おはなキャフェ*完全予約制

おはなキャフェ*完全予約制 不定期営業です。ゲリラ販売の速報はストーリーズにアップしています。

国産の完全無農薬だから皮に変なワックス付いてないので安心してガリガリ削って入れれちゃうんだぜ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! #おはなキャフェ完全予約制 #ゲリラ販売 #一期一会スイーツ #山さんちのど根性レモン🍋
01/02/2026

国産の完全無農薬だから皮に変なワックス付いてないので安心してガリガリ削って入れれちゃうんだぜ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

#おはなキャフェ完全予約制
#ゲリラ販売
#一期一会スイーツ
#山さんちのど根性レモン🍋

【試作中】昨年ご縁をいただきました、応神町の山さん家の完全無農薬レモン🍋今までこんなにたくさんの国産レモンを使うことってなかったから何作ろう?とかどうしちゃろ?って色々考えるのがすごく楽しいヽ(´▽`)/先日、最後のレモンの収穫のお手伝いを...
01/02/2026

【試作中】

昨年ご縁をいただきました、応神町の山さん家の完全無農薬レモン🍋

今までこんなにたくさんの国産レモンを使うことってなかったから何作ろう?とかどうしちゃろ?って色々考えるのがすごく楽しいヽ(´▽`)/

先日、最後のレモンの収穫のお手伝いをさせていただきました。

わたし初めてだったんですがレモンのトゲってヤバいね💦

バラやスダチとはまたぜんぜん違ってすごく長い。

高い木の上の方は脚立に登って遠くの方に手を伸ばせば、顔をぶっ刺したり(笑)イタタタタっ😵軽い傷だらけになりながら収穫しましたw

最後の冬レモン、少し酸味もまろやかになってて果汁もたくさん絞れる。

美肌効果抜群のビタミンCたっぷり、体調も整うし、疲れも吹っ飛ぶ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 思春期ニキビも怖くない。

もうすぐ家業⛑️に戻るのでそれまでにたくさん試作したいな🍋

#おはなキャフェ完全予約制
#ゲリラ販売
#一期一会スイーツ
#山さんちの冬のど根性レモン🍋

新年明けましておめでとうございます。昨年は少ない営業日にもかかわらず、ゲリラ販売、クリスマスとご利用いただきました皆さま誠にありがとうございました(*´︶`*)♡昨年のクリスマスでは、はじめての苺なし(デコレーションなし)ケーキをラインナッ...
01/01/2026

新年明けましておめでとうございます。
昨年は少ない営業日にもかかわらず、ゲリラ販売、クリスマスとご利用いただきました皆さま誠にありがとうございました(*´︶`*)♡

昨年のクリスマスでは、はじめての苺なし(デコレーションなし)ケーキをラインナップに入れました。

ここからは裏話になるのですが、ここ数年はクリスマスのギリギリまで家業⛑️に身を置いているのでクリスマスケーキをご予約いただいた後に苺を調達するのに夜中走り回ったりと2年間かなり苦労したので今回は潔くやめにしたんです( ̄▽ ̄;)

お客様の反応がすごく気になってましたが、すごく楽しんで飾ってくれたようでお写真を送ってくださる方もいてホッとしました。

お盆前だったかな?中学生の男の子からクッキーシューが食べたい!って、リクエストをいただいていたので、これは年内どうにか叶えてあげたかったのでクリスマス最終日にねじ込みました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! しっかり食べてもらえてよかった。

今年も可能な限り、ゲリラ販売をして行きますのでご興味ありましたらストーリーズのチェックよろしくお願いします。

年末にメッセージいただいた方へのお返事もまだ全員にできてないのですが随時返信していきますね。

本年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

#おはなキャフェ完全予約制
#ゲリラ販売
#一期一会スイーツ

26/12/2025

次いつお店が開いてるかわからない店。

こんにちは。そしてはじめまして。
パティシエあっこと申します。

わたしの本業は、30年以上パティシエです🍰
49歳で家業である、夫の建築業の仕事を手伝うようになりわたしは二足の草鞋を履きました。業種は型枠大工です⛑️🔨

あれから3年。少しはハンマー捌きが板についてきたのかな?🤔現場付近のご近所マダムが口をそろえていうにはどうも女性らしくない動きをしているようで、遠目からは男性に見えてた!と💦

なんだか複雑な気持ちですが、まだまだ動けるピチピチの51才✨

今では9割ほど建築業に身を置いていますが、自分の城🍰に戻る時はストーリーズにアップしてます。日々のどうでもいいことも毎日ストーリーズを動かしているので興味があったらチェックよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

#おはなキャフェ完全予約制
#ゲリラ販売
#一期一会スイーツ
#二足の草鞋
#パティシエと型枠大工

19/12/2025

\ 自分プロデュースケーキ /

パティシエ・サンタ

誰が飾る?
何飾る?

子どもの笑顔あふれるワクワクいっぱいのケーキです。

フルーツはご用意ください🍓🍌🍊🍇🍎

#おはなキャフェ完全予約制

18/12/2025

こんな時期だけど、ギリギリまで家業⛑️に行くのでお返事遅めです。

本日解体デイ。
今日もがんばろー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
ご安全に!

クリスマスケーキのご予約はまだまだ承り中です。
締切終わっててもとりあえずお気軽にメッセージくださいね(*´︶`*)

お正月に食べたい!って方は、冷凍でのお渡し可能です。

※当日の単品ケーキ販売はありません。

⚠️破損上等!発送の方で銀行振込をご希望の方は、入金確認後の発送になります。お早めにお手続きよろしくお願いします。

今日は日中、現場⛑️に出てるのでお返事遅めなのと夜遅くの返信になります🙇‍♀️

速報を追っていきたい方はストリーズをチェック!

#おはなキャフェ完全予約制
#一期一会スイーツ
#本業と家業の二足の草鞋🍰⛑️
#パティシエと型枠大工

1週間後はクリスマス🎄早っ!!∑(゚Д゚)クリスマスケーキのご予約はもうおすみですか?忘れてたー!って方は、20日以降もお受けしています。ご希望のものは完売してしまってるかもしれませんが、まずはお気軽にメッセージくださいませ。ご予約の仕方は...
18/12/2025

1週間後はクリスマス🎄

早っ!!∑(゚Д゚)

クリスマスケーキのご予約はもうおすみですか?
忘れてたー!って方は、20日以降もお受けしています。

ご希望のものは完売してしまってるかもしれませんが、まずはお気軽にメッセージくださいませ。

ご予約の仕方は、過去記事をよーくよーく読んでください。

ご予約はメッセージにてお待ちしておりますヽ(´▽`)/

商品を先に押さえている方は、12月20日までに

・ご来店日
・時間(◯時〜◯時)

をおしらせくださいね。

#おはなキャフェ
#完全予約制
#一期一会スイーツ
#クリスマスケーキ

大変おまたせしました!夜中3時に仕上げたので金額から商品名などなど間違いが多くて😨💦おそくなりましたが全部訂正しました🙇‍♀️こちらが原本です。本日12月9日よりクリスケーキご予約受付開始です。今年も皆様に待っていただいたので力を入れて新作...
09/12/2025

大変おまたせしました!
夜中3時に仕上げたので金額から商品名などなど間違いが多くて😨💦おそくなりましたが全部訂正しました🙇‍♀️こちらが原本です。

本日12月9日よりクリスケーキご予約受付開始です。

今年も皆様に待っていただいたので力を入れて新作2品、レアもの2品をラインナップに加えております。

お気に入りが見つかりますように。

受け渡し日は
◾️12月23日(火) 12:00〜17:00
◾️12月24日(水) 12:00〜19:00
◾️12月25日(木) 12:00〜19:00

※12/25 仕事納め🍰

⚠️受取日が決まっていなくても、商品だけ先に押さえますので【商品名、個数】のご連絡をください。

—————

【ご予約、商品の押さえ方】

①名前(フルネーム)
②ふりがな
③商品名
④個数
⑤電話番号
⑥後で連絡します(決まっていれば受け取り日と時間)

--------------

上記⑥までを必ず明記してご予約ください。後日店から引換券を発行。

⚠️こちらの勝手都合で大変恐縮なのですが、クリスマスケーキのお支払いは当日レジにてお願いします。(代金は後払い)

店は毎日開いてません。。
ギリギリまで家業⛑️に行く日がありますので店の電話は繋がりにくいです。

--------------

まずは商品を押さえるところから始めてください(仮予約)

店頭受取の方は、代金は後払い制です。(現金、PayPay)
店から引換券を発行しますので、必ず印刷して大切に保管して当日その引換券をレジの者にお渡しください。携帯を見せるのはNGです。必ず紙ベースにしてお渡しください。

※銀行振込OKです。振込手数料はご負担ください

--------------

【破損上等!発送ご希望の方の予約の仕方】

①名前(フルネーム)
②ふりがな
③商品名
④個数
⑤〇〇県(リピーターor 新規)
⑥破損上等!
⑦銀行振込 or 代引き

⑧到着日
⑨時間指定(午前中、14-16、16-18、18-20、19-21)

上記⑦までを必ず明記してご予約ください。

*代引き手数料は別途330円〜

--------------

◾️締切日

・店頭受け取り・・・12/20
・発送・・・12/18

--------------

店頭受取の方の受取日は、20日までに後から教えてくださればうちは問題ないです。わたしが先に知りたいのは「仕込む商品の数」です。

メッセージ、LINE、電話(088-653-5552)直接どっかで会った時、個人携帯、個人LINE など。あなたの連絡しやすい所からご予約くださいね

どこからでも対応します╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

夜遅くても早朝早くても、メッセージ鳴らしてくれて大丈夫です。
家族みんな誰も音では起きません(笑)

—————

発送のこと、店頭で冷凍お渡しのこと。色々食べたいとけどどうしたらいいだろう?
なんでもご相談くださいね^ ^一人で考えなくてもわたしにぶつけてみてください。こんな手がありますよ!っていうのがもしかしたらご提案できるかもしれないし。

--------------

◾️インフル、コロナに感染されても駐車場でのお渡しOKです!

◾️キャンセル料について

クリスマスケーキ製造後のキャンセル料は100%です。キャンセル料が発生しない場合もありますので一度ご相談ください。

⚠️重要事項⚠️

無断キャンセル、連絡がつかない、発送後お客様ご都合での受取り拒否、その他お店への悪質な迷惑行為をされた方は今後一切のお取引はいたしません。また厳重なる措置をとらせていただきます(過去事例あり)

--------------

情報が抜けてるところがあるかれませんがまずは取り急ぎ。

ご質問あればメッセージにてお気軽にどうぞ(*´︶`*)
返事は遅めです。

どうぞよろしくお願いいたします。

--------------

🔸速報はInstagramのストーリーズをチェックお願いします

--------------

#おはなキャフェ
#完全予約制
#一期一会スイーツ
#クララスマスケーキ

01/12/2025

おはなキャフェのクリスマスケーキのご予約開始を待っててくださっている方へ。

あと少しお時間ください🙇‍♀️

せっかく待っててくださっているんだもの、今年も選ぶのが楽しくなるラインナップに仕上げたい🎄パンフレットできたら一気に予約開始します。

そして新しいのもラインナップに入れたい!
いや、絶対いれます!

お正月用のケーキもラインナップ増やしときます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

明日はまた戻る⛑️けど、次の日はまた帰れます🍰(多分)

12月は愛息子の学校とデイ行事、就労Bの見学、誕生日、定期通院もありバタバタと慌ただしいのですが、本業🍰家業⛑️、そしてお母さん業👩もこなす、ジュニアが自慢できるスーパー母ちゃんを目指して駆け抜けたいと思います。

ストーリーズに速報を入れていくのでチェックよろしくお願いします。

近況としてはそんな感じです。

#おはなキャフェ
#完全予約制
#一期一会スイーツ
#クリスマスケーキ
#年末年始ケーキ

17/11/2025

最近よく聞かれるのでお答えします。

2025' クリスマスケーキ 
今年もやります!

取り急ぎ。

#おはなキャフェ
#完全予約制
#一期一会スイーツ

フライング予約(仮予約)ありがとうございます。たくさんの方がメッセージを送ってくださっているのですが、今日は久々の家業⛑️でへばってるので今メッセージを開くと間違いなくどなたかのを見落とす自信があります😨💦なので明日から随時お返事していきま...
20/08/2025

フライング予約(仮予約)ありがとうございます。

たくさんの方がメッセージを送ってくださっているのですが、今日は久々の家業⛑️でへばってるので今メッセージを開くと間違いなくどなたかのを見落とす自信があります😨💦なので明日から随時お返事していきますね。すみません。。。

そして毎度のことながら多分ですが、多分ですよ?

今日投稿した内容に

「過去記事のご予約の仕方をみてメッセージくださいね」

と書いてるのですが、ほとんどの方が予約内容がNGだと思う💦

わたしの欲しい情報が漏れてる方がほとんどだと思うのです。

—————

【フライング予約(仮予約)の仕方】

①お名前(フルネーム)
②ふりがな
③電話番号
④個数
⑤店頭受取希望
⑤発送希望(●●県)リピーター or 新規
⑥夜遅くてもいつでも取りに行けます!(店頭の方)
⑥破損上等!(発送の方)

⑦ダメ元でのご要望があれば何なりと書いといてくださいね。(カットはしていません🔪)

上記6項目を全て記入してメッセージを送ってくださいね。
記入漏れの方の返信はいつも後回しにしています🙇‍♀️

—————

前回お買い物に来ていただいた方でも毎回書いてください。

空いた隙間時間でお一人ずつ過去のやり取りにスクロールしてお名前や電話番号を確認する時間がわたしにはありません。

わたしからの返信は、「承知しました!」と簡潔に終わるように書いといてくださると大変ありがたいです。ご理解いただけると幸いです。

—————

最後に

⚠️今フライング予約でわたしが承ってもその時期がきたら絶対に手に入るというお約束はできないということだけ頭に置いててくださいね。

*お支払いは、仮予約なので当日払いとなります。

—————

🔰おはなキャフェビギナー様へ

オーナーパティシエは、ワンオペです。
本業🍰と家業⛑️の二足の草鞋を履いています。

家業の隙間時間を狙って自分の城に戻り製造をしてます🍰

近況はストーリーズにアップしていてゲリラ販売の予告をしてます。

店の電話は出ません。というか、いません。
ご予約は各メッセージや公式LINE、又はわたしの個人携帯を知ってる方は直でご予約可能です。

—————

あくまでも家業⛑️が最優先なので、日中は現場、戻ってから店を開けることになります。

店頭でのお渡し時間は日にもよりますがだいたい20:00〜23:00と思っててください。

—————

夜のこの遅い時間帯にフットワーク軽くご来店が可能な方と、破損上等!の発送ご希望の方のみ、時期が来ましたら最優先で順次個別にメッセージを差し上げます。

⚠️日中しか動けない方や、日によって予定がわからない方は、一般予約受付が開始した時にご予約ください。

—————

*開催が決定して、日時が決まりましたらご予約順に随時個別メッセージを差し上げます。

9月中旬〜10月中旬まで首を長ーーーくして、戻れることを祈っといてくださいね✨🙏✨

#おはなキャフェ
#完全予約制
#ゲリラ販売
#一期一会スイーツ
#フライング予約

留守が長かったものでメイン材料すら切らしてて💦材料が今日一気に届くので楽しみだ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ 各時間帯はまだ材料が手元に来ないので仕込めません。なので今のところアバウトです。分かり次第、ストーリーズの方に速報を入れていきます...
12/08/2025

留守が長かったものでメイン材料すら切らしてて💦
材料が今日一気に届くので楽しみだ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

各時間帯はまだ材料が手元に来ないので仕込めません。
なので今のところアバウトです。

分かり次第、ストーリーズの方に速報を入れていきますので気になる方はチェックよろしくお願いします。

--------------

たくさんの種類はできないけど、この時期定番のうちの王道ラインナップをつくりたいと思ってます。

わらび餅ロール、鬼盛りブルーベリーの男ニューヨーク、ブルーベリーのスフレ、などなど。 ← 他にも違うものします

数量限定の完全予約制です。
破損上等!の方には発送OK!

フライング大好きさんの男前予約もありがたく承っております🙇‍♀️

お盆休み、帰省してる方は久しぶりに会いに来てね。
建築焼けした黒いわたしを笑ったやって(笑)

ブルーベリー🫐ももうすぐ終わるので鴨島町*知恵島園さんの今季も美味しく食べといてもらいたいな(*´︶`*)♡

#おはなキャフェ
#完全予約制
#ゲリラ販売
#一期一会スイーツ

住所

中洲町1丁目 35
Tokushima-shi, Tokushima
770-0856

電話番号

+81886535552

ウェブサイト

アラート

おはなキャフェ*完全予約制がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する