17/05/2026
長い間国産のりんごプレザーブを使ってきましたが、手に入りづらくなってきました。まだ少し国産のが残っていますがあといつ入るかわかりません。
私は手折りでパイ生地をゆっくり作っていますので手持ちの国産がなくなったら中国産で作るべきか迷っています。スクエアとプチは中国産を入れ始めました。
グルテンフリーのマドレーヌを焼いてみました。米粉、沖縄の黒糖、卵、バターで作りました。
これは食に拘っている妹の誕生日に送るために焼きましたが意外といい味です。店にも並べましたのでぜひお試し下さいませ。
クッキーのお好きな方が多いのでシナモンを入れて焼いてみましたが大人の味がしてちょっとポケットに入れて歩きたくなる感じです。