アレルギー対応 とことこ

アレルギー対応 とことこ 卵・乳・小麦・大豆・ナッツ等不使用の米粉パンやお菓子を作っています? 食物アレルギー対応 アレルゲンフリー

寒い時って無性にたい焼きが食べたく鳴りませんか?私は粒あん派です😋たまご、乳製品、小麦不使用
11/02/2026

寒い時って無性にたい焼きが食べたく鳴りませんか?

私は粒あん派です😋

たまご、乳製品、小麦不使用

高知もお日様が出ないとやっぱり寒いです😅パンを焼くとオーブン横は暖かいのでそれは救い😊
31/01/2026

高知もお日様が出ないとやっぱり寒いです😅

パンを焼くとオーブン横は暖かいのでそれは救い😊

たまご、乳製品、ナッツ類、小麦不使用久しぶりにピッツェルを焼きました😋サックサクに焼けるし、熱い内に巻けばアイスコーンにもなるのでおすすめです🍦レシピを載せておくのでよかったら作ってみてください😊【ピッツェル8〜10枚分】○米粉(ミズホチカ...
05/12/2025

たまご、乳製品、ナッツ類、小麦不使用

久しぶりにピッツェルを焼きました😋

サックサクに焼けるし、熱い内に巻けばアイスコーンにもなるのでおすすめです🍦

レシピを載せておくのでよかったら作ってみてください😊

【ピッツェル8〜10枚分】

○米粉(ミズホチカラ)100g
○アルミフリーベーキングパウダー 5g
○かぼちゃパウダー 6g
○てんさい糖 25〜30g程度(甘さお好み)

●オーガニックトランスファットフリーショートニング10g

▲有機豆乳 100g〜
▲有機メープルシロップ10g

①○の粉類を袋に入れて振る

②●OGショートニングを①に入れて粉と混ぜる

③ボウルに②を入れて▲豆乳と▲メープルシロップを加えて混ぜる

④油を敷き、温めたピッツェルプレートに大さじ①、生地を流して6-9分程度きつね色になるまで焼く

アイスコーンにする場合は焼き上がったピッツェルが温かい内に丸めると良い(⚠️火傷に注意)

※糖類はもう少し控えても良いけれど、あまり少ないと色味がつきにくく、サクサクっとした食感にならないのでご注意

個別の問い合わせ不可
例)豆乳はアーモンドミルクでも良いか…?
→ご自身で実験と思って作ってみてください🤩

急に寒くなりました☃店主的にはパンが焼きやすい季節です😊
23/10/2025

急に寒くなりました☃

店主的にはパンが焼きやすい季節です😊

住所

春野町弘岡下3993- 10
Tosa-shi, Kochi
781-1101

営業時間

月曜日 10:30 - 16:00
火曜日 10:30 - 16:00
水曜日 10:30 - 16:00
木曜日 10:30 - 16:00
金曜日 10:30 - 16:00
土曜日 10:30 - 16:00
日曜日 10:30 - 16:00

アラート

アレルギー対応 とことこがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー