ドゥ・クロッシュ

ドゥ・クロッシュ パイとタルト、焼き菓子を手作りで焼いている店
素材にこだわり、自然? パイとタルトと焼き菓子の店 ドゥ・クロッシュ

長い間国産のりんごプレザーブを使ってきましたが、手に入りづらくなってきました。まだ少し国産のが残っていますがあといつ入るかわかりません。私は手折りでパイ生地をゆっくり作っていますので手持ちの国産がなくなったら中国産で作るべきか迷っています。...
17/05/2026

長い間国産のりんごプレザーブを使ってきましたが、手に入りづらくなってきました。まだ少し国産のが残っていますがあといつ入るかわかりません。
私は手折りでパイ生地をゆっくり作っていますので手持ちの国産がなくなったら中国産で作るべきか迷っています。スクエアとプチは中国産を入れ始めました。

グルテンフリーのマドレーヌを焼いてみました。米粉、沖縄の黒糖、卵、バターで作りました。
これは食に拘っている妹の誕生日に送るために焼きましたが意外といい味です。店にも並べましたのでぜひお試し下さいませ。

クッキーのお好きな方が多いのでシナモンを入れて焼いてみましたが大人の味がしてちょっとポケットに入れて歩きたくなる感じです。

最近又クッキーに絵を描いて楽しんでいただいてます。このアップルパイは丁寧に描いていただいて発送したのですがきっとクッキーのお褒めの言葉をたくさんいただいたことでしょう。パイのホールやスクエアをお買い上げにはクッキーをプレゼントしております。...
05/05/2026

最近又クッキーに絵を描いて楽しんでいただいてます。
このアップルパイは丁寧に描いていただいて発送したのですがきっとクッキーのお褒めの言葉をたくさんいただいたことでしょう。
パイのホールやスクエアをお買い上げにはクッキーをプレゼントしております。
どうぞあなたもイラストやメッセージをかいて楽しんで下さいませ。又莓のパイを予めご注文いただければお作り致します。

なかなかページに入れなかったのてすが、やっと入ることができました。今日は定休日ですがちょっと載せます。いいりんごプレザーブを探したのですが水分が多くて底がうまく焼けなかったのです。色々試作してブラムリーと同じようにりんごの下にクリームを入れ...
23/02/2026

なかなかページに入れなかったのてすが、やっと入ることができました。
今日は定休日ですがちょっと載せます。

いいりんごプレザーブを探したのですが水分が多くて底がうまく焼けなかったのです。色々試作してブラムリーと同じようにりんごの下にクリームを入れました。とてもきれいに焼けるようになりましたしボリュームもアップしました。
値段もちょっとアップさせていたたて1800円にさせていただいてます。

焼き菓子も200円くらいのが人気があります。所沢ガトーは40年以上焼いているものと色々可愛いトッピングをつけたものも出しています。前に焼いていたブラウニーも人気があります。

第2.3.4木曜フラワーヒルの朝市に出させていただいてます。とてもセンスのよい落ち着いたお客様です。
パンがお好きなので私もたまに焼いていましたがいいものを見つけましたので最近出すようになりました。
国産の小麦粉、バターを使用した、なかなか味の良いものです。小ぶりなのですが1個 130円、2個250円でだしています。
水曜日に焼きますので店にも少し出してみようかなと思っています。25日に出しますので見にいらしてくださいませ。

新年は3日4日営業します。1日.2日.5日.6日は休業致します。8日は定休日です。9日より通常通り営業致します。どうぞよろしくお願い致します。
31/12/2025

新年は3日4日営業します。
1日.2日.5日.6日は休業致します。8日は定休日です。
9日より通常通り営業致します。どうぞよろしくお願い致します。

31/12/2025

今年は大変お世話になりありがとうございました。
昨年骨折して歩くのも不自由になり、原料は値上がりしていき、店を続けられか迷いましたがやはり菓子作りが私にはあっているように思いました。

中学生のママ達の仲間に入れてもらいネット関係でお世話になったり若いアイディアをいただいています。
そしてお客様にも励まされています。
不安定な歩きかたですがとても元気ですのでもう少し続けたいと思っております。

今日パウンドケーキの試作を久しぶりにしたのてすが
とてもいい味のように思います。ハッピー卵がいいように思います。また粉もいいのかなと思っています。
来年は出してみようと思っています。
暮にはシュトーレンをたくさんの方にお買い上げいただきました。パウンドケーキがそれに続けばいいと思っています。

とうぞ来年もよろしくお願い致します。

材料問屋がりんごのシロップ漬けの国産は扱わず中国産だけになると言われて色々探しました。そしてやっと見つけたのです。今までは信州産でしたが今度のは山形産です。とても柔らかくて味がいいのです。今の値段では厳しいのですがもうちょっとこのままでやっ...
13/12/2025

材料問屋がりんごのシロップ漬けの国産は扱わず中国産だけになると言われて色々探しました。
そしてやっと見つけたのです。今までは信州産でしたが今度のは山形産です。とても柔らかくて味がいいのです。今の値段では厳しいのですがもうちょっとこのままでやっていきます。
是非、お試しくださいませ。

また可愛いらしい焼き菓子をいろいろ作りました。
親しい方へのプレゼントやゆっくり味わうテイタイムにご利用くださいませ。

今年は11月初めからシュトーレンを出しましたがたくさんの方々にお買い上げいただき嬉しく思っています。
ありがとうございます。

ついこの間まで暑いと思っていましたのにシュトーレンを焼く季節になりました。早いと思いながら今日からショーケースに並べています。色々な香辛料とドライフルーツ、ナッツ類を入れて焼きます。夫はフランスの菓子しか作らなかったので、私が長年かけて作り...
04/11/2025

ついこの間まで暑いと思っていましたのにシュトーレンを焼く季節になりました。早いと思いながら今日からショーケースに並べています。
色々な香辛料とドライフルーツ、ナッツ類を入れて焼きます。夫はフランスの菓子しか作らなかったので、私が長年かけて作り上げてきました。
豪華な材料は使用せずホームメイドらしいいつもの味になっていると思います。

先週からプチのチーズパイを出しました所、人気があります。ちょっととろっとしたクリームチーズがパイにあっているように思います。温かい飲み物とチーズパイはこれからのテイタイムにぴったりでしょう。
ぜひ御利用くださいませ。

11月7日.12日は申し訳ありませんが休ませていただきます。

25/10/2025

所沢市民フェスティバルに出店しています。
残念ながら雨ですがぼちぼち人も出てきました。
いつものパイの他
スィートポテトパイ、シチューのパイ、オレンジパイも作りました。ブラムリーのパイは早くに売り切れました。
雨も小止みになりましたし涼しくて歩き安いです。
ぜひお出かけ下さいませ。

18/10/2025

来週25日だけフェスティバルに出店します。
ぜひお出かけくださいませ。

今日は大生病院のフリーマーケットに出店していますので休ませていただきます。1時までしてますので是非お出かけくださいませ。
18/10/2025

今日は大生病院のフリーマーケットに出店していますので休ませていただきます。1時までしてますので是非お出かけくださいませ。

住所

中新井1-792/24
Tokorozawa-shi, Saitama
359-0041

営業時間

火曜日 10:00 - 18:00
水曜日 10:00 - 18:00
金曜日 10:00 - 18:00
土曜日 10:00 - 18:00
日曜日 10:00 - 18:00

アラート

ドゥ・クロッシュがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する