵などを使?

蒸し暑ていイヤーな日ですね、梅雨って言えば梅雨らしいのですが。配達に行ったんですがこの暑いのにあまりの睡魔に一時間も車で寝てしまいました!今からアイスコーヒーがぶ飲みして頑張ります❗
30/06/2016

蒸し暑ていイヤーな日ですね、梅雨って言えば梅雨らしいのですが。
配達に行ったんですがこの暑いのにあまりの睡魔に一時間も車で寝てしまいました!
今からアイスコーヒーがぶ飲みして頑張ります❗

飛騨の米粉ときび糖と豆乳の蒸しパンを作りました!プレーンと黒須きな粉と黒糖です、やさしい甘さの懐かしい味です。昨日の夜もう、10時過ぎか帰ろうとしたらなんと!パンクしてました。タクシー代をけちって石浦まで歩く決意を!途中  コンビニで食料と...
29/06/2016

飛騨の米粉ときび糖と豆乳の蒸しパンを作りました!
プレーンと黒須きな粉と黒糖です、やさしい甘さの懐かしい味です。
昨日の夜もう、10時過ぎか帰ろうとしたらなんと!パンクしてました。
タクシー代をけちって石浦まで歩く決意を!
途中 コンビニで食料と飲み物を確保して歩くこと 1時間、娘は30わ分かからないのにもう、ヘトヘトでやっと家に着きました。
今日は筋肉も無いのに筋肉痛です!
もう、無理は命取りとつくづく実感しました!

飛騨高山産  ベリーのディニッシュ  出来ました!数量は限定になります。今日は、ブルーベリーや赤すぐりの他にラズベリーが入荷しましたので色鮮やかなディニッシュが出来ました!生産者の方々  ありがとうございました❗
28/06/2016

飛騨高山産 ベリーのディニッシュ 出来ました!
数量は限定になります。
今日は、ブルーベリーや赤すぐりの他にラズベリーが入荷しましたので色鮮やかなディニッシュが出来ました!

生産者の方々 ありがとうございました❗

ケーキ屋さんのフレッシュフルーツのディニッシュです!数量限定になりますがぜひ  ご賞味下さい。イチゴは終わりましたが、ブルーベリーやラズベリー、メロンなど夏のフルーツが出てきました。楽しい季節です!シフォンに入れたり  トッピングしたり、色...
28/06/2016

ケーキ屋さんのフレッシュフルーツのディニッシュです!
数量限定になりますがぜひ ご賞味下さい。

イチゴは終わりましたが、ブルーベリーやラズベリー、メロンなど夏のフルーツが出てきました。
楽しい季節です!
シフォンに入れたり トッピングしたり、色とりどりで梅雨のジメっとした気持ちを少しでも楽しく出来れば!

おはようございます。朝一番で飛騨産コシヒカリの米粉と豆乳の蒸しパン   作りました!きび糖使用なのでやさしい甘さでどこか懐かしいあじになりました。昨日の定休日は久しぶりに晴れたので、おお洗濯と掃除に追われました。もう、6月もおわり、ついこな...
28/06/2016

おはようございます。
朝一番で飛騨産コシヒカリの米粉と豆乳の蒸しパン 作りました!
きび糖使用なのでやさしい甘さでどこか懐かしいあじになりました。

昨日の定休日は久しぶりに晴れたので、おお洗濯と掃除に追われました。
もう、6月もおわり、ついこないだクリスマスだったのにと ほんとに月日が経つのが早いです、このまま人生終わるのかと思いますとため息です、何とか 世界遺産巡りを達成しないとと今日もとりあえず 配達行ってきます❗

新鮮なブルーベリーが入荷しましたのでさっそく  タルトを作りました!時期が短いのでタルトやスコーン  シフォンなどいろいろ作っていこうと思います。久しぶりに息子に聞きたいことがあって電話しましたら珍しく出てやっと話すことができました!簡単な...
26/06/2016

新鮮なブルーベリーが入荷しましたのでさっそく タルトを作りました!
時期が短いのでタルトやスコーン シフォンなどいろいろ作っていこうと思います。

久しぶりに息子に聞きたいことがあって電話しましたら珍しく出てやっと話すことができました!
簡単な法律の事だったんですが、オレ 法学部の中のアホウ学部だから全然解んない!って
しかも どう?頑張ってる?って聞くと 楽しんでるよって?

