浜口海産物店

浜口海産物店 高知県土佐清水市のおじゃこ屋さんです!
お歳暮やギフトも承ります。
? 土佐清水で美味しいおじゃこを販売しています!

こじんまりとしたお店ですので、ゆるーく宣伝させて頂いています。

美味しいおじゃこやダシじゃこ、季節の干物やみりん干し、うるめの丸干し etc

お中元など贈答用にもおすすめです!

おはようございます🌞浜口海産物店です!大阪や東京から帰省のお客様がちらほら来られてあ、もうGW始まってる?と気づいた嫁です😆昨日は久しぶりにじゃこ仕事。アジじゃこをしました。いい感じに干せてます☀️今年はうるめいわしの串刺しが始まったぞぉぉ...
29/04/2026

おはようございます🌞
浜口海産物店です!

大阪や東京から
帰省のお客様がちらほら来られて
あ、もうGW始まってる?
と気づいた嫁です😆

昨日は久しぶりにじゃこ仕事。
アジじゃこをしました。
いい感じに干せてます☀️

今年はうるめいわしの串刺しが
始まったぞぉぉぉ🔥と
気合い入ってましたが
その後はあまり続かず🥲
ホタレイワシもたくさんお問い合わせもらい
お待ち頂いましたが
たくさんは取れずでした🙏
こんな年もあります🙏

昨日はアジじゃこに混ざって
少しだけうるめいわしやキビナゴ
そしてレアキャラのニロギがいました😆
ホタレイワシは相変わらずおりません🥲

GWも休まず営業!
是非いらしてください!

#浜口海産物店

こんにちは☔️浜口海産物店です。雨☔ですね。製造がなかったので配達🚚と称して清水にランチへ。清水に出るならあれもこれもしないと!と、まずは図書館に本のリクエスト。それから眼科へ予約を取りに。どちらも電話ででも出来るはずだけれどどうも電話は苦...
23/04/2026

こんにちは☔️
浜口海産物店です。

雨☔ですね。
製造がなかったので
配達🚚と称して清水にランチへ。

清水に出るならあれもこれもしないと!
と、まずは図書館に本のリクエスト。
それから眼科へ予約を取りに。
どちらも電話ででも出来るはずだけれど
どうも電話は苦手です😂
忙しい時だったら申し訳ないな…と
変な気を使います😂
ネットで出来ればベストですが
わざわざ対面でとてもアナログ😂
これが面倒でも1番落ち着きます☝️
アナログ万歳🙌

そしてランチ中に
こちらもアナログに
佃煮欲しいって言ってくださってた方に
メッセージを送りつけて、押売りに成功😂
手売りしてなんぼです🔥営業営業🔥😆

配達🚚ほんとに行きますから
お気軽にメッセージくださいね😆

最近、母から譲り受けた
小説「国宝」にどハマり中(遅)
早く読みたくて仕方ない!
息子の園バスのお迎え待ちの隙間時間に
道路端で読んでます😂

ドライブ中には家から出てきた
「プラダを着た悪魔」のDVD鑑賞。
嫁のひとときの一人隙間時間の楽しみ方です😂
隙間をいかに楽しむか😂
子が戻る前にコーヒーも飲んでおこう。

久しぶりの嫁のなんでもない日のお話でした😆

#浜口海産物店
#ゆっくり本読める海風食堂
#国宝面白い
#久しぶりに本読んでます
#プラダを着た悪魔2楽しみですねー!

おはようございます☁️浜口海産物店です。先週は海荒れ気味。しかし魚は大漁の大敷網。競りが始まるのが遅くなり午前中は納屋の片付けをしたり袋詰めなどの作業でした。久しぶりに佃煮も出来ました!ストーリーズにあげると待ってました!とお問い合わせが多...
22/04/2026

おはようございます☁️
浜口海産物店です。

先週は海荒れ気味。
しかし魚は大漁の大敷網。
競りが始まるのが遅くなり
午前中は納屋の片付けをしたり
袋詰めなどの作業でした。

久しぶりに佃煮も出来ました!

ストーリーズにあげると
待ってました!とお問い合わせが多数👏
ありがとうございます♪

昨日は息子お迎えついでに
数件配達🚚出来ました◡̈

佃煮は一度に大量につくれなかったり
そもそも時間がなくて作れなかったり
ある時はあるけれど
ない時はない事が多いです(当たり前や😂)

そんな理由や諸事情もありまして
ほぼ下ノ加江の店舗でしか売っておりません🙏
どうぞ中村への買い物のついでや
下ノ加江を通られる際に
お店にお出でてくださいませ。

配達🚚も軽やかに参りますので
是非是非お気軽にお申し付けくださいませ!
(配達は嫁の息抜きタイムですので😆)

配送のネットショップにも
在庫があれば気まぐれに載せております。
こちらも是非とも!
リクエストくださいませ。

気まぐれなB型家族で営んでおります😂
出来ることは臨機応変に
やっていきますので
是非是非!お気軽にー🙏

#浜口海産物店
#佃煮は店舗で売ってます!
#お気軽にいらしてください🙏
#中村のお店に置いてみたけど
#売れ残ってたので🥲
需要ありそうならまた置かせてもらいます😂

おはようございます☁️浜口海産物店です!投稿が滞っておりました!春休みでちょっと家族サービスしたり自分甘やかしタイムしたり😄新学期が始まってバタついたりしておりました!製造は鯵が続いております!脂がのってきて、美味しいです😋大き過ぎる鯵は持...
14/04/2026

おはようございます☁️
浜口海産物店です!

投稿が滞っておりました!

春休みでちょっと家族サービスしたり
自分甘やかしタイムしたり😄
新学期が始まってバタついたりしておりました!

製造は鯵が続いております!
脂がのってきて、美味しいです😋
大き過ぎる鯵は持って帰って
お刺身にしたりアジフライにしてますが
めっちゃ甘くて美味しい!
もちろん干物も肉厚になって美味しいです!
今のアジの開き、オススメです!
朝ごはんやおかずのもう一品に是非どうぞ!
BBQの炭火で焼いても絶対美味しい😋

そしてやっと!
めじかも切りましたー!
まだかまだかとお問い合わせが
たくさんありました🙏
大変お待たせいたしました!
みりん干しに大き過ぎるものは
塩干しにしました!
特大サイズですがこちらも脂あって
絶対美味しい✨
みりん干しも充分に漬け込んで
今干しております✨
夕方には仕上がるかと思います!

アジ、めじか!
買ってくださいー!
特にアジ!(切実😆)

#浜口海産物店
#アジの開き
#めじか塩干し
#新子のめじかとはまた違う味わい
#土佐清水の特産

こんにちは🌞浜口海産物店です。4月、新年度がスタート▶️しましたね。見頃はもう少しかな?と思っていた桜🌸はどこも一斉に満開に。昨日は旧下ノ加江中のグランドに桜の写真を撮りに行ったらもう葉っぱ🌿も出始めていました。清水までの道のり三崎までの林...
03/04/2026

こんにちは🌞
浜口海産物店です。

4月、新年度がスタート▶️しましたね。
見頃はもう少しかな?
と思っていた桜🌸は
どこも一斉に満開に。

昨日は旧下ノ加江中のグランドに
桜の写真を撮りに行ったら
もう葉っぱ🌿も出始めていました。

清水までの道のり
三崎までの林道も
どこも桜が満開🌸
最高に気持ちいい季節です。

今朝はじゃこ仕事をしていたら
お遍路さんが通りかかり
話しかけてくれました◡̈

ドイツからのお遍路さんで
じゃこをよって茹でて干してるところを
珍しそうに見学されてました◡̈

多分正規のお遍路ルートではないけれど
最近は四万十から立石、布を通って
浜口海産物店の前の道にも
外国人のお遍路さんがよく通られます。
遠回りになってるんじゃないかな
とは思いますが
トレッキング🥾やサイクリング🚴の好きな方には
最適な道なのかなぁとも思います。
布からの道の海の景色も最高です。

明日は雨☔になりそうですが
桜🌸まだ散らないでほしいなぁ

鯖じゃこ出来てます🐟
鯖じゃこ狂いの次男が歓喜して
食べまくってます😆
美味しいおやつにどうぞ!

#浜口海産物店
#さばじゃこ
#英語はリルビットしか喋れません🤣
#ドイツのケルンが通じなかった
#ケルンはケルンって発音しないの?😂

こんにちは🌞浜口海産物店です。大岐の菜の花畑が満開。晴れた日はたくさんの方が観にこられてます。山桜も咲き始めて配達への道はウキウキ🌸春ですね☘️お客様のこどもたち専門学校、高校、中学への進学でどんどん土佐清水から都会に旅立って行きます。そん...
24/03/2026

こんにちは🌞
浜口海産物店です。

大岐の菜の花畑が満開。
晴れた日はたくさんの方が観にこられてます。

山桜も咲き始めて
配達への道はウキウキ🌸
春ですね☘️

お客様のこどもたち
専門学校、高校、中学への進学で
どんどん土佐清水から
都会に旅立って行きます。

そんな話を聞くたびに
よその子のことなのに
自分のこどもたちのことも重ねて
毎回グッとなって胸が締め付けられ
泣きそうになっています😭

自分は都会✨育ちなもので😏
高校も大学も、就職してからも
ずっと家族と暮らしていたので
親御さんの気持ちを考えると、
もう!😭😭😭

どうかたくさん友達を作って
早く新しい生活になれて
美味しいものをたくさん食べて
たくさんチャレンジしてきてくれよ!
土佐清水はいつだって
君たちの味方!待ってるからね!
と、祈るばかりです🤞

別れがあればその分出会いもある!
皆様の新しい生活を
陰ながら、勝手に😆応援しております📣

配達の帰り道、ほぼ泣きながら😂
そんなことを想いながら
AIの新曲を聴いておりました。
めっちゃいいので是非聴いてみてください🎵

AI で ラッキーアイラブユー✨

#浜口海産物店
#ビジネスアカウントだと
POPが選べなくて悔しい😂
#センチメンタルスプリングだわ☘️

こんにちは!浜口海産物店です!アジが続いております。水揚げされても高値が続いて買えてませんでしたがようやくでございます✧特に今日のは美味しそう!めじかもぼちぼち始まりましたがこちらも高値🫢もう少し落ち着くようにたくさん獲れてください🙏という...
17/03/2026

こんにちは!
浜口海産物店です!

アジが続いております。
水揚げされても
高値が続いて買えてませんでしたが
ようやくでございます✧
特に今日のは美味しそう!

めじかもぼちぼち始まりましたが
こちらも高値🫢
もう少し落ち着くように
たくさん獲れてください🙏

ということで
今、めじかみりん干しの在庫はありません🥲
サバのみりん干しもありません🥲

旬のアジやウルメイワシ
おじゃこ類を楽しんでいただければと
よろしくお願い申し上げます🙇

さて。
いつもなら閉店ギリギリに
JAグリーンさんに納品に行くのですが
昨日はどうしても行けなかったので
今朝、配達🚚に行ってきました。
午前中のJAグリーンさんは
すっごい大賑わいー🙌
お惣菜もどんどん搬入される時間
お野菜もお魚もたくさんでした!

ほぼ空っぽになっていた干物ブースに
納品をし始めると
「いつも食べてますよ💛」
と声をかけてくださるお客様が😆
嬉しいですー😭ありがとうございますー😭
賑わってる時間に納品にくると
ほぼ100%の確率で声かけてもらえるんです、JA😆
今日ももう1人、「大女将の同級生なのー!」って😆

四万十の皆様、ノリが良くて優しくて😆
大好きです😆❤️
いつもありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いします😆

#浜口海産物店
#サバみりん干しなくてごめんなさい😭

こんばんは♪浜口海産物店です。今朝は午前中、大女将が不在だったのでわたくし嫁が、大女将ポジションに😏座ってみました😆 めっちゃオーシャンビュー🌊✨仕事しながらセラピー😆癒しの職場✨嫁はこの景色で視力が回復しました😆絶景🌊作業していたら、お隣...
10/03/2026

こんばんは♪
浜口海産物店です。

今朝は午前中、大女将が不在だったので
わたくし嫁が、大女将ポジションに😏
座ってみました😆 
めっちゃオーシャンビュー🌊✨
仕事しながらセラピー😆
癒しの職場✨
嫁はこの景色で視力が回復しました😆
絶景🌊

作業していたら、お隣さんがやってきて
「だいや!今日は大女将おらんやかー!
たたる人がおらんとはかどるじゃかー!」
って幡多弁炸裂😆
こちらに来て9年経ちますが
「たたる」は初耳でございました🫢
こちらは幡多弁ですか?
それとも高知弁?🤔
有識者の方、教えてください😆

今日もしっかり刺しました🐟
関西方面に出荷されているようです😆
どこかで誰かが食べてくれている✨
がんばれます✨

それにしても大女将がいないと
仕上がりの数もだいぶ減ります💦
誰か串刺ししたいひといませんか😆

#浜口海産物店
#ウルメイワシ串刺し
#需要と供給のバランスが合ってない
#もっと刺したいけれど
#難しい😓

おはようございます🌞浜口海産物店です!高知市内のイベントから戻り早速、ネットショップにご注文頂いたりお問い合わせのメール✉️お電話☎️頂いたり土佐清水の知り合いに連絡くださったりいろいろなところから反響があり!あぁ、都会に出るもんだな!と営...
05/03/2026

おはようございます🌞
浜口海産物店です!

高知市内のイベントから戻り
早速、ネットショップにご注文頂いたり
お問い合わせのメール✉️お電話☎️頂いたり
土佐清水の知り合いに連絡くださったり
いろいろなところから反響があり!
あぁ、都会に出るもんだな!
と営業の大切さを痛感中です◡̈

いろんなカタチでアクションしてくださって
ありがとうございます!

清水に戻るなりウルメイワシの作業
雨☔と晴れ☀️の寒暖差
後片付けやら疲れなどで
ヘタっておりましたが😂
ネットショップもちゃんとせねば!
と、在庫の追加を致しました✨

個人経営の小さなお店です。
たくさんの量が作れないです😂
海の恵みを頂いております。
漁がなければ作れないです😂
今あるものしかありません🙇‍♂️
がっかりされることもありますが
どうかご理解いただければ幸いです🙇‍♂️

ネットショップに関しては
在庫があっても載せれてないことが
嫁のキャパオーバーで
しょっちゅうあります😂
お手数ですが
「ショップに質問する」のDMや
電話などでお気軽にお問合せ頂きたいです!

どうぞ本当に!お気軽に!

ウルメイワシが始まりました。
下ノ加江港のめじか漁もぼちぼち…
これから春☘️はイワシやめじかで
忙しくなりそうです🔥

カマスはまた初夏に丸干しからスタート
に、なってくれることを祈っております😆

じゃこは釜揚げはもうそろそろ難しいですが
ちりめんかちりカエリはあります!
佃煮もどうぞ!

いつもありがとうございます!

#浜口海産物店
#やっと春に身体が慣れてきました
#ぼちぼち頑張って参りましょ
#今やれることを全力で

こんにちは!浜口海産物店です!週末は1年半ぶりに!とさのさとでのイベント出店でした!ありがとうございました!前回買って美味しかったから!とチラシをみて来てくださった方や2日連続で来てくださった方!これ美味しいんよー!と隣のお客さんに勧めてく...
02/03/2026

こんにちは!
浜口海産物店です!

週末は1年半ぶりに!
とさのさとでのイベント出店でした!

ありがとうございました!

前回買って美味しかったから!と
チラシをみて来てくださった方や
2日連続で来てくださった方!
これ美味しいんよー!と
隣のお客さんに勧めてくれた方😆
うちの3代目の高校の同級生たち!
今年もまたたくさんの出会いと再会があり
楽しんで過ごせました✧

4年生になった息子も
しっかり戦力となって
しっかり働いてくれまして😆
我が子の成長も感じれる2日間でした✨
夕方からはイオンに行ったり
夜のはりまやばしを散歩して
良き思い出も作れました😆

それにしてもとさのさともアグリコレットも
たくさんのお客様!
美味しいものが集結していて
綺麗なお花もたくさん売ってて👍
もちろんお土産も充実していて
地元の方も観光の方も
たくさん来られていて大賑わいでした✧
旅の最終日はとさのさとアグリコレットへいくべし!

帰る前に土佐清水に本店のある
ぷるこぎさんでご褒美焼肉して
帰りました😆
清水愛です❤️

そういえば…
清水の魚は美味しいけん!
とお客様と話してたら
「懐かしい!幡多弁!」
と言われました😆
私、もうすっかり幡多の人ですかね😆

今日はなんども眠気に襲われながらも
早速うるめ串刺し作業🔥
やり切りました✧

やっと一息☕︎
差し入れに頂いたスコーンとコーヒーで
一息いれますね😆

ご来店くださった皆様!
ありがとうございました!

#浜口海産物店
#とさのさとあぐりコレット
#商品少ないなかでも
#目標達成したったどー🙌

こんばんは🌙浜口海産物店です!いよいよ!明日明後日は高知で出店です!久しぶりすぎて!ワクワク🤩そしてソワソワ😂忘れ物ないかチェックしまくってます😆早速、佃煮は売りますか?とお問い合わせがあったようで🤭ありがとうございます😭持って行きまーす!...
27/02/2026

こんばんは🌙
浜口海産物店です!

いよいよ!
明日明後日は高知で出店です!
久しぶりすぎて!
ワクワク🤩
そしてソワソワ😂
忘れ物ないかチェックしまくってます😆

早速、佃煮は売りますか?と
お問い合わせがあったようで🤭
ありがとうございます😭
持って行きまーす!

明日のラインナップはこちら💁‍♀️
ちりめんじゃこ
かちりじゃこ
カエリじゃこ
じゃこ佃煮
カマス開き
めじかみりん干し

です!
魚種が少ないですが
下ノ加江産のおじゃこをたくさん持って行きます!
是非ご来店くださいませ!

遠征のイベントはいつもドキドキ💓
売れるかなぁ…
余ったら悲しい😭
足りるかなぁ…
買って貰えなかったら悲しい😭
この加減が難しくて😂

しかしながらイベントは祭り🔥
楽しみたいと思っております😆

高知市内近郊のお客様にお会い出来るのを
楽しみにしております😆
よろしくお願いいたします🙏

嫁、接客業なのに
お客様のお顔を覚えるのが
どうも不得意です😨
前にも来たよ!とか
誰々の友達です!とか
フォロワーです!とか
どんどんお話してもらえたら
嬉しいです!
お話出来るのがイベントの醍醐味なんで😆

#浜口海産物店
#気合い入れてパーカー着て行きます😆
#この気合いが空回りしませんように😆
#アグリコレットでお待ちしてます!

住所

下ノ加江151
Tosashimizu-shi, Kochi
7870242

電話番号

0880841410

ウェブサイト

アラート

浜口海産物店がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

浜口海産物店にメッセージを送信:

共有する

カテゴリー