親は必死で働いてるのにこれだからいつまでも心配なんです。

暑い1日でした!ペットボトルの二リットルを飲み干してお腹がガボガボ状態です。去年  仕事をしてて熱中症で二回 ダウンして即  点滴だったので今年は早くも予防に専念しております!お酢を飲んだ方が良いと聞きまして美味しいお酢を探しているんですが...
21/06/2016

暑い1日でした!
ペットボトルの二リットルを飲み干してお腹がガボガボ状態です。
去年 仕事をしてて熱中症で二回 ダウンして即 点滴だったので今年は早くも予防に専念しております!
お酢を飲んだ方が良いと聞きまして美味しいお酢を探しているんですが結構 値段も張るんですよね❗
黒酢のカプセルなら得意の三日坊主で飲まなくなったものが沢山あるんですがまた、何か新しいものが無いかと探してます!
出来ればそれでもって痩せられのなら本望なんですが。
息子たちは、ライザップやれば?なんて言いますが あれはお金と暇がある人がやるもので私のような凡人はやっぱりお酢の水割り位で頑張らないと!

昨日から待望のパートさんが来てくれてます!待ちに待ったって感じてすがほんとに人手不足で泣きそうでした、頑張って永く居てもらいたいです。これで昭和人間が6にん!私達が最年長ですがまだまだ若いもんには負けられません、と思いつつ  今日はほとんど...
16/06/2016

昨日から待望のパートさんが来てくれてます!
待ちに待ったって感じてすがほんとに人手不足で泣きそうでした、頑張って永く居てもらいたいです。

これで昭和人間が6にん!
私達が最年長ですがまだまだ若いもんには負けられません、と思いつつ 今日はほとんど1日 パソコンと格闘してました!
結局 出来ず娘の同級生に泣きを入れて来てもらう始末!
超アナログ過ぎて情けないです!

16/06/2016

今日 ブレスさんの写真取りでした!

なるべく 地元の新鮮な物を使ってケーキやさんならではのパンも作っていこうと思ってます。

最近 チーフの体の調子が最悪でつくづく健康が第一と感じております。
若いときは全然思ってもみなかったんですがだんだんこうなるんですかね!
いろんな薬を飲んだり通院したりなるべくならしたくないですからこれからも気をつけていくことと、製品も心と体にやさしいものを作るようにしていこうと思ってます!

梅雨の晴れ間、暑いですが爽やかな気分です。配達に行きましたらブルーベリーが売ってありました、そうですよねもう、6月も中旬、野菜直売所もいろんな野菜が並び始めてました。美味しそうだなあと思いつつ  ゆずらうめとやらを買ってみました、赤すぐりに...
14/06/2016

梅雨の晴れ間、暑いですが爽やかな気分です。
配達に行きましたらブルーベリーが売ってありました、そうですよねもう、6月も中旬、野菜直売所もいろんな野菜が並び始めてました。
美味しそうだなあと思いつつ ゆずらうめとやらを買ってみました、赤すぐりに似た真っ赤な実です!
ケーキの飾りにはもってこい、さっそく フルーツタルトにのせてみました。

暑いですね!冷房ガンガンで配達してます。こう暑くなりますと体が心配になるんですが、若いときは全くかんがえても無かったのに今では、テレビの通販で買いまくりです!黒酢から始まって、熊笹、野菜ジュース、メタボ対策のサプリ等々❗何一つ  続か無いの...
10/06/2016

暑いですね!
冷房ガンガンで配達してます。

こう暑くなりますと体が心配になるんですが、若いときは全くかんがえても無かったのに今では、テレビの通販で買いまくりです!
黒酢から始まって、熊笹、野菜ジュース、メタボ対策のサプリ等々❗
何一つ 続か無いのですがメタボ対策のすっぽん黒酢を買おうか?思案中です。
私みたいな者がちょっとTVをみて、よし これだ!と注文してしまうのでこの商売も成り立つんでしょうね!
夜な夜な TVショップを見てしまう自分が怖いです!

ジメジメして何だか厨房は暑いです!みんな  シーンとして黙々と仕事してますが何故かこういうときに、ワーと大きな声とか出したくなるのは私だけでしょうか?みーんな昭和の人間なので季節とか気温についていけないんです!慣れるまでの時間が若い人よりか...
09/06/2016

ジメジメして何だか厨房は暑いです!
みんな シーンとして黙々と仕事してますが何故かこういうときに、ワーと大きな声とか出したくなるのは私だけでしょうか?
みーんな昭和の人間なので季節とか気温についていけないんです!慣れるまでの時間が若い人よりかかるんですね、残念ながら。

今日も張り切って頑張ろう!と、心の中で密かにガッツポーズとってます!

住所

岐阜県高山市上岡本町4-293 メゾングレイス3号
Takayama-shi, Gifu
506-0055

営業時間

月曜日 09:00 - 21:00
火曜日 09:00 - 21:00
水曜日 09:00 - 21:00
木曜日 09:00 - 21:00
金曜日 09:00 - 21:00
土曜日 09:00 - 21:00
日曜日 09:00 - 21:00

電話番号

0577-36-2470

ウェブサイト

アラート

シェリールがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー